誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヘルニア

ヘルニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヘルニア」のブログを一覧表示!「ヘルニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヘルニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヘルニア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

animakun? タイトルなし ?
最近、何人かの方々から、「ブログ呼んでいますよ」と言われ、少しうれしくなりました。これからは、もう少し、こまめに更新したいと考えています。 ヘルニアは改善しつつあって、歩行や仕事には問題がなくなりました。集中力もついてきているので、これ ... » more
テーマ 精神療法 ヘルニア

animakun? タイトルなし ?
新しい歳が始まりました。昨年はヘルニアのために臨床が行えず、ご迷惑をおかけしました。痛みは大分治まりました。あとは、どの程度、長く歩行できるかという問題が残っています。今月の第三水曜日から臨床を再開します。まずは、再診の方のみか ... » more
テーマ ヘルニア

クララとお正月です・・・☆★ あけましておめでとうございます・・今、テレビで箱根駅伝を応援しながら・・更新してます。昨年末は、クララがヘルニアとなり歩けなくなって、みなさまにはご心配をお掛け ... » more

クララが歩いたぁ〜☆★ クララがヘルニアを発病してから2週間・・少しづつ良くなってます。そこでよちよち歩きですが、ちょこっとだけクララが歩けるようになりました・・・ ... » more

クララのグルメ曜日12・8☆★ 今日は火曜日・・・クララのグルメ曜日、・・・以前はよく火曜日にアップしてました。クララは本日、動物病院に行って来ました・・・ので御報告を、みなさまにご心配をお掛けしまして・・・がんばれの気 ... » more
テーマ クララのグルメ曜日 ヘルニア 食べ物料理  コメント(4)

浜松の馴染みのお客さんから連絡で、どうもご主人がヘルニアと病院で診断されたらしく困っているとのことでした。ヘルニアは時々聞く病名ですが、中々治りにくいと一般にはされいます。根本的には『仙骨』・全身に歪みがある状態で生活して ... » more
テーマ 『アルミ仙骨矯正療法』 ヘルニア 浜松

animakun? タイトルなし ?
ヘルニアの回復は、ゆっくりですが、進んでいるような気がします。ただ、まだ、歩行が50メートルほどで痛みを生じます。だから、外出ができません。タクシーで目的地まで行ければ、何とかなるので、病院通いはそのようにしています。座っているのは ... » more
テーマ ヘルニア 霊性

ぎっくり腰@ 魔女の一撃と言われるのがぎっくり腰。 誰もがかかる病気、障害で最も多いのが風邪、2番目は腰痛です。20〜40代に聞いてみると3人に1人がぎっくり腰経験者なのです。男女とも40代が多いです。ある日の朝に、突然腰に激痛が走り ... » more
テーマ 東住吉区 腰痛 ヘルニア

animakun? タイトルなし ?
イヤー、本当に悔しいのですが、ヘルニアが再発したようです。手術後、順調にリハビリしていたのですが、ある日、無理な姿勢をしたら痛みが走り、翌日から動けなくなりました。何とか安静にして様子を見ていたのですが、少し改善して、座ったり、1~2分ほど ... » more
テーマ ヘルニア

今日、ご紹介するヘルニアは「食道裂孔ヘルニア」です。名前から分かりますとおり、食道に関係するヘルニアです。これは、以前にご紹介いたしました「横隔膜ヘルニア」の一種と思っていただければ良いと思居ます。横隔膜ヘルニアのなかでも、比較 ... » more
テーマ 横隔膜 ヘルニア 食道裂孔ヘルニア

メモメモ腰痛
いやー、腰を痛めてから早3週間。やっと痛みが治まる感じになってきた。マジしんどかった。ヘルニアとかなのかな。とにかく腰がダメになると健康バランスがぐっと崩れてしまう。安静にしたいけど、やっぱり腰は動いてしまいますからね。とりあえず来週いっぱ ... » more

大島康徳公式ブログ帰京しました
帰京して1週間が経ちました。今年の沖縄キャンプ取材は、ラジオの生放送もあり、天気にも恵まれで、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。おかげ様でしっかり日焼をし、早くも一皮むけたほどです。帰る前にもう一 ... » more
テーマ プロ野球 ヘルニア 横浜DeNAベイスターズ  コメント(9)

@先月半ばくらいから娘Sが「足が痛い」と整形に通い始めていました。その数日後にアタシもバネ指とへバーデンで同じ整形に通ってるんだけどね。その娘S、ある日ウチから400mの距離を30分ほどかけて帰って来たそうで、あまりにも痛すぎて泣い ... » more
テーマ 家族 ヘルニア チューリップ祭り  コメント(6)

あるサイトに登録してあるせいか、時々質問が一般の方から届きます。今回は・・・僕は中学2年の時に椎間板ヘルニアを患いました。かなり痛かったですが受験をはさみ、あまり痛みを感じなくなりました。高校に入ってラグビーを始めました。初 ... » more
テーマ スポーツ障害 ヘルニア 仙骨矯正

首・腰のヘルニア。痛みを感じない方でも潜伏的に多いようです。ヘルニアの手術の話は時々聞きますが、現状医学の分野でもその有効性を完全に証明する論文はありません。つまり、“やってみないと分らない”のです。外科の先生はとにかく手術 ... » more
テーマ ヘルニア 施術家募集 仙骨矯正

椎間板ヘルニア!痛いそうです。なったことがない人にはわからない痛さ。うちのお店にも何人もみえましたが、なんとかなります。3年前に手術をした方がいました。しかし同じところが再発!病院では再手術を勧められたそうですが ... » more

鬼の居ぬ間に記念品
記念品 ブログの更新が遅くなって申し訳ないです。Biglobeのブログ管理ページが緊急のメンテで4〜5日程度何もできませんでした。今日の午前中までログインできない状況が続いてたようです。加えて、頚椎々間ヘルニアがなかなか良くならず、 ... » more

華麗なるダイブ! 階段残り5! 今朝、7時20分 ハイツの階段残り5段! ぴょーーん!! と顔からダイブしてしもた。きょうつけの姿勢で ピョーーン!!パンツスーツの裾にヒールがひっかかって、 両足囚われ、右手にごみ袋、左手にカバン ... » more

鬼の居ぬ間に頚椎(首)ヘルニア
頚椎(首)ヘルニア 今週は最悪の体調でした。肩痛や風邪を引きずったまま、九州へ出張しました。腕の痺れも出てきて、痛みで眠れなくなって来たので、今日休みを取り近くの整形外科へ行きました。レントゲンやMRIの結果は、頚椎(首)ヘルニアになっていました。 ... » more

ばねの居酒屋日記●体調不良
昨日から痛みが強くなって、じっと耐えるだけです。さっさと手術して痛みから解放されたい!痛み以外は元気なので、心配しないで下さい。金子哲男さんが肺カルチノイドで41歳でなくなった。葬式の手配まで済ませていたなんて‥‥スッゴく ... » more

ばねの居酒屋日記●手術確定
昨日は手術前の検査と執刀医から手術の詳しい説明がありました。午前中に尿検査、血液検査、胸のレントゲンと腰のCT検査、心電図と一通り手術に必要な検査がありました。どうも糖尿病にもなり始めてるらしくて今日から1日4回血糖値の検査をさ ... » more

●ブロック注射の効果は× 真也になってブロック注射の効果は無くなった。効果が続けば手術回避の可能性もあったのに、もう逃げられない。(≧Д≦)まあ、再発や完治を考えたら最善の洗濯かな‥‥と、自分に言い聞かせてます。昨日は奥さんに入 ... » more

昨日は午後から三回目のブロック注射でした。今回は見事に足先までビビッと来た〜ピンポイントで麻酔薬の注入成功!直ぐに痛みは消えた、やった〜でも、効果は二時間しかもたなかった。夜には痛みが復活、でも注射前より楽にはな ... » more

ばねの居酒屋日記●ATMへお使い
昨日は痛みが柔らかいだので一階のATMまで入院費を降ろしに車椅子でお散歩。救急入院だったから入院手続きをしていなかった。保証金五万円と書類を提出して、手続き完了。午後に担当医から三回目の神経根ブロック注射の提案があり、今 ... » more

ばねの居酒屋日記●安静‥‥
昨日もただただ安静に‥‥痛みが引かないので座薬maxで6時間おきに使用、でも、最近は座薬も効かなくなってきてじっと天井を見て痛みに耐えるだけ。担当医もはっきり方針を出せない。肺ガンの手術から1ヶ月しか経ってないので手術は避け ... » more

昨日、一週間前から危篤だった叔父が亡くなりました。すい臓ガンの発覚、手術から4年目、享年63歳でした。比較的年齢も近いので若い頃は良くスキーとか行きました。お世話になったのに自分がこんな状態なので、葬儀にも行けない‥‥情 ... » more

●またもや神経根ブロック効果無し 昨日は月曜日で教授回診、白い巨塔の1コマのように教授と数名の医師と看護士がゾロゾロ。教授)こちらは‥‥担当医)4と5のヘルニアです‥‥今日二度目のブロック注射てす‥‥教授)あっ、そうなのじゃあ、その結果 ... » more

ばねの居酒屋日記●一時帰マンション
昨日は許可がでて、マンションに一時帰宅。あいにくの雨だったので珍しく長男と奥さんとで車で迎えに来てくれました。長男に車椅子を押して貰って複雑な心境です。狭いマンションに親子三人で入って生ゴミを出して、留守録をセッ ... » more

ばねの居酒屋日記●外出許可、でも雨
昨日も同じ、一日中安静‥‥隣のベッドのアラフォーのチャラ男は一泊二日のはずがまだ居る。今朝はナースと一緒にアイスノン配りで病室巡りをしてる。小児病棟の子供かよ〜気味悪い〜あっ、そういう人かぁ気にするのやめよう ... » more

ばねの居酒屋日記●お先どうなるの?
昨日もただ安静に寝てるだけ‥‥前日の神経根ブロック注射の効果が少しはあったか、夜までは楽だった。でも、寝る前に車椅子で、トイレに行ってたってたら痛みが戻りしました。抗がん剤治療も来月からやりたいって担当医には言われて ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 13:16

「ヘルニア」のブログ関連商品

» 「ヘルニア」のブログレビュー をもっと探す

「ヘルニア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る