誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヘルニア

ヘルニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヘルニア」のブログを一覧表示!「ヘルニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヘルニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヘルニア」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

シャワー浴びました! 今日、ついに、約一ヶ月ぶりのシャワーを浴びました!看護師さん二人に付き添ってもらってのシャワー。シャワーから出るあのあったかいお湯を体に全体に浴びた時…幸せを感じたよ。普段なら、お風呂入るの、たい ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

窓 新しい眺め。 ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

今日で入院一ヶ月目です。その記念(?)の日に病室を移動しましたー!!!管も完全に抜けたので、リハビリ重視のお部屋に移りました(^_^)これからは退院して日々の暮らしがスムーズに出来るような訓練のリハビリになるそうです ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

また一歩!進歩! おしっこの管が取れました(^O^)Vこれで、最初のおしっこが痛みもなく普通に出たら完全に管取れます!“管取れた記念”にコンタクトをはめ、ひとりで車椅子に乗って2階の自販機でジュースを買ってきましたー!!! ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

あの衝撃の転倒から今日で一ヶ月だ。いや〜、あの激痛の一日は、マジで思い出したくない。この一ヶ月、長かったか短かったかと聞かれたら…、やはり長かった一ヶ月間だった。まさか、自分が入院するとはねぇ。いや〜 ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)  コメント(2)

晴れた^_^ 今日は、今朝、ちょい凹んだけど、めげずに準備運動をして、リハビリに行った。足のふくらはぎは痛かったけど、どうにかリハビリ出来た。そして、松葉杖の連絡をした。昨日より足が痛かったからかもしれないけど、松葉杖で歩くの ... » more
テーマ (^-^) ヘルニア 入院(自分)  コメント(2)

昨夜、座れるのが嬉しくて、ベッドで2.3回、座っては寝て、座っては寝てを繰り返していた。ベッドの背を上げずに、自力で座ったりを繰り返したのがいけなかったのか、お尻の神経と足首の神経が痛い(:_;)今日、彼さんが来たら、座 ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

iPodでB'zのライブを観ていたら、右の足首でリズムを取っていた。パタパタ動かすから、リハビリになるかも(笑)つい、ここが病院だとゆう事を忘れて、ニマニマしながら観てた。「自分家かっ\(^^:;)」っと自分にツッコ ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)  コメント(2)

リハビリの後、洗面台で手を洗った!じつに、25日ぶりに流水と石鹸で手を洗った。こんだけの事がすごく嬉しい!手の甲が白くなった(笑) ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

今日は10mを4回往復した。お〜、40mだ!!!こんだけすると、さすがに右側のふくらはぎが痛くなってきた。余談ですが、以前、ふくらはぎの痛みは『火柱を当てられたような痛みなんよ!』と彼さんに伝えると、『火柱って何? ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

昨夜、左側のお尻がおむつでカユカユに。おむつのテープをビリっとやってみると、超蒸れ蒸れ。手でパタパタしてもなかなかおさまってくれず、思わず、通気しようと左のお尻を上げたら、『アウッ(*_*)』右側のお尻の神経痛が! イタ ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

右に寝返りをうってみた。わお〜、3秒くらい右に向けた。クッションをひいてだけど。いったいいつぶりの右向きか!?寝たきりになって今日で一ヶ月、入院して今日で24日目、んー、それ以前からだから、ほんといつぶり ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)  コメント(2)

会社に出す診断書を書いてもらった。診断書に記入された住所が実家ではなく彼さんの所の住所だった。救急車で運ばれて来たのは彼さんの所からだったからだろう。保険証の住所はまだ実家の住所だから、診断書を書き直してもらわないといけない。 ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

本日、クボキさんに送ったメールより抜粋↓『その後はリハビリは痛くて出来なかった日もありましまたが、リハビリの前に、ベッドで足を動かしたりして準備運動(?)を30分か1時間かしておいたら、リハビリが少しスムーズに出来る事がわか ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

会社に行く夢をみる。仕事はするけど、腰が痛くなったり、仕事でミスする夢を多く見るようになった。焦ってるのかなぁ。 ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

今日は姉ちゃん夫婦がお見舞いに来てくれた。甥っ子と姪っ子に久々に会ったよ♪昨日はれいちゃん一家が来てくれたo(^-^)o ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

自分のブログを読み返してみた。転倒した時は、何かにすがる思いで、息も絶え絶え書いていたなぁと。あ〜、思い出したくない(笑)(笑)と書けるのが今では幸せだ。いやぁ〜、ほんとあの時はすごかった。転倒し ... » more
テーマ ヘルニア

一昨日の夜、ちょっと無理な姿勢を2、3回したら、昨日からから、お尻が、足が痛い。リハビリも出来なかった今日も痛い5月末には退院する!ってのも無理な話しなのか…。誕生日までには退院したい。誕生日は家で迎えたいなぁ。 ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

ちょいと目が冴えて眠れないので、今日を振り返ってみる。このブログを見ていてくれる人がいるんだなぁと思うと、赤裸々に書くのがハズかしいが、まぁいいか(笑)見てくれる人がいるなんてびっくりだけど、ちょっと嬉しかったりもする。 ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

今日はなななんと2階のリハビリ室に行って、歩く連絡をした!入院して21日目にして、始めて、ベッド回りの風景以外の物を見た。車椅子に乗って、病室を出る時は、もう嬉しかった。一時は、回復もしないし、ただただ時が経つばかり ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

今日で入院生活三週間になります。入院してきた時よりを思うと、回復しました。一時は、座る様になるのはいつか、立てる様になるのはいつか、ずっとずっと先なんじゃないか、手術はした方がいいか、どうしよう、と焦ってたけど、今はおぼつか ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

今日は、ベッドに座る⇒補充付きで立つ⇒パイプ椅子に座るとゆうリハビリをしました。昨日より、スムーズに座れて、立つのも昨日よりは右足の膝の痛みがなかった。左足には3割くらい、ずっとではないにしろ体重をかける事ができた。 ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)  コメント(1)

今日はリハビリ立てました。が、両足できちんと立てなかった。でも、立てたからいいじゃんと姉ちゃんが励ましてくれた。 ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

今日はもり沢山な日でした。朝一で院長先生の回診があって、あまり症状が変わらないから事を伝えると手術を勧められた。はい、とは言ったものの、やはり手術は怖くて、悩み悩み悩み。姉に相談すると、実家と家事との両立でいっぱ ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

お尻が痛かったのは、おむつをきつく止められていたから、そのせいで神経にさわって痛かったようだf^_^;悪化したんじゃなさそうで良かった。パットがズレないようにきつくしてくれてたけど、緩めました。 ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

夜になってお尻の当たりが痛みだした。仰向けになれない。嫌だ。早く治したい。姉にばかり、母のこと、父のことを任せておくのは申し訳ない。いつになったら回復するのだろうか。不安だ。 ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

すこし泣いたら気分が晴れてきた(^-^)そうだった、そうだった、少しずつ少しずつだった。少しずつ治していこう。日常ばかりじゃなくて、今は非日常が続くけど、少しずつ日常に近いていけばいいよね。 ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

今日は気持ちが憂鬱だ。早く座ったり立ったりしたいのに、あと少しの痛みがとれない。激痛はなくなったけど、痛くなかった時に比べると痛い。雨のせいなのか、ベッドの頭と足を上げているせいなのか。足が痛みだした。腰 ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

今日は足が痛い(ノ_・。)腰も痛い。だから、風邪もしんどく感じる。昨日のスパルタで痛くなったのか…手当てがなかったから痛くなったのか…電気毛布をやめたから痛くなったのか…。ここ最近は痛みがなく調子 ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

今日、座れる練習をした。途中で痛くなって断念した。無理にでも座った方がいいのかゆっくり治していけばいいのか焦る。 ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

 

最終更新日: 2016/12/02 13:16

「ヘルニア」のブログ関連商品

» 「ヘルニア」のブログレビュー をもっと探す

「ヘルニア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る