誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯科矯正

歯科矯正

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯科矯正」のブログを一覧表示!「歯科矯正」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯科矯正」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯科矯正」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ブラケットを付けてから約3週間。違和感もだいぶ減ってきたし、痛みもない。そして見た目にはほとんど変化なし・・・まあ3週間程度じゃ歯の動きはわからないんだろうな〜と思ってましたが、今朝ふと歯磨きしながら顎を動かしてると左の上下の犬 ... » more

矯正器具を装着してから約5日、だいぶ食事のとり方も慣れてきてある程度の物なら食べれるようになりました。食べるのめちゃ遅いですが・・・とはいえ一度ハマグリを食べてみましたが奥歯だけで噛み切ることできず断念しました、やはりイカタコ貝はハ ... » more
テーマ ワイヤーが刺さる タイ 歯科矯正  コメント(2)

バンコクは現在雨季ですが、例年10月を過ぎると乾季に変わっていきます。そして毎年雨季の終わりになると必ず数回激しい雨が降り市内が洪水状態になります。なので大体この時期に3回ぐらい洪水を経験すると雨季も終わりかな〜と感じます。昨日 ... » more

タイ人と歯科矯正 自分が矯正を始めるにあたり、(今もそうですが)かなりの情報を日本のブログや歯科サイトから仕入れてます。でもブログに関しては圧倒的に女性(20〜30代)の矯正ブログが多いと感じます。そして私と同世代の男性の書いてるものはホントに少ない ... » more
テーマ 歯科矯正 矯正ブログ タイ人

こんばんは。今日(8月22日)は関東地方を台風が直撃!日中はすごい風雨でした。夜になって無事雨も上がったので、予約していた通り歯医者さんへ。前々回の診察からリテーナーが新しく↓なったのですがhttp://bis-co ... » more
テーマ リンガル 歯科矯正

初めまして、みなさん、おっさんです。おっさんは今年50歳の会社員です、妻と子供が一人いてます。おっさの趣味は山登りです、なので時々山の事も書きたいと思います。おっさんは今は神奈川県に住んでますが、出は大阪です、なので ... » more

リテーナーが変わりました こんばんは。4月15日(金)に歯医者さんに行き、新しいリテーナーをもらいました。(ブログには書き忘れましたが、1か月前に型取りをしていたのです)今までの、歯全体を覆うクリアなリテーナーではなく、上の歯は歯の裏側をプラステ ... » more
テーマ リンガル 歯科矯正  トラックバック(1)

40代の歯列矯正3か月ぶりの診察でした
昨日(11月21日)、3か月ぶりに診察でした。まず歯石をとり、前歯の裏側に少し接着剤が残っているというのをとってもらいました。ブラケット外してもう9か月経つのに、今頃、接着剤の取り残しに気づいたっていうのはどうなんでしょうか・・ ... » more
テーマ リンガル 歯科矯正

40代の歯列矯正6週間ぶりの診察でした
こんばんは。昨日はリテーナーの調整をしてもらってから6週間ぶりの診察でした。前回、奥歯の隙間を埋めるために、リテーナーを交換しました。交換後から1週間くらいは結構圧迫感があったのですが、今では最初のリテーナーと変わらない ... » more
テーマ リンガル 歯科矯正

こんばんは。昨日は1か月ぶりに歯医者さんに行き、新しいリテーナーをもらってきました。前のものと形は同じ、クリアリテーナーですが、奥歯の隙間を埋めるように形を変えて作ってもらったものです。はめてもらったらこれがきつい!(> ... » more
テーマ リンガル 歯科矯正

40代の歯列矯正3か月ぶりの診察。
こんばんは。装置が外れてから1か月後に診察を受け、その後、3か月後に来るように言われていました。今日は、その3か月後の診察でした。久しぶりの歯医者さん。毎月通っていたのに、3か月も間が空いていると、ずいぶん久しぶりに来た感じ ... » more
テーマ リンガル 歯科矯正

こんばんは。2月にブラケットを外してからちょうど1か月たちました。3月14日(土)には、矯正用インプラントを除去したところの確認のため、インプラントの歯医者さんへ。特に問題はなく、今回で終了と言われました。せっかくお金と時間 ... » more
テーマ リンガル 歯科矯正

矯正開始時と終了後の比較です(注意:写真あり) こんばんは。二週間前に無事ブラケットオフしましたが、その時にもらった経過写真をスキャンしました。途中の経過も全部あるのですが、省略して、一番最初と最後の写真を載せます。結局、最初の先生の見立て通り、3年かかってしまいました。 ... » more
テーマ リンガル 歯科矯正

こんばんは。先週水曜日からリテーナー装着を始めました。週末からは、フルートとサックスの練習を再開し、リテーナーをつけたままで出来るか、どちらも試してみました。フルートは、リテーナー装着した状態だと、上の唇がリテーナーの厚 ... » more
テーマ リンガル 歯科矯正

こんばんは。一日遅れですが、昨日2月18日、やっと装置を全部外すことができました。まずブラケットをワイヤーがついた状態のまま、ペンチのようなものでパチン、パチンと外していきました。結構大きな音がしますが、思っていたより痛みはなく ... » more
テーマ リンガル 歯科矯正

こんばんは。今日はインプラントの歯医者さんで、矯正用のインプラントを除去してもらいました。インプラントは直径2mmの小さな釘みたいなもの。これを、高速で回る器具で回転させて1分もかからず外し終わりました。麻酔もなしです。回転 ... » more
テーマ リンガル 歯科矯正

上顎内部のインプラント(注意:写真あり) こんばんは。記録も兼ねて、自分で口の中をカメラで撮ってみました。インプラントと上顎の中の装置の様子です。かなりグロいと自分でも思うので、気持ち悪いかたはここまでで。写真はずっと下の方に掲載しています。 ... » more
テーマ リンガル 歯科矯正

次回で装置が外れる予定です\(^o^)/ あけましておめでとうございます。前回の更新からまた半年も空いてしまいました・・・他のブロガーさんのブログでは、変化がなくても毎月の調整の記録をちゃんとしている方も大勢いらっしゃるのに、私はずいぶんさぼってしまいました。前 ... » more
テーマ リンガル 歯科矯正

1年前との比較(写真あり) 全然動きがないと思っていましたが、1年前と比べると若干、揃ってきた感じがします。2013年3月27日の写真がこちらです。インプラントを入れる前です。 ... » more
テーマ リンガル 歯科矯正

こんばんは。今日はまた4週間ぶりの調整の日でした。前回、インプラントで前歯を引っ張るのをやめ、上顎を横切っていたワイヤーと、上の歯の裏につけていたコイルがなくなってよろこんでいました。しかし、今日はまたそのワイヤーとコイ ... » more
テーマ リンガル 歯科矯正

40代の歯列矯正矯正とフルート
こんばんは。今日は元気なのでもう一つ記事を書きます。さて、今月からフルートのレッスンに通い始めました。昨日が2回目のレッスン。ふと思い立って楽器を手に入れて、自己流の練習で2か月ほど頑張ったのですが、サックスとは全然音の出し方が ... » more
テーマ リンガル 歯科矯正  トラックバック(1)

こんばんは。梅雨の合間の晴れ間で暑い一日でしたね。矯正の方はここ数か月はほとんど変化がなく、コイルの調整だけでした。見た目も変化がないし、モチベーションも今一つ・・・で、ブログの更新もサボっていました(^_^;)しかし昨 ... » more
テーマ リンガル 歯科矯正

うちのできごと歯科矯正
久々に矯正の話題です。矯正を初めて、長女は3年3か月、次女は2年10か月たちました。順調です。長女の問題だった「開咬」という症状もすっかり良くなり、上下の噛み合わせも綺麗になりました。次に問題だったのが、糸切 ... » more
テーマ 子供 歯科矯正

矯正開始約2年(写真あり) 最初の診察を受けてからほぼ2年です。あまり変化がないように思いますが、現状の歯並びの写真です。若干、上の歯全体が後ろに下がっています。2012年7月時点の写真がこちら。このときよりは今はだいぶ歯並びが ... » more
テーマ リンガル 歯科矯正

こんにちは。もう1週間前になりますが、また調整に行きました。上顎に追加されたバネ二つを少し引っ張り、パワーチェーンを交換して、15分ほどで終了です。見た目にはあまり変わっていないと思っていたのですが、バネの効果で、結構動きが ... » more
テーマ リンガル 歯科矯正

私の趣味いろいろ舌小帯短縮症
テレビに出ている人がやると、ポピュラーになってよろしいのだけれど、でたらめな情報は困るなあ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140319-00000044-dal-entこういう人(大 ... » more
テーマ 歯科矯正 食べる 学校歯科健診

40代の歯列矯正調整に行きました
こんばんは。2週続けて家の周りも大雪が降りました。もう降らないといいのですが。今日は今年2回目の調整日でした。前回、パワーチェーンの他に小さいバネが追加されましたが、今日はパワーチェーンの交換の他、バネ(コイルと呼ぶようです ... » more
テーマ リンガル 歯科矯正

ブログ更新を長らくしていませんでした。というのも、前回以降、ほぼ3週間ごとに通院していたのですが、やることは、上の奥歯の奥にあるインプラントと、上の歯の矯正器具をゴム(パワーチェーン)で引っ張っているのですが、そのゴムの交換をするだけだ ... » more
テーマ リンガル 歯科矯正

Que Sera Sera気が付けば。。。早1年
ちょうど1年前に、娘の歯科矯正が始まった。と書きましたが…経過報告もせずT期治療は終っちゃいました(;^ω^)なので〜さらっとおさらい〜です。まず、歯列弓を拡大して永久歯が並ぶスペースを作ります。同時 ... » more
テーマ 歯科矯正

保定装置 + モモ = キレイな歯並び みなさん、こんにちは。もう夏本番ですね〜モモです。いやいや〜お久しぶりですね。みなさん夏バテしてませんか?塩飴とか食べた方が良いらしいですが、『持ち歩くのがちょっとね…』って思っていら ... » more
テーマ 歯科矯正

 

最終更新日: 2016/12/02 13:20

「歯科矯正」のブログ関連商品

» 「歯科矯正」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る