誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大航海時代

大航海時代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大航海時代」のブログを一覧表示!「大航海時代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大航海時代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大航海時代」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

至高のハイクリッパー? 前回こんなハイクリッパーを作ったわけですよ。http://thadopp.at.webry.info/201404/article_6.htmlまー素晴らしい船だったわけですが、いくつか不満があったわけですな。というわけで、つい ... » more
テーマ 大航海時代 造船 ハイクリッパー

ミホシ: 大航海時代Xのアップデートですぅ〜キヨネ: やっと音量調整機能がきましたハクビ: メインストーリーも追加された様だねミホシ: タイトルが宇宙船ぽいですぅ〜ハクビ: まだ蒸気船も登場してないじゃないかキヨネ: 神 ... » more
テーマ ゲーム 大航海時代5 大航海時代

A鯖ナポリが宝石細工80%E鯖ナポリが宝石細工190%とか言う神相場だったんで、一気にあげちゃいましたwこの相場だとサーバー移動するだけで、6Mとか利益でちゃうのよね。キャラ選択に戻るボタンが追加されて、クロスワールドもやりやす ... » more
テーマ 大航海時代

ミホシ: 大航海時代Xのアップデートだそうですわぁ〜キヨネ: 今回は、メキシコ湾だそうですハクビ: メインストーリーの続きと、別分岐のストーリーも追加された様だねキヨネ: それで10月は、イベントがなかったのでしょうか・・・ ... » more
テーマ ゲーム 大航海時代5 大航海時代

宝石取引を錬成したぞ! ついにやっちゃいましたよ。このためだけにペグーアチンに合計1.5Ḡ投資して、関税がなくなるまで影響度を確保。あとはひたすら往復。まー相場が悪くても、大学SSいれておけば1往復5Mの利益が出るので気は楽だったけ ... » more

ついに修正されましたねー、全く使えないという噂だったカーゴクリッパーの乗船レベルが低下して、十分ありになった気がしますよ?冒険66が冒険58まで落とされたのはでかいですね。冒険66だとハイクリッパーと全く同じなので、容量が大きく ... » more

シップリビルドが最もやりやすい港はどこか?ズバリ答えましょう、アントワープです。リビルドに重要なのは@親方と銀行が近いA大型キャラックとフランダースガレーがあるB領地じゃなくて同盟港あ、いい忘れたけど大型のお ... » more

謹製ストームセイル 某所の名誉市長になったんですが、報酬となり特別購入品はコレでしたね。性能は大ストームセイルの上位互換、デルフィンストームセイルと同性能ですわ。狙いは舷側水槽だったんだけど、これはコレでw ... » more
テーマ 大航海時代 造船 投資戦

ミホシ: 大航海時代Xのアップデートですぅ〜キヨネ: カリブ海と大西洋中部だそうですハクビ: 今回はメインストーリーの追加が、あったと言う事だねキヨネ: プレイヤー艦隊との海戦も追加されましたがハクビ: 難易度だけ高い海戦に ... » more
テーマ ゲーム 大航海時代5 大航海時代

移動用の哨戒型コルヴェット スキル大盛り 今移動用に使ってる船がこいつ哨戒型コルヴェット-24%G3探検船付加スキル急加速+高層見張り台+耐風マスト(枠増加)+軍船偽装(継承)+副官室(専用艦)リビルドG1スキル継承リビルドG3スキル枠増加まーだいぶ ... » more

☆日本1位硝石2位ワイン3位ジャガイモやはり距離と在庫量のバランスを考えると、硝石がNo.1。堺と江戸で交易在庫が減りやすい=不景気対応なのが素晴らしい。2位は定番のワイン。やはり威力た安定して高く、堺で不景気対応な ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代

あくまで個人の視点ですw大体5種類ぐらいあると思うんですよね。@南蛮売り場A南蛮積込み港B通常貿易(旧貿易)の重要港Cスキル上げ関連港Dその他(ゴミ港とも言うw)例えばインドのカルカッタ澳門の羅漢 ... » more
テーマ 大航海時代 投資戦

南蛮に行って、欧州に帰るときに受けるクエといえば『栄養たっぷりの食材』通称バナナクエが有名ですよね。ゴールド特典なら70枚のカテ2がもらえるので、利益の底上げになります。ただ、せっかく文化功労でクエが2つ受けられるのに、これ ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  コメント(2)

言語スキルがどうしても必要なのといえば書庫での本読みですよね。一つの言語でいくつの書庫が利用できるか、ざっとまとめ。スペイン語セビリア・トルヒーヨ・リマ3港ポルトガル語リスボン・ペルナンブーコ2港フランス語マルセイユ・カ ... » more
テーマ 大航海時代

ミホシ: アップデートだそうですぅ〜キヨネ: 前のアップ後にあった投資イベンですが・・・ハクビ: 何もしないで6893位だったそうだね、やれやれキヨネ: 賞品にフリゲートがありましたが、やっても・・・ハクビ: 今度のアップで ... » more
テーマ ゲーム 大航海時代5 大航海時代

前にこんなことを書きましたが『銅鉱石は強すぎるんじゃないの?』http://thadopp.at.webry.info/201405/article_13.html明らかに不自然な設定がある時は、史実を疑えってのが光栄(コーエー ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代

ひっくり返りましたね〜。北欧でネデと殴りあいしている時は一時期3位まで下がっていたイングランドですが、ついに1位に。ポルトガルの反撃らしい反撃もないし、しばらくこのままっぽいですね。皆さんちゃんと亡命しましたか?wちなみ ... » more
テーマ 大航海時代 投資戦

冒険カンストしたらいつの間にか増えていた称号「世界を知るもの」。喜んでつけてみたものの、効果が全くわからねぇw「発見の鑑定精度を高める」なんぞと説明欄には書いてるし、某wikiには「鑑定系スキルの向上」と書いてある。鑑定系ス ... » more
テーマ 大航海時代

そりゃそうだよねとw艦隊の中に1隻でも軍船偽装がいれば、NPCに強襲されることがない。いやーこんなことに気が付かないとか、私は馬鹿ですかwということはですよ、2垢前提の場合、提督の船には軍船偽装が必要ないってことになります。 ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代 造船

通常のシップリビルドよりどれぐらい安くなるのか、期待値を計算してみましょうか。まずは通常のリビルド場合の計算式。(同じ船のリビルド)A→船の購入費用B→リビルド費用G1A+(A+B)/0.6=G1G2G1+(G1 ... » more

なんか気が付けばイングランドがポルトガルを抜く勢いですねー。造船家は全国に亡命して領地に投資するのが基本です。そうしないと作れない船が出てきてしまうし、汎用大型材料なんかも買えなくなってしまう。で、勢力1位の国は一度も上位亡命を ... » more
テーマ 大航海時代 造船 投資戦

累計額で争うってのが気に喰わないんですよwほとんどの港の上位ランカーはG単位以上の投資をしています。それに累計で勝つとなるとめちゃくちゃハードルが高いし、またすでにランカーになってる人と競争になるわけで、まず勝てない。例えば、1 ... » more
テーマ 大航海時代 投資戦

みなさんどれぐらい積んでます?この前交易ツアーをやったんですが。思ったよりも参加メンバーが水食料を大量に積んでいて驚いたわけです。もちろん、ヴェール使うからゼロだぜ、って玄人も多いとは思うんですが。ちなみに私の場合はハイクリ30 ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代  コメント(1)

納品がピラルクグリルだったので、商会で協力して釣っておりましたよ。釣りR20野外活動1+2状態だと、1時間で100匹ぐらいのペースで釣れますね。まーポイントを上手く引き当てればなんですけどwなんかあたりが多いところはすげー狭 ... » more
テーマ 大航海時代

いやーついにオスマンにすら勢力で抜かれちゃいましたね。そして同盟港は安定確保できているのがアテネのみという状況。まさに崖っぷち。ここでも書きましたがhttp://thadopp.at.webry.info/201405/articl ... » more
テーマ 大航海時代 投資戦

ランキングhttp://thadopp.at.webry.info/201408/article_7.htmlではマニラガレオンを想定してましたが、最近は大福の人も増えてきましたよね。てなわけで、大福の場合も一応計算してみます。あと ... » more
テーマ 南蛮貿易 船速度 大航海時代

ハワイの白檀の買値は100%で大体1600。それをタコマに持って行ったら、100%で5500で売れましたよ(ふっかけなし)・・・。所要時間は片道10日ほど。帰りはピューターを積んでいけば、1000で買えて2000で売れる。こ ... » more
テーマ 大航海時代

北西周りの堺→リスボンは49日でした。ハイクリッパーで大学SSフル装備+風霊使用。この船で喜望峰周りが48日なんで、ほぼ同じですな。ちなみに海域調査してないので、やれば多分48日ぐらいにはなると思う。PKの存在とかを考えれば ... » more
テーマ 南蛮貿易 船速度 大航海時代

北米西岸での南蛮品の売値 とりあえず金針花だけなんですがねw117%資産家でふっかけ上限で27600ですな。関税はありませぬ。ふっかけなし100%の基準価格は18200かな。タコマからピューターを積み込んで、淡水で金針花に交換するだけ。南蛮優遇と嗜好 ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代

なんか中身凄いみたいですね。自分用の海王や風王のお守りが出るとか、副官の経験上げる奴が出るとか。どうやら名誉市長特典で買えるようになるみたいだけど、これやばくね?1個50mとかだし、どんどんお金が吸われていく予感が・・・。ますま ... » more
テーマ 大航海時代

 

最終更新日: 2016/12/02 11:23

「大航海時代」のブログ関連商品

» 「大航海時代」のブログレビュー をもっと探す

「大航海時代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る