誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    柔道

柔道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「柔道」のブログを一覧表示!「柔道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「柔道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「柔道」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

4月5日と6日に福岡国際センターでロシアで行われる世界選手権の日本代表選考会を兼ねた選抜体重別選手権が行われた。初日の5日は女子は軽いクラス、男子は重いクラスが行われた。女子48キロ以下級は山岸絵美と近藤亜美というベテランと高校を卒 ... » more

合同練習 今日は四兄弟連れて合同練習に行ってきました!お菓子を頬張りながら楽しそうに練習する四男。長男は、合同練習って聞いただけでビビッておねしょしたりしてたけど、下に行くほど図太くなるよな〜 ... » more
テーマ 柔道

今日の試合 今日は、全国大会の切符を掛けた県予選がありました!昨年、1回戦負けを喫したこの大会。今年は1回戦を4−0で順調に突破!波に乗るかと思われたのですが・・・2回戦、優勝チームに0−3の惨敗。長男も、相手のポイントゲッターにあ ... » more
テーマ 柔道  コメント(2)

合同練習 今日、県南で行われた合同練習に四兄弟連れて遠征してきました!県南の合同練習は初めてだったので、普段やれない子たちとやれて、充実した練習ができました。帰りに、名物の横手焼きそばの店に入ったのですが、長男はみそラーメン、次男 ... » more
テーマ 柔道

日曜の試合と6年生を送る会 日曜、テレビ放送もされる県内では大きな試合がありました。34455の団体戦で、次男と長男が出場したのですが、二人とも精彩を欠く動きで初戦で交替させられました。しかし、この日の夜は試合よりもっと大事な、6年生を送る会があり ... » more
テーマ 柔道

やっぱり、女の子はスイーツが大好き〜今日は、友達と一緒にホテルの食べ放題に行ってきたけど、かなりの量を食べてしまった^^;その中でもティラミスが最高に美味しかったですね。う〜ん、明日からは少しダイエットしない ... » more
テーマ 柔道

第36回石川県高等学校柔道選手権大会 いろいろと忙しく、随分と長い間更新できていなかった。大会がいくつもあったのだが、まあ、割愛ということで。で、年も明け、1月25日と26日に石川県高等学校柔道選手権大会が開催された。この大会は、年間の3大タイトルのひとつとなっ ... » more
テーマ 柔道

柔道教室思うように動けない
稽古に復活してから1か月が経過しました。足の太さも元通りになったのですが、やはり思ったようには動けません。うまく言えないのですが、「自分の足じゃないよう」感覚があります。力が入らず、特に踏んばることができません。まだ膝を曲げるのも怖いので、 ... » more
テーマ 柔道

次男が主体な日常初稽古と餅つき
初稽古と餅つき 1月4日(土)今年初めての稽古が行われました(*゚▽゚*)そして現代表指導者様になってから初餅つきですヾ(*´∀`*)ノ我がスポ少、全盛時代は毎年のように行っていたようですがしばらくお休みだったようです(^^;先生からやりますか ... » more
テーマ 柔道 初稽古

オーダーシャツファクトリー柔道黒帯
柔道黒帯 大掃除…引き出しの奥から講道館柔道初段のお免状が出てきました。高校時代の学校の授業で初段試験を受けた時のもの。どーやら黒帯のようです。 ... » more
テーマ 初段 講道館 柔道

我が家の年末年始 年末は家族総出で大掃除をしました!形から入るタイプの長男。後ろで次男と三男が働いてますが、長男は格好だけでたいして働いてません。年末は学校もスポ少も無くて、外でも遊べないので・・・柔道やるしかないよな〜! ... » more
テーマ 育児 柔道

2014年になりました。次男にとって、あと3ヶ月で小学生が終わります。悔いのないように柔道を楽しんでもらいたいと思います。昨年12月後半の試合は悲惨なものでした(;_;)無心塾杯では強豪チームの洗礼を受け、団 ... » more

11月29日から12月1日まで東京体育館で柔道のグランドスラム東京大会が行われた。この大会は大会前からある意味話題となり、五輪のメダリストが会場付近でビラを配ったり、篠原体制化では考えられなかった怪我等による選手の欠場が出ていた事も話題とな ... » more

12月も10日を切りました(^_^;)家のこともそこそこに、次男と柔道を中心に毎日を送っています(^O^)年末なのに大会があります。明日、茨城で無心塾杯に参加してきます。我がスポ少は初参加です。強豪チ ... » more
テーマ 柔道 近況

山形の大会 先週末、山形に遠征してきました!毎年この大会は大雪に見舞われるんだよな〜東北だけでなく関東からも参加があるこの大会、高学年と低学年の部に分かれ二日間にわたって団体戦の熱戦を繰り広げました。低学年の部で先鋒に出してもらった ... » more
テーマ 柔道

昨日の試合 日曜、県内の大会に三兄弟が出場しました。開会式で、突然長男の名前が呼ばれて、前回大会の試合ぶりを褒めていただきました。ありがとうございました!とぼけた顔の三男自分から動いて技をかけて、今までで一番いい試合をしたと ... » more
テーマ 柔道  コメント(2)

次男が主体な日常東北ブロック交流大会
東北ブロック交流大会 11月23、24日上記大会がありました。大会自体は24日で、23日は交流会と開会式が行われました。前日に福島を出発し、高速を飛ばし、紅葉の中走っていたのに会津に入ったら雪が道路脇に積もっていました。お茶目な女子チームは ... » more
テーマ 大会 柔道

東横綱武蔵さらば地獄よ旅立つ力士は、東横綱武蔵。角界離れ、柔道界へ、金メダル取りに今旅立つ。必ずここに帰ってくると、手を振る君に笑顔で答え。運命背負い、柔道界へ、はるばる望む、東横綱武蔵。 ... » more
テーマ 柔道 相撲

第27回小杉武道大会(@咲の柔道大会5回目) @咲の柔道大会5回目、今回は限られた柔道クラブのみの参加で小さな大会でしたが、それでも準決勝まで勝ち残り3位となり、初めてメダルをもらいました。ロンドンオリンピック100s超級の代表の上川大樹 ... » more
テーマ 雑記 育児 柔道

我が道を往く 今日は隣の市まで三兄弟連れて合同練習に行ってきました!帰りに寄ったラーメン屋で、焼きそば大盛りを頬張る次男。牛丼屋でカレーを食い、ラーメン屋では焼きそばを食う・・・我流を貫き通す困った男です。柔道で我流は大成しない。勝敗 ... » more
テーマ 柔道

第66回葛飾区民秋季柔道大会(@咲4回目) @咲の秋の柔道大会です。今回は2度勝利し準々決勝まで勝ち残り、敢闘賞をもらいました。1回戦の相手はまだ柔道を始めてそんなに日が経っていない子のようで、技がほとんど出ません。@咲も技と言えば大外刈りく ... » more
テーマ 雑記 育児 柔道

第66回葛飾区民春季柔道大会(@咲3回目) @咲の3回目の柔道大会がありました。3回目にして初勝利を挙げました1回戦は女の子が相手です。押さえ込みが決まり一本勝ちです。初勝利に@咲もうれしそうでした{%笑いweb ... » more
テーマ 雑記 育児 柔道

「性と柔 女子柔道史から問う」(河出ブックス)溝口紀子著(河出書房新社 1,470円) 「性と柔女子柔道史から問う」(河出ブックス)溝口紀子著(河出書房新社1,470円)性と柔: 女子柔道史から問う (河出ブックス)河出書房新社 溝口 紀子 Amazonアソシエイト by 性と柔 [ 溝口紀 ... » more
テーマ 新刊紹介 柔道 溝口紀子

平成25年度石川県高等学校新人体育大会 ここ数か月、いろいろ忙しく更新できなかった...。インターハイが残念な結果で夏が終わり、いくつかの大会に参加し、秋に入り新人大会の時期がやってきた。今日は団体戦。組合せはスーパーシード(?)とかいうもの。4つのグルー ... » more
テーマ 柔道

次男が主体な日常しょうじゅう!杯
しょうじゅう!杯 1週間前の10月27日(日)上記大会が秋田の角館武道館で行われました。秋田での大会は初です。福島からはかなり遠い・・・。夜中に出発し、途中高速PAで仮眠をとり5時30分頃武道館近くのファミリーマートに到着(^O^)エンジンかけて ... » more
テーマ 大会 柔道 秋田

ナナテイ柔道 ここ一か月、週末はぜんぶ柔道漬けだったので、この連休は久しぶりにのんびりと過ごしました。バドミントンで汗を流す長男次男。あらためて、「うちの子は球技には向いてないな〜」と再確認。パパはずっと前から読みたかった本をアマゾンで衝 ... » more
テーマ 育児 柔道

柔道教室久しぶりの稽古
草野球をやってもあまり問題がなくなってきました。それにあわせて、スポーツジムで筋肉トレーニングもやっていました。左足が極端に細くなっていたのですが、右足と同じくらいの太さに戻ってきました。そこで思い切って久しぶりの稽古にいきました。先生も心 ... » more
テーマ 柔道

日々これ精進!!五人兄弟成長日記お初
お初 日曜日、市のスポーツ祭があって三兄弟が出場しました!三男は、もつれ合ったところをうまく抑え込んで県内の試合初勝利!次は投げるところも見てみたいな〜。練習見てたら投げれる感じしないけど家では布団を投げまくってます! ... » more
テーマ 柔道

青森遠征と誕生日 日にちが経ってしまいましたが、三兄弟を連れて青森に遠征してきました!あまりに立派な会場で、トイレにたどり着くのも一苦労でした〜。高学年、中学年、低学年に別れて行う団体戦で、家のチビたちはそれぞれ先鋒を務めさせていただきま ... » more
テーマ 育児 柔道

宮城遠征とマラソン 宮城県の大会に、長男次男をつれて遠征してきました!この大会の団体は2、3、4、5、6年生各一人の五人制で、次男が次鋒、長男が副将で出場しました。次男は、不戦勝を含む3勝で最低限の仕事をしていました。しかし次男の試合は ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:48

「柔道」のブログ関連商品

» 「柔道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る