誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イトウ

イトウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イトウ」のブログを一覧表示!「イトウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イトウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イトウ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

保の釣りダイアリー釣り行後片付け
釣り行後片付け 今朝は良い天気になった。車から荷物を全て降ろした。洗濯は3回行い干す、布団も干した。釣り竿、リール、釣り仕掛けもすべて出した。釣り行で使ったものを全て干すことが出来た。釣り竿の3本が穂先が折れたり、砂が入って動かなくなっ ... » more

保の釣りダイアリー無事帰宅
7月17日帰路今日、17時無事山荘に着きました。長い間のご声援ありがとうございました。今朝、滝沢PAを4時に出て、休憩、休憩をとりながら帰ってきました。6月5日に北海道に向けてイトウを探すのに出発した今回の釣り行43日間は無 ... » more

保の釣りダイアリー何も釣れず
何も釣れず 7月12日尻別川海夜から雨が降り出した。本格的な雨である。このような雨は今回初めてのような気がする。起きても降り続いている。海に下りて行った。日が出ていると光が入り、ある程度浅いところと深いところが分かるのだが雨のため海の様子が ... » more

保の釣りダイアリーイトウはどこだ
イトウはどこだ 7月11日尻別川下流朝起きると、昨日見ておいた場所に行って、釜を片手に入っていった。ところが浅いのである。対岸が深い。引き上げて次を探す。下流のテトラがいっぱい入っている場所に釜を片手に入っていく。良さそうである。ここで釣る ... » more

イトウは居るかなー 7月10日尻別川今朝、3時に目が覚めて出発した。士別剣淵ICから高速道路に乗った。朝早いから空いている、とはいっても70kmの速度規制が出ている。ところが走っているうちに昨日入れたはずのガソリンが少なくなっている。なにせ40 ... » more

保の釣りダイアリーイトウが来た
イトウが来た 7月7日朱鞠内(しゅまりない)湖昨夜から降り出した雨は今もまだ続いている。朱鞠内湖も非常に水位が上がっている。ほぼ満水ではないかと思うほどである。以前は朝早くから釣ると、管理人が来ると1,000円の入漁券を買いにいっていたがちょ ... » more

これが石狩川水系か 7月8日空知川、石狩川、雨龍川調べ朝起きて空知大滝の下流を見てがっくりした。水が濁っているのである。空知川を見ながら下った。見た結果からいうとこれらの河川が北海道の川なのかというほど濁っている。ところどころで橋の拡幅工事が行 ... » more

保の釣りダイアリーイトウが来た
イトウが来た 7月7日金山湖左岸昨夜流れ込みの入り口に泊まっていると、薄暗くなって一台車が入っていた。流れ込みに2台となった。明日は土曜日だし夜釣りでもするのかなと思った。2台の車は0時過ぎに帰っていった。昨夜遅くまで流れ込みを釣った ... » more

保の釣りダイアリーイトウは来ず
イトウは来ず 7月6日金山湖流れ込み昨夜は流れ込みに入っていく入り口の空き地に泊まった。朝、釣りの準備をしているとクラクションを鳴らしておはようと言っているような車が入って行った。追いかけて入って行った。なんとすでに一人釣っている人が居た。自 ... » more
テーマ 北海道 イトウ

イトウの魚影少ない 7月5日かなやま湖今朝は金山湖の湖畔で目が覚めた。すぐ側の釣り場に向かう。既に釣り人が居た。夜明けと共に釣り始めたがイトウはこなかったという。札幌から仕事の関係上連休になったので2時間半かけて昨夜来たという。この後、次へ ... » more

保の釣りダイアリーイトウは居ない
イトウは居ない 7月4日十勝川東大雪湖(後で禁漁と判明)昨夜は調子に乗って飲みすぎたかな、でも今朝はすっきり、起きて東大雪湖に向かった。今日は空も晴れているし寒くはないようである。昨日下見をしておいたので釣具一式を背負って下りて行った。 ... » more

イトウさがしてイワナ釣りに 7月3日十勝川源流昨夜、十勝川と札内川の合流点に泊まって、対岸の工事が始まる前に釣りたいと5時から準備を始めて、竿を出し始めると対岸のショベルカーがエンジンの音もけたたましく砂地を掘り起こしだした。するとダンプカーが次々に入ってくる ... » more

保の釣りダイアリーボウズ
ボウズ 7月2日十勝川500m昨夜から降り出した雨は朝起きても続いている。河口に向かった。一部砂浜を車で入れる。車止めから海を見ると大波が寄せている。海はだめである。昨日海でアメマスとウグイを釣ったという情報を得たので海を止め次善策 ... » more

保の釣りダイアリーイトウは居ない?
イトウは居ない? 7月1日十勝川10km今朝4時に起きると霧が濃く垂れ込めていた。釣りの準備をして川に降りていく。釣具のほかに釜と携帯のこぎりを持っていく。目指すポイントに点いたが草は生えているし、柳の木が覆い茂っている。釣りが出来ない。釣具 ... » more

保の釣りダイアリーアメマスが居た
アメマスが居た 6月30日茶路川源流朝、すごい霧に包まれていた。このときは寒くなかった。国道392号線を茶路川の源流に向かった。途中橋の上からところどころ覗いてみる。一ヶ所沢山泳いでいるのが見えた。群れで泳ぐのはウグイである。帰りに釣ることにした。 ... » more

保の釣りダイアリーイトウが来ない
イトウが来ない 6月29日釧路川50km朝目が覚めると霧に包まれている。イトウを釣る雰囲気である。朝食前に5時から釣り始めた。なぜか知らないが川の中に自然にあるのか沖のほうまで水中に岩のようなものが出ている。これによりその下流が深みにな ... » more

保の釣りダイアリーイトウはどこに
イトウはどこに 6月28日釧路川河口から40km釧路川は大きくて範囲が広い、どこを釣るかがポイントになる。道道1060号線に入る、昔懐かしい砂利道である。走る後ろを見ると土煙で真っ白である。釧路川にもカヌーの発着場がある。昨夜はその駐車場に ... » more

保の釣りダイアリーイトウは来ず
イトウは来ず 6月27日別寒辺牛(ベッカンベウシ)川別寒辺牛川の河川敷で目が覚めた。4時である。3時に明るくなるが段々と目覚めるのが早くなっている。奥に別寒辺牛湿原があるので狙ったのである。川は大きくはない。国道から200mくらい上流に入った。ま ... » more

イトウ、アメマス、DSN 6月27日風連川昨夜風連川の河川敷で晩酌していると鈴が鳴ったような気がしたが見渡しても何も見えない。21時過ぎに上流で川沿いにライトが見え、鈴の音が聞こえる。そのうち下ってきたので近づいてみると地元の人でイトウの夜釣りをしたという。 ... » more

イトウでなくアメマスが来た 6月25日当幌川昨夜は羅臼の山の道路わきの空き地に泊まった。近くでは国道の工事が夜も行っていた。朝起きると当幌川を目指した。途中にいくつかの川があるがイトウは居そうも無いので飛ばした。着いたのは7時、良さそうなところが見えたので ... » more

保の釣りダイアリーオショロコマ釣り
オショロコマ釣り 6月24日羅臼川今朝、宇登呂で目が覚めた。寒くはないが霧がすごく海が見えない。今日は羅臼川を釣ることにした。知床半島が世界遺産になる前は国道から入っていって釣っていたが自然を守ることからエリア外で釣ることにしている。車が入っ ... » more
テーマ 北海道 オショロコマ イトウ  コメント(2)

オショロコマ釣りを楽しむ 6月23日宇登呂オショロコマ今朝、斜里川の河川敷で目が覚めた。昨夜雨が降ったようである。川の水が濁っており増水している。どうかなと思ったが釣りに来たので、以前アメマスを釣ったところに入って行った。アメマスを釣ったときもまだ雪 ... » more
テーマ 北海道 オショロコマ イトウ

ドナルドソンニジマスが来た 6月22日湧別川下流朝夜明けの3時過ぎに河川敷を車が通る。釣り人かなとは思ったがそのうち鉄砲を撃つ音がする。鉄砲打ちだったようである。鴨でも居るのかな。でもおっかないなと思う。こんな河川敷で鉄砲を撃たれては釣り人は安心できない。 ... » more
テーマ 北海道 ドナルドソンニジマス イトウ  コメント(4)

道北イトウ釣行、しかし自分は・・・ =イトウは釣れたのか=先週末のイトウ釣り釣行のブログを今頃アップしている、こんな所でも重役出勤的な動きを見せている私でした。釣りのハイシーズンを迎え、皆さんはどのような釣りをされているのでしょうか。私は、産卵明けからしば ... » more
テーマ イトウ  コメント(4)

保の釣りダイアリーイトウ釣り中
イトウ釣り中 6月21日佐呂間川佐呂間湖流れ込みイトウを釣っている場所からの途中報告である。佐呂間川の河川敷で目が覚めると雨が降っており寒い。佐呂間川の河口近くは両岸とも垂直のコンクリートで固められている。万が一釣ったときに水中でハリがは ... » more

イトウはかなり全域に居るようだ 6月17日天塩川中川町今日は河口から60kmくらいあると思われる中川町の天塩川で釣った。昨日あらかじめ釣り場所を探した。何ヶ所か見て橋の袂にウグイが泳いでいるのが見えイトウのポイントもある。見に下りて行った。ところが危険につき立ち入 ... » more

イトウの120cmは来ず 6月16日天塩川本流今日は天塩川の河口から20kmくらい上流を釣った。今日は朝起きるとあまり寒くなかった。いつもより1枚少ない釣り服装で始めたがじっとしているときは良いが、少し動くと暑くなる。一枚脱ぎ、2枚脱ぎして最後はTシャツ ... » more

保の釣りダイアリー天塩川のイトウ
天塩川のイトウ 6月15日天塩川今日は天塩川の下流にあるサロベツ川の合流点で釣った。以前釣ったことは有るが釣り上げていない。車止めから結構歩く。途中は釣り人のふみ後で道が出来ている。7時釣り開始である。本流は潮が満ちてきているのかほとんど流 ... » more
テーマ 北海道 イトウ

保の釣りダイアリー海にイトウが居た
海にイトウが居た 6月14日猿払川海今朝はどんより曇っているが風が無い。風が吹かないうちにと4時に起きた。準備して海で釣り始めたのは6時である。河口に行くと12人も釣りをしている。海のほうで釣っている人は両岸の出っ張った護岸に二人ずつ、川の中州に4人 ... » more

イトウを見つけたぞ! 6月13日クッチャロ川三日目についにイトウを釣った。今朝は天気も良かった。しかし朝起きると車の外は風が吹いている。昨日と同じように長袖の下着、上下を二枚ずつ、下はトレーニングズボンに釣りようのズボンを履く、その上にウエーダを履く ... » more
テーマ 北海道 イトウ

 

最終更新日: 2016/12/02 11:22

「イトウ」のブログ関連商品

» 「イトウ」のブログレビュー をもっと探す

「イトウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る