誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    柔道

柔道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「柔道」のブログを一覧表示!「柔道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「柔道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「柔道」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

柔道_IH筑豊予選成績 #iizuka 平成27年度 第38回福岡県高等学校柔道選手権大会兼 第38回全国高等学校柔道選手権大会福岡県予選大会団体戦男女共に準優勝個人戦女子63kg級:2位女子57kg級:2位男子66kg級:2位男子10 ... » more
テーマ 柔道 部活動成績

柔道_IH筑豊予選(団体戦) #iizuka インターハイ筑豊予選一日目団体戦は、男女共に準優勝県大会への出場を決めました。8日は、個人戦です。 ... » more
テーマ 柔道

週末(5/7〜8)の日程 #iizuka 5月 7日 (土曜日) 柔道_IH筑豊予選籠球_IH筑豊予選5月 8日 (日曜日)柔道_IH筑豊予選籠球_IH筑豊予選 ... » more

柔道 全日本柔道選手権 4月29日(金)柔道全日本柔道選手権日本武道館巨大な会場です。ん十年前に河合奈保子のコンサートで来て以来です。14000人入るそうです。有明アリーナに似た八角形です。代々木体育館が工事で閉鎖の時にもっと使われると ... » more

柔道_選手権県大会_成績 #iizuka 平成27年度 第38回福岡県高等学校柔道選手権大会兼 第38回全国高等学校柔道選手権大会福岡県予選大会団体戦:男子二回戦vs東福岡惜敗応援ありがとうございました ... » more
テーマ 柔道

週末(1/30〜31)の日程 #iizuka 1月 30日 (土曜日)○柔道_選手権県大会○バトン_第41回全日本バトントワーリング選手権九州大会1月 31日 (日曜日)○柔道_選手権県大会○バトン_第41回全日本バトントワーリング選手権九州大会※2月1 ... » more

錬成会 日曜の錬成会に、次男〜五男が参加させていただきました。と言っても五男はまだ何もできないので、兄に相手してもらったりパパのまわりでチョロチョロと走り回ってました。サンタさんからもらった、高価な道 ... » more
テーマ 柔道

平成27年度 第38回福岡県高等学校柔道選手権大会 兼 第38回全国高等学校柔道選手権大会福岡県予選大会主催: 福岡県柔道協会共催: 福岡県高等学校体育連盟期日:開会式 平成28年1月30日(土)11:45〜 ... » more
テーマ 柔道

柔道_選手権大会成績 #iizuka 平成27年度 第38回福岡県高等学校柔道選手権大会兼 第38回全国高等学校柔道選手権大会筑豊ブロック予選会男子団体3位個人66kg級優勝 ... » more
テーマ 柔道

週末(1/16〜17)の日程 #iizuka 1月 16日 (土曜日)○柔道_選手権大会○製菓_第10回全国高校生パンコンテスト1月 17日 (日曜日)○柔道_選手権大会○第10回全国高校生パンコンテスト○蹴球(男子)_新人戦県大会 二回戦 ... » more

柔道_選手権大会日程 #iizuka 平成27年度 第38回福岡県高等学校柔道選手権大会兼 第38回全国高等学校柔道選手権大会筑豊ブロック予選会○主催 福岡県柔道協会○共催 福岡県高等学校体育連盟○日時開会式平成28年1月16日( ... » more
テーマ 柔道

またしてもなんやかやと前回のUP二週間以上を経過してしまいました(^_^;)。なので、近況報告として前回以降の主だったイベントと簡単なコメントのみにて失礼いたしますm(_ _)m。まず、愛車「シャドウ」はその後、乗らないまま ... » more
テーマ 健康 冬眠 柔道

柔道 グランドスラム東京 三日目 京東京体育館この大会は時間に寸分の狂いもないので気持ち良いです。男子90キロ級決勝キューバ対ベイカーベイカーは人気があります。観客の声援が凄いです相手が全く組ませず、指導一つの差で勝ちました。女子78 ... » more

柔道 グランドスラム東京 二日目 12月5日(土)柔道グランドスラム東京二日目東京体育館16:00直前に到着しました。女子63キロ級三位決定戦オランダ対田代開始すぐに上四方固めで一本勝ちでした。男子73キロ級決勝秋本対韓国 ... » more

柔道 グランドスラム東京一日目 12月4日(金)柔道グランドスラム東京一日目 東京体育館14:00から準決勝、15:30開会式、16:00から三位決定戦と決勝です。3階は無料です。反対側は全部関係者席です。準決勝女子48キロ級浅 ... » more

二日目は県下の小学生が一堂に会しての合同練習会が催され、これに我がスポ少の子どもたちを引率し参加してきましたが、この日は昇段審査会もあって、指導者が二分される形の中、初めてひとりでの引率となりました。合同練習会、開催施設ともに馴染み ... » more
テーマ 指導 柔道 スポ少

柔道教室寝技は少しずつ上達
乱取りでもほとんど勝てなくなりました。足腰だけは強いので、引き分けくらいにはもっていけるのですが、こちらの技が全く決まりません。大外刈りが払い腰のようになってしまう癖が抜けないのと、かける場所が高すぎることが原因だと思っています。先生にもそ ... » more
テーマ 柔道

柔道_新人戦県大会日程 #iizuka 大 会 名:平成27年度 第54回(男子)第22回(女子)福岡県高等学校柔道新人大会 兼 第19回九州高等学校新人柔道大会福岡県予選大会飯塚高校出場者: ○男子団体 ○男子個人:100 s超級66s級各1名 ... » more
テーマ 柔道

(結果)柔道_新人戦筑豊予選 #iizuka 平成27年度 第54回(男子)第22回(女子)福岡県高等学校新人柔道大会兼 第19回九州高等学校新人柔道大会筑豊ブロック予選会団体3位⇒県大会出場個人100kg超優勝⇒県大会出場66kg準優勝⇒県大会出場 ... » more
テーマ 柔道

子どもたちの成長に感激(;_;)。 こんばんは。三連休最終日の昨日はほぼ丸一日、柔道スポ少関係に時間を割かれ、受験勉強が棚上げとなってしまったKuzuです(^^ゞ。昨日は毎年恒例の現役の団員、そして多くのOB、OGを集めてのローカルな大会でしたが、選手総勢70名にも及 ... » more

週末(10/10〜12)の日程 #iizuka 10月 10日 (第2土曜日)○柔道_新人戦筑豊予選10月 11日 (日曜日)○柔道_新人戦筑豊予選○吹奏楽_九州マーチングコンテスト○生徒会_立岩獅子舞(熊野神社)○茶道部_コスモス茶会(遠賀川河川敷) ... » more
テーマ 柔道 吹奏楽 野球

日程_柔道_新人戦筑豊予選 #iizuka 平成27年度 第54回(男子)第22回(女子)福岡県高等学校新人柔道大会兼 第19回九州高等学校新人柔道大会筑豊ブロック予選会日時2015年 10月 10日 〜 11日場所福岡県立嘉穂高等学校 福岡県立嘉穂高 ... » more
テーマ 柔道

柔道教室昇段試験
最近は乱取りでも苦戦しているのですが、昇段試験でも苦労しました。ここまではほとんど勝ってきたのですが、今回は1勝しかできませんでした。原因は明らかで、得意の大外刈りが払い腰のようになってしまっていることです。この2つが頭の中でごっちゃになっ ... » more
テーマ 柔道

全国大会 山梨で行われた全国大会に次男と一緒に行ってきました!パパはこの黄色い畳を見ただけで、「あっ、オリンピックとかで見るやつだ!」と舞い上がってしまいました〜試合の方は、みんな同じ小学生だし一回でも勝てれば…と思っていたのですが何もで ... » more
テーマ 柔道

柔道教室先生
柔道教室の先生はどちからというと楽しく稽古をするというタイプの人です。でも怒ったときなどは迫力があります。普段はとても優しくて、魅力的な人です。あまり説教をするタイプではなく、道場生を温かく見守ってくれています。こんな大人になりたいなと思わ ... » more
テーマ 柔道

錬成会 今日は三男から五男を連れて、錬成会に行ってきました。五男は錬成会に初めて参加しました。何もしなかったけど、暑い中ずっと柔道着で居ただけで頑張ったよ!かつて長男が三男にしてくれたように、三男が五男をサポートしてくれました。 ... » more
テーマ 育児 柔道

ワッペン 今回の合宿で、次男が強化選手のワッペンをゲットしてきました!県大会で優勝してから、次男を取り巻く環境が著しく変わっていくのを感じています。でも、道場の先生の指導は一貫していて、いつもと変わらず基本動作の繰り返しです。 ... » more
テーマ 柔道

3連休 この三連休、長男は県大会に出場、次男は東北ブロックの強化合宿に参加。二人が居なくて家の中がとても静かでした〜長男は一回戦敗退。技がどうこうより、中学校で戦える体作りが先決。ゼロから這い上がるぞ!次男は合宿から帰って来るなり、 ... » more
テーマ 柔道

飯塚祇園山笠(写真2) 山笠の出陣に向け飯塚高校でも気合を込めて出陣式をおこないました。(2015.07.15) ... » more
テーマ 生徒会 柔道 写真

飯塚祇園山笠(写真1) 飯塚高校生と教員有志80余名が新流れを中心に山をかき今年も飯塚路を疾走しました!!ご声援ありがとうございました。飯塚高校から62人が参加した新流れは惜しくも2.4秒差の僅差で2位となりました ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 00:07

「柔道」のブログ関連商品

» 「柔道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る