誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    柔道

柔道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「柔道」のブログを一覧表示!「柔道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「柔道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「柔道」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

柔道 グランドスラム東京 二日目 12月6日柔道グランドスラム東京第二日東京体育館今日ははしごです。こちらの大会は休み時間まであと何分と表示してくれ気持ちがいいです。観客は昨日より少し多く2500人位でしょうか。注目選手があまりいないことも影響しています。今日はスタンド ... » more

柔道 グランドスラム東京 1日目 12月5日(金)柔道グランドスラム東京1日目東京体育館予選は10時からですが、準決勝は2次から始まりました。さすがに人は少なく、1000人ほどしかいません。アリーナが1700円、スタンド2階席が1200円、スタンド3回席は無 ... » more

第67回葛飾区秋季柔道大会 @咲の柔道大会です。いつもは大きな体育館ですが、剣道大会と重なったため、武道場での開催となりかなり狭い感じでした。今回は組み合わせ上シードとなり2回戦から登場です。相手はまだ柔道を始めて日が浅 ... » more
テーマ 育児 柔道 東京都葛飾区

第28回小杉武道大会 @咲の柔道大会です。今回はこれまで練習してきた寝技が1回戦で炸裂!1勝をあげました。今回のゲストは視覚障害者柔道でパラリンピックにも出場された初瀬勇輔選手です。子供たちもアイマスクをして打ち込みをするなどとてもいい経験に ... » more
テーマ 育児 柔道 東京都葛飾区

柔道 講道館杯全日本柔道体重別選手権 11月8日(土)柔道講道館杯全日本柔道体重別選手権千葉ポートアリーナ千葉まで遠征です。福岡でやっている体重別日本選手権とは違うようで、世界選手権代表クラスは出ていないようです。準決勝までは4面で一斉にやるので見逃してしまいます。サッカー ... » more

昨日の試合 昨日、市内の柔道大会に三兄弟が出場しました!長男にとっては、小学生最後の県内大会です。結果は、団体2連覇!個人戦では三人そろって3位入賞でした。三男は生まれて初めての入賞です。試合内容も、技が出るようになってだん ... » more
テーマ 柔道

「IIZUKA NEWS」速報柔道_新人戦県大会日程
平成26年度 第53回(男子)第21回(女子)福岡県高等学校柔道新人大会 兼 第18回九州高等学校新人柔道大会福岡県予選大会日程:10月25日(土)〜26日(日)場所:福岡武道館 (福岡市中央区大濠1−1−1) ... » more
テーマ 柔道

平成26年度 第53回(男子)第21回(女子)福岡県高等学校柔道新人大会兼 第18回九州高等学校新人柔道大会 筑豊ブロック予選会男子団体準優勝女子団体優勝男子個人66kg級準優勝100kg級3位100kg ... » more
テーマ 柔道

「IIZUKA NEWS」速報柔道_新人戦筑豊予選
平成26年度 第53回(男子)第21回(女子)福岡県高等学校柔道新人大会兼 第18回九州高等学校新人柔道大会 筑豊ブロック予選会期日:団体の部 平成26年10月11日(土)個人の部 平成26年10月12日(日)場 ... » more
テーマ 柔道

全日本柔道連盟柔道教室@講道館 文京区後楽園のそば、春日にある講道館で行なわれた柔道教室に行ってきました。柔道の総本山、講道館に行くのは初めてです。この日の講師は持田達人七段(1989年世界選手権78kg級2位)、小室宏二六段( ... » more
テーマ 育児 東京都文京区 柔道

スプレー日記。世界柔道2014 
8月25日から31日までロシアのチェリャビンスクで柔道の世界選手権が行われた。日本勢は男子で金3、銀1、銅1、女子は金2、銀1、銅3であった(団体含む)。男子60キロ以下級では高藤直寿が歯を折られながら健闘した。しかし準決勝で地元ロ ... » more

柔道のケガの対処 9月17日、千葉県総合スポーツセンター武道館にて、千葉県高等学校安全技術(柔道)研修会で「知っておきたい傷害時の応急処置と対応策」というテーマで講演を行った。県内の高校柔道部の顧問の先生や高校生約100名を対象にして、柔道中 ... » more
テーマ アスレティックトレーナー 救急処置 柔道

キャプテン最後の試合 月曜、長男が団体戦の先鋒として全県選抜大会に出場しました。今月末で代が変わるので、キャプテンとして出場するのは、この試合が最後になります。最後だからか、試合前の「ぜったい勝つぞ〜!」がいつもより大きな声で、元気よく響いて ... » more
テーマ 柔道  コメント(2)

幸せ探しの旅テレビ スペイン語
普段私はテレビを見ない。ただし、見たい番組はハードディスクに録画してみる。レギュラーは3本。そのうちの1つが「テレビでスペイン語」さっき、その録画番組を見て感動した。40年前にスペインに渡った柔道家の話だ。彼 ... » more

全国大会 小学生の個人戦全国大会が盛岡であったので観戦&応援してきました!初めて小学生の全国大会というものを目にしたのですが、子どもながら県の代表という誇りを背負っているだけあってやっぱり雰囲気が違いましたね〜。秋田県の代表も頑張って ... » more
テーマ 柔道

錬成会 今日は角館で錬成会があって、四兄弟を連れて参加しました!冷房の効いた快適な環境で、最後にはじゃんけん大会もあって、充実した一日を過ごすことができました。楽しそうに絞りで進む四男初めて錬成会通しで参加して、練習試合 ... » more
テーマ 柔道

「IIZUKA NEWS」速報7月20日21日の大会日程
7月 20日 (日)サッカー_県リーグ7月 21日 (月 祝)柔道_金鷲旗(〜24日) ... » more
テーマ サッカー 柔道

県 柔道整復師会杯柔道大会 今日は松本市にきてまーす南信の代表として良い試合をしてくれるといいなー(^-^; ... » more
テーマ 柔道  コメント(1)

月曜日の稽古 月曜日の稽古風景です(^o^)写真は後ろ受け身の稽古中今日来ている生徒さんは箕輪中・春富中・冨県小・西春近北小・伊那小・伊那東小・東春近小から来てます。よく見ると色々ですね{%顔文字驚きhdeco% ... » more
テーマ 柔道

今日の試合 今日は個人戦の全県大会があって三兄弟が出場しました!こんなに大きな会場だと、競技人口減ったの歴然で寂しい感じです。結果は、長男がベスト8、次男が3位、三男は2回戦負け。やっぱり三男だけ賞状もらえませんでした。。。 ... » more
テーマ 柔道

今朝の新聞から 6月24日火曜日の信濃毎日新聞に颯太くんと原先生の写真がのっていましたほたる大会は残念な結果でしたが良い写真が新聞にのったのでよしとしましょう(爆) ... » more
テーマ 柔道

弘前遠征 今日は五人兄弟を連れて隣県の大会に遠征して来ました!四男五男にとっては初めての県外遠征です。賞状を手に得意顔の三男。初めての表彰台か!?でもこれは、受け身コンテストの賞状。試合は、二回戦で負けました。去年は一回戦負け ... » more
テーマ 柔道

今日仕事の飲み会で、レジェンドにお会いする機会がありました。この方は、全国大会や、オリンピックで活躍した方ではありません。でも、パパにとっては、名前だけは知っていてなかなかお会いできなかったレジェンドです。今、少年柔 ... » more
テーマ 柔道

4月29日柔道日本一を決める全日本柔道が日本武道館で行われ、王子谷剛志が決勝で上川大樹を大外刈り一本勝ちで勝利して初優勝を果たした。上川とともに優勝候補だった七戸龍は準々決勝で西潟健太に押さえ込まれて一本負けした。しかし上川は体重別 ... » more

合同練習 今日は隣町の強豪チームの合同練習に行ってきました!四男は隣の剣道場を独占して走り回ってました。「ドラゴン楽しい!」だって。この練習に参加すると、毎回チビ長男はぐったり疲労困憊で、夕飯も食べず死んだように寝てしまいます。 ... » more
テーマ 柔道  コメント(4)

昨日の柔道大会 昨日、柔道大会に三兄弟が出場しました!開会式さびしい感じ。なんか年々柔道人口減ってる気がするな〜試合でほとんど勝ったことがない三男。相変わらず背骨が砕けそうな無理な体制の背負いばかり掛けてましたが・・・予選を勝ち ... » more
テーマ 柔道  コメント(6)

第67回葛飾区春季柔道大会 @咲の6回目の柔道大会です。今回も2回勝ち、ベスト8に進出。敢闘賞をもらいました。今回はメダルのチャンスもあったものの、準々決勝で一本を取られて負けてしまいました。次回は ... » more
テーマ 雑記 育児 柔道

最近、柔道をサボっている。しばらく行ってない。畑が忙しくて・・・なんて言い訳をして・・・。Jr.は、辞めちゃった。しかし、バスライトイヤーの籍は、まだある。行かなくちゃ・・・。Jr.に示しがつかないから、初段までは取りたい。諦め ... » more
テーマ 柔道

土曜日は春富中武道館で 土曜日は春富中武道館で稽古です。写真は前受け身の稽古中頭を守る為の稽古です。咄嗟の時に受け身が出れば身についたと言えるでしょう新規生徒募集 ... » more
テーマ 柔道

運動会と試合 日曜は、小学校の運動会と団体戦がダブルブッキングしてしまいました!仕方ないのでパパと長男は試合へ。その他大勢は運動会へ参戦しました。長男次男に比べて運動神経ゼロだった三男が、生まれて初めてかけっこで1位に!テープ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 02:19

「柔道」のブログ関連商品

» 「柔道」のブログレビュー をもっと探す

「柔道」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る