誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大航海時代

大航海時代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大航海時代」のブログを一覧表示!「大航海時代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大航海時代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大航海時代」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

南蛮貿易を自分なりにまとめている、効率のよい南蛮貿易シリーズ。記事が増えてきたのでざっとリンクをまとめておきます。その1とにかく何も考えずに往復してお金を稼ぎたい人用におすすめ。『効率のよい南蛮貿易〜馬鹿でもできる一撃必 ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代

貢献稼ぎめんどくさいですよね。南蛮回しやら、遠距離からでかいもの持ち込んでとかいろいろありますが、とにかくめんどくさい。そんな貴方におすすめなのが近距離ピストン法w東南アジアから積み込んで一番近い港に叩きこむ、そして持ちだし ... » more

コストパフォーマンスと最高性能でおすすめの移動船を紹介()内は独断と偏見による速度評価〜Mは安めに作った時のお値段・小型コスパダウ(10)6M最速曳航用カッター(11)80Mダウは防汚塗装と小ガフセイル以外はみんな店 ... » more
テーマ 船速度 大航海時代  トラックバック(1)

※数字の見方『食料品-1』→食料品が通常時に-1(10分で1000程度)自然減少していく。-1・-2・-3・-4の4段階評価。-2以上は不景気でも交換可能。『ジャガイモ(リマ)B-1』→じゃがいもはリマで積み込める。ジャガイモの交換 ... » more
テーマ 台湾 南蛮貿易 大航海時代  トラックバック(1)

多少の在庫不利であっても問答無用で1:1を狙える交易品の紹介。もっと細かく見たい人はこちらをカテゴリ1http://thadopp.at.webry.info/201306/article_6.htmlカテゴリ2http:/ ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  トラックバック(1)

今更ですけど、確実に高速戦闘艦を作る方法です。まず、G1高速戦闘艦を作ります。G1にしてから、G0の船をリビルドすれば、グレードが変わらず船形式だけ変更できるので、適当に探検船と戦闘艦を入れて調整します。例えば、戦列艦の ... » more

リビルドでスキル継承するときに、一番お安くすむ船をまとめておきます。全部のスキルはだるいんで、重要だと思うのだけw大型編・急加速探検用大型キャラック大ガフセイル+防汚塗装イベリアなどで店売り・曳航補助大型ガレー舫綱+ ... » more

リビルドも考慮した、交易船のベスト5を紹介。フライングクラウドの追加改訂版はこちらhttp://thadopp.at.webry.info/201408/article_7.htmlまずは交易船に求められる条件その1倉庫 ... » more
テーマ 南蛮貿易 船速度 大航海時代  コメント(5) トラックバック(1)

各港に何を満ちこむのが有利かのまとめ。※数字の見方『食料品-1』→食料品が通常時に-1(10分で1000程度)自然減少していく。-1・-2・-3・-4の4段階評価。-2以上は不景気でも交換可能。『ジャガイモ(リマ)B-1』→ ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代 日本  トラックバック(1)

※数字の見方『食料品-1』→食料品が通常時に-1(10分で1000程度)自然減少していく。-1・-2・-3・-4の4段階評価。-2以上は不景気でも交換可能。『ジャガイモ(リマ)B-1』→じゃがいもはリマで積み込める。ジャガイモの交換 ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代 華南  トラックバック(1)

おすすめの副官はプレイヤーのやりたいことによっていろいろあるので、簡単には決まりませんが、副官船長候補となると、ある程度限られてくると思う。副官船長の特色は以下の3点だと思うわけですよ。1)基本的に常時同行させる2)高い交易 ... » more
テーマ 大航海時代

ぶっちゃけてしまいますがね、フランスですよフランスw領地はふっかけ成功率が高いし、クロスワールドで全鯖確実に利用できるという利点があります。その所持数には国ごとに差があり、当然有利不利が存在する。というわけで勝手にランキング ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  トラックバック(2)

そろそろメインキャラでサルベージやろうかなーと思うんですよ。でもスキル枠が乏しいので、取るのはサルベージスキルのみ、曳航なし。となると当然曳航補助の船が必要になるわけです。かつては極少ない船にしかつかなかった曳航補助。でも今 ... » more

副官入れ替え計画ついに完成 カンスト副官の任官 バレンタインデーの収奪イベントあったじゃないですか。世の中の人が道具袋に必死になっているなか、私はひたすら副官航海日誌を集めていたのですよ。結果は大体冒険100枚交易300枚戦闘200枚ほど。そんなに集めて何をするかって? ... » more
テーマ 副官 大航海時代  コメント(1)

☆1位ウルル周辺(オーストラリア北西岸奥地)期待値6.35(1日の平均獲得経験6350)期待期待値5.67R0草=6.5%R4鉛鉱石=23.4%R5鉄鉱石=15.6%R5石材=19.5%R6銅鉱石=15.6%R14砂 ... » more

いや〜修正されなかったですね。というわけで情報公開。・まずは結論冒険経験値の時給は、実行時約3万。準備を含めて2万(お守りなし)・必要なもの頭痛薬酔い覚まし探索スキルR10解錠スキルR10考古学スキル ... » more
テーマ 冒険 大航海時代 地図回し  コメント(1)

ステップ1商会定期船で長崎へ行くステップ2マニラかブルネイで銅鉱石を満載するステップ3澳門で銅鉱石とロバを100程度を交換するステップ4安平で残りの銅鉱石を全て水牛に交換するステップ5水牛とロバを漢陽に突っ込み揚州栗を満載す ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/02 11:23

「大航海時代」のブログ関連商品

» 「大航海時代」のブログレビュー をもっと探す

「大航海時代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る