誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    柔道

柔道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「柔道」のブログを一覧表示!「柔道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「柔道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「柔道」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

日、月の試合 日曜は弘前で2,3男の試合がありました!一緒に行った四男も一日中ピエロに付きまとって楽しそうでした。三男は久々に1回戦負け。青森の子はよく動くし技の仕掛けが早いですね!何もさせてもらえませんでした。試合後、涙で泣 ... » more
テーマ 柔道

九州女子ジュニア柔道体重別選手権大会福岡県予選会44kg級3位入賞※九州新人体重別柔道選手権(7月5日福岡武道館)出場決定 ... » more
テーマ 柔道

五男始動 今日は次〜四男と一緒に、最終兵器の五男を合同練習に連れて行きました!まずは柔道着で最後まで居られただけで偉かったぞ!気づいたら畳の隅でぐっすり。よくこんな所で寝られるよな〜掛け声と受け身の振動が心地よいようです。お腹の中にい ... » more
テーマ 柔道

柔道教室動きに制限が
最近愚痴ばかりになってしまいますが、足の後遺症があると動きに制限ができてしまいます。特に怖いのが立ち技です。左足を軸足にしてかける技が多いので、どうしても力が入りません。逆に技をかけられても足に変な感触が残ります。寝技はまだ良いのですが、た ... » more
テーマ 柔道

四男デビュー 日曜の試合で、我が家の秘密兵器四男がデビューしました!結果は、1年生相手に1勝1敗と善戦してましたが予選敗退。きちんと礼ができて、「始め」の号令とともに前に出て格好良かったぞ!最終兵器の五男も、そろそろ始 ... » more
テーマ 柔道

平成27年度福岡県高等学校総合体育大会柔道選手権大会 兼 第64回全国高等学校総合体育大会県予選 兼 第65回全九州高等学校体育大会県予選男子73kg級ベスト8女子78kg級ベスト8 ... » more
テーマ 柔道

5月 23日 (土曜日)柔道_総体県予選in福岡武道館排球_総体県予選vs筑紫女学園 in祐誠高校5月 24日 (日曜日)柔道_総体県予選in福岡武道館排球_総体県予選in祐誠高校野球_招待試合 vs ... » more

平成27年度福岡県高等学校総合体育大会柔道選手権大会筑豊ブロック予選会(兼 全国高等学校総合体育大会筑豊ブロック予選会)(兼 全九州高等学校体育大会筑豊ブロック予選会)男子:団体3位女子:団体準優勝個 ... » more
テーマ 柔道

合同練習 今日は次男、三男、四男を連れて合同練習に行ってきました。四男は初めて赤帯を締めて基立ちをがんばってました。泣かないで最後までがんばってえらかったぞ!長男も日曜日初めて中学校の合同練習に参加。中学校の練習はあんまり近くで見 ... » more
テーマ 育児 柔道

第30回全日本女子柔道選手権 4月19日、横浜文化体育館で女子柔道日本一決定戦である皇后杯全日本柔道選手権が行われ、田知本愛が連覇を狙った山部佳苗に判定勝ちをして10日目の出場で初優勝を果たした。田知本は楽な進み方ではなかったが、執念で勝ちとった感じであったなぁ。山 ... » more

第45回葛飾区所属対抗柔道大会@葛飾区総合スポーツセンター 第45回葛飾区所属対抗柔道大会があり、@咲は団体戦と個人戦に出場しました。団体戦は2番手で登場し、相手は@咲と同学年の子でしたがかなり小さな子で体格で圧倒し有効2つで勝ちました。団体戦そのものは残念ながら ... » more
テーマ 育児 柔道

入学&入園 今年は、長男が中学入学で、五男が幼稚園入園の年です。我が家では毎年のように入園や入学があるのですが、中学校の入学式は初めてだったので、ブラバンとかで盛大に祝ってもらえて感動しました!長男は今週何回か見学して、何の相談もなく柔 ... » more

第26回沖永荘一杯 東京都少年少女学年別柔道選手権大会@東京武道館(足立区) @咲の柔道大会、足立区の綾瀬にある東京武道館で「第26回沖永荘一杯東京都少年少女学年別柔道選手権大会」が行なわれました。@咲は、小3重量級に出場です。@咲は初戦で5秒ほどで大外刈りでやられてしまいました{%ト ... » more
テーマ 育児 柔道 東京都足立区

日曜の試合 日曜、県内でも大きな大会に次男が出場しました。と言っても、次男は骨折が完全に治っていないため応援と裏方。試合に出ないため、とってもリラックスしてる次男だったはずが、レギュラー選手が一人欠場してしまい、急き ... » more
テーマ 柔道

柔道 鏡開き・汁粉会 @咲の通う柔道場で新年の鏡開き&汁粉会が行なわれました。午前中に新しい帯をもらい、稽古をしました。@咲は黄色い帯になりました。みんなで楽しく美味しくお汁粉や磯辺焼きなどをいた ... » more
テーマ 育児 柔道

次男の近況 ギブスがはずれて少し動けるようになりました!月末の大会に向けて仲間たちが頑張っている横で、地道なトレーニングに励んでいます。今は、あせらずやれることをやるだけ。必ず春は来るから。苦難を乗り越えてもっと強い男になれ ... » more
テーマ 柔道

平成26年度 第37回福岡県高等学校柔道選手権大会 兼 第37回全国高等学校柔道選手権大会福岡県予選大会男女とも、団体で県大会に出場しました。次の大会にむけ更なる精進をいたします応援ありがとうございました ... » more
テーマ 柔道

合同錬成会 日曜日、県南の錬成会に長男、三男、四男を連れて行きました!ムードメーカーの次男が居ないと寂しいな〜県内外からスポ少が集まって、午前中は通常練習、午後からは試合練習を行いました。いつも着いている次男が怪我で欠場したため、四 ... » more
テーマ 柔道

次男骨折 次男が柔道の練習で骨折して、夢のギブス生活してます!ギブスとか、松葉杖とか、学校行ったらみんなが「どうしたの?」とか聞いてくれて、この時期だけ人気者になれるんだよね〜家でも動けないことを良いことにわがまま三昧、王様のような生 ... » more
テーマ 柔道

OKedok
道 オリンピックがまた東京で開催される。スポーツの祭典と言われるが、そもそもスポーツの定義というのは曖昧かつ諸説ある。逆説的にオリンピックの種目がすなわちスポーツだ、とも言えなくもない。これは親しい友人との無駄話ではあったが、ゴルフがスポーツか ... » more
テーマ 書道 NHK 柔道

平成26年度第37回福岡県高等学校柔道選手権大会筑豊ブロック予選会兼第37回全国高等学校柔道選手権大会福岡県筑豊ブロック予選会期日◎ 団体の部平成27年1月10日(土)◎ 個人の部平成27年1月12日(月)会場 ... » more
テーマ 柔道

スプレー日記。講道館杯柔道2014
11月8日・9日に千葉ポートアリーナで行われた平成26年度講道館杯全日本体重別選手権大会を取り上げます。この大会の優勝者は12月に行われたグランドスラム東京大会に出場していた選手が多かった。初日は男子は軽い方から4階級、女子は重いほ ... » more

柔道教室昇段試験
怪我をしてからはじめての昇段試験に行ってきました。結果はまずまずでした。ただし、技術的にはほとんど進歩がありません。寝技は少し上達したのですが、立ち技は怖くて技のバリエーションも増えていません。なんとか腕力で勝ったという感じです。かなり大き ... » more
テーマ 柔道

12月5日から7日まで東京体育館で柔道のグランドスラム東京大会が行われた。日本武道館で行われなかったのはといいたいが、武道館では空手の大会が行われていた。初日は軽い方から男子2階級、女子3階級が行われ、日本は4つの金メダルを獲得した。 ... » more

山形遠征 土日泊りで三兄弟を連れて山形に遠征して来ました!毎年これが終わると一年が終わります。しかし今年も雪多くて寒かったな〜この大会は、公式戦の他に練習試合をたくさんこなすことができます。三男は二日間で15試合以上やってヘロ ... » more
テーマ 育児 柔道

柔道 グランドスラム東京 三日目 12月7日(日)柔道グランドスラム東京三日目東京体育館今日もはしごです。昨日より少し多く3000人くらいでしょうか。アリーナは満席で、関係者席もいっぱいになっていました。三位決定戦男子90kg級ベーカー対フランス小外 ... » more

柔道 グランドスラム東京 二日目 12月6日柔道グランドスラム東京第二日東京体育館今日ははしごです。こちらの大会は休み時間まであと何分と表示してくれ気持ちがいいです。観客は昨日より少し多く2500人位でしょうか。注目選手があまりいないことも影響しています。今日はスタンド ... » more

柔道 グランドスラム東京 1日目 12月5日(金)柔道グランドスラム東京1日目東京体育館予選は10時からですが、準決勝は2次から始まりました。さすがに人は少なく、1000人ほどしかいません。アリーナが1700円、スタンド2階席が1200円、スタンド3回席は無 ... » more

第67回葛飾区秋季柔道大会 @咲の柔道大会です。いつもは大きな体育館ですが、剣道大会と重なったため、武道場での開催となりかなり狭い感じでした。今回は組み合わせ上シードとなり2回戦から登場です。相手はまだ柔道を始めて日が浅 ... » more
テーマ 育児 柔道 東京都葛飾区

第28回小杉武道大会 @咲の柔道大会です。今回はこれまで練習してきた寝技が1回戦で炸裂!1勝をあげました。今回のゲストは視覚障害者柔道でパラリンピックにも出場された初瀬勇輔選手です。子供たちもアイマスクをして打ち込みをするなどとてもいい経験に ... » more
テーマ 育児 柔道 東京都葛飾区

 

最終更新日: 2016/12/02 11:48

「柔道」のブログ関連商品

» 「柔道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る