誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アゲハチョウ

アゲハチョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アゲハチョウ」のブログを一覧表示!「アゲハチョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アゲハチョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アゲハチョウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あぁ、金柑… #アゲハチョウ #neko  「 イモちゃん’S 」に“栄養を供給”していた金柑、力尽きてしまったようだ・・・。その後、 再度3匹の「第2次イモちゃん’S」が誕生し金柑の葉をバリバリ食べるものだから葉が“枯渇”しかかり、慌てて追加でもう1本金柑の木を買い ... » more

夏休みの宿題−?− 昆虫観察日記「イモちゃん’S」E(完) #昆虫観察 #アゲハチョウ #neko 8月17日この日、台風の通過を待っていたかのように(実際、ジッと待っていたと思う)4匹が一気に羽化した。鉢の縁で蛹になったのも、下に落ちて雨水に体を濡らしてしまっていたがすぐに気が付き割り箸に乗せてそして金柑の枝に移らせたら、暫くし ... » more
テーマ アゲハチョウ 昆虫観察  トラックバック(1)

夏休みの宿題−?− 昆虫観察日記「イモちゃん’S」D #昆虫観察 #アゲハチョウ 8月16日“行方不明”になっていた2匹の内の1匹がこの近辺で蛹になっていて、それが最初に羽化したらしい。堂々としたアゲハチョウになってその姿を現した。それ以外の、私の“目の届く範囲内”にいる4匹の「サナちゃん’S」も中で ... » more
テーマ アゲハチョウ 昆虫観察

夏休みの宿題−?− 昆虫観察日記「イモちゃん’S」C #昆虫観察 #アゲハチョウ 8月10日鉢の外側の縁で蛹と化したのは、鉢の色に同化するのではなく、マンションの壁の色に近い感じになった。この時点で、6匹いた「イモちゃん’S」は4匹の「サナちゃん’S」に減っていた。バルコニー内のエアコンのコンプレッサー、その ... » more
テーマ アゲハチョウ 昆虫観察

夏休みの宿題−?− 昆虫観察日記「イモちゃん’S」B #昆虫観察 #アゲハチョウ 8月8日いよいよ蛹(さなぎ) になる態勢。8月9日そして蛹になり、周囲の色に同化した。この日から「サナちゃん’S」となった。 ... » more
テーマ アゲハチョウ 昆虫観察

夏休みの宿題−?− 昆虫観察日記「イモちゃん’S」A #昆虫観察 #アゲハチョウ  8月6日脱皮の抜け殻が下に落ちていて、どんどん大きくなる「イモちゃん’S」小さい体から出すフンがデカいw よく食べて、よく出す・・・「イモちゃん’S」、何と6匹もいる。。。私は、兎に角、葉を絶やしてはいけないと思い、金柑の木 ... » more
テーマ アゲハチョウ 昆虫観察

夏休みの宿題−?− 昆虫観察日記「イモちゃん’S」@ #昆虫観察 #アゲハチョウ  子供の頃、社会人になる迄を過ごした実家は大きな公園の近くにあったことなどから自然豊かでその庭・庭の池には色々な昆虫、或は蛙が舞い込んできていた。そして、卵〜芋虫(トンボの場合はヤゴ)〜成虫・(卵〜オタマジャクシ〜蛙)になり巣立つこともしばし ... » more
テーマ アゲハチョウ 昆虫観察  トラックバック(1)

カケ51のトリ日記ギンヤンマ
ギンヤンマ 光の具合が良かったのかきれいな色がでたギンヤンマと至近距離で撮れたウチワヤンマです。ついでは庭先で見付けたアゲハチョウ連結です。ギンヤンマ:ウチワヤンマ:アゲハチョウ連結: ... » more

スズメがアブラゼミを捉えました。 庭先でスズメがアブラゼミを捉え食べていました。撮影は網戸越しでした。最初セミを捉えたのは別の個体でしたのでどうも♂が捉えて♀に渡したのではないかと推測しています。ついでは庭で見かけたアゲハチョウです。スズメ:その2: ... » more

早生の稲はそろそろ収穫 9月8日(火)早生種の稲”こしひかり”はそろそろ収穫時期です。いい感じに実り、だらず先生は10日ごろには刈りたいと意気込んでいたけれど秋雨と台風って・・・、もうどないやねんこしひかりとてもいい色だと思います。 ... » more
テーマ ウスバキトンボ アゲハチョウ 米つくり

ピンボケ・カメラアゲハチョウ
アゲハチョウ 恋の季節(6/27)10:00頃庭に出るとモミジにアゲハのペアが止まってました。息が合わずトンボのようには、上手に飛べません。ついに地面まで落下しました ... » more
テーマ 木の芽 アゲハチョウ アゲハチョウの幼虫  コメント(4)

雨上がりの朝 (アゲハチョウ) 夜明け前に雨が上がりました。雨上がりの庭に出て(AM-5:00)水滴を撮ってました。⇐月下美人の蕾が大きくなってきました。あと一週間くらで咲くかな?⇓モミジの枝の水滴 ... » more

チヌの海自宅周辺の様子
自宅周辺の様子 アゲハチョウの中でもこの写真の蝶は、「ナミアゲハ」と呼ばれる種ではないかと思います。このアゲハチョウとトンボは毎日庭にきて遊んでいるのですが、なかなかジィーッとして写真を撮らせてくれません。いつも忙しそうに飛び回っています。この撮影時も ... » more
テーマ アゲハチョウ 刃物研ぎ トマト

花から花へ『アゲハチョウ』
『アゲハチョウ』 庭のミヤコワスレの花にとまっていました。 ... » more
テーマ アゲハチョウ

今日三部作の最後の記事はチョウたちをメインに 今日の3つ目ではチョウたちを7枚と昨晩の月と今朝の雲を紹介します。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は+α04でご覧ください。SONYαcafeは+α77で、GANREFはTX88A+α ... » more

ここは屋久島ハイビスカスに黒アゲハ
ハイビスカスに黒アゲハ 今年の夏は蒸し暑い屋久島、今庭のハイビスカスは此処ぞとばかりに咲き競っているかのようだ。この蒸し暑さ、ハイビスカスにとっては決して苦痛ではないようだ。ひとつひとつの花も大きく咲いている。実はハイビスカスの ... » more

ピンボケ・カメラアゲハチョウ
アゲハチョウ 早朝のアゲハは、飛ぶことができません!!近くによっても飛び立ちません。夜露に濡れた翅を乾かしてます。ここのアゲハチョウは、餌が豊富にあるのか??気温のせいか??とても大きいです!!でんでんむしがヘクソ ... » more
テーマ 国東から アゲハチョウ でんでんむし  コメント(2)

訪問者 (糸トンボ) 我が家の庭にお客さんが見えました。糸トンボが庭に来るのは、珍しいです。アゲハチョウもやってきました。糸トンボを写してるとアゲハチョウが仲間入り!! ... » more
テーマ 糸トンボ アゲハチョウ 訪問者  コメント(4)

yorozu2014年6月1日 アゲハチョウ 羽化
2014年6月1日 アゲハチョウ 羽化 鉢植えの月桂樹の木で、蛹から羽化したばかりのアゲハチョウを発見。翅が乾ききっていないので、逃げることもなく大人しくしています。 ... » more

綺麗な模様のアゲハチョウを発見!体が小さくて弱々しく動けないようです!チョッと早すぎる羽化かな!? 春の陽気に早くも羽化したアゲハチョウを発見!!良く見ると体が小さくて弱々しく動けないようです!カーポートの陰でジッとしています。出て来るのがちょっと早すぎたのかな!?綺麗な模様のアゲハチョウです。どうぞご覧ください♪ ... » more
テーマ アゲハチョウ

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は一日中快晴。こんな天気は年に1,2回でしょうね。今年になって初めてではないでしょうか。朝は少し冷え込みましたが、日中は程よい気温になりました。那須山もクリアーに見えました。好天気でアゲハ蝶もたくさん飛んでました。予報で ... » more
テーマ アゲハチョウ 那須山

ハイビスカスに黒アゲハは、赤に黒で似合いますね♪ どこかで聞いた小説の名前のようでもありますね♪ 7月24日羽田発の飛行機で鹿児島を経由して奄美大島入り!レンターで早速空港から近い北部の観光をしました。空港から車で10分ぐらいの所にある『あやまる岬』へ直行!非常に綺麗な奄美を代表する海岸線の景色です!海岸に出てヤドカリと戯れたり ... » more

ここは屋久島満身創痍の蝶
満身創痍の蝶 ベランダを見たら何やら黒いものがチラチラ動いていた。黒いアゲハ蝶であった。何をしているのかと観ると、赤い磯靴に止まっている。羽根がボロボロになっている。疲れ果ててこんな所で休んでいるのだろうか。もう飛ぶ事は出来ないのだろうか。 ... » more

ハイビスカスにアゲハチョウ! 南国の風情あふれる光景を綺麗な写真に収めることが出来ました♪ 7月24日羽田発の飛行機で鹿児島を経由して奄美大島入り!レンターで早速空港から近い北部の観光をしました。空港から車で10分ぐらいの所にある『あやまる岬』へ直行!非常に綺麗な奄美を代表する海岸線の景色です!海岸に出てヤドカリと戯れたり ... » more

立葵に揚羽に朝日に撮鉄 6月28日の朝撮ったタチアオイに来たアゲハチョウと朝日とラッピング電車の写真です。タイトルを漢字にしたのは文字数を短くするためですって全然短くないし(^_^;)夜明け前@邑知潟朝日、雲が多くイマイチ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:33

「アゲハチョウ」のブログ関連商品

» 「アゲハチョウ」のブログレビュー をもっと探す

「アゲハチョウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る