誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大航海時代

大航海時代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大航海時代」のブログを一覧表示!「大航海時代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大航海時代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大航海時代」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ぶっちゃけてしまいますがね、フランスですよフランスw領地はふっかけ成功率が高いし、クロスワールドで全鯖確実に利用できるという利点があります。その所持数には国ごとに差があり、当然有利不利が存在する。というわけで勝手にランキング ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  トラックバック(2)

ウマウマでした。名工は4000ぐらい勲記は2000ぐらい祝福30に大ストーム7、副官紙5枚。2G程度の収入。大体1時間やると大ストームか副官紙が出る感触でしたね。ぶっちゃけ南蛮の倍ぐらい儲かっちゃうよね。その上戦闘レ ... » more

Eurosは海戦なしなので、Notosで出てきました。普段対人なんかやらない私には色々キツかったんですが、やっぱ艦隊行動すると楽しいね。しかしこの3時間連続はどうにかならんもんかね?間に10分休憩入れてw小型中型は省きますが ... » more

最近マジで思いますわwコイツを使いこなせるようになってしまうと、それ以外を運ぶ意味が本気で見いだせなくなってくる。南蛮優遇が必要とはいえ、華南に持っていけばそこそこの条件で1:1交換できちゃうからねぇ。しかも不景気に強いし。 ... » more

砲撃ダメージ計算の情報を適当にまとめ読みづらいですw・命中率基本命中率25%水平射撃R*2R20で40%弾道学R*1.5R20で30%弾速*3カロネだと10*3=30%キャノン・ハイペリエ27%シュミネ24%ヴォ ... » more

大航海時代で一番大事なのって、職業でもスキルでも船でもなく、副官なんですよね。他はいくらでも取り替えができるけど、副官だけは長い時間をかけて育成しなくちゃいけない。雇っている副官で遊び方が決まる、と言うか遊び方に合わせて適切な副官を ... » more
テーマ 副官 大航海時代

ミホシ: 大航海時代Xでアップデート「ナイルの栄光」があったのですけどぉ〜キヨネ: レベルキャップに、海図ミッションの達成数40とかハクビ: ミッションの相手でもある海賊も手ごわくなった様だねキヨネ: ... » more
テーマ ゲーム 大航海時代5 大航海時代

大航海時代では亡命することで幾らでも国を変えられます。そのため度の国から始めても、多少の苦労があったとしても、最終的には変わりません。ただし!一つだけ変えられないものが有る。それが母国語。最初にキャラを作った国の言語が母 ... » more
テーマ 副官 大航海時代

サラにぞっこんとなってしまった私は、せっかく育て始めたフランシーヌを速攻でリストラwそしてトロンプに拘束が要らねってことで、拘束白兵副官も不要ということに。てなわけでかなり状況が変化した。新しい構成予定。・カーラ ... » more
テーマ 副官 大航海時代

副官サラに船長の秘伝書で付与できるスキル てなわけで、サラたんをしこしこ合計レベル50まで育ててみたわけですよ(付与スキルは50で全て解禁される)。全部羅列するのは面倒なので画像で。まずは副官専用スキル。拘束持ちだから妨害はつきませんね。防火があるからネコ飼育も無理 ... » more
テーマ 副官 大航海時代

まず堺にアレキサンドライトを投下し日本刀を取り出す。1.44倍次に日本刀を淡水に投下し金針花を取り出す。1.44*1.44=2.07倍金針花を雲台山に投下し、唐錦を取り出す。2.07*1.2=2.49倍唐錦を堺に持ち帰り、予め共 ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  コメント(2)

最近赤トロ狩りをはじめました。赤トロ狩りの基本は、相手の撤退に突撃を重ねる方法。ここで拘束スキルが有ると邪魔になるんですよ。なんせ敵が撤退してくれないから、その分倒すのが遅れる。最初は拘束で逃がさ無いから狩りが楽になる〜♪ ... » more
テーマ 副官 大航海時代 海事

大航海時代のレアハントに必須なスキルといえば、積荷強奪と奇襲。この二つは正直異論がないんですが、拘束は人によって意見がわかれると思う。拘束すると自由に撤退できなくなるから、船を沈めてしまう危険性が有るんですわな。でもまー実際 ... » more
テーマ レアハント 大航海時代 海事

今持ってる装備でブーストするとこんな感じかなー。副官は水平+したエルナンか妨害+したジークフリート。そして見張りのイゴール。水平>回避>弾道>貫通の順番で優先。・賞金稼ぎ砲術22優遇15錬成+2ピースコッド・ベリード(緑 ... » more

航海長をホルフィーナにして、倉庫番をサラにするのが最強ですわ。これで防風+防波+迂回+生存+運用+積荷整理+防火+清掃足りないのは操帆と猫飼育ぐらいなもんw操帆は別にいらないし、猫飼育は衛生室で代用可能、もしくは任官でつ ... » more
テーマ 副官 大航海時代

サンクトで雇えるんだけど、コイツ実は優秀ですよね。航海長救助・地理学・防波見張り視認・操舵 主計長工芸品取引倉庫番運用・防火・清掃・積荷整理 兵長拘束 船医修理言語オランダ語・極北諸語・日本語 特に倉 ... » more
テーマ 副官 大航海時代

ひさびさガッツリやってしまった。収穫はドック紙6枚と納品書3枚、あと重装船尾楼が18・・・。お目当てだったなめし革の道具袋は全く出なかったw艦隊半分ソロ半分って感じでやってたけど、やっぱソロのほうが楽だったかな〜。ドック ... » more

ついに発動してしまいましたよ、悪魔の計画が。きっかけはベアトリーチェが不要になったこと。防風+猫飼育+解錠+錬金術+ラテン語目当てで雇っていて、大活躍はしてくれたんだけど・防風→カーラさんにつけたし、エルナンも持ってるからイ ... » more
テーマ 副官 大航海時代

ミホシ: 大航海時代Xでアップデートがあったそうですわぁ〜キヨネ: メインストーリーの続編が追加されましたが、ナイル川の北部と南部でしたハクビ: て事は喜望峰とか、まだ先の話だったわけねキヨネ: 大航海時代は遠いようですハク ... » more
テーマ ゲーム 大航海時代5 大航海時代

ついつい全力でサブ用の商用ロンスクを作ってしまったので、比較してみた。・ハイクリッパー+25%-1倉庫容量1074+副官大福1294=2368必要30+64縦帆502横帆597縦横合計1099旋回11対波32加速強化1G3探検船 ... » more
テーマ 船速度 大航海時代 造船

リビルドでスキル継承するときに、一番お安くすむ船をまとめておきます。全部のスキルはだるいんで、重要だと思うのだけw大型編・急加速探検用大型キャラック大ガフセイル+防汚塗装イベリアなどで店売り・曳航補助大型ガレー舫綱+ ... » more

そろそろメインキャラでサルベージやろうかなーと思うんですよ。でもスキル枠が乏しいので、取るのはサルベージスキルのみ、曳航なし。となると当然曳航補助の船が必要になるわけです。かつては極少ない船にしかつかなかった曳航補助。でも今 ... » more

ミホシ: 大航海時代Xで船の設計図が強化できるようになったそうですわぁ〜キヨネ: まず成功するとは思えない確率で、ですがハクビ: なるほど・・・、設計図が山ほど貯まってる人へのサービスって事だねキヨネ: 設計図が余るなんて事ない ... » more
テーマ ゲーム 大航海時代5 大航海時代

迷いますよね。大型2の場合、リビルドで上昇する耐久は+200。それに対してFS強化だと、強化ロープで平均+30。つまり強化枠7つ分ぐらいあるわけで、かなりお得感がある。ちなみに他の強化とも比べてみましょう。耐久力強化+2 ... » more

ワールド統合が迫ってまりました。統合した後に勢力順位が大幅に変わるのは必然です。つまりそれを利用すれば、下位亡命のみで全国1周できる可能性がある(オスマンは無理だけど)。例えば今のE鯖はポルトガル>イングラン=イスパニア ... » more
テーマ 大航海時代

究極の交易船ハイクリッパー。容量や帆性能もさることながら、つくスキルが有用なものばかりなんですよね。でも全部はつかないわけで、凄い悩む。その1強化スキルで悩む・急加速大ガフセイル+防汚塗装これは必須、考えるまでも ... » more
テーマ 大航海時代 造船 ハイクリッパー

美星の大航海時代X 航海記爵位の上限
ミホシ: 大航海時代Xの爵位上限が準男爵になったそうですわぁ〜キヨネ: 私たちは、まだ騎士にもなってませんがハクビ: 騎士のクエスト条件は、発掘だったねキヨネ: 進まないんです・・・ハクビ: 初イベントも予定されてるんだろう ... » more
テーマ ゲーム 大航海時代5 大航海時代

略奪者を狩り始めて87隻目。やっと出ましたよ1枚。こりゃー確率2%ぐらいってことですか?5%でこれだとさすがに運が悪すぎるしょwそしてそのあと気分転換でサルベージしたら・・・いきなり一発目ででましたwしかもサルベだと一度 ... » more

レースがあったんで比べたんですよ。急加速SS速度増加フル使用風霊のペンダント使用積み荷0職業操船士強化フルリグド+改良大スパンカーフル装備将官用コルヴェット縦390横476旋回28対波13総容量259加速強化1+2哨 ... » more
テーマ 船速度 大航海時代

取引スキルがあると、交換比率がR*2%増加する。つまりR10なら20%R20なら40%も増えるから重要。と、まぁこれは常識ですわな。だから取引スキルはあった方がいい。というわけで、最終持ち出し品、つまり狭織なら工芸品取引と、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:23

「大航海時代」のブログ関連商品

» 「大航海時代」のブログレビュー をもっと探す

「大航海時代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る