誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大航海時代

大航海時代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大航海時代」のブログを一覧表示!「大航海時代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大航海時代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大航海時代」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

副官入れ替え計画ついに完成 カンスト副官の任官 バレンタインデーの収奪イベントあったじゃないですか。世の中の人が道具袋に必死になっているなか、私はひたすら副官航海日誌を集めていたのですよ。結果は大体冒険100枚交易300枚戦闘200枚ほど。そんなに集めて何をするかって? ... » more
テーマ 副官 大航海時代  コメント(1)

ねんがんの錬金術の禁書を手に入れたぞ!(嘘 大変でしたよ。24時間体制で材料を集め・・・なわけ無いですね。メモリアル埋めは全然進んでおりませんが、ブログ読んだ商会長がさらっと貸してくれましたwありがたやー。んで、雑感なんだけど、半端ないね。1.5倍くらいは期待していい ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代

http://thadopp.at.webry.info/201509/article_5.htmlでも書きましたが、変性錬金で奇襲・強襲率減少R5を持つ旅人のアミュレットEXが実装され、高層見張り台はなくても、このアクセを装備していれ ... » more

なんかしばらく遠ざかっていた間に、いろいろ新装備出てるみたいじゃないですか。一番手に入れなきゃいけないのは錬金術の禁書とか言うチートアイテムなんですが、他にもいくつかある。☆錬金術の禁書(武器)南蛮交換増加 R15南蛮貿易で ... » more

ハイクリをまた作った。委任航行専用ハイクリッパー ウィンドジャマーを作るという話はどこに行ったのか。ともかく作ったハイクリはこちら。スキルが上質船室+上流奢侈品保管庫+強化倉庫(専用艦)+主計室(スキル継承)。最近、あんまりインする時間が取れないもんで、交易する ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代 ハイクリッパー

貫通スキルの追加効果は状態異常発生率アップなんだけど、これかなり強力じゃない?詳しく検証はしてないんだけど、スキル上げしてる時の浸水発生率が2倍か3倍ぐらいに増えてる印象。ぶっちゃけ一発撃つだけで浸水してしまって、スキル上げがだるい ... » more

目指そうと思ったんですよ。一応商人ですからね、プライドがあるじゃないですか。ええ、一瞬で挫折しましたよ。今はまだR9ですw再交渉が投資で手に入るようになったから、行けると思ったんですけどね。香辛料取引をR10から錬成R1 ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代

ついに砲撃スキル4種の錬成が来ましたねぇ。上げ直しめんどくせぇwってか賞金稼ぎでR15→R16にした分がまるまる無駄やんな・・・。んで、上げ方に関してはhttp://thadopp.at.webry.info/20140 ... » more

ウィンドジャマーがやって参りました。気になるのは当然ハイクリから乗り換える価値が有るかどうかですね。というわけでざっと比べてみる。まずは単純スペック(強化フル+改良大スパフル装備。帆はFS強化最大)☆ハイクリッパー冒険6 ... » more
テーマ 船速度 大航海時代 造船  コメント(1)

まずブログを再開する前に・・商会員・フレの皆様、連絡も出来ずに長期INしないままで申し訳ありませんでした;;報告・連絡も無理をすれば出来た事を放置した私の勝手でした><と、言うわけでもちろん商会も自動 ... » more
テーマ 大航海時代

10周年記念整髪用具 ひょんな事で手に入れてしまった。見覚えのない髪型がいくつかあるね。1〜17までは特殊整髪用具と同じ18番これは見覚えないなぁ。19番これは功労者特典でもらえる髪型だね。いわゆる女リーゼントw2 ... » more
テーマ 大航海時代

ちょい前にオークションで買ってしまいましてね。目当てはコンサルタントローブの運用+3。これで頭+1服+3足+2武器+2アクセ+2で合計+10つまり非優遇でR20達成ですよ。で、この結果、微妙になったのが副官サラの ... » more
テーマ 副官 大航海時代

ホバートに籠って銀細工生産に励んでみました。関税なしカテ4類値引き1+2生産大成功2+3+4工芸マイスター暴落調整は木材から木像を作れば簡単にできる貴金属取引R6+11工業品取引R13+7銀の買値が100%で約2 ... » more

回数指定生産のお陰で、生産品を南蛮に持ち込むのがめちゃくちゃ現実的になりました。というわけでリストアップ☆工芸・石→水晶→ガラス細工必要レシピ石切の書熟練職人の教練書石を採集し無くてはならない問題点があるものの、お手軽に ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代

あーお手軽なの忘れてましたわ。マニラ麻→紙→洋書マニラで洋書を作って東アジアに持ち込む南蛮貿易があるんですよね。今までは生産に時間がかかりすぎてナンセンスだったけど、回数指定生産が来ちゃったから一気に主力級ですわ。台 ... » more
テーマ 南蛮貿易 大航海時代

で、その後カリブに移動して砂金から金を作ったんですよ・・・結果1時間でR11→R15実働2時間でR1からR15ですわw地味に30M儲かったしwまー色々準備で時間はかかっているけど、前だったら10時間以上はかかるからなぁ。 ... » more
テーマ 大航海時代

やっぱりパネーですわwコッコラで鋳造上げしてみたんですよR1+ブースト7(副官+1鍛冶師+1ミュルニル+1スミスコート+1)のR8からスタート雷神ありの1時間スキルノートなし大成功SS4種装備副官主計長100R1から ... » more
テーマ 大航海時代

前の考察http://thadopp.at.webry.info/201404/article_15.htmlでは、探査船改装をピックアップしてサルベージ船について考えたんですよね。そうすると結論が「急加速さえ付けばなんでもいい ... » more

新船3種の雑感 うーむ期待していたが微妙っぽいなぁソレイユ・ロワイヤル冒険30交易38戦闘76大型2詳細スペックはわからないけど、海事76で乗れて普通に対人戦で使える性能みたいね。最大耐久はG3で1392まで伸びるっぽいし、OPも切り込みや ... » more

今更 大航海時代10周年記念パックの目玉アイテム(実用的な意味で) 今更まとめてみるぜ!欲しくなってももう買えねーけどな!価格の高そうな順にしとくぜ!その1シップコックシャツ調理+1の体装備はこれが初めて。これで副官を含めてブースト+5。つまり非優遇でもR15料理が作れるし、神秘の香辛料を使 ... » more
テーマ 大航海時代

いやーこれはやばいですよ。生産の概念を根本から変えてしまう可能性がある。今までの連続生産では生産するのに時間がかかってしまうため、どうしても生産で稼ぐのには限界があった。それが回数指定生産だと、一瞬で終わってしまう。多分生産 ... » more
テーマ 大航海時代

ミホシ: 大航海時代Xのアップデートですわぁ〜キヨネ: ロシアですハクビ: もうバッドイベントにウンザリってのに、さらに流氷ときたかいミホシ: ギルドだそうですぅ〜ハクビ: それって海戦や交易が面白くなりそうなのかい?キ ... » more
テーマ ゲーム 大航海時代5 大航海時代

※注意!この情報は確認が取れていないものも含みます。要は嘘が混じってるかもしれないってこと。間違いや抜けている港の情報があったらコメントしてくれると嬉しいです。とりあえず私が把握しているものだけ。☆北海・北欧リガ ... » more
テーマ 大航海時代 造船 名誉市長  コメント(1)

最近2垢になっております。ちょい造船で金使いすぎたしねwんで、その複垢に乗せる船は何がいいのかって話。単垢の交易船と比べた場合、重要になるのは、速度はどうでもいいってこと。この点は副官船と条件がおなじになりますので、副官 ... » more

省エネハイクリッパー 商会長に頼まれて新しくハイクリッパーを作りましたよ。+25%-1探検船急加速+上質船室+主計室(継承)+高層見張り台舷側水槽4つと大ストームセイルを3枚使っている他は、普通の素材でやってます。G3リビルドは倉庫強化 ... » more
テーマ 大航海時代 造船 ハイクリッパー  コメント(2)

防御特化のロイヤルソブリン 最近大海戦に出ると、白兵を重視した艦隊と結構出くわしますよね。錬成突撃と銃撃の妨害効果で、撤収の鐘で逃げるのは困難。かと言って、通常撤退しようとしても、コーヴァスダブル装備でほとんど逃げられない。さすがに白兵改装まで入れてないと ... » more

今更ですけど、確実に高速戦闘艦を作る方法です。まず、G1高速戦闘艦を作ります。G1にしてから、G0の船をリビルドすれば、グレードが変わらず船形式だけ変更できるので、適当に探検船と戦闘艦を入れて調整します。例えば、戦列艦の ... » more

ミホシ: 月末じゃありませんけどアップデートだそうですぅ〜キヨネ: 内容は『Happyクリスマスキャンペーン』ですハクビ: つまり、キャンペーン用のクエストが追加されたダケだねキヨネ: クエストの報酬がクジ引き券なのがーハク ... » more
テーマ ゲーム 大航海時代5 大航海時代

・その1ロイヤル・ソブリン装甲艦改装付きのソブリンがほしいのよね。ヘッタクソでもまず落ちない感じの硬いやつ。プランは2つあって、1つは装甲艦改装・白兵戦迎撃・水密隔壁・耐砲撃装甲の超ガッチガチもう1つは装甲艦改装・白 ... » more

いやね、私も全財産無くしてしまったんですよ。だってさー風霊とかヴェールとか臨時便乗船券とか、買うでしょwただでさえ市長特典の舷側水槽を買いだめしとかなきゃいけないのに・・・。てかそれ以前に今週だけで5G投資してますんです ... » more
テーマ 大航海時代

 

最終更新日: 2016/12/02 11:23

「大航海時代」のブログ関連商品

» 「大航海時代」のブログレビュー をもっと探す

「大航海時代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る