誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑草

雑草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑草」のブログを一覧表示!「雑草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑草」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

薔薇のトゲ。「JUNK GARDEN☆3月の雑草」
「JUNK GARDEN☆3月の雑草」 ヒメスミレスミレ科スミレ属の多年草葉は三角形で鋸歯がある葉柄に翼はない花はスミレより小ぶり去年花 ... » more
テーマ お庭のこと。 雑草

「JUNK GARDEN☆2月の雑草」 オランダミミナグサ 【和蘭耳菜草】ナデシコ科ミミナグサ属の一年草ヨーロッパ原産の帰化植物対生する葉全体に毛が生えていて ... » more
テーマ お庭のこと。 雑草

「雑草の効用☆ホトケノザ」〜冬空放置の山東白菜はなぜ生き残ったのか?の巻 別名 三階草ホトケノザ大根周囲に群生するホトケノザ2014年10月24日撮影キャベツ畑周辺のホトケノザ2014年11月13日撮影 ... » more
テーマ 自家栽培 山東白菜 自家栽培 大根 雑草

「JUNK GARDEN☆1月の雑草」 ジャンクガーデン・グランドカバー スズメノカタビラ イネ科イチゴツナギ属の一年草単子葉植物酸性土壌を好み、秋から春に発生耐陰性、 ... » more
テーマ お庭のこと。 雑草

「ハイヒール家庭菜園☆楽ちんトンネル」 泥NG & めんどくさがり屋☆プレゼンツ手抜きdeトンネル日当たりの悪い畑や風が吹きつける畑寒冷紗がけは条件に応じて手を抜きた〜い♪{%クローバーweb ... » more
テーマ 雑草 自家栽培 春菊 ジャンクファーム

雑草より元気な冬野菜 食べられる野菜も雑草のように、何にも世話をせんでも元気に育ってくれたらと思ってた。でも考えてみたら畑の冬野菜たちは追肥ももらえんし、傍に生えた雑草もとってもらえんのに文句も言わんとチャンと育ってる。寒くなって畑は世話をせんで時々収穫するだけ ... » more

「スギナ・イルミネーション」 自然光のイリュージョン 朝陽にライトアップされた庭のスギナ雑草ですがキライじゃありません庭に緑のじゅうたんが広がってこ ... » more
テーマ お庭のこと。 雑草 写真

藤江氏魚楽園の紅葉 魚楽園は、室町時代の画僧「雪舟」が築庭したといわれる国指定名勝庭園です。魚楽園という名前は、詩経の中の大雅篇中「魚楽しければ、人また楽し」という言葉を引用し漢学者村上佛山が来遊の際命名。平和郷を思い起こさせるものです。魚楽園→http: ... » more
テーマ 草花 雑草 自然

10月の遠賀川・山田川周辺で見かけた草花 10月に散策中、遠賀川堤防、山田川堤防、小舟池周辺、口春・岩崎・平・漆生農事区で見かけた草花や雑草を紹介します!名前の分からない物も多くあります。◇マルバルコウソウ◇ムラサキツメクサ◇ススキとセイタカアワ ... » more
テーマ 草花 雑草 自然

「菜園の雑草に萌ぇ萌ぇ〜♪ & 静かな畑を叩き起こしちゃってごめんねごめんね〜!」 雑草かわゆすぅ〜 【マルバルコウ】(丸葉縷紅)北アフリカ原産の1年草5角形でラッパのような花冠は発色のいいオレンジ色でかっわいい♪ ... » more
テーマ 雑草

「菜園の朝日が違ってきました。季節が変わっていくのを感じますね」 大根の芽が出てきた〜 荒野なジャンクファームもこの畝だけは菜園ぽい(笑)けどやっぱり土俵入りか!?的な種の蒔き方だよねワイルド過ぎくない? ... » more
テーマ 自家栽培 大根 雑草

頑張ってるタンポポ〜からの愛国心 いつも草花を探して歩くのですが今日は都会のど真ん中季節はずれ?のたんぽぽとにらめっこ硬〜〜〜い硬〜〜〜〜い石コロ達も突破して伝説通り強い君{%ウィンクdoc ... » more
テーマ 雑草 自然

「雑草も役に立ちたい☆畝から畝へ車で収穫してまわる計画」 ジャンクファームはまるで荒野畝のすぐ隣に駐車できると収穫に便利かとまわりの雑草を全 ... » more
テーマ 雑草 ジャンクファーム

今年は完敗です。対雑草戦。今週金曜日は、枝草の収集日です。それに間に合うように、昨日、今日と雑草取りをしました。現状で、取った雑草が45Lポリ袋8袋にもなりました。それでもまだ敷地内全部をとりきってはいません。道路か ... » more
テーマ サボり心 日常 雑草

どんぐり情報追加 どんぐりいっぱい思わずシャッター結構まんまるなどんぐりだったんですよね〜ちょっと気になってなんて木のどんぐりかなーって調べたんだけどん ... » more
テーマ 雑草 自然

バッタ〜かずさカントリーにて〜2 去る10/3(金)とーーても暑い日だったのですがお花を探してキョロキョロしてると頑張っても少し〜〜って咲いてるなんとなく疲れたよな?辛い姿のお花はあってだから少し胸キュンなって ... » more
テーマ 雑草 自然

蚊??〜かずさカントリーにて〜1 10/3(金)行ってきましたスコアよりも自然と遊ぶってとこが私の目的なのでこんな自然を撮ってきました〜{%顔 ... » more
テーマ 雑草 自然

続・長坂便り庭の実態
庭の実態 我がブログは庭に咲く花のアップが多いのに気がついてますか。周りが写ると庭というよりどこの野原かという状態なんです。草刈りが間に合わず、カヤツリグサ、メヒシバ、ハキダメギク等々が我が世とばかりに花を咲かせ実をつけています。例年もそんなに違わな ... » more
テーマ 雑草  コメント(2)

一笑会で花壇手入れ 9日 一笑会で花壇手入れ9日9日08時半から一笑会で花壇の草取りを行う。雑草で覆われている。町から頂いた花の苗は既にない。かろうじて個人で植えた宿根草が残っている。 高齢者で草取りをするが1時間でばてた。除草剤 ... » more

ここは屋久島屋久島は雑草の天国だ
屋久島は雑草の天国だ 久しぶりに畑に行ったらもの凄いことになっていた。腰の高さまで伸びた雑草が一面覆っていた。前回草刈をしたのは確か2ヶ月ほど前、屋久島では2ヶ月も放置するとこんなになってしまいます。見上げるモッチョム岳には少し雲が掛かっていた。 ... » more

帰省日記〜東北4 お散歩道〜ヘクソカズラ〜 とっても高いところに咲いていたのでお空を見上げるよーにショットわからない人私もそうでしたがこれだけ見ると綺麗なとってもかわいい花ですよね実家に戻って『綺麗でし ... » more
テーマ 雑草 自然

帰省日記〜東北3 お散歩道 田舎道をお散歩しましたこんな山道を抜けて.......下って.......そんな奥におうちはあるのですがここを毎日毎日学校へ{%うれしい(ルンル ... » more
テーマ 雑草 自然

「弱者の戦略」稲垣栄洋著(新潮社 1,188円税込)…弱くても生きてます。 生物界のおきてに学べ! 「弱者の戦略」(新潮選書)稲垣栄洋著(新潮社1,188円税込)強い者が勝つのではない。勝った者が強いのである。海洋全蒸発や全球凍結、巨大隕石の衝突など、地球環境が激変しても多くの生命はしぶとく生き残り続けてきた。そして今でも ... » more
テーマ 稲垣栄洋 雑草 生物

【書く人】 戦い避ける雑草の知恵 『弱者の戦略』 静岡大大学院農学研究科教授 稲垣 栄洋さん(45) 【書く人】戦い避ける雑草の知恵『弱者の戦略』(新潮社1188円)静岡大大学院農学研究科教授稲垣栄洋さん(45)東京新聞2014年8月3日http://www.tokyo-np.co.jp/article/book/kakuhit ... » more
テーマ 東京新聞 書く人 雑草

ペンタス〜クササンタカ〜ピンク〜8月 こちらはアカネ科ペンタス属”ペンタス”幼稚園の外花壇の子をちょいと撮影星みたいな花って検索するといろんな色のペンタスが見れますよっ ... » more
テーマ 雑草 自然

ルドベキア・タカオ〜黄色い花〜8月 ひまわり畑のミニチュアって感じですね写真だと縮尺でもってよくわからないのでお書きしますと直径2センチくらいでしょかーこちらはキク科 オオハンゴウソウ属(ルドベキア属)のルドベキアとい ... » more
テーマ 雑草 自然

トレニア〜ナツスミレ〜紫の花〜8月 すみれっぽいよな金魚草にも似てるしなんかマメの花っぽい気もするしと調べましたところゴマノハグサ科ツルウリクサ属トレニアってお花です別名ナツスミレって言うそうスミレっぽいぽい{%ぴかぴか(新しい)doc ... » more
テーマ 雑草 自然

今日のむくげ〜もう一個 微妙〜に違うんだよね。。 ... » more
テーマ 雑草 自然

今日のムクゲ ちょっと、コスモスっぽいね ... » more
テーマ 雑草 自然

ブーゲンビリア 先月千葉へのバカンス宿泊先のお庭で出会ったブーゲンビリアこのお花はみんな結構知ってますよね母の日なんかに最近は人気なんじゃないかしら店頭でよく見かけます ... » more
テーマ 雑草 自然

 

最終更新日: 2016/12/02 11:42

「雑草」のブログ関連商品

» 「雑草」のブログレビュー をもっと探す

「雑草」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る