誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    柔道

柔道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「柔道」のブログを一覧表示!「柔道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「柔道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「柔道」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

柔道 講道館杯 全日本選抜体重別選手権 11月12日(日)柔道講道館杯全日本選抜体重別選手権千葉ポートアリーナ11時頃着きました。ほぼ満員の盛況です。でも半数以上は応援関係者のようです。7面同時進行なので何が何だかわかりません。12:50から準 ... » more

柔道_新人戦県予選結果 #iizuka 平成29年度第56回(男子)第24回(女子)福岡県高等学校柔道新人大会兼 第21回九州高等学校新人柔道大会福岡県予選大会男子81kg BEST873kg BEST8女子78kg超 4位57kg 4位 ... » more
テーマ 柔道

週末(10/28〜10/29)の日程 #iizuka 10月 28日 (第4土曜日)柔道_新人戦県大会 野球_1年生大会 10月 29日 (日曜日)柔道_新人戦県大会 野球_1年生大会 ... » more

柔道_新人戦県予選日程 #iizuka 平成29年度第56回(男子)第24回(女子)福岡県高等学校柔道新人大会兼 第21回九州高等学校新人柔道大会福岡県予選大会期日:開会式 平成29年10月28日(土)11:45〜競技 平成29年10月28日(土) ... » more
テーマ 柔道

柔道_新人戦筑豊予選成績 #iizuka 平成29年度第56回福岡県高等学校柔道新人大会筑豊ブロック予選会(男子)第24回福岡県高等学校柔道新人大会筑豊ブロック予選会(女子)(兼 第21回九州高等学校新人柔道大会筑豊ブロック予選会)団体男子:準優勝 ... » more
テーマ 柔道

週末(10/14〜10/15)の日程 #iizuka 10月 14日 (第2土曜日)柔道_新人戦筑豊予選 10月 15日 (日曜日)柔道_新人戦筑豊予選 蹴球_選手権福岡県大会二次予選 ... » more

柔道_新人戦筑豊予選日程 #iizuka 平成29年度第56回福岡県高等学校柔道新人大会筑豊ブロック予選会(男子)第24回福岡県高等学校柔道新人大会筑豊ブロック予選会(女子)(兼 第21回九州高等学校新人柔道大会筑豊ブロック予選会)期日:(1)開会式 平 ... » more
テーマ 柔道

本日は納所柔道クラブ様が出稽古に来ていただけ、それに加え、知り合いの道場からも参加者が多く来てくださり、22人での賑やかな稽古となりました。天気が最悪の中、感謝です。本日は乱取りメインで8時10分から合同練習 寝技乱 ... » more
テーマ 柔道

号外_柔道部IH県大会 #iizuka ネット用に写真は加工してあります ... » more
テーマ 号外 柔道

8月20日の男山柔道会 本日の参加者は13名 一般8名(白帯1名)中学生1名小学生3名お盆でなまった体が動きませんね。武道場は熱がこもって、サウナ状態でした。 8時40分からは通常練習 寝技乱取り6本 乱取り6本 男山柔 ... » more
テーマ 柔道

こころの文庫鬼車だぞ〜!
鬼車だぞ〜! テレビドラマ面白かったなあ。桜木健一と吉沢京子の学生服姿もさわやかだったよー。というわけで、原作漫画をピックアップ。原作は巨人の星の梶原一騎で漫画は奇才、永島慎二だった。ちなみに、永島慎二の絵は、私には最 ... » more
テーマ 奇才 柔道 漫画

ウズベキスタンのみなさんの笑顔 着物美人にウズベキスタンの皆さんも笑顔笑顔 予定時間を大幅に遅れて2時間半後に始まった。 皆さんお疲れで不機嫌な顔も この着物美人のお陰でウズベキスタンスマイル。 「彼女はウズベキスタン美人だ」と大人気。ウズベキスタ ... » more
テーマ レスリング 柔道 東京五輪2020

8月6日の男山柔道会 本日の参加者は15名 一般7名(白帯1名)小学生3名 白帯メンバーは寝技の基本的な動きを練習。 足の使い方が肝ですよ。 8時40分からは通常練習 寝技乱取り6本 乱取り6本 男山柔道会(http ... » more
テーマ 柔道

7月30日の男山柔道会 本日の参加者は15名 一般11名(白帯1名)中学生1名小学生3名 白帯メンバーと中学生は打ち込みを50本の後、送り足払いを練習。相手に合わせるのではなく、相手を動かすことを覚えてほしいが難しいよね。 8時40分からは ... » more
テーマ 柔道

7月23日の男山柔道会 本日の参加者は15名 一般11名(白帯2名)中学生1名小学生3名 白帯メンバーは寝技の引き込み返しを練習。中学生を入れて、3人打ち込み。中学生は投げ込みを、白帯メンバーは受け身の練習としてその受けをしていただきま ... » more
テーマ 柔道

今週(7/24〜30)の日程 #iizuka 7月 24日 (月曜日)夏季休業 柔道_金鷲旗 7月 25日 (火曜日)夏季休業 蹴球_選手権福岡大会 第一次予選7月 26日 (水曜日)夏季休業7月 27日 (木曜日)夏季休業 蹴球_選 ... » more

週末(7/21〜23)の日程 #iizuka 7月 21日 (金曜日)夏季休業 柔道_金鷲旗 野球_選手権五回戦7月 22日 (第4土曜日)夏季休業 排球_えびの市長旗 柔道_金鷲旗 7月 23日 (日曜日)夏季休業 女子蹴球 ... » more

7月16日の男山柔道会 本日の参加者は13名 一般8名(白帯1名)中学生1名小学生2名白帯メンバーは基本運動(回転運動→受け身→えび等)から開始。今日は足払いと大内刈りと小内刈りの動きを説明8時40分からは通常練習寝技乱取り7本乱取 ... » more
テーマ 柔道

この日の参加者は8名一般6名(白帯3名)小学生2名この日は主力メンバーが不参加でしたので、急きょ、練習メニューを白帯向けの初心者講習会に変更しました。(小学生は別メニューです)@基本的な抑え込みの説明A抑え込 ... » more
テーマ 柔道

京都八幡高校のWEBに部活動体験会の案内が掲載されています。柔道部は部員が3年生のみのため、現在休部中ですが、設備はそろっていますので、入学が決まった入部希望者がいれば、すぐに練習を再開できます。体験希望の中学生のみ ... » more
テーマ 部活 柔道

この日の参加者は7人と少なめ、雨がきつかったからねこの日から新たなメンバーが加わってくれたのでうれしい限りです。一般6名(白帯2名)中学生1名T君のメニューサーキットトレーニング打ち込み寝技乱取り5本 ... » more
テーマ 柔道

6月25日の男山柔道会 本日の参加者は13名一般11名(初心者1名)大学生1名中学生1名大学生は元気ですね。すっと、乱取りに入って、強い相手にお願いに行ってます。よいことです。強くなりますよ。T君は中学最後の試合まであと4週間、ここでの ... » more
テーマ 柔道

土曜日はインターハイ京都府予選団体戦ですが、八幡高校柔道部は部員不足で出場できません。トーナメント表を見ると、出場校が3校も減っている。1校は八幡高校ですが、昨年も16校だったので、3校も減ると大きいですね。他の県のイン ... » more
テーマ 部活 柔道

青森遠征 この週末、三〜五男をつれて青森に遠征して来ました!今までずっと柔道漬けだったので、今回は観光も兼ねて弘前城を見物してきました。早めにホテルに着くと、子どもたち部屋に入るなりテレビにくぎ付けでした。なぜかと ... » more
テーマ 柔道

本日の参加者は5名のみいつものメンバーはマスターズに出場されているんので少人数での練習でした。メダルを掛けた画像が送られてきていたので、入賞されたようですね。おめでとうございます。 ... » more
テーマ 柔道

昨日の乱取りで、もつれて倒れた時に相手の膝が胸に入ってしまいました。思った以上にダメージが・・・油断でした。昨夜は寝ようと横になると痛みで笑いが出る始末、仕方がないので椅子に座った状態でうつらうつらしながら、朝を迎えました。 ... » more
テーマ 柔道

本日の参加者は少なく8名道場につくと、天理大の筒井先生が来ておられていました。基本な組み手、足払い、足運びなど、大変ためになる話を聞けました。筒井先生、ありがとうございます。せっかく来ていただけたのに大学生が来ないと ... » more
テーマ 柔道

今週から、八幡高校柔道部の練習ありません。毎週していたことがなくなると、手持無沙汰です。練習メニューを考える必要もないので、どうも張り合いがない。意識しないと私は家から出ないので、トレーニングしに近所の公園へ。八幡高 ... » more
テーマ 部活 柔道

6月4日の男山柔道会 本日の参加者は13名この日は大学生が参加してくれたので、にぎやかで盛り上がっていました。いい大人が大学生に投げられたからって、そんなに悔しがらなくても、ムキになって無理するとケガしますので気をつけましょう。中学生T君 ... » more
テーマ 柔道

柔道_IH県予選速報 #iizuka 平成29年度福岡県高等学校総合体育大会柔道選手権大会兼 第66回全国高等学校総合体育大会県予選兼 第67回全九州高等学校体育大会県予選一日目男子団体 二回戦進出女子団体 一回戦惜敗明日は個人戦で全力を ... » more
テーマ 柔道

 

最終更新日: 2017/11/17 04:49

「柔道」のブログ関連商品

» 「柔道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る