誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カホン

カホン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カホン」のブログを一覧表示!「カホン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カホン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カホン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カホン-3 足を使ったフレーズ K Drummer's Association 手と足のコンビネーションによるカホン演奏。足で装飾音などを入れるとまた一味違った­ニュアンスがでます。 ... » more
テーマ ハンドドラム カホン パーカッション

Cajon-1 カホン K Drummer's Association Cajon(PEPOTE Percussion) スペインのカホン専門の工房でJose “Pepote” Hernandez氏によるハンドメイドの楽器です。響き線に24本のスパイラル線を使っているのでスネアサウンドがかなり際立っています。音 ... » more
テーマ ハンドドラム カホン パーカッション

Cajon-2 カホン K Drummer's Association Cajon(Prk Percussions) スペイン、バルセロナのカホン専門の工房でAlejandro Gonzalez と Jorge Barrachinaによって制作されています。箱の鳴りが良く低音から高音までのバランスがとても良 ... » more
テーマ ハンドドラム カホン パーカッション

Happy〜つぶやき日記!ゲット!!
ゲット!! 先日レッスンのためにカホンを購入。。これでカホンは2台目。活躍してくれるだろう!一歩を進めることができた。 ... » more

Happy〜つぶやき日記!ひさしぶりに…
カホンを叩きました。。Rent に合わせて。。生徒たちに叩かせて、リズム感を身につけてほしいと思う。 ... » more

こどもたちに楽しんでもらえれば、それでよし。。。 明日は「おむすびころりん」を紙芝居します。初体験ですが、とても楽しみです。よいおじいさん、悪いおじいさんが出てきて、勧善懲悪の世界。。。。善悪や、道徳の話としても、こういった昔 ... » more

カホン自作/ミニカホンを作ってみました 父の日プレゼントで手に入れたカホンを叩いていると、娘が面白がって横取りされてしまいます。カホンを叩き始めてからCM関節症の痛みがひどくなったのでしばらく練習を休むことにし、その間に娘用のカホンを作ることにしました。子ども専用 ... » more
テーマ 手作り楽器 楽器 カホン  コメント(6)

さっそく「カホン」を叩いてみた 家のパソコンがどうやってもネットにつながらないので、今日も会社からのアクセスです。注文していたカホンが届いたので、早速叩いてみた。全くの自己流で叩いてもそれなりの演奏は出来るのだが・・・YouTubeで見た映像とはずいぶ ... » more

父の日のプレゼントは 「カホン」 少し早い父の日のプレゼントに「カホン」を買ってもらいました。というか、強引に承諾をとって自分で買ったのですが・・・・以前からパーカッションに興味があり、デジタルパーカッションが面白そうだなと思っていたのですが、ちょっと遊びでやる ... » more

昨夜は仕事がハードで頭が冴えてしまい、なかなか寝るモードになれず。。。。ビールを飲んでみる。350ミリ缶半分。。。なんとか寝れた。。。しかし朝。。なんと二日酔い。。とほほ。 ... » more
テーマ 日記 音楽 カホン

関 連太郎ホームブログお年玉。。。
お年玉。。。 お年玉?じゃあ〜ないけれどカホンを買いました!20900円!僕のアドバイザーでありアレンジャーでもある木下楽器の安達さんから!すごい打楽器!いろんな音がでる!今から練習して夏くらいには叩けるようになりたいなぁ〜。。。。といいつつ。。。もう寝 ... » more
テーマ ギター カホン 曲つくり  コメント(2)

祝800記事!!先日、777記事を祝ったばかりなのに。。。(笑)次回、900記事目指して頑張ります!最近はドクターストップもあって運動不足で欲求不満気味。。。体重も日増しに ... » more

さいころさんの隠れ家カホン
「カホン」と言えば、龍角散・・・違います。カホンと言えば、たまにライブハウスなんかの演奏で見かけることもあるパーカッション楽器ですが、ライブハウスではコンガやボンゴ、ジャンベなんかよりもまだメジャーな感は無い気がします。 ... » more

新しくブログの背景にした「雲」青空に雲。。。。綺麗でしょ?気に入ってます。心が晴れてくる。。。(笑)|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| ... » more

えっ?ここは?目を開ける。窓の外、止まってる。。。げっ〜〜〜〜〜〜〜京都に着いたのか?!ダッシュでホームへ。なんとか下車できた。。。はぁぁぁぁ。 ... » more

薄皮ピーナッツクリームパン。。三個入り食す。仕事終わり、今日の夕食。これ、結構甘すぎず、うまい。帰宅。。。。。最近はブログの更新ができないほどに忙しい。。。夜も ... » more
テーマ 音楽 カホン ボディーワークショップ  コメント(4)

バニラムードでのライブ終了です 大盛況でした!お越しくださった皆様、ありがとうございました。今回はPrayerMIDORIがPrayerとしては最後のステージでした。この ... » more

今日はPrayerの合わせ。5月19日以来の全員集合!でした。1st.アルバム全曲を合わせる。次回ライブはそういった志向でやります!もう一度1st.アルバム全曲を味わいたい方、ぜひ ... » more

パーシモンでのコンサートから仕事が続きなかなか気がぬけませんでした。。。。明日は少しゆっくりできるかな。とはいっても夕方にはCMの歌収録があります。今日急遽決まりまして。。頑張 ... » more

明日はライヴだというのに。。。カホンの練習に熱中してしまう。何事も練習しかないね。。カホンはあまり練習できていないけどコツコツやっていくしかない。今の課題はリズムをキープすること。簡単なリ ... » more

新しい相棒♪ 俺の新しい相棒♪ 実はネットで買って2日前に届いたのですが、座っただけで好きなようにリズムがとれるので、かなり遊んでます♪ 一応明日の夜の出番を控えてますが、一足先に写真公開でした♪ ... » more
テーマ 日記 音楽 カホン

ishiken BLOGまずは一つ目
まずは一つ目 ようやっと一つ目をリリース。今年はいくつ世の中に出せるか。自分は、ハンドメイドの打楽器を作っている。「カホン」と言う一般名称の打楽器で、今や結構な人気パーカッションの仲間入りをしている。要は箱形の打楽器なのだが、木製である事が多い。日曜 ... » more

ishiken BLOGドラム・マガジン
ドラム・マガジン この雑誌、実は自分は創刊号から知っている。当時は季刊誌だった。なので年4回発行。それでも、当時幼少の自分にとっては何も情報も無い時代に貴重な存在だった。それが2ヶ月に1回となり、そののち月刊誌になったと記憶している。何を隠そう、創刊号 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:41

「カホン」のブログ関連商品

» 「カホン」のブログレビュー をもっと探す

「カホン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る