誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイ料理

タイ料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
テーマ「タイ料理」のブログを一覧表示!「タイ料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイ料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイ料理」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ティーヌン 西早稲田本店○21 【2015年05月13日@水曜日】タイ料理マスターが働く「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。いつものように一番乗りのお客で、11時の開店と同時の入店です。これまたいつものように、まずは準備が整うまで生ビール{% ... » more
テーマ タイ料理

タイ国屋台食堂 西新宿ソイナナ○58 【2015年05月05日@火曜日】呑み友達の同僚と新宿で呑みました。前々から一度やってみたかった吉野家の「吉呑み」を、「吉野家」新宿百人町店で楽しんだ後、ソイナナに行って呑みました。GW後半戦、翌日も祝日と ... » more
テーマ タイ料理

タイ料理試食会 一休そば総本店様 5月30日一休そば蕎麦花王子店にてタイ料理の試食会をしました。蕎麦花王子店はみんさんご存知の、ラーメンの満龍の後に開いたお店です。創作的なおそば料理+日本酒の飲みながらお鍋や料理をなどを楽しめる新しい感覚のお店です。店内 ... » more

タイ料理教室(カオパ(チャーハン)&ヤムウンセン(春雨サラダ) 今、お知り合いのお宅で、タイ料理教室を開かせていただいています。今回は、3品カオパ・クン(えびチャーハン)カオパ・シーユ・ダン(黒しょうゆチャーハン)ヤムウンセン(春雨サラダ)でした。苫小牧の皆さんに・タイの伝統 ... » more

タイ料理を食べてきたど〜! 近所のスーパーにて。世の中タイ料理を欲しているのか…(笑)少なくとも私は欲しています!ということで食べてきました(笑)またタイ料理を食べたいといって ... » more

町田タイ料理教室4月のレッスン風景 (@鶴川 小田急線) 1年近く、教室のレッスン風景の掲載をサボっておりましたが、再開。まだ載せていない分は、途中途中に差し込むことにして、最近のレッスンの様子から。シトラスブーケ料理教室タイ料理上級クラス4月のレッスンです。出来上がったお料理を前 ... » more

ティーヌン 西早稲田本店○20 【2015年04月01日@水曜日】タイ料理マスターが働く「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。だいぶご無沙汰してしまいました。いつものように開店と同時の入店です。準備が整うまで、まずは生ビール{%ビールwebry ... » more
テーマ タイ料理

タイ国屋台食堂 西新宿ソイナナ○57 【2015年02月20日@金曜日】呑み友達の同僚と呑みました。今回は、夜9時過ぎという遅い時間に会ったため、デフォルトの2軒ではなく、1軒だけの呑みです。新宿で待ち合わせたので、久しぶりにソイナナに行ってみることにしました。ソイ ... » more
テーマ タイ料理

ティーヌン 西早稲田本店○19 【2015年02月18日@水曜日】タイ料理マスターが働く「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。久しぶりです。約1ヶ月ぶりですかね。しばらく赤坂店専従になっていたタイ料理マスターも、戻っていました。{%笑いwebr ... » more
テーマ タイ料理

酒呑み記録タワン・タイ○7
タワン・タイ○7 【2015年02月14日@土曜日】呑み友達の同僚と高田馬場で呑みました。さかえ通り内にある、めちゃコスパのいー立ち呑み店「炎天下」で軽く飲った後、この日のメインの2軒目に行きますかねと。行ったのは、タイ料理店の「タワン・タイ」で ... » more
テーマ タイ料理

「タイ料理教室体験レッスン2015年4月」町田料理教室シトラスブーケ シトラスブーケ料理教室では、春の特別体験レッスンを開講いたします。レッスンメニューは「お家で作れるタイ料理」。メール(本文最後)でお申し込みの受付をしております。応援よろしくお願いします{%clove ... » more

ティーヌン 西早稲田本店○18 【2015年01月14日@水曜日】タイ料理マスターが働く「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。といっても、この日はタイ料理マスターは不在でした。何でも、赤坂店の方へ応援に行っているとのことでした。{%泣くwebr ... » more
テーマ タイ料理

カオソーイ用のペーストで 月曜の町田タイ料理教室マスタークラスでは、北タイのカレーラーメン「カオソーイ」もレッスンしました。中華麺の上に、揚げ麺や薬味のハーブ、漬物などをトッピング。毎日の応援よろしくお願いします{%c ... » more

グーコのブログお祝にタイ料理♪
お祝にタイ料理♪ この花瓶にピーンときたかた私のブログ通です(笑)はい、タイ料理やさんです。目玉焼きをのっけた〜ガパオ。デザートも。おいしゅうございました。あ、今日行ったので ... » more

ソムタム ホイトート 2月の前半までは、冬休みから動き出したしたばかりで時間にゆとりがあったので、お家ランチを振り返ってみるその1。毎日の応援よろしくお願いします料理教室ランキング奥は青いパ ... » more

グリーンカレー風カレー 今日の晩ごはん。 以前いただいたカレーペーストが余っていたので、ちょっと作ってみました。 グリーンカレーのペーストとココナツミルクがあるとそれ風にできることがわかりました。 ナンプラーもなかったし、材料もち ... » more
テーマ タイ料理

酒呑み記録タワン・タイ○6
タワン・タイ○6 【2014年12月21日@日曜日】呑み友達の同僚と高田馬場で呑みました。まず1軒目、「四文屋」高田馬場店で呑みました。ついに四文屋も高田馬場に進出ですね。続いて2軒目に行ったのは、タイ料理店の「タワン・タイ ... » more
テーマ タイ料理

酒呑み記録タイコウ○4
タイコウ○4 【2014年12月6日@土曜日】 呑み友達の同僚と高田馬場で呑みました。1軒目:「さかえ通り」内に新しくオープンした立ち呑みの店、「炎天下」で呑みました。店の入れ替えが相当に激しい激戦区にオープンした新店だけに、安くてクォリティ ... » more
テーマ タイ料理

ティーヌン 西早稲田本店○17 【2014年12月2日@火曜日】タイ料理マスターが働く「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。いつもの通り開店と同時の入店なので、「今日のシン料理長さんの日替わりのおかずは何かな〜?」と楽しみ ... » more
テーマ タイ料理

タイ屋台居酒屋 ダオタイ 渋谷肉横丁店 【2014年11月23日@日曜日】タイつながりの友達と久しぶりに会って呑みました。タイつながりの友達とは、9月の下旬にソイナナでバッタリ会ったので、そんなにお久しぶりではないのですが、その時は私はラーメン大好き元同僚と待ち合わせ ... » more
テーマ タイ料理

タイ料理屋さんへとうとう(笑)とお弁当 今日のお弁当♪レモンで味付けしたお肉を解凍してさぁ〜てフライパンで焼きましょうかと思ったら骨付き肉でした!まとめて味付けをしてそれを冷凍保存するのですけれど骨付き・骨無しの印をつけていなかったものだから骨 ... » more

酒呑み記録ティーヌン 西早稲田本店○16
ティーヌン 西早稲田本店○16 11月の第1水曜日は、タイ料理マスターが働く「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。この日も店の開店と同時に行きましたので、まずはシン料理長さんの準備が整うまでビールで喉を潤していましょうかね。前回の時に入荷を知った「 ... » more
テーマ タイ料理

新商品見つけた!と出張おわり 春はまだだというのに…もう咲いていました。水仙のお花♪宅急便を出しにコンビニに行ったところなんとこんな商品が!マッサマンカレー!少し前にお友達のおうどん日記にこのマッサマン ... » more

酒呑み記録タイコウ○3
タイコウ○3 10月の第3土曜日は、呑み友達の同僚と増上寺で開催された「ミャンマー祭り2014」に行きました。アジア好きにはこういうお祭りは、超楽しいッスねー。そのミャンマー祭り2014では、呑みながらミャンマー料理を十分堪 ... » more
テーマ タイ料理

タイ国屋台食堂 西新宿ソイナナ○56 10月の第3金曜日は、タイ語の勉強の帰りにぶらりと一人でソイナナに呑みに行きました。ところが、接客係のノックさんが困った顔をしています。聞くと、予約で満杯だと言うではありませんか。えーっ!{%困るwebry ... » more
テーマ タイ料理

いなばとファミマのコラボ ハンバーグが続くよ〜なお弁当。え〜お弁当箱を変えてちょっと気分を変えたつもりですが食べるとき自分で作っておきながら「またハンバーグだぜぃ」とひとり言を(笑)ちょいと今朝は電車の乗り換え時間がありまして… ... » more

パッポンキッチンへ行ってきました。渋谷へ行く機会に恵まれ、ランチデビューです。タイ料理のお店で、カウンター中心の、本当に小さなお店です。恐らくタイの人が2人、小さな厨房で一生懸命作ってくれたランチをたっぷりいただきま ... » more

酒呑み記録タワン・タイ○5
タワン・タイ○5 10月の第1土曜日は、呑み友達の同僚と呑みました。まず1軒目、西新宿の「餃子居酒屋★中ちゃん」で呑みました。そして2軒目、場所を高田馬場に移し「ガッツ」で呑みました。ガッツでは、二人でキンミヤのボトルを1本飲んだというのに、テンショ ... » more
テーマ タイ料理

グーコのブログタイ料理好き♪
タイ料理好き♪ 今日は久しぶりにしっかり雨が降りました。朝から今も…よく降るなぁと思いながら窓をあけ換気しました。あ、寒いのでストーブをつけていますので。今日のウォーキングは…今年初めて寒いと感じました。手がかじかんだ朝でした。 ... » more

酒呑み記録ティーヌン 西早稲田本店○15
ティーヌン 西早稲田本店○15 9月の最終日は、タイ料理マスターが働く「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。この日も店の開店と同時に行きましたので、毎度定番まずはシン料理長さんの日替わりのおかずの準備が整うまで、ビールで喉を潤していましょうかね。{ ... » more
テーマ タイ料理

 

最終更新日: 2016/12/10 08:08

「タイ料理」のブログ関連商品

» 「タイ料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る