誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯科矯正

歯科矯正

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯科矯正」のブログを一覧表示!「歯科矯正」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯科矯正」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯科矯正」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

こんばんは。三連休初日の7月13日(土)に、インプラントの歯科と、いつもの矯正歯科の両方に行きました。実はこの3週間前に両方の歯科に1度行ってますが、ブログ更新を忘れていました・・・。@インプラントのチェック前回行っ ... » more
テーマ 歯科矯正

なんちゃってママ歯医者さん
今まで虫歯がなかったので歯医者さんに無縁だったわが子達今日は学校の検診だけじゃ心配なのと、ちび菜の歯並びが心配で歯医者さんに行ってきました〜平日はママは仕事があるので行けないし、土曜日に2人分の予 ... » more
テーマ ちび菜 歯科矯正 歯科  コメント(3)

学校歯科検診における問題点 ご無沙汰でございます。さて、まず写真から提示しますね。この状態で、「不正咬合があります。」という治療勧告の紙が出されました。どこが不正咬合なんでしょう?この子に聞くと、「歯科健診前にアンケート(事前調査)の紙があって ... » more
テーマ 歯科矯正 学校歯科健診

なんちゃってママ歯並び
乳歯が順番に抜けて永久歯がはえてきたんだけど、歯並びに問題ありありちび菜は乳歯が生えそろった時に、超きれいな歯並びで喜んでいたんだけどそれってヤバイんだよね…(-_-;)隙間なくキレイに生え ... » more

こんばんは。5月31日(金)はいつもの矯正歯科医院で調整の日でした。ワイヤーの交換はなく、上の歯の奥とインプラントスクリューとをつないでいるゴムをかけ直し。また下の歯の奥の方に少し隙間が空いてきているのを埋めるため、左の下の6番 ... » more
テーマ 歯科矯正

上顎の装置が増えました こんばんは。5/10(金)に、久しぶりにいつもの歯科に行きました。インプラントを入れてちょうど2週間。まずレントゲンを撮りました。これはインプラントの位置の確認用で、インプラントの先生にレントゲンのデータを送ると言ってました。 ... » more
テーマ リンガル 歯科矯正

こんばんは。昨日、矯正用のスクリューインプラントを2本、上の奥歯のさらに奥のところに打ってきました。矯正開始から1年、ようやくここまで来たというか、最初からこれが怖かったので終わってほっとしたというか。インプラントの先生は矯 ... » more
テーマ 歯科矯正

昨日(3/30)、矯正用インプラントの埋め込みのために別の歯医者さんに行きました。今通っている歯医者さんの紹介です。普通の一軒家の一階を診療室にしている小さな歯医者さんで、診療室もすごく小さい。しかも場所は、偶然にも15年ほど前 ... » more
テーマ 歯科矯正

40代の歯列矯正確定申告のはなし
立て続けに更新です(笑)今日、待ちに待った確定申告の結果通知のはがきが税務署から届きました。申告書類に書いた通り、なんと約25万円が還付されることになりました{%グッド(上向き矢印) ... » more
テーマ 歯科矯正

40代の歯列矯正久々の更新です。
久々の更新です。 こんばんは。最後に更新してからなんと7か月も経ってしまいました。9月からちょくちょく海外出張があり、更新が滞ってしまいました。その後上下ともに裏側の装置がつき、出張の合間を縫って毎月の調整にはきちんと通っていました。忙しいときも ... » more
テーマ 歯科矯正

装置装着! しばらくこの二本の歯ブラシを使い分け…しょうくん、今年3月から通い始めた歯科矯正検査、ブラッシング指導をして歯の成長を見ながら時期を調整していましたそして上の歯の裏側に付けましたまずは上の歯 ... » more

Que Sera Sera娘の歯科矯正治療。
乳歯から永久歯に生え変わり始め、顎と歯牙のバランスが崩れてきました(´;ω;`)とゆーことで、始まりました、歯科矯正〜!!!私もその昔、『やっておけば良かった』と後悔したので。。。子供に必要と ... » more
テーマ 歯科矯正 治療

治療7回目(装置の調整)(写真あり) こんばんは。今日は7回目の治療日でした。治療内容は:@上の歯の装置の調整ワイヤーを一度全部外して、クリーニング。そのあと、少し太いワイヤーに交換しました。A下の歯の装置(リンガルアーチ)の調整太い針金が下の歯より ... » more
テーマ 歯科矯正

40代の歯列矯正詰め物が取れた・・・
こんばんは。毎日毎日、猛暑が続いていますね私は夏バテはしていませんが、汗をかくとじんましんのようなものが出てくるので、早く涼しくならないかな〜と思っています。さて、昨日の午後の ... » more
テーマ 歯科矯正

40代の歯列矯正サックスと裏側矯正
こんばんは。上の歯の裏側に装置がついて1週間たちました。食事と歯磨きの手間は相変わらずです。大きな変化はありませんが、すこーしだけ、上の前歯がまっすぐになってきているような・・・?今日は上の装置がついて以来初めて、ア ... » more
テーマ 歯科矯正

40代の歯列矯正家族の反応
こんばんは。昨晩は、矯正を始めてから初めて、実家に行きました。最初、矯正を始めたことは自分からは話しませんでした。しかし2時間ほどしたところで母親が、「何か口の中に入れている?」と、気づきました。しゃべり方がなんか変だと ... » more
テーマ 歯科矯正

毎日蒸し暑い日が続いていましたが、昨日・おとといは少し湿度が下がり、朝夕は涼しく感じられました。まだ8月上旬だけど、少しずつ秋が近づいているのでしょうか?さて1日遅れですが、8月8日(水)に6回目の治療を受けてきました。今回 ... » more
テーマ 歯科矯正

40代の歯列矯正歯肉を切除しました
こんにちは。今日も午前中から猛暑日とか。外を少し歩いただけで汗が吹き出しました。ふう。さて、今日は前回に続いて、矯正歯科ではなく、普通の歯医者さんへ。化膿して腫れていた、右下の一番奥の歯に半分かぶさっ ... » more
テーマ 歯科矯正

現在使用中の器具です(写真あり) 上の顎につけている、幅を広げる装置の写真です。(注意)ここから下は、口元の写真です。気持ち悪い方はここまでで。上記の器具を口につけた状態の写真もアップします。ご飯の時と ... » more
テーマ 歯科矯正

こんばんは。先週末は少し涼しかったですが、今日はまた暑さが戻りましたね。先週水曜日の朝から、右奥歯の先の歯茎がひどく腫れて痛み、金曜日に歯医者さんに行きました。 ... » more
テーマ 歯科矯正

うちのできごと2人の歯科矯正
矯正、2人とも続けています。長女は7ヶ月目、次女は2ヶ月目。2人とも寝る時にだけ顎の骨を広げる装置をつけています。長女の方は最近効果が見え始めてきて、斜めにはえている歯が少しずつ正面を向いてきています。 ... » more
テーマ 子供 歯科矯正

こんばんは。今朝は右のあごに痛みを感じで目が覚めました。二度寝が習慣化している私にしては珍しく、目覚ましより1時間以上前に自主的に目が覚めるほどの痛みです。起きてあごのあたりを触ると、あごの関節だけでなく耳の下のリンパ腺も腫 ... » more
テーマ 歯科矯正

こんばんは。関東地方は梅雨明けしましたね!暑いのは得意ではないけど、「夏の気分」は好きです。なんだかわくわくします。今日は5回目の治療でした(予約を1日前倒し)。治療内容は:@上の装置(取り外し ... » more
テーマ 歯科矯正

こんばんは。台風まっただ中の夜です。明朝には晴れているといいのですが。今日は4回目の治療日でした。内容は以下の2つです。@上の歯の装置(取り外し式)の調整A下の歯の装置(固定式)の調整上の ... » more
テーマ 歯科矯正

努力と約束 たまに息抜き♪ 先週金曜日は県民の日でした。しょうくんの矯正の予約があったので仕事はお休みしました午前中に上野に行きましたサッカーのトレーニングシューズを求めて…スパイクとしょうくんのフットサルシュ ... » more

こんばんは。この2週間仕事が忙しく、更新が大幅に遅れてしまいました。5月22日(火)、3回目の治療でした。今回の内容は以下の2つでした。@上の装置(取り外し可能なもの)をつけるA下の装 ... » more
テーマ 歯科矯正

GWの中日。雨の一日でしたね。会社が休みだったので本日歯医者さんに行きました。予約はGW前の金曜日の夜だったけど、休み前は忙しくて予約を変更してもらいました。5/2(水)11 ... » more
テーマ 歯科矯正

40代の歯列矯正ワイヤーとゴムその後
下の奥歯に金具を入れるすきまを作るためのワイヤー3本とゴム1個を入れて(やっと)5日経ちました。入れた日に「翌日痛みがあるかもしれませんが・・・」と言われたのでびくびくしていましたが、幸い痛みは出ていません。でもこれ、とにか ... » more
テーマ 歯科矯正

4月16日(月)19:45〜初回の治療でした。内容は以下の通り。@歯磨きの練習AクリーニングB装置の型取りC装置を入れるためのゴム・金具装着歯磨きの練習は、歯に着色し、磨けていないところをチェックして、普段使 ... » more
テーマ 歯科矯正

うちのできごと歯科矯正
妹も始めようと思います。乳歯の間隔も姉よりはあるし、下の前歯が2本根元が繋がっていたけど、その下にちゃんと2本歯がある事も分かったので、妹は矯正しなくてもいいなか〜と思っていました。ただレントゲンで、問題の下 ... » more
テーマ 子供 歯科矯正

 

最終更新日: 2016/12/09 13:21

「歯科矯正」のブログ関連商品

» 「歯科矯正」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る