誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大航海時代

大航海時代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大航海時代」のブログを一覧表示!「大航海時代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大航海時代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大航海時代」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

究極のハイクリッパー? G3ハイクリッパー+25%-1縦502横597旋回11対波32倉庫1074(強化フルリグドセイル*4改良大スパンカー*2)大ガフセイル防汚塗装汎用大型水槽OP急加速大ガフセイル診察室防汚塗装OP衛生室大ストームセ ... » more
テーマ 大航海時代 造船 ハイクリッパー  トラックバック(2)

新実装の宝石アレキサンドライト。売っているのははサンクトペテルブルクのみで、18世紀3期の称号必須とかなりレア。んで、ちょいと調べてみたんですが、交換率の高さが半端ないですな。全文化圏でS相当。DOL+1の数字を使うと ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  トラックバック(1)

美星の大航海時代X 航海記上限の拡大
ミホシ: 大航海時代Xの枠が広がったそうですわぁ〜キヨネ: 世界の枠では、ありませんがハクビ: 航海士とアイテム、プレーヤーのレベル上限だねキヨネ: 私たちは、まだアイテム枠は埋まってないですがハクビ: レベルもまだなんだろ ... » more
テーマ ゲーム 大航海時代5 大航海時代

蜂蜜入りパンケーキチュニス・アレクサンドリア・イスタンブールガレットリスボンフォンダン・ミルクレープリスボンチェージャカルタぜんざい堺ヤクシク漢陽ディクァチョウ安平トウシャーマーキュウ杭州マカロン特別生産フィ ... » more
テーマ 大航海時代 メモリアルアルバム

増量ハイクリ、積み荷満載、速度SS4つ、風霊使用この条件で大体50分ですな。まー悪くはない。インド洋経由だと60分近くかかるわけだしね。でもリス→江戸が45分だからなぁwちなみに食らった海氷ダメージは660程度。 ... » more
テーマ 南蛮貿易 船速度 大航海時代

なんか、副官任官で防火+猫飼育ができるみたいじゃないですか・・・マジ泣きそう・・・理由はまた。 ... » more
テーマ 大航海時代

さぁワールド統合が近づいてまいりました。私の所属するEurosワールドはBoreasとの統合となりますが、この二つの鯖は国家によって所持している同盟港が大きく異なります。その結果、大規模な投資戦争が発生するのは、もはや避けられません ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  コメント(1)

ミホシ: 航海士さんが追加されたそうですわぁ〜キヨネ: 列伝がある航海士だといいのですがハクビ: そうだね、メインストーリーの続きが公開されないと、欲しいところだねキヨネ: 新しい地図も欲しいですけどハクビ: まだ今ある地図 ... » more
テーマ ゲーム 大航海時代5 大航海時代

基本的に必要レベルと船の性能は比例するのですが、たまに他の船と比べて明らかに強い船が混ざっています。そんなターニングポイントとなる船の紹介。・冒険『巡航型軽クリッパー』冒険32交易0戦闘15それまでの船とは段違いのスピー ... » more
テーマ 船速度 大航海時代

サーバー統合が決まったわけで、今さらこんなこと話しても意味ないなと思いつつ、クロスワールドで南蛮貿易がどう変化したのか雑感を書いておく。基本的には批判的に。初期はともかくとして、今のところ出身サーバーでしか南蛮貿易は出来ず、クロ ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代

時代限定でできることのうち、重要なものだけまとめておきます。その1時代限定交易品・ヴィスビー17世紀第1期〜18世紀第1期マスケット銃アルケブス銃砲弾鋼※鋼と木材が揃い、火器は近場で売ると利益大・ブレーメン15世紀第 ... » more
テーマ 大航海時代

なんか最近ナポリに永住してもいいんじゃないかなーって気がしてくるw宝石細工をチュニスに運ぶと、片道で10m近く儲かっちゃうんだよね、相場がいいと。SS値引き入れた状態だとね。ガラス細工と陶磁器をその場売しても、まだ儲かるwそして ... » more

貢献稼ぎめんどくさいですよね。南蛮回しやら、遠距離からでかいもの持ち込んでとかいろいろありますが、とにかくめんどくさい。そんな貴方におすすめなのが近距離ピストン法w東南アジアから積み込んで一番近い港に叩きこむ、そして持ちだし ... » more

熟練アップ期間ということでry工芸上げつつ5種の取引スキルを上げてしまおうという、めちゃ欲張ったことをしておりました。1+2からスタート薬品商に転職3シラクサでマンドラゴラ+治療道具詰め合わせ→手術道具(医薬調合の書) ... » more

熟練アップ期間だったのでついついセカンドキャラの鋳造をカンストさせてしまった(15までね)wしかも1日でwコッコラとサンクトペテルブルクが実装された影響がでかいね。1+1からスタート。2プリマスで青銅→ミニオン砲(小 ... » more

ミホシ: 3/26から正式サービス開始だそうですわぁ〜キヨネ: 無謀な感じがするのですが・・・ハクビ: さすが冒険者のゲームと言うところかねキヨネ: 通信環境は改善したと思いますがハクビ: 何か色々バグが報告されてるけど対処 ... » more
テーマ ゲーム 大航海時代5 大航海時代

皆さん商会定期船使ってますか?放っておけば長崎なりなんなりに到着するから楽ですよね。しかし問題になるのはその後の交換。近場で買えるものしか使えないから、どうしても即満載とはいきません。そこで、南蛮回しやコンボで増やしてい ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  トラックバック(1)

副官バザールの追加で、南蛮貿易の利益の底上げができるようになりましたね。今までは1:1位上に交換しても、あふれた分は捨てるしか無く(共有に一時的に置いとくことはできるけど)、あまり意味がなかった。しかし今は余った分だけ副官バザールで ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  トラックバック(1)

ボーナス期間ということでとってなかった機雷を10まで上げることにしたんですが、楽しすぎw最初の5分で7まで上がり、2時間で10まで上がったw強化機雷半端ないですなー。威力が上がるのは当然として、巻き込み範囲も大幅に広がるっぽい。 ... » more

ミホシ: サーバーメンテナンスだそうですわぁ〜キヨネ: 開始そうそうに、だそうですハクビ: よくある話だねキヨネ: 再開予定は18時頃だそうですハクビ: さらに、20:00からサーバー増強の為にメンテときたかミホシ: 今 ... » more
テーマ ゲーム 大航海時代5 大航海時代

ミホシ: 事前登録のラストチャンスだそうですわぁ〜キヨネ: ここに至って更新しますかハクビ: システムとキャラクターの情報が追加されてるよキヨネ: 投資の画像を見ると国籍は5つですねハクビ: ミニゲームの要素もある様だね ... » more
テーマ ゲーム 大航海時代5 大航海時代

※数字の見方『食料品-1』→食料品が通常時に-1(10分で1000程度)自然減少していく。-1・-2・-3・-4の4段階評価。-2以上は不景気でも交換可能。『ジャガイモ(リマ)B-1』→じゃがいもはリマで積み込める。ジャガイモの交換 ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代 朝鮮  トラックバック(1)

最近アゾレスの幽霊船白兵上げに参加してます。目指せ銃撃錬成。そこで、どんな船で参加するのかいいのかまとめときます。条件1船員200人以上艦隊で一番船員が少ない人の船で白兵上げの持続時間が決まってしまいます。200人いれば ... » more

※数字の見方『食料品-1』→食料品が通常時に-1(10分で1000程度)自然減少していく。-1・-2・-3・-4の4段階評価。-2以上は不景気でも交換可能。『ジャガイモ(リマ)B-1』→じゃがいもはリマで積み込める。ジャガイモの交換 ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代 朝鮮  トラックバック(1)

いろいろ試してみました。とりあえずダメージはカロ12門*5=3840+貫通10+水平15で近距離の砲撃ダメージが20〜50になります。水平を抜いて弾道学だと、ダメージが安定しなくてやりにくい。重要なのは速射。カロを使うので、 ... » more

いいねこれ。敵は戦闘用ガレオンだけど装甲1000超えw砲撃が非常に弱く、回避も低いから砲撃が当たる当たる。修理も350で鬼回復が始まるので、沈めてしまう心配はない。大砲が壊れるまでいくらでも行けるね。R14でも経験がはい ... » more

最近砲術を錬成しまして、砲術上げをやっています。で、そのために専用の船を作ったわけです(効率厨なので1回しか使わない船でも作るw)。で、結論なんですが、「集中装填があればなんでもいい」。と、さすがにこれじゃ身も蓋もないんで、 ... » more

北ノルウェー海ノルウェー海賊戦列艦5火炎弾集中装填ナルヴィクから東に1日くらい4つある島の、下3つの真ん中に湧く。砲撃がクソ痛い。燃えまくるので回避上げ消火上げに最適かも。15分で大砲が全て壊れたw ... » more
テーマ 大航海時代

Lv57から61まで、賞金稼ぎを48艦隊ぶっ潰して、ドック紙ゼロ・・・。どういうことだよ!湧きはだいたい10%確率だと思います。湧く場所は2箇所あるけど、サバイーから遠いほうがポイントが密集していて効率がいい。盗賊団は海 ... » more

ミホシ: 大航海時代Xのサービスインが間近だそうですわぁ〜キヨネ: やっと更新きましたかハクビ: 気になったポイントと言えば?キヨネ: リスボンからスタートするようですねミホシ: 主人公さんは、ポル ... » more
テーマ ゲーム 大航海時代5 大航海時代

 

最終更新日: 2016/12/02 11:23

「大航海時代」のブログ関連商品

» 「大航海時代」のブログレビュー をもっと探す

「大航海時代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る