誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    年末年始

年末年始

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「年末年始」のブログを一覧表示!「年末年始」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「年末年始」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「年末年始」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

○○のBLOG昨年の今年はこうなるを検証
昨年のFacebookに紹介したザイトです。http://blog.livedoor.jp/konjyou326/archives/51907068.html【引用】辰年は大きく揺れ動く年に年が明けてもう5日も立 ... » more

年が明け、お見えになる女性のお客さん、体がかたい!皆さん、異常にパンパンです。(まるでマッチョな筋肉質のよう)寒さのせいでしょうが、それだけではないのでしょうね。年末年始の疲れがどっと、きてますね〜。女性にとって年末年始 ... » more

季語は・・・松の内松の内 仕事凪にて 早帰り《俳句のトピックス一覧》 ... » more

季語は・・・餅餅喰らう 俺の好みは 磯辺焼き《俳句のトピックス一覧》 ... » more

季語は・・・注連飾片付けて 平日となり 注連飾 《俳句のトピックス一覧》 ... » more

休みもとうとう最終日となりにけるかも。14年目に入った我が家の車が車検の時期を迎えたので、ディーラーに持ち込んできた。再来年に定年を控えて、今の車は維持費がかかりすぎる。かといって車が不要というわけでもない。そろそろ ... » more

年末年始の休みが、色々とつながったこともあって、お盆の時を越える、超大型連休となりました。んでもって、今日の午後からが仕事始め。時間があるわりには、それほど凄いこともしなかった反面、やりたいことが結構とできて、かなり満喫出来た休暇で ... » more

明日も休みを取っているので年末年始休暇は12日間となり、今までで一番長く休むことになるのだ。朝7時過ぎに起きて外気温を見たら、氷点下2度に近かった。たぶん今冬の最低ではないだろうか。駐車場の車の屋根に付いた霜がいつまでも ... » more

休話§年末年始日記[2013年1月5日(土)] 新橋演舞場で2日から始まった壽 初春大歌舞伎を観てきた。演目は『寿式三番叟』に始まり、菅原伝授手習鑑『車引』『戻橋』と続いて、最後に『傾城反魂香』と正月らしい演目である。感想は後日落ち着いたところで書くことにする。 ... » more

意外、年末年始はスーパー地震が起きる。果たして今年は? これは経験的に言えることなのですが年末年始にはスーパー地震が起きるのです。特に2011年の年末年始は多い年だなあと思ったものです。 今年はどうなるのでしょうか?以下の記事がありました。米地質調査所(USGS)によると、アラスカ州 ... » more

○○のBLOG米・アラスカ州でM7・7
気象庁によりますと、日本時間の午後5時58分ごろ、北アメリカ大陸の西海岸、アラスカ南東部の沿岸を震源とするマグニチュード7.5の大きな地震がありました。気象庁はこの地震による津波の影響を調査していましたが、アラスカの沿岸で高さ10センチ ... » more

親父の育児奮闘記近所のお家で新年会
今日は、毎年恒例のご近所さんとの新年会でした。子供たちもいつしか世代交代していて我が家の子供たちが主役になっていました。笑年一回のご近所さんたちとの集まり。我が家にとっては貴重な交流の場となっています。気がついたら12時?17時ま ... » more

親父の育児奮闘記紅白歌合戦2012
昨年末の紅白歌合戦を一人リビングで観ていたのですが、衝撃的だったのが『矢沢永吉』さん。60才を過ぎた人の歌唱力ではない!相当にトレーニングしているであろうミュージシャンに一気に虜になってしまいました。観ていて感じたのは、『かっこい ... » more

季語は・・・去年今年去年今年 一本道や まえうしろ《俳句のトピックス一覧》 ... » more

そういえば1月4日は“坊主の年始”といって、この日は年始の挨拶回りはしないものだと聞かされたが、今でも残っているのだろうか。仕事始めの人も少なからずいるが、引き続き正月休みを満喫している身である。すっかり曜日の感覚を失ってい ... » more

年末年始は、人が集まるんで、普段食べられないご馳走が食卓に並びますよね。もちろん、カニも食べましたよ〜お刺身もてんこ盛りでした。おせち料理も豪華でしたよ。でも、おせちばかりというわけにもいかないので、鍋をしたり、 ... » more

季語は・・・三が日三が日 日の出夕暮れ 家の中《俳句のトピックス一覧》 ... » more

この日、箱根駅伝復路を芦ノ湖のスタートから大手町のゴールまで、テレビでほぼ見通した(だけの)半日だった。結果は日体大の優勝。2012年の日体大は襷が繋がらず19位という不本意な成績に終わり、昨秋行われた予選会から勝ち上がって ... » more

☆。*°ヾ(´∀`) 謹 賀 新 年 (´∀`)ノ☆。*° ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆ 明けましておめでとうゴザイマス!!皆様にとって よ ... » more

親父の育児奮闘記三が日なのに掃除
三が日なのに掃除 今日は、終わっていなかった大掃除の続きをしてました。終わったので、めっちゃ気持ちいいです。笑今日やっていた場所は、サッシです!長年の汚れが溜まりまくっていて、掃除のしがいがありました。掃除前↓掃除後↓家中のサッ ... » more
テーマ 育児 年末年始

いつもと変わらぬ箱根駅伝往路の日。これも毎年変わらず1区後半から中継を眺めたのである。今回最大の大健闘は、去年19位で予選会から参加して往路優勝を果たした日体大であろう。逆に東洋は5年連続の往路優勝を逃したうえに3位とい ... » more

2013年1月1日に千島列島にM5.7の地震が発生しています。発生日時(世界標準時) 緯度 経度 深さ マグネチュード 地名等2012-12-29 17:50:53 35.697N 70.545E 115.9 5.8M アフ ... » more

下の子が、たくさん話しをするようになって来ました。ディズニーランドの帰りの車の中では、『一人で、お馬さんに乗ったよ?』と。メリーゴーランドのことですね、^_^さらに、『あったかい、牛乳が飲みたいの?』と。しゃべ ... » more

親父の育児奮闘記2013年 初日の出
2013年 初日の出 2013年1月2日、初日の出の写真撮影に行って来ました。ものすごーく寒いので、防寒対策はしっかりして行きましたが、それでも寒い。ジブンの中では、毎年の恒例イベントと化しています。今年は、元日の初日の出ではないですが、初日 ... » more

最終更新が10月のままで、去年はここも随分放置してしまいました。去年は何事もなく淡々と過ごした年で、年頭の予定では変わったことをしたいと思って張り切っていた筈だったのですが、本当に何事もなく。まぁ久々よく働いた1年かな・・・といった ... » more
テーマ 年末年始

季語は・・・初詣ちんまりと 氏神様に 初詣《俳句のトピックス一覧》 ... » more

休話§年末年始日記[2013年1月1日(火)] 目覚めれば東京都下三多摩南部は、雲一つなく快晴の元旦。我が家のベランダからはささやかではあるが富士山が怜悧な姿を見せてくれ、これからの一年を寿いでくれた。初詣は2日に回して、家に籠ってのんびりと正月をした。ヱビス1缶 ... » more

あけましておめでとうございます! 2013年。あけましておめでとうございます!今年も自分らしく・・・マイペースでがんばります。今朝はたくさんLINEで『あけおめ』のメールが届いていました(^∇^)スマホに替えてから、なかなか今まで連絡してなかった人 ... » more

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ 久々の更新です。今年もよろしくお願いします♪年末はスポ少内納会試合や大掃除、スポ少仲間のお家に招待されて、薪割り初体験やたこ焼き食べたり、大忙しでした(o´Д`)=зまだ続いてます。納会試合・・残念ながら息子の試合は見れませ ... » more

親父の育児奮闘記初日の出
見事に初日の出を見逃してしまいました、(T_T)2013年、初日からジブンに負けてしまった、イカン。明日、二番日の出でリベンジです。あー、ダメなジブン。 ... » more
テーマ 育児 年末年始

 

最終更新日: 2016/12/02 11:37

「年末年始」のブログ関連商品

» 「年末年始」のブログレビュー をもっと探す

「年末年始」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る