誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラジコンカー

ラジコンカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラジコンカー」のブログを一覧表示!「ラジコンカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラジコンカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラジコンカー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

よろきんのブログTF-5の整備
TF-5の整備 9月28日に行われる味スタラジコンレースに向けて整備を実施。ギア比とモータをレギュレーションに合わせました。前回レースでステアリングサーボの調子が悪かったので換装しました。今週末オイルダンパーのメンテナンスをして完了の予定です。 ... » more
テーマ TF-5 ラジコンカー

ミスターあそぶステッカーの自作
ステッカーの自作 適当なマルティニのステッカーが無いので、初めて自作に挑戦してみました。元データはGoogleの画像検索機能を使って探し、Excel上に貼り付けてサイズ調整して出来上がり。シートはABCホビーの自作ステッカー用クリヤを使用しました。同 ... » more

TRG製SW-ONの制作(その3) 地道に作業を進め、マルティニカラーが塗り終わりました。ベース色はメジャーな白ではなく、レイトンブルーを選択。マルティニストライプとレイトンブルーという、M田の好きな2大カラーの最強タッグです。近くで見ると色々粗が目立つのですが、 ... » more
テーマ マルティニ 自転車 ラジコンカー  コメント(4)

TRG製SW-ONの制作(その2) 台風でどこにも行けないので、家にこもってラジコンボディの制作です。今回はマルティニカラーですので、面倒とは思いながらも例の赤、紺、水色のラインを再現すべく、マスキングに取り掛かりました。フロントから。マスキングテープの最小幅は1mm ... » more
テーマ マルティニ ラジコンカー

ミスターあそぶラジコンクラブVol. 3
ラジコンクラブVol. 3 もう発売から1ヶ月くらい経っているんだけど、ラジコンクラブVol. 3(発行はラジコン技術と同じ電波実験社)がとにかく面白かったので紹介。もともと購入した理由はラジコンF1特集だったからなんですが、ステッカーの裏貼りテクや、1980年代の1 ... » more

ミスターあそぶTRG製SW-ONの制作
TRG製SW-ONの制作 練習用に制作したF104プロのボディをまだ1回も走らせていないのに、新しいボディを作りたくなって、TRG製SW-ONの制作に取り掛かりました。このボディは特に気に入った形というわけじゃないんだけど、値段がとにかく安くて(確か1500 ... » more
テーマ ラジコンカー

F104ニューボディにイエローで差し色追加 今週は親父が水曜日深夜に心筋梗塞で緊急入院。カテーテル手術で事なきを得ましたが、まだ集中治療室に入ってます・・・。ということで、どこにも遊びに行けないので、F104ニューボディの前後ウィングにイエローで差し色を追加しました。練習用ボディを凝 ... » more
テーマ ラジコンカー

F104ニューボディほぼ完成 ドライバーの塗装と残っていたステッカーを貼ってほぼ完成しました。前後ウィングのブラック部分が沈んだイメージなので、イエローあたりで少し差し色が欲しかったかな。しかし、なぜか紫色っぽく写ってしまいます。本当はもっと青いんですが。リ ... » more

F104ニューボディの制作(その2) 今日は雨模様でカブリ易く本当は塗装には向かないのでしょうが、「クリアボディは裏から塗るのでちょっとくらいカブっても大丈夫でしょ」ということで、塗装を進めました。「できるだけ手抜きする」のがコンセプトですが、ボディ下部のブラック部分は前作と同 ... » more
テーマ ラジコンカー

ミスターあそぶF104ニューボディの制作
F104ニューボディの制作 せっかくF104レイトンハウスカラーを作ったけどもったいなくて走らせられないので、新しくもう1枚作ることにしました。コンセプトは次のとおりです。(1) F104に付属のどうでもよいステッカー(下図)を利用し、(2) マスキング箇所を ... » more

レイトンハウスカラーやっと完成 残っていた細かいデカールを貼ってやっと完成です。インテークダクトのステッカーは、どうやら「AUTOGLASS」と「CARGLASS」の両方の場合があるようですが(同じメーカで呼び名が変わっただけらしい?)、文字数がひとつ少ない後者にしないと ... » more

ZEN F1ミーティング@カシワ・スピードウェイ参加 予定どおり参加してきました。まずは集合写真です。F1がいっぱい走っててうれしい。余りの下手くそぶりが目に付いたのか、ZEN橋本代表がさっそくクルマを見てくれました。ゴムタイヤからZENさんのスポンジタイヤに変更し、リ ... » more

レイトンハウスカラーも完成間近 来週土曜日はZENさん主催のF1ミーティング@カシワ・スピードウェイに出たいので、ラジコンボディも制作を進めました。まだ、リアウィングやインダクションポッドのステッカーとかバックミラーの取り付けとかが出来てませんが、もう少しで完成です。 ... » more

タミチャレ見学@谷田部 午前中は谷田部アリーナで開催されたタミチャレをちょこっとだけ見学してきました。開会式の様子です。お目当てはもちろんF1。しかし、開会式に集まったのは5台のみ。実際のエントリーはあと2〜3台あったようですが少し寂しかったです。 ... » more

ミスターあそぶドライバーはカペリ
ドライバーはカペリ ヘルメットの塗装を中心に作業を進めやっとここまで来ました。ドライバーは'87年頃からレイトンハウス・マーチと共に活躍し、その後フェラーリに移籍したイタリアン・レーサー、イワン・カペリ。フェラーリに移ってからは何故かぱっとしなかっ ... » more

ミスターあそぶボルト&ナット
ボルト&ナット 連休最終日は家でゆっくり。3日前に購入してあった田中むねよしさんの「ボルト&ナット」を読み切りました。エンスー車月刊誌「Tipo」に連載中の日本一オタクなくるまマンガです。このマンガも20巻目。もう20年くらい続いている長寿マン ... » more

レイトンブルーとチェレステを比べてみた せっかくのゴールデンウィークなのに、かみさんが風邪で(?)寝込んだりしてほとんどどこにも行けず。今日も法事で昼間から酔っ払ってしまい家にいるしかなくなったので、ハリケーンテキストのリンケージをやっつけるべく引っ張り出してみた。でも、 ... » more

ミスターあそぶおめでとう、琢磨!
おめでとう、琢磨! 先週末録画したF1バーレーンGPのビデオをまだ見ていなかったため、レース関係の情報に触れないように注意していたのですが、ビデオを見終わったのでF1関係のサイトをチェックしてみると、 「佐藤琢磨インディ優勝!」 の文字が。先週末に行われたロン ... » more

引きこもった休日のラジコンボディ制作 大会は中止になるし外も寒いので、家に引きこもってヤフーGyaOで「ガンダム」や「北斗の拳」のアニメなどを見ながらコタツでゴロゴロ。夕方近くなってからラジコンボディのマスキングをちょびっと進めました。レイトンハウスカラーにするので、まずはオイ ... » more

マリオ・アンドレッティ塗装 八潮の大会も近いのに、諸般の事情により、今日はラジコンボディ用ドライバー「マリオ・アンドレッティ」の塗装になってしまいました。老眼で細かいところはよく見えないのでドライバーの顔は勘で塗りましたが、まずまずの出来。ヘルメット上部の赤ラインのス ... » more
テーマ ラジコンカー

ラジコンボディコレクション 今日も鼻水が出て風邪気味(実は花粉症?)なので、家にこもってラジコンボディをちょっとだけ制作しました。タミヤのF104プロ用純正ボディです。ロータス79よりも部品点数が少ないので、2時間ほどの作業でカットが完了しました。これだけでは ... » more

ミスターあそぶ久々のラジコン三昧
久々のラジコン三昧 先週末は土曜日からずっと風邪気味で家で引きこもり、月曜日からの仕事は体調が戻らなかったものの休む訳にも行かず何とかこなし、やっとのことで迎えた週末。まだ、一日中屋外で過ごす体力がないものの、屋内ピットスペースが完備されたカシワ・スピ ... » more

Uコンとラジコンのダブルヘッダー 全国Uコン初心者大会が3月31日に決定したということで、大勢のクラブ員が練習に励みました。まず三太郎さんはいつものDQ Maxですが、大会規定(排気量46以下)に従いエンジンをStalker 51から46に換装。パワー的にはやっぱり今一 ... » more
テーマ Uコン ラジコンカー

雪景色のカシワ・スピードウェイ 今日は2ヶ月ぶりにカシワ・スピードウェイに行ってきました。通常どおり走れるとの話だったのですが、着いてみるとご覧のとおり。このままでは当然走れないので、今日初めてお知り合いになったH野さんとN中さん、管理人さん、M田の4人で雪かきで ... » more
テーマ ラジコンカー

ミスターあそぶロータス79(その8)
ロータス79(その8) あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。世間は正月ですが、のんきにラジコン製作です。リアウイングを組み立てて、とりあえず形にしました。フロントタイヤのロゴが“Goodyear”でなく“TAMIYA”になっている ... » more
テーマ ラジコンカー

ミスターあそぶロータス79(その7)
ロータス79(その7) 大晦日ですが、コタツでロータス79のステッカーをちびちびと貼り(贅沢な時間?)、もうちょっとで完成するところまでこぎつけました。30年振り、クリアボディは2作目ですが、かなり満足行く仕上がりになりました。通な人はサイドウェイ走法のロニー・ピ ... » more

ミスターあそぶロータス79(その6)
ロータス79(その6) 今日は久々にカシワ・スピードウェイに行きたかったのですが、諸般の事情により叶わなかったため、仕方なくロータス79のボディを塗装しました。といっても、先週までにカット、ペーパー掛け&洗浄は済ませてあったので、後は塗るだけだったんですが。ちょっ ... » more

ミスターあそぶF104操縦の猛特訓?
F104操縦の猛特訓? 今日は天気がよかったのですが、色々やることがあったので、近くの公園で30分だけささっとラジコンカーの練習です。まず、T井さんに教えて頂いた「最近のプロポはアンテナ立てなくても大丈夫」を確かめるべく、受信機からのアンテナコードをフロントサ ... » more

ミスターあそぶステッカーがいっぱい
ステッカーがいっぱい AMSというサードパーティのステッカーを色々とネットで取り寄せてしまいました。オレンジとブラックのコントラストが鮮やかなオレンジ アローズと琢磨ジョーダンも、最近大好きなマルティニカラーと定番JPSカラーのロータスも、ダ ... » more
テーマ Uコン マルティニ ラジコンカー  コメント(2)

ミスターあそぶ公園の駐車場で練習
公園の駐車場で練習 U松さんによると、「ホイラー式プロポはUコン屋には合わない」とのことなのですが、せっかく買ったものはしゃぶり尽くさないので気が済まないタチ(ようは貧乏性)なので、とにかく練習することに。昨日は工事立会いで休日出勤、今日も午後から子供会の花壇 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 13:22

「ラジコンカー」のブログ関連商品

» 「ラジコンカー」のブログレビュー をもっと探す

「ラジコンカー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る