誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    年末年始

年末年始

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「年末年始」のブログを一覧表示!「年末年始」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「年末年始」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「年末年始」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

親父の育児奮闘記初日の出
見事に初日の出を見逃してしまいました、(T_T)2013年、初日からジブンに負けてしまった、イカン。明日、二番日の出でリベンジです。あー、ダメなジブン。 ... » more
テーマ 育児 年末年始

親父の育児奮闘記2013年 始まり
2013年、始まりましたね!早く寝て初日の出撮影に準備しなくてはいけないのに、普通にテレビをみながら年を越してしまいました。笑杉本彩さんのブログから、チカラ湧く言葉をもらいましたので引用します。2013年、脱皮の年私も、今ま ... » more

家の中でやり残した所をきれいにしようという大晦日となった。合間に、買い忘れていたお雑煮用のほうれん草、その他をマーケットで買い足して2012年の買い物も無事に終了。衣類の洗濯が終わったところで、レースのカーテン4組を洗濯した ... » more

2013年が始まりました。あけましておめでとうございます東日本大震災の復旧はいまだに遅々とした歩みでもどかしい思いでいます。3月には丸2年となり、去年以上に目に見えるようになってほしいと願わずにはいられません。 ... » more

親父の育児奮闘記お礼
皆様、私のブログに訪問してくださり、いつもありがとうございます。たいした内容でないにも関わらず、コメントを頂いたり、気持ち玉を頂いたり、とっても嬉しく、また感謝しております。来年も、毎日更新を目標にガンバって行こうと思っていますので、 ... » more

親父の育児奮闘記2012年 大晦日
2012年も残すところあと2時間。振り返ると時間がものすごく早く過ぎ去ってしまったみたいなので、あんまり振り返らないようにしようと思っているのですが、でもやっぱり振り返ってみることに、汗今年は、自分を少し甘やかせてしまった一年でした。 ... » more

◇◆STEP UP◆◇あっという間だったなぁ
早いもので、今日で2012年が終わるのよね。今年も・・・とにかく仕事に追われた一年で合間に家族の誰かが入院したり、ゆずが産まれたり・・・大忙しな日々でしたね(; ̄ェ ̄)仕事では、なかなか上手く回らず四苦八苦したり、た ... » more

前日に大掃除を何とかクリアしたので、ようやく心持ちが軽くなった12月最後の日曜日である。そうはいっても少し残っている場所もあったので、それを片付けて、遅い午後は都心まで買い出しに向かった。一軒のデパ地下を集中的に攻めて、数の ... » more

季語は・・・大掃除無理をせず 急かすことなく 大掃除《俳句のトピックス一覧》 ... » more
テーマ 俳句 年末年始

午後から大掃除をした。年齢的なこともあるのか、例年ほどに気合が入らない。そうはいってもやるべきことはやらねばと午後になったところで、二人して重い腰を上げて煤払いと床のワックス掛け、それと浴室の掃除をしっかりと仕上げた。 ... » more

毎年起る年末年始のスーパー地震、今年に入り鳥島近海でM7.0の地震でスーパー地震が起こっています。追伸:過去の「意外、年末年始はスーパー地震が起きる?」2001/01/01 インドネシア地震 M7.22001/01/ ... » more

親父の育児奮闘記仕事納め
昨日は仕事納め。でも仕事は、まったく納まらず残業、汗。逆に長期休暇のせいで仕事が立て込み大変に。さらに、残業の後の飲み会と言う仕事以外の仕事の付き合いに、やや疲れ果て、家に着いたら午前様でした。子供たちにも会えず、一人寂しくテレ ... » more

休暇2日目。大掃除は明日と明後日に分けてするということで、この日もゆっくりしつつ、午後は買い出しがてら、政権交代後初めての国会議事堂前散歩行動に行ってきた。午前中は、今年最後の燃えないごみ出し、それから古着&ダンボールと ... » more

休話§年末年始日記[2012年12月27日(木)] これまで知名人であるとか芸能人が逝去しても、死を惜しみこそすれども、わざわざ告別式の場所まで足を運ぶなどということは一度もなかった。ただ、今回の勘三郎の死については、ほぼ自分と同年齢であるということと、10年の間というも ... » more

遅くなりましたが年末年始のお休みのお知らせです。 年末年始のお休みのお知らせです。本年は12/29(土)まで営業致します。新年は1/6(日)迄お休み致きます。尚、1/9(水)はご予約のみでの臨時営業とさせて頂きます ... » more

昨日で業務終了。有休を取って、本日より年末年始休暇に突入した。通常のブログ活動も今日でおしまい、明日からは手抜き日記モードで繋げていく。手抜きとはいえありがたいのは、休みの間にやったあれやこれやがわかることなのだ。去年の年末 ... » more

saojoseのブログ大掃除 わが家の難所
NIKKEIプラス1何でもランキング2012.12.08(土)大掃除わが家の難所1.470P換気扇のレンジフード2.416P風呂場の黒カビ3.402P換気扇のファン4.324P高い場所にある窓 ... » more

7時過ぎに起床、外気温は2.2度。年末年始休暇も最終日となった。いつもの昼食を済ませて床屋へと向かった。年末に行きたかったところだが、なかなかタイミングを合わせられないまま年越しをして、やっとのお出かけである。10時 ... » more

昨日は、仕事始めで疲れていたので、8時頃に倒れこむように寝てしまった。そうしたら、3時に目が覚めてしまい、そのまま起きてしまった。まあ、起きる時間としては早過ぎるが、二度ほど中途覚醒はあったものの、睡眠時間としては足りている ... » more
テーマ 年末年始 うつ うつからの職場復帰  コメント(2)

金曜日に初出勤することにして、残る休みは2日となった。もっとも一日出れば三連休というのは、いとをかしかな。休み慣れしたおかげで起床時間がのんびりとしている。前日の3日は8時過ぎだったし、この日も起床したのは7時半くらい。午前 ... » more

地方の時代の幕開け・・かどうか。 1.今年もよろしく2.NAOSHA-DO雑感:地方の時代の幕開け・・かどうか。3.本にまつわる話:四季の星座図鑑************************************************1.今年 ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 年末年始 マイペース

☆。*°ヾ(´∀`) 謹 賀 新 年 (´∀`)ノ☆。*° マイペースがいかに強いか・・・身を持って感じた昨年。今年もやめられません、、マイペース。とはいえ、カラダ中の全神経に指令を出して新年の訪れを告げないと。。ボン ... » more

嬉しさと切なさと寂しさと・・・・・・・・・・・ あけましておめでとうございますあっという間に4日間の休みが終わってしまいました30日の夜に息子が・・・31日の夜に娘が帰ってきて久しぶりに家族 ... » more

◇◆STEP UP◆◇今年もがんばるぞ
久しぶりにPCから・・・。今日で年末年始のお休みはおしまい♪まさかまさかの体調不良で寝込んで終わってしまう感がありますが、そんな年末年始もありってことで(笑)明日からまた、お盆休みに向かってがんばらねば! ... » more

今年の箱根駅伝は東洋大の圧勝に終りましたねエ見せ場はなんと言っても往路5区の柏原竜二君の力走でしょう被災地福島県いわき市出身の彼が故郷や被災者を思いまた仲間を信じて得意の山のぼりを力強くぐいぐ ... » more
テーマ 年末年始 スポーツ雑感 ひとりごと

起きたのは8時過ぎ。本当によく寝るなあと自分でも思う。三が日であっても、朝はバナナミルクにコーヒーで始める。違うのはトーストではなく餅を焼くことくらいである。断続的に箱根駅伝の復路をテレビ観戦。前日の往路2区から首位に立 ... » more

といってももう3日なわけですが。去年はあまりブログも更新しなかったような気がするけれど、見てみるとまぁそれなりにそこそこ書いてる?のかな?と振り返って思いました。去年はというと、なんだか地に足がついていないというか、フワフラ ... » more
テーマ 日記 年末年始

愉しい日々は、あっという間に過ぎて行く。お正月休みも、今日で終わり。ちょっとだけ憂鬱。明日は、仕事始め。気合い入れないとね!今年の目標。減薬出来るようになること ... » more
テーマ 年末年始 うつ うつからの職場復帰  コメント(6)

午後になったところで、ようやく正月らしさが戻ってきた。元旦としては初めての休肝日となったので、2日目からは心を入れ替えて(?)日本酒をいただくことにする。箱根駅伝往路は、2区から首位をキープした東洋大が最終5区最後の ... » more

我が子と一緒に、近くのゲームセンターへ行ってメダルゲームをして遊びました。結構遊んで楽しみました。お正月休み2日目が終了しました。明日は、何して遊ぼうかな?と我が子に聞くと、電車に乗りたいな〜と言っていたので、検討中です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 11:45

「年末年始」のブログ関連商品

» 「年末年始」のブログレビュー をもっと探す

「年末年始」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る