誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヘルニア

ヘルニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヘルニア」のブログを一覧表示!「ヘルニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヘルニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヘルニア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ばねの居酒屋日記●お先どうなるの?
昨日もただ安静に寝てるだけ‥‥前日の神経根ブロック注射の効果が少しはあったか、夜までは楽だった。でも、寝る前に車椅子で、トイレに行ってたってたら痛みが戻りしました。抗がん剤治療も来月からやりたいって担当医には言われて ... » more

昨日は神経根ブロック注射をしました。ヘルニアの部分の神経に麻酔液と消炎剤を注射します。レントゲンを見ながら注射針を刺して、神経をさがしその時に足にビリビリと痛みが出ないといけないのですが、何回も針を刺し直して痛い思いをしたのに、ピン ... » more

ばねの居酒屋日記●MRI写真入手
●MRI写真入手 写真のように見事にヘルニアでした。椎間板がボロボロで右に飛び出して、神経に当たってます。今日は神経根ブロックと言って、この神経に直接麻酔を打って効果を見るそうです。これで一時的に良くなれば、この部分に確定します。 ... » more

ホント厄介です。頚椎ヘルニア痛みはなくなってきたので眠ることは出来るようになったのですが、パソコンに向かったりするだけで腕が痺れちゃう周辺の筋肉もカチカチで血行が良くなっていかない=治らないって事ですね ... » more
テーマ ヘルニア

13日5Fナース詰め所処置室にて体を右の痛い方を下にして背中を海老の様に曲げて腰の局部へのブロック注射先ずは麻酔をチクッと1本次にデカくて長い針をグサッと(麻酔が効いてて分 ... » more
テーマ 椎間板 腰痛 ヘルニア  コメント(3)

腰痛よさらば  緊急入院編 (3) 入院3日目月曜日担当医「山田恵二郎先生」と朝病室にて初めて面談今日手術が2つ入っていまして夕方に先のレントゲンCTほか今日MRI撮ってもらい○○さんの痛みの原因を探って診ま ... » more
テーマ 椎間板 腰痛 ヘルニア  コメント(2)

腰痛よさらば 緊急入院編(2) http://www.sc-h.or.jp/contents/hospital/index.html↑ここへ10日の朝自宅から昨夜の経緯を説明して今日の外来診てくれますか?と聞くと ... » more
テーマ 椎間板 腰痛 ヘルニア

腰痛よさらば 緊急入院(1) 腰椎椎間板ヘルニア摘出手術したって記事どういうことですか??の確認のTELにかくかくしかじかですとでっ全国の腰痛持ちの人になればと ... » more
テーマ 椎間板 腰痛 ヘルニア

腰痛よ さらば!!。 ↑MRIこれ以上近ずくとデジカメ壊れますと↑取り出したヘルニアなる物体記念に貰って来ましたhttp://www.htb.co.jp/med/111203 ... » more
テーマ 椎間板 腰痛 ヘルニア  コメント(2)

え〜っと…ロトはヘルニアじゃなかったようですご心配頂いた皆様には何と言って良いか…応援して頂いたりアドバイス頂いたり本当にありがとうございましたヘルニアじゃなかったのは嬉し ... » more

ロトのヘルニアの症状は今のところ出ていません薬が効いてるのかそれともヘルニアじゃなかったのかもう少ししたら先生と相談してCT検査をするかどうか決めます足裏は右後ろ足がまだジュクジュクしてるけど他は赤みも取れて ... » more
テーマ ミニチュアダックス アレルギー性皮膚炎 ヘルニア  コメント(5)

ロト君ちお医者さんへ行ってきました
2〜3日前から足の裏を舐めてたんだけど今日見たら真っ赤なだけじゃなくてジュクジュクして何だか膿んできたように見えたので行って来ました病院へ入って受付してたらブルブル震えだしてマタ痛くなってきたのかと心配してた ... » more
テーマ ミニチュアダックス アレルギー性皮膚炎 ヘルニア  コメント(6)

ロト君ちヘルニアかも…今日の状態
昨日、お昼に病院へ電話した後は2〜3分震えと痛みが続きましたが何とか治まったので病院へは行きませんでしたその後もズット震えは起きなかったので安心してたら夜、布団に入ってからマタ震えが起 ... » more

ロト君ちヘルニアかも…
昨日の夜チョット震えてたので毛が薄くなって寒いのかしら?なんて思ってたら今朝お散歩に行っても歩かず抱っこで帰ってきてその後オモチャで遊ぼうとしたら座り込んで遊ばずそしてマタ震えだして座ったまま動けなくなっちゃ ... » more

今日、かわむらさんと午前中にH療院に行った。ヘルニアの事や手術の事、手術のその前後の事で相談した。手術は入院してた病院でするんだけど、その前後のサポートをして下さる事になった。みなさんとてもいい方でした。 ... » more

余談の続き…退院祝いに「よく痛みにたえたご褒美に」ミスチルのコンサートに行こうとチケットを取ったんです。 8月20日に広島で、しかも野外であるから、行きたい!!ミスチルはB'zみたいに跳んだりはねたりしないでみるから ... » more

今日は月曜に痛くてリハビリに行けなくて、水曜に変更したので病院に行く日でした。痛みが強くなったので、診察も受けようと思いリハビリを午前に予約していた。主治医の院長が午前しか診察してないからだ。久々に午前に出かける ... » more
テーマ 日記 ヘルニア

下半期目標わがままになる明るく笑ってわがままを言う。…実は、またヘルニアの痛みが強くなって不安な毎日です。ヘルニアの痛みを彼さんがあまりわかってくれなくて、痛みをこらえて家事をしてました。 ... » more

あみの日記ヘルニア治したい・・・
実は、私の親戚がこないだヘルニアで実は脱腸してしまったんです・・・。ヘルニアで!?って思うかもしれないのですが、元々ヘルニアがある人にはなにげに多いみたいです。親戚はそっこう手術になりました。そこまで難しい手術じゃないみたいです ... » more

退院して一週間 退院して約一週間がたちました。正直、退院してすぐこんなに動きまわるとは思ってなかったです。もっと、ゆっくりペースで動けると思ってました。甘かった(+_+)いやいや、でも、痛みをこらえてでも動け ... » more

相棒パート2 もう一個、相棒が増えました。昔なつかし、ハンドキャッチャーです。ヘルニアでまだ足を曲げると痛いので、床に落ちた物などをコレで拾います。 ... » more

土曜に退院して、今日が月曜日。やっとこさっとこ家に身体が慣れてきた。ような…やっぱり、病院に慣れてたから、家に帰っても、座ったり、寝っころがったりしても、なんかしっくりこなくて。日曜日は重ダル〜、ダル重〜って感じ ... » more

病院最後の夜です とうとう、入院、最後の夜を迎えています。少し寂しいのはなぜ? (笑)最後の晩餐に、なっかんも駆け付けてくれました。なんと、お寿司を持ってきてくれました。お寿司…、スーパーのでも、回っている ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)  コメント(8)

冒険の旅のはじまり なんと、外出許可がでた!!! ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

アイテム盛り沢山 今日のリハビリで、杖を使って階段上り下りをした。階段の上り下りは結構出来た。段差の上り下りにもチャレンジ。段差17.5cm。上るのはいいんだけど、段から下りるのが思いのほか怖かった。こんなに怖 ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

? タイトルなし ? 今日のリハビリは松葉杖一本で歩く練習をした。初の松葉杖一本歩行時に、リハビリの先生から「緊張感が伝わってくる」と言われた(笑)まだ慣れないから、体に力が入るし、松葉杖を持ってない右手はどうしたらいいかわからないし。 ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

7階に越してきてはや一週間 4階から7階に移動して1Wになる。6月に入って6日目だ。この一週間何したかなぁ。車椅子から日中は歩行器になった。食事を座って食べられるようになった。歯を洗面台に行って磨けるようになった。入院して初めてシ ... » more
テーマ ヘルニア ひとりごと 入院(自分)

レントゲンを撮った入院当初はレントゲン撮るのも痛くてもがき苦しんだのに今回はスムーズだ。楽勝(^^)V ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

相棒 昨日からの私の相棒。 ... » more
テーマ ヘルニア 入院(自分)

今日のリハビリで右足に40キロかけられるようになった。やったねp(^^)q20Kg→30Kg→40Kg日を追うごとに、だんだん右足に体重をかけられるようになった。右足に体重をかけるのも、痛いのは痛いけどあまり怖く ... » more
テーマ メモφ(.. ) ヘルニア 入院(自分)  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/09 13:17

「ヘルニア」のブログ関連商品

» 「ヘルニア」のブログレビュー をもっと探す

「ヘルニア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る