誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイ料理

タイ料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
テーマ「タイ料理」のブログを一覧表示!「タイ料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイ料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイ料理」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

トムヤムガイ イカ飯エスニック シッカリ胃を休めたので、夜はスパイスで胃の活性化。とりあえず。毎日の応援よろしくお願いします料理教室ランキングこのところキュウリの価格が安定しているから、時々、 ... » more

酒呑み記録ラープタイ○2
ラープタイ○2 【2015年10月23日@金曜日】タイ語の勉強に行きました。その帰り、大久保にあるタイ料理店「ラープタイ」に一人で行って呑みました。3週間ほど前に発見した店で、呑み友達の同僚を誘って行った店です。JR大久保駅・南口から、徒歩2分 ... » more
テーマ タイ料理

酒呑み記録ティーヌン 西早稲田本店○26
ティーヌン 西早稲田本店○26 【2015年10月21日@水曜日】「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。いつもは、開店時間直後の11時に入店するのですが、この日は15分くらい過ぎての入店でした。そしたら、既にお二人ほどお客さんがいらして、食事し ... » more
テーマ タイ料理

私のパクチー物語 “7年経ったら食べられる?!” タイでパクチーに初めて出会ったのは「私の歓迎会」のパーティーだった。場所はタイスキで有名な「MK」のセンターン・バンナー店。私が指導するタイの会社が主催してくれ、タイ人社員が10人ほど参加した。ビールを飲みながら、タイス ... » more

酒呑み記録ラープタイ
ラープタイ 【2015年10月03日@土曜日】呑み友達の同僚と呑みました。中野の立ち呑み、ちょい呑み処「おかやん」で超ハイレベルな料理で美味しい酒を呑んだ後、予定していた「次行きますか。」と。2軒目は、JR中野駅から黄 ... » more
テーマ タイ料理

タイ国屋台食堂 西新宿ソイナナ○60 【2015年10月02日@金曜日】タイ語の勉強の帰りに、一人でソイナナに行って呑みました。店の前に立って店内を見ると、相変わらず大繁盛でした。贔屓の店が繁盛していることは嬉しいのですが、座る席がないのは困っ ... » more
テーマ タイ料理

酒呑み記録サバイチャイ○2
サバイチャイ○2 【2015年09月25日@金曜日】錦糸町にあるアノンさんの店2号店、「サバイチャイ」に一人で呑みに行きました。阿佐ヶ谷の「サバイディー」の方は、カウンター席はないのですが、こちらはカウンターがあるので、一人でも呑みやすいです。{ ... » more
テーマ タイ料理

ティーヌン 西早稲田本店○25 【2015年09月11日@金曜日】「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。この日も開店時間すぐの入店です。まずは、準備が出来るまで「生ビール」をキューッと飲りましょうかね。{%うれしいweb ... » more
テーマ タイ料理

酒呑み記録サバイチャイ
サバイチャイ 【2015年08月31日@月曜日】アノンさんが、阿佐ヶ谷の「サバイディー」の他に、もう1軒店をオープンさせたと聞いて、早速行ってきました。それにしても凄いですね。店を2軒も持つなんて。りっぱな実業家ですな。 ... » more
テーマ タイ料理

タイ国屋台食堂 西新宿ソイナナ○59 【2015年08月21日@金曜日】タイ語の勉強の帰りに一人で一杯飲りました。西新宿にあるタイ語教室近くの立ち呑み屋さん、山海楽酒「およよ」で軽く呑んだ後、もう1軒ということで、久しぶりに「ソイナナ」に行きました。ソイナナはいつで ... » more
テーマ タイ料理

酒呑み記録ティーヌン 赤坂店○7
ティーヌン 赤坂店○7 【2015年08月04日@火曜日】タイ料理マスターが店長を務める「ティーヌン」赤坂店に呑みに行きました。タイ旅行の報告です。お仕事中で忙しく、ゆっくり見れないのはわかっているのですが、今回のタイ旅行の写真を ... » more

ティーヌン 西早稲田本店○24 【2015年07月29日@水曜日】「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。前々日にタイ旅行から帰ってきたのですが、ジャーさんにお借りしたタイ国内用のガラケーをお返ししなければいけませんのでね。旅行中、友達との連絡に ... » more
テーマ タイ料理

川沿いのレストラン in アユタヤ○2 【2015年07月25日@土曜日】タイ旅行7日目。バンコクからアユタヤへ移動しました。アユタヤ在住の友達に会いに行くためです。宿泊先の「柏屋旅館」で豪華な美味しい朝食を食べた後、支配人と世間話をちょっとさせてもらってから出かけま ... » more
テーマ タイ料理

I miss summer already... あこんにちわ〜♪お元気ですか〜私は元気です!!最近涼しくなってきましたね〜夏が終わる時期は毎度切なくなる私です行かないで、夏。ところで私 ... » more

タワンデーン・サーットセーンドゥアン in ナコンサワン 【2015年07月23日@木曜日】タイ北部旅行5日目。友達に車で連れてきてもらったタイ北部旅行は、実質前夜で終了してしまいました。超楽しかっただけに、終わってしまうとヘコみます。この日は、朝ホテル近くの食堂 ... » more
テーマ タイ料理

健康診断の後のランチとお弁当 今日のお弁当♪散々な結果のでた健康診断。その日は〜何も食べちゃいけない午前中に健診。終わったら好きなものを食べようと決めていましたー。その好きなものといったらタイ料理(笑) ... » more

ターナーム・プーレー in チェンライ 【2015年07月21日@火曜日】タイ北部旅行3日目。チェンマイからチェンライに移動しました。チェンマイからさらに北上すると、けっこうな山のエリアに来たなと実感しますね。ひと山越え、チェンマイ県を離れチェンライ県に入ってすぐの辺 ... » more
テーマ タイ料理

タイ北部料理店 トン in チェンマイ 【2015年07月20日@月曜日】タイ北部旅行2日目。朝、宿泊先のホテルを出発し、ランパーン市街の外れにある「INDRA」という陶磁器の会社のアウトレットショップに行きました。かわいい小さな陶磁器がたくさんあり、しかも安かったの ... » more
テーマ タイ料理

酒呑み記録AROY ONE BAHT in ランパーン
AROY ONE BAHT in ランパーン 【2015年07月19日@日曜日】1年間待ちに待ったタイ旅行です。今年もバンコク・プッタモントン在住の友達に車に乗せてもらって、タイ国内旅行に連れて行っていただきました。去年・一昨年と北部に連れて行っていた ... » more
テーマ タイ料理

ティーヌン 西早稲田本店○23 【2015年07月16日@木曜日】「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。実は、年一の最大イベントのタイ旅行の日程が決まったのですが、前回その話をジャーさんにしたら、タイ国内で使用出来るガラケーを貸してくれるという ... » more
テーマ タイ料理

酒呑み記録ティーヌン 赤坂店○6
ティーヌン 赤坂店○6 【2015年07月10日@金曜日】タイ料理マスターが店長を務める「ティーヌン」赤坂店に呑みに行きました。この日は、私が勝手に指定席と決めているタイ料理マスターや調理場の中のスタッフと話しやすい位置の、1階の一番調理場寄りのカウン ... » more

タイ料理 暑い時やっぱ 辛いが良い! こんばんはぐあー、良く寝た今日は良く寝たー、起きたら汗びっしょりの喉カラッカラ{%最 ... » more

酒呑み記録ティーヌン 赤坂店○5
ティーヌン 赤坂店○5 【2015年06月26日@金曜日】タイ料理マスターが店長を務める「ティーヌン」赤坂店に呑みに行きました。この日も、今後私の指定席となりそうな予感のする1階の一番調理場寄りのカウンター席で呑みました。この席は、タイ料理マスターや調 ... » more
テーマ タイ料理

ティーヌン 西早稲田本店○22 【2015年06月24日@水曜日】「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。タイ料理マスターが店長に昇進して赤坂店に異動したからといって、急に疎遠になるのはダメですね。こちらもフレンドリーなジャーさんとシン料理長さん ... » more
テーマ タイ料理

酒呑み記録ティーヌン 赤坂店○4
ティーヌン 赤坂店○4 【2015年06月19日@金曜日】タイ料理マスターが店長を務める「ティーヌン」赤坂店に呑みに行きました。今回はランチタイムでなく、ディナータイムです。赤坂店はランチタイムだけでなく、夜もお客さんがたくさん来て活気がありますね。{ ... » more
テーマ タイ料理

タイ大衆酒場 Soul Food Bangkok 新大久保店○2 【2015年06月05日@金曜日】呑み友達の同僚と呑みました。大久保の「Hisar」で絶品トルコ料理を堪能した後は、「あの店に焼酎のボトルがあるので、空けに行きますか。」となりました。JR大久保駅・南口付近から、JR新大久保駅の ... » more
テーマ タイ料理

「ピッチーファー」でタイ料理ランチ (@西新宿) 6月は3ヶ所のタイ料理店へ行きました。こんなに集中したのは久しぶりのことです。この日は西新宿の「ピッチーファー」でランチ。クイッティオトムヤムクンはセットの1品。手作り感のある肉団子。エビやイカと具も色々。食べ進むと額に ... » more

酒呑み記録ティーヌン 赤坂店○3
ティーヌン 赤坂店○3 【2015年06月03日@水曜日】「ティーヌン」赤坂店にランチを食べに行きました。タイ料理マスターが、6月より西早稲田本店と赤坂店の兼務から赤坂店専属で、しかも店長に昇格したということで、お祝いを兼ねて早速訪問です。「おめでとう ... » more
テーマ タイ料理

タイ大衆酒場 Soul Food Bangkok 新大久保店 【2015年05月23日@土曜日】呑み友達の同僚と、代々木公園で開催された「ラオスフェスティバル」に行きました。ラオスフェスティバルを楽しんだ後は新大久保に移動し、前々から気になっていた店、九州料理「かんちゃん」で呑みました。ラ ... » more
テーマ タイ料理

タイフェスティバル2015 at 代々木公園 【2015年05月16日@土曜日】代々木公園で開催された「タイフェスティバル」に行きました。タイ好きには、嬉しいイベントが今年もやってきましたねー。テンション上がります。タイフェスティバルは土日の2日間開催 ... » more
テーマ タイ料理

 

最終更新日: 2016/11/26 07:08

「タイ料理」のブログ関連商品

» 「タイ料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る