誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大型免許

大型免許

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大型免許」のブログを一覧表示!「大型免許」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大型免許」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大型免許」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

MasterRoom BLOG給付金申請
大型免許も無事取得したのでハローワークへ行き職業訓練給付金を申請。提出書類は自動車学校からもらった修了証明書、申請書、雇用保険証の写し。申請が通れば免許取得にかかった費用の2割を給付される。かかった費用は約27万 ... » more
テーマ 大型免許

MasterRoom BLOG大型免許への道 免許交付
大型免許への道 免許交付 大型車教習、完結編。朝から冷たい雨。教習の時は一度も降らなかったのに最後の最後の免許交付で雨となった。卒業証明書、仮免許を持って免許センターへ。手続きは今の普通免許に大型免許を「追加」ということになるので更新 ... » more
テーマ 大型免許

MasterRoom BLOG大型免許への道 卒業検定
大型免許への道 卒業検定 大型車教習、ついに卒業検定。普通車、中型、大型、大型二種の卒検をやるので受験者は全部で15人くらい。普通車は8人で、MTとATきっちり4人ずつ。半分はATで取ってるのかな。時代だねぇ。まずは路上での検定。路上 ... » more
テーマ 大型免許

MasterRoom BLOG大型免許への道 2−12
大型車教習、2段階のみきわめ。スケジュールの都合で16時からの教習となった。この時間に乗るのは初めて。今の季節はちょうど夕暮れ時でイヤな時間帯。しかも日曜日、トリッキーな運転をするサンデードライバーがいるかもしれずで ... » more
テーマ 大型免許

大型車教習、2段階10と11時限目。今回は2時間連続教習で山道を走る。午前中は健康診断だったので午後からの教習。午後に入るのは初めて。朝とは生徒さんの顔ぶれも違い、学生さんが多いようだ。午後から雨の予報だったが見 ... » more
テーマ 大型免許

大型車教習2段階8時限目と9時限目。両方の時間とも教習内容は「歩行者保護」朝8時からの教習なのでモロに通勤ラッシュの時間。当然歩行者や自転車も多く、緊張感は高まる。とはいえさすがに歩道が無いような狭い道は走らないけど。 ... » more
テーマ 大型免許

MasterRoom BLOG大型免許への道 番外編
朝から雨ということで予定していた教習はキャンセル。それに昨日の送別会で飲んだ日本酒のせいかちょいと二日酔い気味なのでキャンセルしといて正解だった(笑)ちなみに予約はネットで・・と言いたいところなんだけど受付のお姉さんに言 ... » more
テーマ 大型免許

MasterRoom BLOG大型免許への道 2−7
大型車教習2段階7時限目。早いもので2段階も折り返しを過ぎた。今回は歩行者・自転車保護走行。大型車は人を巻き込みやすいので歩行者との距離には特に気をつけなくてはならない。ということで人の多そうなコボスタ、榴ヶ岡周辺へ ... » more
テーマ 大型免許

大型車教習2段階5時限目、6時限目。天気もよく気温も高くで最高の教習日和。まだ雨の中で教習したことはない。あまり走りたくはないけど、トラックについてる3本のワイパーが動くところを見てみたい気もしないでもない。 ... » more
テーマ 大型免許

大型車教習、2段階3時限目と4時限目。本日は2時間乗る。3時限目路上教習。教習所を出て線路を超えマンション立ち並ぶ住宅街へ。自分のマンションの前も通り田んぼの中の一本道を走り利府街道に抜けるコース。新しく出来た道 ... » more
テーマ 大型免許

MasterRoom BLOG大型免許への道 2−2
大型車教習、2段階2時限目。今回からついに路上教習。コースは左折中心。教習所を出たら商業地域を抜け、バイパスを越して産業道路へ。産業道路から国道に入り教習所へ戻る。大型車で路上に出たのはもちろん生まれて初めて。 ... » more
テーマ 大型免許

MasterRoom BLOG大型免許への道 2−1
大型車教習、2段階1時限目。ドキドキの路上デビュー・・・と思いきや、今回は所内で方向転換(車庫入れ)と縦列駐車であった。あまり得意ではなく、どちらかというと苦手なものだがトラックを倉庫につける時、タンクローリーをガソ ... » more
テーマ 大型免許

MasterRoom BLOG大型免許への道 修了検定
大型車教習、今回は修了検定。9時50分に集合、説明。検定コースは3つあるうちのひとつが発表され、本日はCコースであった。ちょっと苦手な右側からの隘路進入があるコース。コースを記憶しとく必要は無く、隣から指示してく ... » more
テーマ 大型免許

MasterRoom BLOG大型免許への道 1−8
大型免許への道 1−8 大型車教習、今回は1段階のみきわめ。今までやってきた事のおさらい。ちなみに車庫入れ、縦列駐車は2段階でやるそう。パパ教習中。「一度見てみたい」というので今回は嫁さんと娘も見学。外から見るとこんな感じなのかぁ。 ... » more
テーマ 大型免許

MasterRoom BLOG大型免許への道 1−7
大型車教習、今回はシミュレーター。シミュレーター本体は普通車のものだが、中のソフトを大型車に切り替えて教習する。自分が普通免許を取った時はまだシミュレーターが無かったので初めての経験。教習内容は急ブレーキが主。 ... » more
テーマ 大型免許

MasterRoom BLOG大型免許への道 1−6
大型車教習、1段階6時限目。今回は交差点の右左折、踏切、S字、隘路、坂道発進など今までの復習という感じ。坂道発進は普通車と同じくサイドブレーキを使うのだがトルクがあるぶん普通車より楽かもしれない。ちなみにサイ ... » more
テーマ 大型免許

MasterRoom BLOG大型免許への道 1−5
大型車教習、1段階5時限目。今回は進路変更時の周囲確認。加えて隘路、狭路、坂道発進も。クラッチの使い方にも少しづつ慣れ、あまりギクシャクしなくなってきたかと。進路変更のときの周囲確認は特に普通車と変わりない。 ... » more
テーマ 大型免許

MasterRoom BLOG大型免許への道 1−4
大型車教習4時限目。今回は隘路、坂道発進、そして狭路(きょうろ)。いわゆるS字だ。外側ギリギリに寄せて周り、切り返していく。この切り返しのタイミングがキモ。普通車よりも遥かに遅いタイミングで切り返さないと後輪を乗 ... » more
テーマ 大型免許

大型免許への道 1−2 1−3 大型免許教習、本日は1段階の2時限、3時限を続けて受けた。2時限目は路肩に寄せて停める練習。白線に30センチ以内まで寄せる。大型車はリアのオーバーハングが大きいので発進する時にハンドルを切りすぎるとこのように ... » more
テーマ 大型免許

MasterRoom BLOG大型免許への道 1−1
大型教習1時限目。教習は基本的に休みか夜勤前の午前中に入れることにした。会社の目の前に教習所があるので日勤の後に行けないことも無いけど、何かあった時のことを考えるとあまり得策ではない。まぁそんなに急いで取るわけでもな ... » more
テーマ 大型免許

MasterRoom BLOG大型免許への道 入校式
昔から大型車が好きだった。トラック、バス、消防車、検診車、中継車・・道を行き交う大型車を見るたびにカッコいいと思っていた。そんな憧れだった大型自動車の免許取得のため自動車学校に入校。色々手続きし、視力検査。大 ... » more
テーマ 大型免許

徒然なるままに大型免許取得
4/10に卒検に合格しました。苦手の方向転換が卒検の場内課題でしたが、お情けで合格かな4/12に鴻巣へ書き換えにいってきました。午後1時に受け付け開始で、受け取りが4時でした。献血ルームで献血して帰ってきました。 ... » more
テーマ 大型免許

徒然なるままに大型1種修了検定
3月1日から教習所へ行き始めました。学生の免許取得シーズンと重なってしまい、なかなか予約がとれなくて8時間の規定を終了したのが、23日で最短の検定日の本日無事、仮免ゲット雨 ... » more
テーマ 大型免許

そらの独り言大型自動車免許
大型の免許をとった時の話です。私は何度か平針(運転免許試験場)へ一発で取ろう・・と調べに^^v試験場のトラックは大型といっても4tベースで足回りだけが大型ってやつだ・・毎日乗ってる4tのがでかいし長い^^v運転は大丈夫^ ... » more

ゆたやま's Diary大型バイク免許
大型バイク免許 今日、教習所で大型バイクの試験を受けてきました。小型、中型(今は普通二輪と呼ぶ)と試験場で受けて来たので教習所はどんなふうか興味津々。今日は大型二輪2人、中型1人、小型1人。4輪の受験者はかなり多いみたい。コースは毎回練習したコースのそ ... » more

ボーナス先行投資その2 冬のボーナスは週末出るのに今度は大型バイクの教習を受け始めちゃいました。長年乗っているXLR250も8万8千キロを超え、順調に行くと来年中には10万キロを突破しそうです。そろそろ次のバイクを考えているんだけど1度はリッターバイクに乗って ... » more
テーマ 大型免許 バイク やっちゃった

 

最終更新日: 2016/12/09 13:22

「大型免許」のブログ関連商品

» 「大型免許」のブログレビュー をもっと探す

「大型免許」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る