誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大航海時代

大航海時代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大航海時代」のブログを一覧表示!「大航海時代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大航海時代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大航海時代」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

どうなんだろう?ゴールドラッシュで掘ってるとやけに断片地図が出るんだけど、フィーバー中も出るから、その分金塊の発見率が減ってる予感が・・・。誰か検証してくれる猛者は居ないかね?w ... » more
テーマ 大航海時代

気がつけばレベル80ですよ。まだカナダの海域調査終わってないんだよな〜。経験値が無駄になるからやりたくない。天文学もやるつもりだったんだけど、カンストしちゃったからやれない。趣味の採集も出来ない。海難史は単位稼ぎで続けるけど ... » more

陸上専用乗り換え船のススメ 〜倉庫型大型福船〜 皆さんメインの船って何隻ぐらい用意してます?私の場合移動専用高速船哨戒型コルヴェット交易専用船ハイクリッパー陸上乗り換え船大型福船サルベージ専用船哨戒型コルヴェット対N用戦闘艦ゴールデン・ハインド海戦用戦闘艦 ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代 造船

フライングクラウドの実装をうけて、以前書いたランキングhttp://thadopp.at.webry.info/201402/article_5.htmlの改定をしましょう。というわけでランキング※帆数値はG3最大強化強化フルリ ... » more
テーマ 南蛮貿易 船速度 大航海時代  トラックバック(2)

回避+2の新装備「熟練傭兵のお守り」 来たよ来ましたよ!耐久50回避+2外科+1エグモントの指揮杖の完全上位互換じゃねーですか!これであの面倒なネデイベントをやらなくてもいいし、いつ壊れるかビクビクしながら世界を引かなくてもいい。外科+1も地味に嬉しいしね。 ... » more

先走ってあんなことを書きましたが、http://thadopp.at.webry.info/201408/article_3.htmlそこまで上位互換じゃないですな。実際に造船してみたんですが、どうも思っていたより船室が減らせな ... » more
テーマ 船速度 大航海時代 造船

アイスワインゴミブルーベリーゴミラズベリーゴミと、残念な結果だったんですが、ピューターだけは結構まとも。工業品では最強クラスの威力かもしれない。DOL+の値を使うと1.5ぐらいあって白檀よりも上、十分1:1交換を狙えるレ ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代

ハーフムーンの性能 縦250横270旋回10対波10装甲25耐久700素材ビーチ船員92必要38大砲64倉庫489総容量645強化上限大型2強化回数5回砲スロ4船尾砲あり補助帆3枚新造必要R18改造必要R21造船日数38日これはどう ... » more
テーマ 船速度 大航海時代 造船

どうもサンフランシスコに砂金が出るらしい。砂金は台湾と朝鮮でほぼ1:1交換できる超強力交易品。今までは一番近いのがケープだったから、微妙だったけど、サンフランシスコなら超近い。風向きも追い風だから20分程度でつくと思う。しかもグ ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代

ミホシ: アップデートですわぁ〜キヨネ: この前、海戦イベントがあったのですがハクビ: ああ、何もしないで7611位だったそうだねキヨネ: メインストーリーを進める以外に労力をかけるのは無駄かなと・・・ハクビ: イベント参加 ... » more
テーマ ゲーム 大航海時代5 大航海時代

やと新冒険船の実装ですか、遅すぎ。ハーフムーンとフライングクラウドが速そうで、スピード狂としては期待するんですが、速度+加速キャップがある以上、哨戒コルヴェ・ロンスク以上の船はまず出てこないと思うんだよな〜。とかぶつくさ言いつつ造る ... » more

レースがあったんで比べたんですよ。急加速SS速度増加なし風霊のペンダント使用積み荷0職業操船士強化フルリグド+改良大スパンカーフル装備リスボン→サンクトペテルブルク季節冬(順風)海域調査済み哨戒型コルヴェット(高速型 ... » more
テーマ 船速度 大航海時代  トラックバック(1)

なんかどんどんリスボンでの露天売り相場が悪くなってますねぇ。大量に売ってる人より若干安く出してるんですが、ついに70k切っちゃってます。コレでは売る気にならないなぁ。125%ぐらいでもふっかけMAXでそれぐらいの値段になるしね。 ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  コメント(1)

ミホシ: アップデートが、ありましたわぁ〜キヨネ: 素直に考えるとアフリカ南西岸でしょうけどハクビ: まあ、メインストーリーの追加は、歓迎だねキヨネ: でも投資には疲れたというか・・・ハクビ: しかし、金の次はダイヤモンドか ... » more
テーマ ゲーム 大航海時代5 大航海時代

狭織や湖筆の交換が厳しくなってる昨今、他の航路にも目を向けるべきだと思うんですよ。そこでイグサwイグサはカリブで種子島銃なんかと同じ値段で売れる有力交易品。そして何より長崎が不人気なので交換がめちゃしやすいw距離を考 ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代

ついにこれを書く日が来ましたか。さて質問です。疫病の江戸にジャガイモ1000とチャムタシマ50を持ち込みました。雑貨の在庫はマックスです。され、提灯は何樽取り出せるでしょう?1そんなもの1050に決まってるだろ。 ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代

Aネーデルは勢力の割に同盟港はほとんど持っていない。そんなネーデルの隠れ同盟港のまとめ・カリブ海マラカイボ・中南米西岸アカプルコグァテマラランバイェケヒバオア・オセアニアハワイグァム・東南アジア ... » more
テーマ 大航海時代

う〜む。やっぱり対人海戦用のリビルドは装甲艦改装でほぼ決まりですな。提督は当然死なないためにつけるべきだし、アタッカーに関しても、つけた方がいい。改装つけてると、大型・中型なら回避抜いてもクリでほとんど沈まないんだよね。だから積 ... » more

最近交換厳しいですよね。ワインを堺に持って行っても無理って時もある。ですがね一つだけまず間違いない方法があるのですよ。南蛮優遇はある前提でwまず堺で日本刀を持ち出します。この時多少少なくても気にしない。次に日本刀を漢陽に持ち ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代

統合後に案の定投資戦が始まったわけですが、戦場は3ヶ所に限定されましたね。・北海バルト海イングvsネーデル若干イングランドが優勢なようですが、ネーデルも一歩も譲らず。完全に消耗戦に突入してますwついにはネーデルの海外領土まで全て ... » more
テーマ 大航海時代

ついに運用ブーストがR+10分ゲット出来ましたよ。コレで非優遇でもR20。大福副官にしてから燃費の悪さで悩んでたんですよね。コレでとりあえずはオーケーと。武器+2領邦統治者の儀仗頭+1羽付特製バイコルヌ体+2紋付 ... » more
テーマ 大航海時代

200枚開けてみました。胃薬115頭痛薬18回航許可証250再交渉要望書42投資申請書108銀のタロット27ハンザ同盟印章105名匠仕立て28名工の大工道具160沈没船の断片地図95細かい所間 ... » more
テーマ 船速度 大航海時代

最近海事にシフト気味なんで、取引スキルは最小限にしようと思ってるんですよ。でも、気がつけば10個もあるwそしてどれも切るに切れないw・食料品取引R10+5使用頻度中ジャガイモの積み込みと揚州栗・リンジャオの持ち出しで活躍 ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代

ミホシ: 大航海時代Xのアップデートが、あったみたいですぅ〜キヨネ: やっとアフリカ西岸だそうですハクビ: メインストーリーが、追加されたと言うことだねキヨネ: ストーリーを 急いで進める気が、ぜんぜん起きませんけどハクビ: ... » more
テーマ ゲーム 大航海時代5 大航海時代

う〜む。予想通り結構厳しくなりましたね。やる人が増えれば増えるほど不味くなるのが南蛮貿易。サーバーが2つに減って、単純に倍の人数が一つの港に集中しますからね。しかも、今は投資やら選挙準備やらでお金を稼ごうとしてる人が多い。以前よ ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代

セビリア〜サンファンでレースがありましたからね、比べましたよ。昔からどっちが速いか気になってはいたんですよね。コルヴェはもともと持ってたけど、この際沙船も作っちまえってことでw速度SSフル装備風霊使用積荷0職業操船士季節冬強 ... » more
テーマ 船速度 大航海時代  コメント(1)

新副官サラに浮気してベアトリーチェをリストラしてから1月以上経ちました。今は彼女がどれだけ役に立っていたか再認識して、帰ってきて欲しい気分です。ラテン語→トレジャーハント猛将の印章に必須失ったせいでロマンス諸語メモを持ち歩く ... » more
テーマ 副官 大航海時代

セビリア→チュニス(トレジャーハント・猛将の印章)→ナポリ(古代エジプトの護符。古代エジプトの信仰)→アレクサンドリア(クエ情報取得)→カイロ対岸(クエクリア)→スエズ→オーストラリア北西岸(採集で冒険稼ぎ+銅鉱石を集める)→マニラ(銅鉱石 ... » more
テーマ 南蛮貿易 採集 大航海時代

あまり注目している人がいない気がするんですが、実は重要港です。何が重要かっていうと、ここはイベリア文化圏なんですよ。つまり、狭織を湖筆が高く売れる、最も近い港ってことになります。多くの人はクエストを受けていたりするので、どう ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代

現状儲ける手段って主に3つしか無いと思うんですよね。一つは皆さんご存知南蛮貿易。2つ目は赤トロンプなどのガナドール。3つ目はそのガナドールで使う太陽の護符売り。んで、始めたばっかりの人が一番やりやすいのが、太陽の護符売りなわけですよ ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代 海事  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/02 11:23

「大航海時代」のブログ関連商品

» 「大航海時代」のブログレビュー をもっと探す

「大航海時代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る