誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯科矯正

歯科矯正

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯科矯正」のブログを一覧表示!「歯科矯正」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯科矯正」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯科矯正」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

40代の歯列矯正初回診断の結果
矯正を決断した私は、近所にある矯正専門の歯科に通うことにしました。通院1回目:3月10日無料カウンセリング。30分ほど話を聞いてきました。きれいな病院だなあという印象でした。通院2回目:3月14日お金を払って正式 ... » more
テーマ 歯科矯正

40代の歯列矯正矯正を始めるきっかけ
みなさま、初めまして。ビスコです。このたび、矯正を始める決心をしましたので、恥ずかしながら今後の矯正記録をブログにつけてみようと思いました。矯正開始を決断するまでに、たくさんの方の矯正体験記をブログで拝見しました。経過写 ... » more
テーマ 歯科矯正

先日、ZIPとか言う朝のテレビ番組を見ていたら、テキトーなことを言っていたので、、私なりに正しいと思われる歯みがきの仕方について、書いてみます。1)歯ブラシを押しつけすぎない。これは、正しい。テレビでは250gとか言ってましたが ... » more
テーマ 歯科矯正 フッ素洗口 ひとりごと

矯正治療終了 みなさん、こんにちは。矯正治療終了しました。モモです。カムサハムニダ〜♡恵比寿エストでは、矯正治療終了された患者様にアンケートにご協力いただいてまして、私もせっかく ... » more

うちのできごと次女の歯
次女の歯 長さにびっくり!!下の前歯の大人の歯が、子供の歯の内側から生えて来ました。なので歯医者で、子供の歯を抜いてもらいました。その子供の歯は、隣の歯と根元がくっついています。そして抜けた歯は・・・とっても長 ... » more
テーマ 子供 歯科矯正

長女です。昨日、完成した器具をもらいにいって、昨日からはめています。上は、少しずつ大きくして顎の形を整え、歯の生える隙間を作る器具。下は、舌を上に上げて、下あごの前方の成長を抑制する器具。上あごの器具は違和感はな ... » more
テーマ 子供 歯科矯正

うちのできごと矯正歯科
この数ヶ月、何だかんだととっても忙しく、気がつくとあっという間でした(^^;)。色んなことがあったのですが、長女の歯がとっても気になっていたので、まず、矯正歯科に連れて行きました。『開咬』という症状は、見ただけで明ら ... » more
テーマ 子供 歯科矯正

私の趣味いろいろ学会参加(名古屋市)
学会参加(名古屋市) 先週は名古屋で日本矯正歯科学会が開催されました。出席して、少し勉強してきました。写真は、学会場の中庭にある彫像です。(学会場に私が行った証拠です。)初日の晩飯は、「ぎんぼし」という伏見にあるお店に予約無しで行ったら「2時間待ちで ... » more

うちのできごと次女の歯が抜けました
久々にブログを・・と思ったら、あまりにも久しぶりすぎて、IDもパスワードも忘れていました(^^;)ま、これからぼちぼち更新していきます。5才の次女、ようやく1本目の歯が抜けました。正確には、抜きました。下の前歯がグラ ... » more
テーマ 子供 歯科矯正

マウスピース矯正A + モモ家に生息する怪獣 みなさん、アンニョンハセヨ〜マウスピース矯正を始めて3週間。事件が起きました。モモです。マウスピースを使用するにあたって、いくつか注意事項があります。@食事と歯磨きをする時以外は、 ... » more

歯の健康フェスタ(浜松市西区)のご報告 2011年6月5日(日曜日)に、浜松市西区雄踏町の雄踏文化センターにてタイトルの行事が開催されました。当日は多数のご参加をいただき、ありがとうございました。私は歯科検診と矯正の相談を担当しておりましたが、気がついた点をいくつか書 ... » more
テーマ 歯科矯正 フッ素洗口

みなさん、こんにちは。携帯2個持ち現代っ子。モモです。2007年10月docomo→softbankへ買い替え2007年11月softbankの絵文字に違和感を感じ ... » more
テーマ 歯科矯正

のんびり〜だらり引っ掛かる
引っ掛かる 矯正を始めて一週間次の段階に突入奥歯を動かして、綺麗に歯を並べるためのスペースを作るらしい出っ張りが唇に引っ掛かって痛いぞ ... » more
テーマ 歯科矯正

のんびり〜だらり矯正をはじめる
結構お年がいっている私ですが、この4月から歯科矯正治療を開始しました美容目的ではなく、噛みあわせに問題があって、それを治すには歯科矯正がベストということで・・・費用は80万円と消費税。それに毎月3000円 ... » more
テーマ 歯科矯正 日々色々

bands off = 矯正装置撤去 みなさん、こんにちは。目玉焼きは断然しょうゆ派。モモです。今日は…なんて素晴らしい日なんだろう…地球上の生物が誕生して約40億年の月日が経って…姿形を変え少しずつ進化して… ... » more
テーマ 歯科矯正

第24回 調整 + ヨーロッパに向けて みなさん、こんにちは。モモです。実は、来月ロンドンで、ヨーロッパ舌側矯正歯科学会という学会がありまして、行く事になりました♪せっかくのロンドンですから、矯正治療を終わらせて、ど ... » more
テーマ 歯科矯正

笑顔公開 みなさん、こんにちは。モモです。恵比寿エストでは、矯正相談を行っています。他の仕事で伺えない事もありますが、矯正相談の際は、先生と一緒に私たち歯科衛生士もみなさんのお話を伺っています。 ... » more
テーマ 歯科矯正

うちのできごと昨日も大忙し
次女の定期受診、歯科(2人)、英語(2人)です。まず次女の病院へ。1番を取りたいため、8:20に家を出発。無事1番をゲットし、いつもの診察をさっさとすませました。去年の2月に喘息が出て、キュバール(吸入)をしています ... » more
テーマ 子供 歯科矯正 アレルギーなど

第23回 調整 + LOVE みなさん、こんにちは。モモです。ヒューヒュー♡って一体何なんでしょう?カップルに対して使う、「ヒューヒュー♡お前らラブラブだなぁ〜」のヒューヒュー♡です。 ... » more

第22回 調整 + アイコンタクト みなさん、こんにちは。モモです。先日友人に、「歯医者で治療受けてる時って目閉じてる方がいいの?」と、聞かれました。結構この質問されるんですけど、みなさん気にされてるんですかね? ... » more
テーマ 歯科矯正

第21回 調整 + とにかく若さを みなさん、こんにちは。よく実年齢より上に見られます。モモです。16際の夏、まだ幼かった私は現実なんて見えてなかったのに、大人は容赦なく私に現実を…登校中、制服を着ているにも関わらず ... » more

第20回 調整 + 思春期真っ只中 みなさん、こんにちは。甘えん坊モモです。甘えん坊と言っても、にゃんにゃん♡みたいなのではありませんよ。むしろ、Sな方ですが、院長に甘えっぱなしです。私のブログの更新 ... » more
テーマ 歯科矯正

第19回 調整 + ギトニラ みなさん、こんにちは。好きなラーメンはギトギト系。モモです。最近最寄り駅に花月のラーメン屋さんが出来て、母とよく行くんですけど、やっぱりラーメンは、にんにくギトギトにかぎりますね〜背脂 ... » more

第18回 調整 + 末っ子の未来 みなさん、こんにちは。クリスマスに欲しい物は、愛よりマネー!!!モモです。白衣の天使のイメージをぶち壊してやりましたよ。本当に欲しい物は、いくら食べても太らない体です。 ... » more
テーマ 歯科矯正

第17回 調整 + 願望 みなさん、こんにちは。モモです。ゴム痛かった〜前回の調整から、久々の顎間ゴム痛かったです。まあ、痛いって言っても1日くらいなんですけど、自分で外せる物なので、何度も外しちゃ ... » more
テーマ 歯科矯正

第16回 調整 + ゴム様、再び みなさん、こんにちは。ラーメン屋さんでバイトしてました。モモです。私がバイトをしていたラーメン屋さんでもそうだったんですけど、飲食店で、たまに割れてるんじゃないかってくらい傷だらけのコップありませ ... » more
テーマ 歯科矯正

第15回 調整 + おとしごろ みなさん、こんにちは。本当は人見知り。モモです。今まで何書いたっけ〜と思い、自分のブログを読み返してみたら…私、ちゃんとしてました。かなり説明してるし、なんか真面目!!! ... » more
テーマ 歯科矯正

第14回 調整 (1年間の集大成B) みなさん、こんにちは。狼の皮を被った狼、モモです。現代の男性は、本当に草食系なんですね…だって、前回の調整から、ギャップに弱い男性からのお誘いを待っているのに、一向にこないもん!!! ... » more
テーマ 歯科矯正

☆Treasure☆変顔禁止令
4月12日(月)ついに、口の中の矯正金具を外してもらえました!!嬉しい〜〜〜〜〜っ(*≧∇≦*)ノハルちゃ ... » more

第13回 調整 (1年間の集大成A) みなさん、こんにちは。動物園より水族館派。モモです。ペンギンは動物園と水族館の両方にいて、ちょっとズルいと思ってしまいます。あと白熊さんも。今回も1年間の変化を一気に載せち ... » more
テーマ 歯科矯正

 

最終更新日: 2016/12/02 13:20

「歯科矯正」のブログ関連商品

» 「歯科矯正」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る