誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイ料理

タイ料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
テーマ「タイ料理」のブログを一覧表示!「タイ料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイ料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイ料理」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

蜂さんなんで我が家を選んだんだろ 今日のお弁当。ガパオ。我が家の一大事!なんと裏庭の物置に…蜂の巣が。こいつは本当に困りました。蜂の巣の存在に気付いた母が向こう見ずにも長い棒で突いたらしいです。 ... » more

ティーヌン 西早稲田本店○10 先月の第3土曜日は、年一の最大イベント、タイ旅行の出発日でした。いやぁ〜、この日を1年間待ちに待ちましたねー。嬉しくて仕方ありません。飛行機は、成田空港発の夕方便だったのですが、空港行く前に、タイ料理マスターが ... » more
テーマ タイ料理

ティーヌン 西早稲田本店○9 先月の第3木曜日は、タイ料理マスターが働く「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。いつものとおり、店の開店時間の11時ピッタリに行きましたので、タイ料理マスターを始め、皆さんいろいろな準備で大忙しです。ピッタリというか ... » more
テーマ タイ料理

ライカノ タイ料理 北千住 辛旨い 北千住でお仕事。十一時半には終えて、食べログで調べたタイ料理のお店に入る。ほどなく満員に。いろんな料理がある。本日のランチ、なんてのはない。おすすめマークの付いたライカノランチを注文。980円だったかな?暑くての ... » more
テーマ 北千住 ライカノ タイ料理

丸ごとキャベツと豚肉のペッパージンジャー蒸し 3日連続で、夜の雨。(夕立というよりも夜から早朝にかけて降ってくれてます)現在、雷ピカピカ中。夏の水まきを連続でサボれるのは、体力的に助かります。昨日、仕事先方面の商店街で、やや個ぶりのキャベツとなんと2玉100円でゲット♪ ... » more

酒呑み記録タイコウ
タイコウ 今月の第1金曜日は、呑み友達の同僚と高田馬場で呑みました。日本橋「紅とん」高田馬場店で待ち合わせて、軽く呑んだ後、本格呑みです。行ったのは、タイレストランの「タイコウ」です。場所は、高田馬場駅・早稲田口を出て、 ... » more
テーマ タイ料理

町田・鶴川タイ料理教室 ☆上級6月のレッスン風景☆ (@東京町田)タップティムクロップ シトラスブーケ料理教室。タイ料理コース上級クラス。6月も楽しいお料理をレッスンしました。平日クラス、完成です♪毎日の応援よろしくお願いします料理教室ランキング ... » more

イイコト見つけて♪満月だから?
満月だから? お仕事帰りに、仲良し女子4人、タイ料理『京子』での飲み会。 今日も、暑かった〜、って、タイのビール、シンハーで乾杯。 うま〜(*^^*) 牛肉のサラダ。 空心菜炒め。 豚肉の香り揚げ。 タイのさつま揚げ。 他 ... » more

天泰(Simply thai)  タイ料理 2014年7月8日(火)S平同士が本日は絶対にタイと言うので・・・・・フツーに美味しいです!!割り勘52元/人前回はここN井さん、O山さん、S平、そんゆえん、H ... » more
テーマ 上海 タイ料理 天泰

ティーヌン 西早稲田本店○8 先月の第4土曜日は、タイ料理マスターが働く「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。この週2回目です。タイ料理マスターから事前に聞いてはいたのですが、土曜日のメニューは平日のランチ時とは異なり、通しでアラカルトのディナー ... » more
テーマ タイ料理

ティーヌン 西早稲田本店○7 先月の第4火曜日は、タイ料理マスターが働く「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。最近、週一で行ってますね。いつもの通り、11時の開店時間直後に行きました。まずは、「生ビール」ですね。ジョッキが ... » more
テーマ タイ料理

ティーヌン 西早稲田本店○6 先月の第3水曜日は、タイ料理マスターが働く「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。最近、よく行きます。ランチといっても、いつも11時の開店時間直後に行き、しっかり呑みます。まずは、「生ビール」{% ... » more
テーマ タイ料理

町田市のタイ料理教室 ☆初級6月のレッスン風景☆焼きナスのサラダ (@町田・鶴川 小田急線) シトラスブーケ料理教室、タイ料理コース初級のベーシッククラス6月はおすすめのココナッツスープ「トムカーガイ」などを作りました。毎日の応援よろしくお願いします料理教室ランキング ... » more

タイ国屋台食堂 西新宿ソイナナ○52 今月の第1土曜日は、呑み友達の同僚と新宿で呑みました。新宿西口ハルク地下の食堂酒場「ハル★チカ」という飲食店街の中にある、魚メインの海鮮居酒屋「御さしみ家 りんず」で軽く呑んだ後、元々の目的だったソイナナに行って呑みました。相変わら ... » more
テーマ タイ料理

ティーヌン 西早稲田本店○5 今月の第1火曜日は、タイ料理マスターが働く「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。もうすっかり料理長さん、ピージャーさんとも顔馴染みになりました。いつも11時の開店時間直後に行くので、この時間は皆 ... » more
テーマ タイ料理

ティーヌン 西早稲田本店○4 先月の第4水曜日は、タイ料理マスターが働く「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。今回も、11時の開店時間直後に行きました。ランチですが、まずは「生ビール」ですね。いつもながらジョッキがキンキン ... » more
テーマ タイ料理

禁断の贅沢:外ランチはお預け ご馳走様でしたー。って何を食べたかわからないじゃないかー。ヒントはこのコップ。調味料セット。もうお分かりかもしれません(笑)大好きなタイ料理屋さんへ入りました♪ ... » more

タイフェスティバル2014 at 代々木公園 5月17日(土)と18日(日)は、「タイフェスティバル2014」が代々木公園で開催されたので、17日の土曜日に呑み友達の同僚と行ってきました。いや〜、このイベントは、毎年楽しみなんですよねー。毎年天気が心配なん ... » more
テーマ タイ料理

町田・鶴川タイ料理教室 ☆上級5月のレッスン風景☆ (@東京町田) シトラスブーケ料理教室のタイ料理コース上級クラス。5月はお米の麺やライスペーパーなど、主食にごはん以外のお米食材を使ったメニューを組みました。料理教室10周年記念パーティー、レッスンの他、タイフェスと、賑やかに過ごした5月でした ... » more

ティーヌン 西早稲田本店○3 先月の第3木曜日は、タイ料理マスターが働く「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。11時の開店時間直後に行きました。午前中ではありますが、生ビールを飲んじゃいましょうかね。タイ料理マスターは一所 ... » more
テーマ タイ料理

タイ国屋台食堂 西新宿ソイナナ○51 今月の第2火曜日は、タイ語の勉強の後、軽く立ち呑みの「おおの屋」で呑んでから、ソイナナに行きました。本当は、タイ語の勉強の後直でソイナナなんですが、勉強終了の時間がソイナナの開店時間前でしたので、立ち呑みで軽く飲った後に行きました。 ... » more
テーマ タイ料理

5月は生春巻をレッスンします 教室10周年記念パーティーがあったので、教室の日程がいつもより後半にずれこんでいます。・・そんなわけで、タイ料理上級のマスタークラスのレッスンは、今週土曜と来週月曜。今月の上級クラスでは、生春巻をレッスンします。 ... » more

麻衣ブーム新宿で本場タイの味
新宿で本場タイの味 弟たちと食事会。本場タイの雰囲気たっっぷり。のタイ料理屋さんに連れて行ってもらいました。和食の次に大好きなタイ料理。楽しみですっお店に一歩足を踏み入れるとそこはまさにタイの屋台?きゃー、大好き、こうゆう雰囲気。 ... » more

タイフェスティバル 2014 行ってきました (@代々木公園) 5月17日、18日に代々木公園で開催された、タイフェスティバル東京2014日曜に行ってきました。毎日の応援よろしくお願いします料理教室ランキング日曜は朝からハーブインス ... » more

町田市のタイ料理教室 ☆初級5月のレッスン風景☆レッドカレー (@町田・鶴川 小田急線) シトラスブーケ料理教室、タイ料理コース初級のベーシッククラス、5月のレッスン風景です。5月はタイカレーの中でまず知っていただきたい、レッドカレーを作りました。名産品でもある地モノのタケノコが、ちょうど旬。掘りたてを茹でたものをご ... » more

酒呑み記録ティーヌン 赤坂店
ティーヌン 赤坂店 GW突入直前、「昭和の日」の前日、タイ料理マスターが働く「ティーヌン」に一人で呑みに行きました。タイ料理マスターは、ランチ時は主に西早稲田本店にいて、ディナー時は西早稲田本店と赤坂店半々くらいの割合で勤務しています。また、時々他の店 ... » more
テーマ タイ料理

タイ縦断の旅 メークロン市場 鉄道の線路上に市場があり、列車が来るとギレギレに店をたたむ名物市場です。列車の最先端から写しました!この市場付近で昼食のガイヤーン(鶏肉料理)はとても美味しい!ところが翌日全員下痢で一週間悩ませられました。どんな怪しい食べ物でも ... » more
テーマ 店情報 タイ料理 休日

タイ縦断の旅 中部の街ピサヌローグ タイど真ん中の都市ピサヌローグ!タイの三大寺院のひとつ「ワット・プラシー・ラタナー・マハーター」通称「ワット・ヤイ」です。国内で一番美しいブッダ像が安置されています。なんでも王家の菩提寺の中で最高位に位置する寺だということです。 ... » more
テーマ 店情報 タイ料理 休日

タイ国屋台食堂 西新宿ソイナナ○50 先月の第4火曜日は、ソイナナに一人で行って呑みました。1ヶ月半以上ぶりです。かなり久しぶりですね。アノンさんが店を辞めてから、行く頻度がちょっと減ってしまいましたね。特に、行きにくいということもないのですけどね。{%トホホwebry ... » more
テーマ タイ料理

タイ縦断の旅 チェンマイの夕食 行きつけの北タイ料理で夕食です。まずは定番の激うま空芯菜とチャーハン!必ず注文する牡蠣の卵とじとナンプラーで味付けたイカリングです。後は、北タイの郷土料理です。 ... » more
テーマ 店情報 タイ料理 休日

 

最終更新日: 2016/12/03 07:10

「タイ料理」のブログ関連商品

» 「タイ料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る