誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    幼稚園生活

幼稚園生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「幼稚園生活」のブログを一覧表示!「幼稚園生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「幼稚園生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「幼稚園生活」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

十風五雨こっそり参観
さっきまで、幼稚園でPTA総会的な会に参加してきました。意外に早く終わって他のお母さんとお話しながら園庭に出たら、うちの娘が遊んでるのが見えたー!お山の上で、いつも遊んでるらしいCちゃんと他の子と3人で何か話してる風。娘 ... » more
テーマ 幼稚園生活

十風五雨クラスメイト
クラスメイト 相変わらず、登園の時に泣いてしまう娘です。今朝も靴箱から上履きをなかなか出そうとしませんでした(履き替えたらお教室に入る=母と別れる。なので渋っている。)。そんなこんなしてる間に、既にお教室に入っていた女の子Aちゃんと、娘の後に ... » more
テーマ 幼稚園生活

十風五雨お弁当開始
お弁当開始 今日から幼稚園は午後保育が始まりました。お弁当持参でお迎えが13時半です。初めてのお弁当、そして長時間。私の方がドキドキしちゃう。毎日夫のお弁当を作っているけど、全然勝手が違う!ちまちまとまるでプラモデルでも作るような感じ(作った事 ... » more

十風五雨幼稚園と東大の八重桜
幼稚園と東大の八重桜 先週木曜日、幼稚園のお帰りの時に教室の前に、ボテッと一輪の八重桜が落ちていました。先生が「娘ちゃんがいつもお花にお水をあげてくれてるから、八重桜がありがとう!ってプレゼントしてくれたのかもしれないね」と言ってくださいました、が、娘は ... » more

十風五雨一歩、二歩
今週から、朝は幼稚園まで徒歩で通っています。娘が私から離れたがらないので、朝の時間を母子でべったり過ごして彼女の気持ちを少しでも満たせればと願ってです。歩くと大人の足で10分強。こどもと一緒だと20分位かな。川沿いの遊歩道や住宅 ... » more

十風五雨幼児語メモとか
娘が幼稚園に通い始めて早二週間。園で覚えた「チューリップ」の歌を、家でニコニコと振り付きで歌うようになりました。それから入園式や保護者会で全員合唱したこども用の讃美歌”こころをあわせ(こども讃美歌18番)”、私が ... » more
テーマ 幼稚園生活 娘の言動・行動

十風五雨ハナニラ
ハナニラ 今日はまた大泣きで引き渡し。それから園でトイレに間に合わなかったとの事で下着とズボンをお着替えしていました。最近、家でもトイレの失敗が増えています。緊張とかストレスとかが、こういう形でも出るのね。こまめにトイレへの声かけをしよう。 ... » more
テーマ 幼稚園生活

三日目、この日も私と園庭をたっぷりお散歩。やや泣いて引き渡し。お帰りは爽やか。そのあと、お弁当持ってみらいちゃんと羽根木公園。泥んこになって遊びました。みらいちゃんは今まで以上に表現豊かになった感じ。一回りお姉さんになったように ... » more

十風五雨登園二日目
登園二日目 この日も娘は、園に着いてからお教室に向かわず…。登園時間は9時〜9時15分です。15分近くなってもを娘は教室から一番離れた所で険しい表情のままでした。私が近づいても教室に連れて行かれると思うみたいで後ずさり。もっと近付く ... » more
テーマ 幼稚園生活

のびのび〜 & るい の進級試験 5月12日(木曜日)、午前中に ママのPTAではないお仕事の方の用事を済ませ、幼稚園に迎えに行きました。でも、仕事だけで済ませないのが私 ^^vこの時、ついでに RR の【 夏祭り 】 のイベントで着せようと甚平の生地も購入 ... » more
テーマ KUMON ・ 国語 幼稚園生活 5歳6ヶ月

ANGEL☆KIDS小さな日本社会
小さな日本社会 5月2日(月曜日)、ママにとって長〜い 1日の始まりです。朝、PTAの 本部ミーティングがあるため、RR と一緒に登園しました。RR と登園する時刻は、ものすごく早く、ミーティングまでに時間があるので、園内見学したよ。 ... » more
テーマ RR の豪快な成長 幼稚園生活

総会 と お弁当参観 の化学反応 !? 4月28日(木曜日)、 この日、PTA総会がありました。今日はとても重要な総会でして・・・承認理事会というものが開かれたんです。・・・と、それを語る前に、 常任委員会出席(旧本部役員からの引継ぎ)合同 ... » more
テーマ 幼稚園生活 5歳5ヶ月 RR の 病気

通常通園 1週間目 と 学研学習  1ヶ月目 4月25日(月曜日)、 公文へ行く日。幼稚園へお迎えに行った時に、見つけた るい の作品。☆ ちぎりえ ☆お見事 !ちぎるだけでこれだけの作品作れるとは !らいおん が赤い滑り台で滑ってる ... » more
テーマ 幼稚園生活 5歳5ヶ月 Gakken ・ 科学

慣らし保育・・・ならぬ、慣らし新生活 4月20日(水曜日)、今日は幼稚園の後に学研の授業がある日。ということで、今日も幼稚園に行きました。そのお迎えに行った時のフォト。☆ 走ってやってくる RR ☆えー、規則その○。本当は走ってはいけ ... » more
テーマ 幼稚園生活 5歳5ヶ月 Gakken ・ 科学

ANGEL☆KIDS幼稚園生活 3日目
幼稚園生活 3日目 4月18日(月曜日)、今日もまた ママは幼稚園に来ております ^^;言わずと知れた PTAの本部役員お仕事でございます。新旧本部役員の顔合わせと引継ぎで幼稚園に来たけれど・・・PTAのお仕事だけで帰るなんて もっ ... » more
テーマ RR の豪快な成長 幼稚園生活 5歳5ヶ月

幼稚園近くの○○○ チェック ^^ 4月15日(金曜日)、新しい幼稚園に行ったら、前のインターの時よりも早く お弁当の支度をしなくてはいけないけれど、それでもその後は幼稚園へ送り迎えの回数が減り、結果、外へ出る機会が減る・・・と思っていたのに。思い ... » more
テーマ 幼稚園生活 5歳5ヶ月

ANGEL☆KIDSNew ・New ・New ♪
New ・New ・New ♪ 4月14日(木曜日)、新しい幼稚園生活第1日目。ピッカ ピカの 出席ブックを持ち、張り切って出かけました♪新しい名札を胸につけて 登園です !!!この日は、まだ 【 慣らし ... » more
テーマ RR の 『初』 特集 幼稚園生活 5歳5ヶ月

キッドビクスダンス&バレエ教室 月曜日は娘のバレエ教室です。そして、同じ曜日に、キンダーキッドビクスダンスもやることになりました。バレエ教室は、幼稚園に入園する前から通っていたのだけど、幼稚園でも色々お教室があるので5月、6月は娘の興味のありそうだ ... » more
テーマ 幼稚園生活 子どもの習い事 子育て  コメント(4)

お弁当参観 (超!!親バカ日記) 給食試食会に続き、 金曜日は「お弁当参観」でした。 プレ幼稚園の頃は気合いいれて作っていたお弁当。 毎回写真も撮っていたけれど、 最近はもう撮らなくなりました。 だって、 娘のリクエストに応えていると毎回ほと ... » more

ANGEL☆KIDS迎えた 様々な節目
迎えた 様々な節目 4月13日(水曜日)、 この日は 日本人幼稚園の入園式でした。☆ りくるい、入園おめでとう !! ☆RR は、 昨日 3年以上慣れ親しんだ インター のプレスクールにお別れを告げ、 翌日の今日、日本人幼稚園へと ... » more
テーマ RR の 『初』 特集 幼稚園生活 祝・入園式

彩美優日記☆卒園式。
卒園式。 3月18日(水)は、みゆうの幼稚園の卒園式でした。とってもいいお天気に恵まれました。 卒園式の受付は9時半から。普段より時間が遅いので、ゆっくり準備ができ、幼稚園に着くと、まだ1人2人くらいしか来ていませんでした。式は10時から。早 ... » more
テーマ 幼稚園生活

彩美優日記☆幼稚園のお誕生会。
幼稚園のお誕生会。 3月3日(火)に幼稚園で3月生まれのお誕生日会がありました。4月から順番に、毎月お誕生日の子のお祝いをしています。3月は一番最後なので、待ちに待ったお誕生会でした。3月生まれは、みゆうのほかに4人。年中さんは3月生まれがいないので、 ... » more
テーマ 幼稚園生活

彩美優日記☆1年生と遊ぼう会。
卒園式まであと約1ヶ月。(実際に登園する日はあと22日になりました)先週13日(金)は、みゆうたち年長さんはお隣の小学校(建物は同じ、廊下でつながっています)で1年生と遊ぼう会(交流会)がありました。毎年、この時期に年長さんが小学校へ行って ... » more
テーマ 幼稚園生活

彩美優日記☆幼稚園の発表会。
幼稚園の発表会。 12月12日(金)に幼稚園の生活発表会がありました。前日の11日も同じ内容で行われましたが、遊戯室が狭いため11日は年中さんの保護者、12日は年長さんの保護者が見れる日と、分けてゆっくり見れるようになっていました。(都合が悪ければ、どちらで ... » more
テーマ 幼稚園生活

彩美優日記☆幼稚園の参観日。
幼稚園の参観日。 11月4日(火)は、みゆうの幼稚園の保育参観日でした。この日の参観の内容は、「お店やさんごっこ」と「ドングリカー作り」でした。前半のお店やさんごっこは、毎年この時期恒例の遊びです。運動会が終わってから、子供たちがいろんなお店と、お店 ... » more
テーマ 幼稚園生活

彩美優日記☆春の親子遠足。
5月14日(水)はみゆうの幼稚園の親子遠足でした。春の遠足は親子で行くことに決まっています。去年は暑いくらいの天気で、半袖半ズボンで行った記憶がありますが、今年はGWころもそうでしたが、半袖なんて考えられない、肌寒い日が続いてい ... » more

彩美優日記☆年長さんになりました。
4月10日(木)は、みゆうの幼稚園の進級・入園式がありました。今年からみゆうは年長さんになるので、みゆうにとっては進級式でした。 でもこの日は朝から生憎の雨。傘を ... » more
テーマ 幼稚園生活

彩美優日記☆明日から冬休み。
早いもので、今日で2学期が終わりました。今日は2学期に書いた絵などをもらって帰ってきました。2学期は毎月のように行事があって、楽しい思い出がたくさんできました。9月は毎日暑い中、運動会に向けて練習しました。練習が始まったころは遊ぶ時 ... » more
テーマ 幼稚園生活

彩美優日記☆生活発表会。
12月13日(木)、14日(金)に幼稚園の生活発表会がありました。なぜ2日間あるかと言うと、お遊戯室が狭いからで、初日はもも組(年少)の保護者が見に行き、2日目はゆり組(年長)の保護者が見に行くという形で、2日間とも内容は同じです。 ... » more
テーマ 幼稚園生活

彩美優日記☆最近の幼稚園の様子。
最近の幼稚園の様子。 2学期は幼稚園の行事がとても多いです。10月は運動会、遠足、園外保育(図書館へ)、そして芋ほりがありました。11月は保育参観、個人面談、園外保育(消防署へ)がありました。 保育参観は7日(水)に行われ、園児たちはお店屋さんご ... » more
テーマ 幼稚園生活

 

最終更新日: 2016/12/02 11:30

「幼稚園生活」のブログ関連商品

» 「幼稚園生活」のブログレビュー をもっと探す

「幼稚園生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る