誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    幼稚園生活

幼稚園生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「幼稚園生活」のブログを一覧表示!「幼稚園生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「幼稚園生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「幼稚園生活」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

十風五雨お花見三昧
お花見三昧 桜が満開です。今年は観測史上最も早い開花だとか。確かに去年は入園式の時に桜の下で写真を取ったので、二週間以上早いです。そうそう、我が家では子どもが生まれてから毎年桜の時期に同じ場所で写真を取るようにしています。友人の ... » more

十風五雨残り数日
残り数日 昨日、年少クラス最後の保護者会がありました。担任の先生から最近のクラスの子ども達の様子や、一年間の子ども達の成長ぶり等のお話を伺いました子ども達同士が、お互いの個性を尊重し認めあっていた事。自分たちで遊びを生み出して、いつもみん ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごとプリキッズ
プリキッズ 今日はいっつも土曜日に預けている託児所がいっぱいで、初めての託児所外から見えるところでお迎えにいくとご機嫌にガラス越に挨拶してくれました特定の幼稚園の通っている子は1時間400円と割安 ... » more
テーマ 幼稚園生活

十風五雨お昼寝中
そんなわけで昨日から一週間ぶりに幼稚園に通っている娘。久しぶりだからか、昨日は登園の時に私から離れず泣きました。今日はちょうど登園のタイミングで仲良しのお友達がいたので、一緒にお教室に入れました。よかった。「支度をするまで見 ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごとバイオリン体験
バイオリン体験 今日はたくまゆのバイオリン体験ちょっと遅れて着くとちょっと不安そうな二人ピアノと違って、おそらく見たこともない楽器に興味はあるみたいぜんぜんだめかなあ・・・と思ったけど、様になっている感じ4月からピアノは習わせたいなぁと ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごとピアノ教室体験
ピアノ教室体験 今日は幼稚園のピアノの体験教室たっくんはぐずぐずするかなあと思ったけど、意外と積極的にピアノにタッチ!でも15分も過ぎた頃からもういい!とやる気消沈まゆちゃんは喜んでくれるかなあと思ったけど、恥ずかしいのか顔がこわばって ... » more
テーマ 幼稚園生活 何でも初めて

きのpのひとりごと親子鑑賞会
親子鑑賞会 今日は親子鑑賞会の日・・・あいにくの雨だけど、制服にコートをはおり傘さしてご機嫌にでかけていった3匹のくまとみにくいあひる子の2本だてこの前のミュージカルの時にも思ったけど、結構、おとなしく見れるようになったんだなぁと感 ... » more
テーマ 幼稚園生活

十風五雨ちくちく
最近、幼稚園に登園してから支度に時間がかかる娘。いつも園について、靴を履き替え、上着を脱ぎラックにかけるところまで見届けます。最後にハイタッチをして別れているのですが、この頃はその一連の流れをゆっくりゆーっくりと10分位かけて行います。 ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごと馬子にも衣装?
馬子にも衣装? 幼稚園生活初めての制服数回しか着ないということで、年長さんがぱつぱつで着れる大きさ120cm90cmちょいの彼らには着せられている感じだけど、なかなかいけてるじゃん ... » more
テーマ 幼稚園生活

十風五雨アドベント
アドベント 気付けばもう12月。今年も早かった。この前、桜が咲いたと思ったのに!さて、幼稚園では、しばらく前からクリスマスに向けた準備が行われています。アドベント礼拝、ツリーの点灯式、教室の飾りつけ、等々。キリスト教に馴染みのない私 ... » more

おーめーでとう、おーめーでとう♪ 11月のある日曜日、娘の誕生日でした。お昼に家族でお祝いするつもりで朝から準備。ケーキを焼いて、午前中に娘と一緒にデコレーション用の果物を買いに行く予定でした。が、なぜか朝になって娘が「果物買わなくていい。行きたくない。」と ... » more

十風五雨ワクワク
ワクワク 最近、娘は幼稚園が楽しくて仕方ないらしい。お弁当が無く午前のみでお迎えの水曜日は「えー、お弁当無いの?!ちょっとしか遊べないじゃん。つまんないのー」などと言っています。私が幼稚園で何が楽しいのか聞いたら、「ぜーんぶ!幼稚園は ... » more

十風五雨嬉し楽し遠足
嬉し楽し遠足 秋の保育参観、運動会が終わり、今日は遠足。5月に親子遠足に行きましたが、10月は先生と子ども達だけ。ママも一緒がいい、と言われそうだなーと思ったけど、違いました。彼女は成長しました。「先生と子どもだけで行くの楽しみだなー」だ ... » more

アフタースクールのハロウィン 今週はアフタースクールのハロウィンウィークらしい。来週の月曜は幼稚園にハロウィン仮装で登園するので、その衣装を着てアフタースクールへ・・・ネットで購入して5分くらいで決めてしまった海賊衣装ほんとは、100均で買った眼帯?やら帽子 ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごとプレ運動会
プレ運動会 今日は9月から未就園児クラスに通いはじめた幼稚園の運動会・・・近くの大学のグランドをお借りしての運動会おじいちゃんおばあちゃんたちとゴザを広げ、お弁当を広げと大盛り上がりうちの子たちは午後の「車にひかれて」のみに参加小さ ... » more
テーマ 幼稚園生活

十風五雨子どもの言葉
2週間位から、私が風邪をひき、夫にちょっとだけうつり、娘にうつり、その後娘は副鼻腔炎になり高熱が出て先週は幼稚園をほとんどお休みし、私は看病疲れし・・・、という感じで過ごしていました。この3連休でやっと娘が元気になり、私の気力も回復! ... » more
テーマ 幼稚園生活 娘の言動・行動

十風五雨ヒザ擦り傷そして発熱
先週木曜日の事。幼稚園のお迎え時間、お母さん方が教室の前に並んで子どもの引き渡しを待ちます。列が進んで教室の中が見えるようになり、椅子に座って待っている子どもたちの中に娘も見えました。この日は珍しく副担任の先生に付き添われて、なんだ ... » more
テーマ 幼稚園生活 けが・病気

きのpのひとりごと幼稚園3日目
幼稚園3日目 幼稚園(未就園児クラス)生活3日目3日目にしてパパがお見送り(最初で最後だったりして・・・)今は笑っているけど、バスに乗り込むときはどうかな?と思ったけどパパ効果かちょっと不安そうなたっくんだけど泣かずに乗ってくれましたまゆちゃ ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごと幼稚園初日
幼稚園初日 昨日が幼稚園の初日でほんとは一緒に登園するはずが石垣島に行っていたため、いきなり幼稚園バス体験う〜やっぱり、たっくん号泣!いつまで続くのかなぁぁぁ ... » more
テーマ 幼稚園生活

十風五雨夏期保育
8月最後から二番目の週は幼稚園の夏期保育です。今週の火曜から金曜までの4日間、午前のみ。園長先生曰わく「そろそろ少しずつ幼稚園の事を思い出してもらえれば」との事。娘は一昨日「今度幼稚園行くときは、最初の時みたいにエンエン ... » more

ぐうぐう、ぐうぐう寝てたから! 梅雨明けしました。夏の日差しです。じりじり焼けてます。◇ここ数日、娘が不機嫌、というか荒れ模様です。先週、幼稚園で仲良しの子が急に怒ってしまったらしく(なぜ怒ったのかは原因不明)、娘が気にしていたので、どうもそれも不機嫌 ... » more
テーマ 日常 幼稚園生活 娘の言動・行動  コメント(2)

十風五雨続・熱帯夜と七夕
続・熱帯夜と七夕 昨夜も娘は寝苦しそうで、三回目を覚ましました。しかし寝起きはとても良く、7時前にシャキッと起きてニッコニコ。昨日幼稚園でもらってきた定期購入の絵本を夫に紹介してました。娘の寝起きが良いのは本当に嬉しいんだけど、私は2日連 ... » more

十風五雨お弁当 - その2
お弁当 - その2 前の記事に続いて、お弁当のまとめです。※ご飯が茶色っぽい日は、発芽玄米を30%混ぜています。・コンニャク麺の甘辛炒め(夕飯残り)・鯵の干物とチーズの胡麻和え(夕飯残りアレンジ)・アスパラとウィンナー炒め(自作冷凍)・ ... » more

十風五雨お弁当
お弁当 毎日のお弁当。そろそろ、一学期のお弁当が終わります。ちょこちょこと写真を撮っていたので、まとめました。大したお弁当じゃ無いので恐縮ですが、記録という事で。アルミの小さいお弁当箱(容量280ml)。・豚と玉ねぎの塩 ... » more

十風五雨今日は個人面談でした
今日は個人面談でした 昨日、自転車を修理に出してしまったので、今朝は久しぶりに徒歩通園。行きは娘がお花(雑草)を摘んだり、影踏みしながら。帰りはひとりのんびり音楽を聴きながら。なかなかのんびりして、良い時間でした。アジサイが満開。娘は「アジュサイ ... » more

十風五雨鼻風邪と心雑音
東京は2日前に、梅雨入り。娘が風邪だったので、その経過記録(プラス雑記)です。先週金曜日、朝起きて娘を抱っこしたら身体がちょっと熱い。鼻水も出ていて風邪みたい。熱を測ると36.4℃。普段は36.0℃位だから、微熱程度かな。食欲も ... » more
テーマ 幼稚園生活 けが・病気  コメント(2)

十風五雨保育参観行ってきました
保育参観行ってきました 昨日は待ちに待った保育参観。予想通り、親の目を意識してなんだか不自然な様子の娘でしたが、一日の流れや先生方の対応、保育の内容、がよく分かり大変有意義な時間でした。8:50 家を出発。普段は私と一緒に登園だけど、この日は休みを ... » more

十風五雨明日は参観日
明日は待ちに待った保育参観の日。あまりに楽しみで、昨日の夜は一足先に保育参観の夢を見てしまった。夫も参観に行きたいそうで、明日は休みを取り朝の園への送りも担当する予定で万全の体制。娘も「ママが見に来てくれるんだよね♪ ... » more

十風五雨おしゃれ
おしゃれ 5月も終わりにさしかかり、娘の幼稚園ライフも随分順調になってきました。まず登園の時に泣かなくなりました。相変わらず私と別れるのは寂しいらしく、上履きを履く段階でものすごーくスローペースになり、抱っこをせがんだりするんだけど、前の ... » more
テーマ 幼稚園生活 娘の言動・行動

十風五雨疲れ?
今日は帰ってきてから、なんとなくだるそうな娘。沢山詰めたお弁当は完食してきているので(それでも「少ない」と言っていた)、お昼頃までは元気だったのかな。担任の先生によると、お弁当の後でウンチがしたいとトイレに行ったけど結局出なかったそ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 11:36

「幼稚園生活」のブログ関連商品

» 「幼稚園生活」のブログレビュー をもっと探す

「幼稚園生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る