誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    柔道

柔道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「柔道」のブログを一覧表示!「柔道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「柔道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「柔道」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今日は講習会にきています。その後は昇級審査です。頑張りましょう ... » more
テーマ 柔道

次男が主体な日常しろくま親子?
しろくま親子? 今日の練習で、先生と先生の娘さんの打ち込み光景があまりにも可愛くて、つい写メっちゃいました(^◇^) ... » more
テーマ 柔道

全柔道連盟が揺れているのだが、先日も会見で役員が一同勢揃いし、記者からの質問を受けていた。答えるのは、殆どが上村会長で「第三者委員会」の調査に委ねるとか、調査を待ってと・・・か、「調査委員会」の連発なのである。自分達役員の対処 ... » more

全柔連の役員は総退陣せよ、2回目だ!(警告シリーズ)一度記事を書いたので黙っていたのだが、もう一度、警告する。産経紙も警告しているが、一向にその気配が無い。学者でもなく、文章を売ってもいない、市井人の不肖、今唐加太朗は、この問題はも ... » more

今年初戦 息子の今年の試合が始まりました。第八回少年少女河南柔道大会。一回戦はスルーで二回戦からの出場。只今ウォームアップ中。目標は 二勝。本人は全く自信なさそうなのが情けない T^T ... » more

全柔連 上村会長ら辞任せず (東京新聞2013年3月19日 朝刊) 【スポーツ】全柔連上村会長ら辞任せず東京新聞2013年3月19日 朝刊 全柔連の理事会を終え記者会見する(左から)斉藤仁強化委員長、上村春樹会長、小野沢弘史専務理事=東京都文京区の講道館で 全日本柔道連 ... » more

今日の試合 今日は高学年の団体戦があって長男が先鋒で出場しました。結果は一回戦負け。みんな動き固かったな〜。勝ち負けよりも、時間と場所を費やして練習してきたのに成果がぜんぜん出せなかったのが残念です。新チームになってから、勝つことの方が ... » more
テーマ 柔道  コメント(2)

宮城遠征 日曜、宮城遠征に長男次男連れて行ってきました!馬になって鬼ごっこをする長男。目がキラキラ輝いています!遠征先では、鬼ごっこや相撲など子供たちが飽きないで楽しく柔道を学べるように、いろいろと工夫された練習で勉強になりました。楽しむこと ... » more
テーマ 柔道  コメント(2)

おニュー 次男に、生まれて初めておニューの柔道着を買ってやりました!今まで次男には長男のお下がりしか着せてなかったのですが、とうとう次男が長男より大きくなってしまったのです。これからは長男が次男のお下がりだな〜ついでに、長男次男の帯を ... » more
テーマ 柔道  コメント(2)

バスライトイヤーは、左手小指を負傷した為、柔道の稽古にしばらく出てない…。先日、Jr.の柔道の稽古を見ていた。少年部の稽古が終わると、一般部の稽古が始まる。一般部に来ている中学2年生の男の子(A君)と、久しぶりに会ったので話をした。 ... » more
テーマ 柔道

伊南柔道大会 結果 昨日の伊南柔道大会の結果は小学生高学年男子の部優勝鈴木直浩小学生中学年女子の部三位小牧理瑛でした。今回、直浩くんはいつも勝てない相手に勝ち、一つ壁を乗り越えたよう ... » more
テーマ 柔道 試合 柔道

伊南柔道大会 今日は試合で駒ヶ根市武道館に来ています。試合がすべてじゃないですが普段の成果がだせれば良いですね ... » more
テーマ 柔道 試合 柔道

〜東春近柔道教室のブログ〜取材
取材 今日は長野日報社さんの取材がありました皆、ちょっぴり緊張してました。明日は試合です。今年度もあと、僅かですので頑張りましょう ... » more
テーマ 柔道

昨日の試合 昨日は、県内では一番大きな団体戦があって、長男が出場しました!よりによって大寒波が県内を覆っていて、場所取りで待っているとき寒かった〜。結果は、3回戦敗退。まあ、これが今の実力でしょう。これがスタート、まだまだ一歩ずつ這い上がってい ... » more
テーマ 柔道

スキー教室から無事に帰って来ました(=⌒ー⌒=)怪我もせずに(えらい)スキーも楽しかったようです。ただ、たくさん足がつったようです(--;)あの体勢は初心者は辛いですよねでも、「ちゃんと、滑れたよ」と嬉しそうに話す次男をみていたら、何 ... » more
テーマ 柔道  コメント(2)

山口香 谷亮子の五輪代表選出に憤慨し提訴考えたこともあった   (女性セブン2013年2月28日号) 山口香谷亮子の五輪代表選出に憤慨し提訴考えたこともあったNEWSポストセブン2013.02.14 16:001月29日に発覚した女子柔道の暴力・パワハラ問題で、女子柔道界のふたりのスター選手が対照的な言動をし、話題となっている。 ... » more

次男が主体な日常最近の次男
最近の次男 キャプテンになってからの次男はちょっと違います。以前に比べ、声がでかくなってきました(^O^)しかーし、人に煙たがられることを恐れているのか、注意するのを躊躇しています。「人は良い顔ばかりはしていられないんだよ、チームをまとめて ... » more
テーマ 合同交流会 柔道 母の不安

日々これ精進!!五人兄弟成長日記
毘 今日は合同練習があって、四兄弟連れて行きました。昨日から寒波が来ていて寒かった〜もちろん練習に参加したのは三男までで、四男は体育館の中をチョロチョロと歩き回ってました。途中のコンビニで子供たちにアクエリ買ってキャップに名前書 ... » more
テーマ 柔道

嘉納の反対1、明治42年日本人初の国際オリンピック委員に選出されながら終生柔道のオリンピック競技種目になることに消極的、反対だった。柔道はオリンピック種目、スポーツ以上のものと考えていたからである。講道館柔道は、嘉納にとり、 ... » more
テーマ 加納治五郎 講道館 柔道  トラックバック(1)

賞状 昨日、柔道の稽古に行ったら、先日の昇級審査の賞状をみんなの前で渡された。この歳になって、少し恥ずかしかった…。 ... » more
テーマ 柔道

keitei1のブログガンバレ!女子柔道!!
15名の氏名なんて公表しなくていいです!選手たち自身が自分らしく伸び伸びと練習できる環境を早く作ってあげてください!【<女子柔道暴力問題>山口香・JOC理事に聞く/上特定の選手、見せしめ】◇対 ... » more

keitei1のブログ負けるな!女子柔道!!
女子柔道・15人の告発の勇気を正面から受け止めて。伊藤 和子 | 弁護士、国際人権NGOヒューマンライツ・ナウ事務局長 先日来、報道されている女子柔道の暴力・ハラスメント問題。 紆余曲折を経ているが、 ... » more

パワハラ等、園田監督、柔道界堕落の真相(考察シリーズ)今、地デジ4チャンネル、たけしの出ているニュースキャスターを見てビックリした。パワハラ、駄目監督の園田監督問題に、筑波大学院準教授山口初代世界チャンピオンが加わっていたとの報道、 ... » more

女子柔道の強化選手に対する暴力問題が大きくなる中、ちょっと名前は忘れましたが、面白い事を言っていた人がいたので、ここに書いておきます。この訴えを起こしている女子強化選手たちは、”スポーツとしてのJUDO” ... » more

全日本柔道連盟の役員はこの際総退陣せよ(考察シリーズ)今、かっての相撲協会同様に、昭和の噺家林家三平師匠の愛嬢泰葉さんのキャッチコピーをもじったが、全日本柔道連盟について金髪でない馬鹿な豚野郎のメデイアが煩く、特に放送メデイアは好き ... » more

体罰がいちばん最初に歩いてる” いつまでも見ていたいことといますぐに”無くなってほしいもの”あれも”これも“すべて無限!やさしいものだけ”残ってと祈り穏やかな情景をさがしている”どしゃ降り状態”日本がなかなか晴れてこない体罰 ... » more
テーマ ぬりえ 柔道 体罰

暴力柔道監督 園田隆二巡査部長が警視庁でやっていたこと…辞意のウラに当局からのプレッシャー 暴力柔道監督 園田隆二巡査部長が警視庁でやっていたこと【政治・経済】日刊ゲンダイ2013年2月1日 掲載辞意のウラに当局からのプレッシャー柔道女子の園田隆二・代表監督(39)が31日、監督を辞任する意向を ... » more
テーマ 柔道 日刊ゲンダイ 園田隆二

次男が主体な日常大会
大会 団体戦での出場でした。この大会我がスポ少は1991〜2001年までは優勝するなど必ず3位以内に入賞していました。その後は団員が少なかったりで思うような成績がなかったようです。今回は新チームで挑み、先生からは必ず1回戦突破しろと、プレッシ ... » more

昇級審査会…結果発表! 今日、昇級審査会が行われた。バスライトイヤーが受けたのは、1級…5人1組で総当たり戦が行われて、3勝以上で合格となる…。4人と試合をして、3勝はハードルが高い…。まず初戦…同じ道場の人と当たった。Jr.も見てるし、負ける訳には ... » more
テーマ 柔道

明日は、柔道の昇級審査会…しかし、このところ柔道の良からぬニュースが報じられてばかりいる…。柔道を創った嘉納治五郎先生は、「精力善用」と「自他共栄」を唱えた。「柔よく剛を制す」…心身の力をもっとも有効に活用する柔道の原理だ…。柔道精 ... » more
テーマ 柔道

 

最終更新日: 2016/12/02 11:48

「柔道」のブログ関連商品

» 「柔道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る