誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイ料理

タイ料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
テーマ「タイ料理」のブログを一覧表示!「タイ料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイ料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイ料理」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

酒呑み記録Smile. Thailand
Smile. Thailand 【2016年04月14日@木曜日】トンロー食堂のマスターがソンクラーン期間にバンコクから一時帰国されたので、会って呑みました。今回の呑み場所は、浅草橋です。絶品料理の和食料理店「ふじ芳」で、超美味しい料理で呑んだ後、もうちょっと ... » more
テーマ タイ料理

ティーヌン 西早稲田本店○31 【2016年04月04日@月曜日】「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。いつも通り、開店時間直後の11時に入店です。いつ来ても、ジャーさんを始め皆さん明るく元気に働いていますので、元気をもらいます。{%笑いweb ... » more
テーマ タイ料理

酒呑み記録サバイチャイ○8
サバイチャイ○8 【2016年04月01日@金曜日】アノンさんの店2号店、錦糸町の「サバイチャイ」に呑みに行きました。2日前に一緒に呑んだばかりの職場のイケメンも一緒です。この日もサムットプラカーン県出身のエーさんは、いー笑顔で迎えてくれました。 ... » more
テーマ タイ料理

酒呑み記録サバイチャイ○7
サバイチャイ○7 【2016年03月11日@金曜日】アノンさんの店2号店、錦糸町の「サバイチャイ」に一人で呑みに行きました。サムットプラカーン県出身の女性店員さんにはもうすっかり認識されていますので、楽しく呑めそうです。今ま ... » more
テーマ タイ料理

酒呑み記録マイタイ
マイタイ 【2016年02月27日@土曜日】呑み友達の同僚と、同じ会社の別の職場で働いている方と三人で呑みました。呑み場所は日暮里です。まずはちょい呑みで、日暮里駅に隣接するビルにある立ち呑み「呑べえ」で軽く飲りました。{%うれしいweb ... » more
テーマ タイ料理

ティーヌン 西早稲田本店○30 【2016年02月22日@月曜日】「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。開店時間直後の11時に入店です。いつもそうですが、この日も皆さん明るく元気に働いていました。皆さん準備中ですので、まず ... » more
テーマ タイ料理

タイ国屋台食堂 西新宿ソイナナ○65 【2016年02月20日@土曜日】埼玉在住の学生時代の友達と久しぶりに会って呑みました。遠くからわざわざ新宿まで来てくれました。西新宿に行き、まず人気の立ち呑み店「おおの屋」で軽く飲った後、ソイナナに行って ... » more
テーマ タイ料理

酒呑み記録サバイチャイ○6
サバイチャイ○6 【2016年02月19日@金曜日】アノンさんの店2号店、錦糸町の「サバイチャイ」に一人で呑みに行きました。前々日は、阿佐ヶ谷の1号店「サバイディー」に行ったばかりなので、ずいぶん売り上げに貢献してますね。ま ... » more
テーマ タイ料理

タイ国屋台食堂 西新宿ソイナナ○64 【2016年02月09日@火曜日】一人でソイナナに呑みに行きました。実は、この4日ほど前にソイナナに行ったのですが、超満員だったのとリアンさんが不在だったので、その時は断念しました。なので、また改めて行きま ... » more
テーマ タイ料理

酒呑み記録ラープタイ○7
ラープタイ○7 【2016年02月05日@金曜日】タイ語の勉強に行きました。帰りはソイナナで一杯飲ろうと思い、行ったのですが、全ての席が埋まっているだけでなく、待ちのお客さんもいらっしゃいました。しかもノックさんの話による ... » more
テーマ タイ料理

タイ料理教室 開催です。 こことま(苫小牧駅南口となり)でタイ料理 教室を開催します。 2月20日(土)10:00〜13:00シーフード・ビーフン・あんかけをつくります。タイの屋台やレストランで人気の料理ですが日本ではあまりなじみが無いかもしれま ... » more

酒呑み記録サバイチャイ○5
サバイチャイ○5 【2016年01月30日@土曜日】アノンさんの店2号店、錦糸町の「サバイチャイ」に一人で呑みに行きました。前週の日曜日に行ったばかりなんですが、何でもラオスに里帰りした際のお土産をいただけるということで、アノンさんが店に顔を出す ... » more
テーマ タイ料理

酒呑み記録サバイチャイ○4
サバイチャイ○4 【2016年01月17日@日曜日】アノンさんの店2号店、錦糸町にある「サバイチャイ」に一人で呑みに行きました。錦糸町駅・北口側から店に向かって歩いて行く時、東京スカイツリーがよく見えます。夜はきれいですね。 ... » more
テーマ タイ料理

アジアン食堂「セラドン」のトムヤムクンヌードル♪ 1月が車検月だったのでトヨタに{%車webry%}を持って行きました。その前に焼肉でも食べようとイオン桂川の「洛西小路」に寄り道しました。ところがイオンの焼肉屋さんは食べ放題オンリーだったので、「これはイカン」 ... » more

ティーヌン 西早稲田本店○29 【2016年01月13日@水曜日】「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。いつもは開店時間直後の11時に入店なんですが、今回は11時を15分ほど過ぎての入店です。たいした違いはないですね。こ ... » more
テーマ タイ料理

酒呑み記録ラープタイ○6
ラープタイ○6 【2015年12月26日@土曜日】大久保のタイ料理店「ラープタイ」に一人で呑みに行きました。3週間前、アユタヤ在住の友達が出張で東京に来た時、居酒屋で軽く呑んだ後、この店にお連れして盛り上がったのですが、帰 ... » more
テーマ タイ料理

タイ国屋台食堂 西新宿ソイナナ○63 【2015年12月25日@金曜日】クリスマスなんですが、タイ語の勉強に行き、帰りはソイナナに行って一人呑みです。クリスマスということで、ソイナナに来るカップルのお客さんは違うところに行くのか、この日はいつ ... » more
テーマ タイ料理

グーコのブログタイ古式マッサージ
タイ古式マッサージ 私が好きなもの!というかよくお世話になっているもののご紹介♪タイトル通りです。体がガッチガチになっていたのでもうどうしようもなくマッサージに行きます。いつもムードあるわぁと思うスペースです。 ... » more

酒呑み記録ティーヌン 西早稲田本店○28
ティーヌン 西早稲田本店○28 【2015年12月08日@火曜日】「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。いつもの通り、開店時間直後の11時に入店です。師走に入ってすっかり寒くなりましたが、店の皆さんは元気に働いています。皆 ... » more
テーマ タイ料理

酒呑み記録ラープタイ○5
ラープタイ○5 【2015年12月05日@土曜日】アユタヤ在住の友達が出張で東京に来たので、会って呑みました。今回は、大久保です。まずJR大久保駅・南口のすぐ近くにある居酒屋「吾作」で軽く呑んだ後、2ヶ月くらい前から通いだしたタイ料理店「ラープ ... » more
テーマ タイ料理

タイ国屋台食堂 西新宿ソイナナ○62 【2015年12月04日@金曜日】タイ語の勉強の帰りに、一人でソイナナに行って呑みました。この日のソイナナも、いつも通り大繁盛でした。店の前に行ってみると、お二人の若い女性のお客さんが、席の空き待ちをしてい ... » more
テーマ タイ料理

庭のタイバジルでガパオライス パクチーサラダ 刻一刻と冬に近づいているのを庭の果実やハーブでも感じます。ガパオが寒さに耐え切れなくなってきたので少しまとめて収穫し、鶏のガパオ炒め。毎日の応援よろしくお願いします料理教室 ... » more

酒呑み記録ラープタイ○4
ラープタイ○4 【2015年11月17日@火曜日】大久保の心地良く呑めるタイ料理店「ラープタイ」に一人でランチを食べに行きました。確かにランチは食べるのですが、その前にがっつり呑むんですけどね。開店時間の11時ピッタリに ... » more
テーマ タイ料理

タイ国屋台食堂 西新宿ソイナナ○61 【2015年11月13日@金曜日】タイ語の勉強に行きました。帰りに一人で呑もうと思っていて、ソイナナにしようかどこにしようか思案していたら、呑み友達の同僚からLINEメッセージが入って合流出来るとのこと。「では、ソイナナで現地合 ... » more
テーマ タイ料理

酒呑み記録ティーヌン 西早稲田本店○27
ティーヌン 西早稲田本店○27 【2015年11月11日@水曜日】「ティーヌン」西早稲田本店にランチを食べに行きました。開店時間直後の11時に入店です。前回はジャーさんが休暇中で不在でしたが、この日は元気な姿を見れました。前回シン料理長さ ... » more
テーマ タイ料理

酒呑み記録サバイチャイ○3
サバイチャイ○3 【2015年11月02日@月曜日】アノンさんの店2号店、錦糸町にある「サバイチャイ」に一人で呑みに行きました。この日は夜7時前に行ったのですが、アノンさんはいなくて、接客係に若いタイ人女性の店員さんがいました。まずはビールですか ... » more
テーマ タイ料理

タイフェア2015 at 渋谷区役所旧庁舎2F 【2015年10月31日@土曜日】呑み友達の同僚と呑みました。「タイフェア2015」というのが渋谷であるというのをネットで知って、同僚を誘って行きました。当日落ち合う前、同僚からLINEメッセージが来て、「今日はハロウィーンだか ... » more
テーマ タイ料理

酒呑み記録ラープタイ○3
ラープタイ○3 【2015年10月29日@木曜日】大久保で見つけた、心地良く呑めるタイ料理店「ラープタイ」に一人でランチを食べに行きました。ランチといっても、呑むんですけどね。ランチタイムは11時からと聞いていたので、1 ... » more
テーマ タイ料理

タイ料理教室 苫小牧ケーブルテレビ放映中です。 今、タイ料理の教室を開いています。不定期ですが、開催するときは、このブログでも予定を出しますのでチェックしてください。苫小牧CATVのYumYum世界のCookingという番組に出演して、今放映中です。苫小牧市のフェースブッ ... » more

焼豚チャーハン&マッサマンカレー! 美味しいカレー世界1位になったマッサマンカレーと自家製焼豚チャーハンをつくってみました!3人前のレシピです。マッサマンカレーは、ペースト50gココナッツミルク400g水100g(具は鶏肉もも、玉ねぎ、じゃがいも、ピーマン ... » more
テーマ タイ料理

 

最終更新日: 2016/12/10 08:08

「タイ料理」のブログ関連商品

» 「タイ料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る