誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美術館めぐり

美術館めぐり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 美術館
テーマ「美術館めぐり」のブログを一覧表示!「美術館めぐり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美術館めぐり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美術館めぐり」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

めぐりあわせ日記星星會展
星星會展 現代日本画もいいな松坂屋美術館へ行ってきました。4人展、それぞれよかったです。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

めぐりあわせ日記日本画の美術館
日本画の美術館 長野からパラミタミュジアムでは水野美術館展やってます。日本画専門の美術館です。いつか行ってみたい。高山辰雄の絵気になります。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

めぐりあわせ日記日本画展
日本画展 北海道から名古屋ボストン美術館「北海道立近代美術館名品選展」へ行ってきました。福井爽人の絵画気になりました。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

めぐりあわせ日記美しい美術館
美しい美術館 自然の中にミホミュージアムは自然と同化した美術館。ゆったり落ち着きます。いちばん好きな美術館かも。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

めぐりあわせ日記根来
根来 Negoro展ミホミュージアムにて。根来の美しさが少しわかるようになってきました。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

めぐりあわせ日記日本画
日本画 お買い物岡崎市美術博物館「きらめく日本画」展。ぎりぎり行くことができました。現代日本画も好きになりました。その後お買い物へ。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

めぐりあわせ日記久留米へ
久留米へ 海の幸を見る石橋美術館を訪れる。笠間美術館蔵の鮭も見れた。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

めぐりあわせ日記琳派
琳派 好きな日本画美の巨人でみた鈴木其一の鶴が見たくてまずパラミタミュージアム、「琳派・若冲と雅の世界展」へ。続きは、20日からミホミュージアムで「ファインバーグ・コレクション展」で実物が見られます。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

めぐりあわせ日記摘んだラベンダー
摘んだラベンダー 青山高原の後石水美術館へ。2回目の訪問。季節ごとで、お茶碗が入れ替っています。温かいお人柄がうかがえる作品です。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

めぐりあわせ日記美術館に
美術館に 名品がいっぱい愛知県陶磁資料館から愛知県陶磁美術館へ名称変更記念展覧会をしています。東洋陶磁美術館で見た国宝飛青磁花生がじっくり見られました。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

めぐりあわせ日記気になる画家
気になる画家 杉山寧展久しぶりの美術館。ポーラ美術館ですごく印象的だったので、また見てみたいと思っていた杉山寧展、松坂屋美術館にて。絵のタイトル一文字も惹かれます。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

めぐりあわせ日記はじめての美術館
はじめての美術館 仏教総合博物館です京都「龍谷大学龍谷ミュージアム」平山郁夫悠久のシルクロード展やってます。幻想的な釈迦の絵、印象深いです。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

めぐりあわせ日記上村松園展
上村松園展 楊貴妃楽しみにしていた名古屋市美術館「上村松園展」へ。京都でみた展覧会から3年ぶり。私にとって憧れの女性像。今回は楊貴妃を描いた絵も印象的。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

めぐりあわせ日記からくり人形
からくり人形 龍神にパラミタミュージアムでは毎日11時と2時にからくり人形の間近で見られます。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

めぐりあわせ日記桜展
桜展 今年の花見今年はお花見どうしようかなって思っている間に散ってしまいました。パタミタミュージアム「富士山と桜展」でお花見してきました。気になる現代日本画家ができました。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

めぐりあわせ日記長岡の花火
長岡の花火 間に合ったぎりぎり「山下清展」に行くことができて、見たかった「長岡の花火」も見れた。緻密な貼絵。実際に見たら感動。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

めぐりあわせ日記国宝を見る
国宝を見る 雪松図屏風久しぶりに美術館へ「円山応挙展」へ行ってきました。繊細で大胆な画風。私の好きな近代日本画へ影響を与えた様子がうかがわれ、すごく良かったです。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

Lucy's Home東京散策
東京散策 昨日久しぶりに旦那と東京へ遊びに行きました。ランチは恵比寿でイタリアン。「デリツィオーゾ」は2回目だけど、相変わらず美味しいです♪お店の雰囲気も落ち着いていて、ほっこり温かくて好きだなぁ。前菜に生ハムとサラミの盛り合わせ ... » more

筆あとの魅力─点・線・面@ブリジストン美術館 のんびりと静かに画を見ようと、ブリジストン美術館へ。3度めだが、2人で行ったのははじめてだ。上野のエル・グレコ、横浜ロバート・キャパ/ゲルダ・タローも考えたが、今朝の気分にはそぐわなかった。シスレー、コロー、ピサロの見覚えある風 ... » more
テーマ ブリジストン美術館 美術館めぐり

めぐりあわせ日記いつか山寺へ
いつか山寺へ バルビゾン派パラミタミュージアムで山寺後藤美術館コレクション展やってます。自然をを描いたバルビゾン派の絵画はやっぱりほっと和みます。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

めぐりあわせ日記小磯良平の世界
小磯良平の世界 六甲アイランドに神戸市立小磯記念美術館。神戸出身なので、いちど行ってみたいと思っていました。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

真珠の耳飾りのミッフィー 平日なのに神戸市立博物館「マウリッツハイス美術館展」オランダ・フランドル時代の絵画の色彩が好きです。名作がいっぱいなのですごい人でした。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

ホキ美術館とメトロポリタン美術館展 週末は旦那の両親が九州から上京。恒例の美術館めぐりをしました。芸術の秋♪芸術的なセンスはない私ですが、鑑賞するのは大好きです。土曜日は義姉も一緒に5人で千葉にあるホキ美術館(↑写真)へ。写実絵画をたっぷりと堪 ... » more

めぐりあわせ日記芸術の秋
芸術の秋 たまたま通りがかって待ち合わせまで時間つぶしに愛知県美術館へ、500円でたっぷり秋を感じることができました。この秋は、神戸マウリッツハイス美術館展と大阪エルグレコ展とミホミュージアム土偶展を見に行ければいいなと思ってます。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

はじめて湖東焼を知る 有名なたねやさんで彦根のたねや美濠の舎の中に彦根藩美濠美術館があります。スタッフの方が丁寧に説明してくれました。井伊直弼ゆかりの品など。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

めぐりあわせ日記盛りだくさん
盛りだくさん 赤の輪郭線パラミタミュージアムにて。熊谷守一展、観音さま展、古萬古展、盛りだくさん。熊谷守一の軌跡が見られます。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

めぐりあわせ日記石塀小路
石塀小路 京薩摩祇園から五条坂まで小路を散策。趣きのある石塀小路。途中、よねむらで食事をして、清水三年坂美術館で京薩摩を見てきました。緻密な絵付けはいつ見ても感動です。 ... » more

めぐりあわせ日記行きたかった美術館
行きたかった美術館 「無我」来る行きたかった長野の水野美術館コレクション名品展を岡崎市美術博物館でやってます。好きな近代日本画展です。韓国ドラマ「風の絵師」を思い浮かべました。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

めぐりあわせ日記ボストン美術館
ボストン美術館 前期に行くアメリカのボストン美術館に行くことはあるのかな。曽我蕭白の雲龍図は初公開。後期は、尾形光琳の松島図屏風。また、見に行かなくては。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

大エルミタージュ美術館展 夏休みはあちこちでロシア、サンクトペテルブルグにあるエルミタージュ美術館には、行くことはないだろうな。西欧絵画の歴史をたどる内容です。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

 

最終更新日: 2016/12/02 11:40

「美術館めぐり」のブログ関連商品

» 「美術館めぐり」のブログレビュー をもっと探す

「美術館めぐり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る