誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体験談

体験談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体験談」のブログを一覧表示!「体験談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体験談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体験談」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

たった20秒の勇気〜映画「幸せへのキセキ」 またまた、映画の話題です・・(笑)私の大好きな映画「幸せへのキセキ」をレンタルしてきました。この映画は、私にとって、乗り越える勇気を与えてくれて、人生にユーモアを感じさせてくれる映画です!主演のマット・デイモン、 ... » more

満月会〜自然と宇宙 森の33スペース 1/24満月会は、12名のお仲間と可愛い赤ちゃん1名のご参加で、とても和やかな、楽しいひと時を過ごさせていただきました。遠くからお集まりくださりご参加頂きました皆様、本当に有り難うございました!まずは、楽しくランチを取り ... » more

今までは、とても勝気な性格の私だったのでここでこう言われたらこういい返すみたいな計算があったように思います。言い勝ちたい言われ損みたいなマインドが物凄く働いて自動的にかっかかっかしたり ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談

本当の魔法は、あなたの勇気〜お薦め映画〜CINDERELA(シンデレラ) 6294-130629 / pomofumo突然ですが・・実写版シンデレラ、ご覧になりましたか?2015年3月13日公開、ディズニーによる実写映画です。なんと言っても、この物語の中で語られる会話がユニークでとってもセ ... » more

農薬を体外に出してくれる食品?! よく行くお店のレジのところに置かれてあった小さな袋にはいった茶色っぽい粉の入った袋マコモ、とうしろの紙に書いて張り出されてた。いままで見たことのないもの。でもなんかピンと来る自分の体の中からの反応。マコモと書いてあり、体内の ... » more
テーマ 体験談 心身

野口先生の平均化訓練講座 先日お孫さんが先生の講座に参加した。こんな田舎でそんな方が来られるとは思ってもみなかった。しかも新しいメソッド、方法を持って、、、案外たくさん人が集まってる。30人はいるかな。3、40台が主かな。時代も変わったなあと思う ... » more
テーマ CS 体験談 心身

私は宿泊する場合必ず貴重品はフロントに預けます。客室内に金庫がありますが、単なる金属の箱とし考えずフロントを利用します、確かに少しは不便ですが小銭だけ持参すればほとんどの用は済ませることが可能ですので皆さんも貴重品は必ず ... » more
テーマ ぼったくり商法 長野県の現状 体験談

いよいよ本格的なスキーシーズンが到来しました。私の過去に行ったスキー場をお話します、・北海道札幌国際スキー場北海道にはふさわしくないスキー場です、なにせリフトスピードが遅く、ゲレンデも初心者専用程度です、二度と行きた ... » more

ヨグマタ相川圭子さんの瞑想をして1年半になります。この間の変容を振り返ってまとめてみました。一例をあげさせていただきます。・瞑想修行を1年ぐらい続けてきてから見えてきたのですが、だんだん心が穏やかになってきて、イライラ、 ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

先日長野県の田舎の放送局が志賀高原のあるレストランのメニーを放送していました。そのメニューを見てビックリです、高くても一流の物を提供すれば必ずお客様は食べていただけると確信しているとその無能な支配人が言っていました。 ... » more
テーマ ぼったくり商法 長野県の現状 体験談

年末年始をホテル等で過ごされる方が大勢居られると思いますが、公共のマナーを守って新年を楽しんでください。年末、年始を避けて旅に出かけるべきですが、この時しか旅に行けない方々も大勢おられます。特に家族ずれやグループ等は ... » more

今年もたいへん御世話になりました! Basilica di San Francesco, Assisi / Andy Hay大晦日は、実家で一年分のテレビを見るような時間を過ごします。昨晩は、イタリア大紀行前篇のBSの再放送があり、塩野七生さんと若い俳優さ ... » more

気まぐれ自由旅JAF会員
自家用車を運転される方々の多くがJAFに入会されていると思います。私も40数年に渡り入会しており、JAFサービスを利用したのは1度ぐらいです、年会費4000円程度で高いかも知れませんが私からすると高いとは感じません。 ... » more

キャンドルクリスマスご感想頂きました! 二寮聖光 / Hsiung/d6478coke――――――――――こちらこそ素晴らしいクリスマスをありがとうございました!滋養の溢れた美味しいお食事を始めとした数々のおもてなし、たくさんのお心遣いに、また送迎 ... » more

長野県の宿泊施設や食事処はほとんどが最悪です。なぜなら自宅の住まいをそのまま利用しているケースが多々あります、客間に仏壇がある最悪な店舗もありますし、トイレが1箇所しかなく、男女で使用する店もあります。欠けた器や ... » more
テーマ 長野県の現状 宿泊施設の現状 体験談

Merry Christmas! 有り難うございました! 22日冬至のエネルギーの大きな流れと意識の変化のなか、翌日の23日の千歳のクリスマス会は、感動と奇跡の連続となり14名のお仲間でお祝いさせていただくことができました!遠いところを2015年千歳のキャンドルクリスマスにご参 ... » more

ホテル等の外観を見ればそのホテルの状況がほぼ確実に把握できます。外観の金属部分が錆びていたり、塗装が剥がれ落ちたり、壁面がひび割れているホテル等はほとんどダメです。外観が手入れされていないホテル等は当然館内の手入れも ... » more
テーマ 長野県の現状 宿泊施設の現状 体験談

長野県のホテル等の利用は再考すべきです。実際に私が体験したのは、くわえタバコで対応するフロントがいました、また、タレントがそのホテルに宿泊したさい、そのホテルの社長がサインを求めい客室を訪問したのも聞きました、それほど長 ... » more
テーマ 長野県の現状 宿泊施設の現状 体験談

年末、年始にかけて旅行に出かける人が沢山います。その際、宿泊先の確保が困難になり、また、平日よりも割高になります、その原因は理解できません。確かに年末、年始皆さんが休まれている時に働くので割高になると言われますが、な ... » more
テーマ 宿泊施設の現状 体験談 つぶやき

気まぐれ自由旅ペット同伴のホテル
年々ペット同伴出来るホテル等が多くなりつつあります。確かにペットを飼われている方から見ると家族かもしれませんが他人から見ると家族ではなく、単なる動物です。ホテルによってはペットの建物内への持込を禁止し、車内でのペット ... » more
テーマ 宿泊施設の現状 体験談 つぶやき

本日ふたご座流星群がピークを迎えます 日々、森の33スペースでは、お電話や対面でお話を聞いたり、ご相談など無料で行っています。一人で悩まず、どんなことでもご相談くださいね。ここは、とても安全で、安心してお話していただける空間です。今、クリスマスの ... » more

人からのリアクションがどうなるか怖いなと思ったり人の反応が期待通りではなくてがっかりしたときに相手を神と思いなさいというヨグマタジのことばを思い出すと救われます。この人の反 ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

今日、疲れていたので座りたかったのですが他の人が同じ席を目指して急いでいたので、ごく自然に譲りました。よく電車の中だと私のほうが先よとかこの人こんなに出っ張ってとかついエゴがわちゃわちゃ言うこ ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

かつてなら、自分の予想と違う、思い通りにならない状況になったときに、人のせいにして、怒ってつい高飛車な言葉や態度を発してしまっていました。怒りのカルマが強かったので、どうしようもありませんでした。先ほど、 ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

12月8日、お釈迦様が悟りを開かれた日 manbartlett018 Bodhi Tree / Anandajoti12月8日はお釈迦さまが悟りを開かれた日。菩提樹の下で瞑想して仏陀(覚者)となられた尊い日。今日はブッダを想い、真理へ目覚めと心の平安 ... » more

旅する目的は旅人各人で違います、同様に宿泊するホテル等も違います。個人旅行の場合はなるべく小さなホテル等がベストです、大きなホテルでは団体客やツアー客が多くなり、騒がしくなります。また、最近ペット同伴でも可のホテ ... » more
テーマ 宿泊施設の現状 体験談 つぶやき

いよいよ2015年最後の12月〜心からLOVE & PEACE Winter sun on snow / stanzebla札幌ヨガの後、まだほんの少しですが、ずいぶん時間がたったように感じます。いよいよ2015年最後の12月を迎えました!瞑想も深まる最高にリラックスした時間を、ゆっ ... » more

気づきのペースが速くなってきました。こういわれると責められたと思ってしまうんだな〜と、落ち込む前に、落ち込みそうな自分を客観的に眺められるという感じです。本当の自分(魂)が、マインドの自分を眺めている ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

最近気づいたことなのですが、色々な過去に引っ張られなくなってきました。今日あんなこと言っちゃったとかあの時ああしなければよかったと言って、心を悩ませ、ときに独り言をいって頭を抱え込むという ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

ホテル等の浴場は利用客の少ない時間帯に利用すべきです。台所「キッチン」と居間「リビング」をワンフロアー私はできる限り3時のチエックインと同時に利用するように心がけています、なぜなら大勢の入浴客がいる場合お湯が汚れます。 ... » more
テーマ 入浴施設 宿泊施設の現状 体験談

 

最終更新日: 2017/06/25 17:20

「体験談」のブログ関連商品

» 「体験談」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る