誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    幼稚園生活

幼稚園生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「幼稚園生活」のブログを一覧表示!「幼稚園生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「幼稚園生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「幼稚園生活」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

十風五雨キッザニア
キッザニア 3月のはじめ、幼稚園のお友達親子7組でキッザニアに行ってきました。みんなでワイワイ。行きの電車から子ども達の声が弾みます。前回は私と二人で行ったので、お友達と行くのは今回初めて。待望のお友達とのキッザニアでした。 ... » more

十風五雨今年もインフルエンザA型
昨日から頭が痛いと言っていた娘。心臓の関係で頭痛の症状が出るケースがあるのでそれかな、と思って様子を見ていました。昨日の夜までは食欲あり、寝入る時に軽く咳。今日の明け方頃から呼吸が荒く手が熱い。朝起きて熱を計ると37.8℃。また ... » more
テーマ 幼稚園生活 けが・病気

きのpのひとりごと大雪の中の夏祭り
大雪の中の夏祭り 誕生日に新しく買った傘が、恐らくはどこかの穴に突っ込んだらしく、一回で折れた!早速、まゆが選んだ新しい傘はハートのマークが透明になったもの。今度は大事に使ってねー。関東地方は何十時間も、立ち往生になった大雪の今日。幼稚園では ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごと親子鑑賞会
親子鑑賞会 今日は親子鑑賞会ママやパパがクッキーにされたり、大嫌いと叫んだり、魔女が怖いことしたりとちょっと刺激的な内容で途中からみんな泣き出してしまいました。たくは先生に抱っこされて鑑賞。まゆは泣いてなかったのに、終わって、目があった途端、顔 ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごと音楽発表会
音楽発表会 マーサで音楽発表会&おばあちゃんの誕生日。恥ずかしいと言ってたたくに、おばあちゃんのために歌ってね!とお願いしたら、元気よく、うん!と言って出かけたのですが、泣くことはなかったものの、歌えませんでした。でも、泣かなかった。エライ。まゆ ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごと二学期の保育参観
二学期の保育参観 幼稚園に行き始めてかれこれ一年以上経つけど、今まで、参観やら、お祭りやら、お神輿やら、運動会やら色々あったけど、必ず、どちらかか泣いていた。今日の保育参観では、初めて二人とも泣かずに過ごせました!二人にとってはすごい成長です。四 ... » more
テーマ 幼稚園生活

幼稚園バスのお迎えの時間なのにぃ お靴履いて?と玄関でお願いしてるのに、ちょっと待って?となかなか来ない!やっと出てきてなんとかバスに送ったまま仕事へ。帰宅してみると、テーブルの上がこんなんなってました。かわいいけどぉ。朝はやめてね(-_^)そして今日は幼稚園で夕 ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごとのびっこ祭り
のびっこ祭り 今日は幼稚園のお祭り。作品展、バザーを兼ねて、子どもたちがおみこしをかつぎました。天気も良くて気持ち悪い良い一日でした。 ... » more
テーマ 幼稚園生活

十風五雨誕生日
誕生日 娘は5歳になりました。エネルギッシュで、でも慎重で、少し神経質で、お母さん大好きで、お話が上手で、歌やダンスが好きな女の子になりました。最近、季節の変わり目で疲れるせいか、風邪気味だったり、癇癪を起こす事が多かったりでし ... » more

きのpのひとりごと結局f^_^;
結局f^_^; 今日が提出期限のバザー昨日はほぼ徹夜。色々、ご意見頂いたのに、結局ストラップ付けただけになってしまいました。おまけに、左右バラバラ。来年はもう少し小さくして、余裕もってつくりまーす ... » more
テーマ 幼稚園生活

十風五雨秋の行事と体調
秋の行事と体調 夏休みの記録、その2を書かなきゃと思いつつ、気が付けばすっかり秋。10月ももうすぐ終わりです。ひゃー、月日の流れが早すぎる。2学期は子どものイベントがいっぱいです。幼稚園のお祭り、ピアノの発表会、授業参観、運動会、遠足。 ... » more
テーマ 幼稚園生活 けが・病気

きのpのひとりごとピアノの発表会
ピアノの発表会 と、言ってもまだ、ドとレとミしか弾けませんが、サラマンカのステージに立てただけでも、二人には上出来!たくは会場についた途端に泣き出してどうなることかと思いましたが、なんとか弾けました。来年は一人で両手で弾けるかな? ... » more

きのpのひとりごとお花畑?
お花畑? 先週、ずっとお花畑行くんだァと言ってましたが、なかなか雨で行けなかった様子。金曜に帰ってきてお花畑行ったよぉ、綺麗だったよぉ?てお話ししてくれました。でも、イエローさんは写真とったけど、ピンクさんはグリーンバスが来ちゃったから写真撮ら ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごと3度目の運動会
3度目の運動会 未就園児、ミントさんと3度目になる運動会だけど、今年初めての、フル参加。昨日の天気予報のおかげさまで、今日に延期になり暑かった?相変わらず、泣きも入った二人ですが、少しずつこなしていきました。はらぺこanimalsで頑張るたく。 ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごと体操着
体操着 昨日の大雨で、道路が湖になったり、床下浸水や車のエアコン壊れたりと、皆さん、大変だったようです。うちの子たちは、無事、遠足を楽しめたようで、何よりでした。まだまだ、天気に不安はありますが、今日は体操着の日。元気に幼稚園に行きました。 ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごとなんとか行けた
なんとか行けた 昨日のてるてる坊主大合唱のかいあってか、朝は朝焼けがでるくらいになった。お弁当持って、制服来てGO!多少の雨に降られたみたいだけど、カンガルーみたよ、ぞうさん、ライオンさんとお話してくれたので、とりあえず、無事かえってきてくれて ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごとてるてる坊主
てるてる坊主 明日は東山動物園に遠足…でも、あいにくの空模様。二人でてるてる坊主を大合唱中 ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごとお荷物いっぱい
お荷物いっぱい 昨日で夏休みも終わり。今日から幼稚園バスが迎えにきてくれます。(^_^)v初日なので、お荷物いっぱいです。最近、ベルト好きのたく。パジャマになると、私のヘアーバンドをいつのまにか腰に巻いてます。伸びるってば!朝、起きるとあ ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごと朝顔
朝顔 幼稚園で双葉をもらってきた朝顔。一つはもらって来た日に黒くくちゃくちゃになってしまっていたので、もう一つだけ家にあった小さな鉢にいれました。途中、風で倒れてしまったりしましたが、小さな花が一輪咲きました。いつも、自分で水をあげていたまゆに ... » more
テーマ 幼稚園生活 何でも初めて

きのpのひとりごと夏祭り
夏祭り 昨日で一学期も終わり、今日は幼稚園の夏祭り(^_^)昼寝の途中で起こしたので。かなり、御機嫌斜め(?_?;)しかし、キュウリを手にした途端、元気がでてきたまゆ、たくは気がつくといない!お友達と走り回ってました。とっても涼しくて快適 ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごと保育参観でした
保育参観でした 今日はいけるかな?と思ったけど、まゆちゃんは保護者になってました。たっくんは号泣したけど、なんとか参加しはじめ、お母さんとお父さんの歌は大きな声で歌えました。STARROOMに移動するとまた、グズグズが始まったけど、出欠を取り始める ... » more
テーマ 幼稚園生活

昨日、風強かったっけ? 幼稚園から持ち帰ってきた二つのアサガオ一つは持ってきた時に、すでにぐじゃぐじゃになっていて、残りの一つを育ててたのに、今朝、水をあげようと窓をあけると無惨な姿にぃ昨日って風強かったっけぇ?すでに下敷きになっていたようで、葉っぱが黒 ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごとプール開き
プール開き 今日から幼稚園のプール開きいつも通り、宝島で集めてきた水着を試着今年はこのふた組でなんとか回しましょ?まゆちゃんは試着にノリノリたっくんはお尻出したり、カメラに背を向けたりと落ち着きがありませ???ん ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごと幼稚園の夏祭り
幼稚園の夏祭り 幼稚園の夏祭り雨があがったものの園庭の足場は悪く、教室内でゴザをひくことに・・・ピッコリクラスのお友達や先生、同じマンションのお友達と写真を撮りました。お菓子のレイや軽食は事前に頼んでおくのだけどこっちがいい!とおねだり ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごとアフタースクール
アフタースクール ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごとピッコリ卒業
ピッコリ卒業 ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごとピッコリでプール
ピッコリでプール 幼稚園の未就園児クラス:ピッコリクラスで、今日はプールの日始めはなかなか入らなくて、そばに置いてあるビニールプールのおもちゃにだけ近寄っていたけどちょっとずつ、プールの中へ・・・水の吹き出し口にはちょっとびっくりしたけど、プール ... » more
テーマ 幼稚園生活

きのpのひとりごと母の日
母の日 数日前から今日は幼稚園で何したの?と聞くと、お母さんへのプレゼント作った、紙粘土でね、とお話ししてくれていたので、楽しみにしていたプレゼント!託児所に迎えにいくと、かけてきて見せてくれましたでも、自分で持ちたいらしくなかなかく ... » more
テーマ 幼稚園生活 何でも初めて

きのpのひとりごと親子遠足
親子遠足 初めての親子遠足暑い位にいい天気お外で体操やお遊びをするのに、案の定、私の足にまとわりついて離れない二人いつも、一緒にいてあげれないからそばにいると離れなくなっちゃうんだよね!そ〜っと遠くから見てみたいなぁといつも思っちゃい ... » more
テーマ 幼稚園生活

十風五雨年中になりました
年中になりました 涙で登園の日々から早1年。この4月から娘は年中になりました。春休み中に娘が「年中さんになったら、泣くでしょうか?泣かないでしょうか?」とクイズを私に出題。「うーーん、泣く?」と答えると「ブッブー!!泣かない、でした〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:30

「幼稚園生活」のブログ関連商品

» 「幼稚園生活」のブログレビュー をもっと探す

「幼稚園生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る