誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大航海時代

大航海時代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大航海時代」のブログを一覧表示!「大航海時代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大航海時代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大航海時代」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

〜嘘その1帆が多いほど加速が遅い。こういう情報が出回ってるのですが、結論を言うと関係ありませんw加速を決めるのは船容量と帆数値、そして急加速とリビルドの加速度強化です。ただし、これは操帆スキルを使っている場合。使ってない場合、帆 ... » more
テーマ 船速度 大航海時代

ハワイすごいっすね(今更)注目は白檀とパイナップル白檀は全文化圏でBクラスパイナップルは華南限定でCクラス両方この距離では考えられないレベルで優秀。特に白檀はありですな。香料取引持ちの人が、パナマ運河使うときはここで ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  トラックバック(1)

ついにユーラシアの北回り航路が実装されましたね。リスボン起点で見ると北周りの方が時間がかかるので利用価値ゼロですが、北欧やブリテン起点だと北周りの方が早く到着するようです。ネデ人イング人にとっては待望の交易ルートといえるでしょう。 ... » more

ハクビ: キヨネ殿、久しぶりに頼みたい事があるんだよキヨネ: お断りします!ミホシ: キヨネ〜、もう聞いたかしら「大航海時代X」がでるんですってぇ〜キヨネ: ぜんぜん聞こえませーん!ハクビ: キヨネ殿、「真・天地無用!魎皇鬼 ... » more
テーマ ゲーム 大航海時代5 大航海時代

☆パターン1ヨーロッパで積み込み、直接東アジアに向かう。航路は喜望峰周りの方が片道10分程度速い(船が遅いとさらに差が広がる)ので、マゼラン海峡周りは除外。強力な持ち込み品が並ぶため、現地では楽をできるが、満載しての航海は時間がかか ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  トラックバック(1)

南蛮貿易で使いやすい取引スキルのランキング。細かい説明はこちらを参照。カテゴリ1http://thadopp.at.webry.info/201306/article_6.htmlカテゴリ2http://thadopp.at.w ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代

カテゴリ4。カテの値段は平均的だが、単価が高く購入量も少ないのでコストがかさむ。ただし在庫がどの港でも低く、威力が高い交易品も多いため、状況を選ばず使える安定感が魅力。カテゴリ1http://thadopp.at.webry.i ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  トラックバック(6)

カテゴリ3。カテの値段は中間ぐらい。他用途で取引スキルが鍛えられている人が結構いる気がする。カテゴリ1http://thadopp.at.webry.info/201306/article_6.htmlカテゴリ2http://t ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  トラックバック(7)

続いてカテゴリ2。生産に多用されるため非常にカテが高い。出来れば避けたいところ。カテゴリ1http://thadopp.at.webry.info/201306/article_6.htmlカテゴリ3http://thadopp ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  トラックバック(6)

取引スキルが有ると、積み込みは楽になるし、積み出しも楽になる。使いやすい取引スキルってなんなの?って疑問に答えるこの企画。まずはカテゴリ1。どの鯖でもカテが捨て値同然で取引されていること、概ね初期購入量が多いことが特徴。 ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  トラックバック(7)

南蛮回し品の種目別リスト要するにhttp://thadopp.at.webry.info/201306/article_1.htmlの南蛮交易品バージョン。評価はS=ほぼ常時等価交換A=在庫状況が良ければ等価交換B= ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  トラックバック(2)

縫製と繊維取引と家畜取引(と織物取引)が育っている人におすすめの南蛮貿易プラン。パターン1ヤーディンヤーディンには生糸が売ってます。これをタフタに変えて織物在庫の少ない南蛮港に叩きこむだけ。超近距離ですが、在庫が良くて南蛮優 ... » more
テーマ 大航海時代

南蛮貿易をスタートするのに有利な港の一覧。☆ヨーロッパ以遠コペンハーゲン(琥珀・銀細工)アムステルダム(トンボ玉)ダブリン(ガラス細工)ロンドン(西洋甲冑)カレー(ゴブラン織り・ローズ)アントワープ(油彩画・高級 ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  トラックバック(1)

多少の在庫不利であっても問答無用で1:1を狙える交易品の紹介。もっと細かく見たい人はこちらをカテゴリ1http://thadopp.at.webry.info/201306/article_6.htmlカテゴリ2http:/ ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  トラックバック(1)

威力の高い交易品の種目別リスト。評価はS=ほぼ常時等価交換A=在庫状況が良ければ等価交換B=街状態ボーナスで等価交換※南蛮優遇がある場合一段階評価アップ在庫の減りやすさは-4・-3・-2・-1・0・+1の六段 ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  トラックバック(3)

パターン1テラ・ノヴァ地図回し用場所はヌーベルフランスの北から二番目。欲しい施設は、書庫全種+サロン+大学書庫で地図を出し、地理発見をしつつ海難史を回すため場所。パターン2転職拠点+操船熟練上げ+造船。場所はフロ ... » more

エルナン(水平)+イゴール(奇襲)+ベアトリーチェ(工芸補助)+フランシーヌ(拘束)+シルビア(保管補助)この5人が個人的な理想の組み合わせ。()は追加するスキル海事はエルナン兵長+イゴール見張りで砲術・弾道・水平・貫通・二 ... » more

おすすめの副官はプレイヤーのやりたいことによっていろいろあるので、簡単には決まりませんが、副官船長候補となると、ある程度限られてくると思う。副官船長の特色は以下の3点だと思うわけですよ。1)基本的に常時同行させる2)高い交易 ... » more
テーマ 大航海時代

銀細工は朝鮮と華南で攻撃力の高い優秀な持ち込み品。しかし積出港がEUにしかなく、EUにはもっと優秀な積み出し品がある。そのため空気なんですが、生産すると少し話が変わる。中米のアカプルコには銀が、その隣のグァテマラには木材があ ... » more

最近、愚かな私は南蛮コンボをようやく覚えたですよ。一度使いはじめるとこんなに便利なものはありませんなぁ。コンボが成立すると、一種増えるごとに交換率1.2倍なので、南蛮優遇と組み合わせると(1.2)^3=1.728倍。つまり200 ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  トラックバック(1)

せっかく調べたんでってことで最近ウルルで採集放置することが多いわけですよ。で、最初は砂金をその辺で適当に売ってたんですが、砂金の南蛮交換率が実は結構高いというのを思い出しまして、こりゃ何かに使えるんじゃないかと。ちなみに日付また ... » more
テーマ 南蛮貿易 採集 大航海時代  トラックバック(1)

江戸でブメしてる人ってホント頭悪いと思ってるんですよ。そもそも殿オンラインやる時点でアタマが悪いわけですが、どうせやるなら安平一択でしょう。理由は簡単、書庫があるから。ブメのついでに海難史を受ければ、冒険経験値や名声、単 ... » more

ナイル川上流R0砂=60%R0草16%R1丸太=8%R1黒い泥=8%R2黄色い鉱石=8%ナイル川中流R0砂=64%R0石=8%R1丸太=4%R1黒い泥=8%R2黄色い鉱石=8%R5石材=8 ... » more

リビルドするにはなにがいいかなーと考えてたんですよ。今回のテーマは究極のNPC狩り船。NPC仮に必要なのはまず5スロ、そして次に船の速度、最後が耐久だと思っています。5スロないと砲撃力が下がってしまい話になりません。船の ... » more
テーマ 大航海時代

リマの書庫で海難史の研究を始め、ひたすら西へ。長距離航行5回分を満たした時点で折返し、リマへ戻って海難史達成。まーこれだけですわ。しかしに意外と馬鹿にできないんですよwフル強化したロングスクーナーなら往復20分で海難史が ... » more

☆1位ウルル周辺(オーストラリア北西岸奥地)期待値6.35(1日の平均獲得経験6350)期待期待値5.67R0草=6.5%R4鉛鉱石=23.4%R5鉄鉱石=15.6%R5石材=19.5%R6銅鉱石=15.6%R14砂 ... » more

大航海時代で必要不可欠なスキル。軍人、冒険者、商人と主に3つのプレイスタイルがある大航海時代だけど、それとは関係なく全員に必要なスキルの一覧。1)操帆必要度10船の速度を上げるスキル。なきゃ話にならない。2)会計必要 ... » more
テーマ 大航海時代

コストパフォーマンスと最高性能でおすすめの移動船を紹介()内は独断と偏見による速度評価〜Mは安めに作った時のお値段・小型コスパダウ(10)6M最速曳航用カッター(11)80Mダウは防汚塗装と小ガフセイル以外はみんな店 ... » more
テーマ 船速度 大航海時代  トラックバック(1)

すべて急加速ありの減量FS強化済み。改良フルリグドと追加大スパンカー装備・横風追い風巡航型ハイクリッパー=ロングスクーナー=大型クリッパー=商用ロングスクーナー=哨戒型コルヴェット>ハイクリッパー>商大クリッパー=クリッパー=将 ... » more
テーマ 船速度 大航海時代

Eurosイスパはイタリアに多くの同盟港を持っています。ここで高値で売れるのが提灯。湖筆や狭織に比べて競争相手が少ない提灯ですが、江戸の在庫変動が微妙で割と交換しにくいのが難点。そのお手軽交換方法。ペグー(ひすい+ルビー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 11:29

「大航海時代」のブログ関連商品

» 「大航海時代」のブログレビュー をもっと探す

「大航海時代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る