誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イトウ

イトウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イトウ」のブログを一覧表示!「イトウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イトウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イトウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

保の釣りダイアリーイトウは来ず
イトウは来ず 昨夜は天塩川の河川敷に泊まった。朝起きると朝焼け、風が強い。サロベツ川が天塩川と合流点に行く。釣り準備をしていると一人札幌方面からやってきた人が来た。私のブログを時々見てくれているという。自分は合流点でぶっこみで釣るので ... » more

保の釣りダイアリーアメマスが来た
アメマスが来た 27年10月17日の日記昨夜はサロベツ(佐呂別)川の上流の空き地に泊まった。早朝、朝食を食べていると2台の車が来た。ルアーの釣り人である。何を釣るのだろう大きなタモを持っている。準備してきたのかすぐに出かけた。自分が釣るとこ ... » more

保の釣りダイアリーイトウ釣りにならず
イトウ釣りにならず 昨日釣りを終えて河口を見た。川からの濁りは北からの海流のためか左岸側は濁っていない。以前釣った場所である。今日、釣ることにして浜頓別まで海釣りのためのミミズを含め、釣ったウグイを移動するための小道具を買に行った。昨夜はまたもや風 ... » more
テーマ イトウ  コメント(4)

保の釣りダイアリーイトウを釣ったぞ!
イトウを釣ったぞ! 今朝起きると暖かく感じる。南風が吹いており暖かいのである。本流を釣るべく目指すところに行く。下調べに入って行く、水は減っていない。なだらかな川でさらに上流は湿原なので水はけが良くなく、さらに河口付近は潮の影響でまた水はけが悪い。 ... » more

保の釣りダイアリーイトウを釣ったぞ!
イトウを釣ったぞ! 雨、風が続く毎日である。しかし、昨夜は満点の星空が見えた。朝起きると久しぶりの青空である。今日はイトウを釣った。川を見ると昨日より50cm位水位が減っている。それでも通常より50cm以上高い。以前釣った場所を見に行く。誰 ... » more

ウグイ釣りとイトウ 昨夜は浜頓別町で食料など買った後、途中にあった木で囲まれた国道の駐車場に引き返して泊まった。泊まるところが見つからなければ山の中に入ることを考えていたが丁度よいところがあった。風は当たらないが沢山雨が降った。朝も風雨が続いている。イ ... » more

保の釣りダイアリー釣竿のチェック
釣竿のチェック あまり天気はかんばしくなかったが釣竿を出してチェックする。中には金具にカビが生えているのもある。使った後の手入れが十分でないのである。あまりカビなどがあると穂先が折れてしまうことがある。丈夫さをチェックする。日に干す。室内で ... » more

保の釣りダイアリー釣り仕掛け準備
釣り仕掛け準備 朝から雨が降っている。気温23℃程度と涼しいのは結構であるが梅雨の時のように雨が続く。水温の調査の続きをやった後、釣り仕掛けの準備を行った。いつも釣りに出掛ける時は時間がなくあたふたと出掛けるため、目についたものだけを持っていく。現 ... » more

保の釣りダイアリーイワナ釣り動画
27年4月2日に地元の川にイワナを釣りに行った時の動画を整理したのでアップする。at:自宅 ... » more

保の釣りダイアリー動画その3
動画のその3を作った。(新しいものを上にする)E627年4月13日地元の川でニッコウイワナを釣った時の一部である。C27年4月2日に地元の川でイワナを釣ったときの動画である。ちょっと遡行の厳しい川である。 ... » more

24年6月北海道へイトウの生態を調べに行った時に26日に道東のFR川でイトウ釣った時の映像である。北海道に多いドナルドソンニジマスも釣った。at:山荘 ... » more

保の釣りダイアリーブログ訪問者数
ブログ訪問者数 釣りブログの訪問者の人数を確認した。渓流釣りを始めたのは1992年である。2006年11月から釣り日記をアップし始めた。ブログの述べ訪問者は現在60万人となった。沢山の方に訪問していただいてうれしく思っている。過去のブロ ... » more

24年6月北海道にイトウの生態調査に行った時17日天塩川河口から約60km位のところでイトウを釣った時の映像である。at:山荘 ... » more

24年に北海道へイトウの生息調査に行った時の6月13日にクッチャロ川でイトウ釣った時の映像を整理しアップした。 ... » more

保の釣りダイアリーイトウの観察
イトウの観察 26年6月に北海道へアメマスを探しに行った時23日に標津町の水族館に寄った。その時イトウに餌をやりながら動きを観察した時の映像である。この時期に北海道で天然のイトウを釣った。at:山荘 ... » more

保の釣りダイアリーイトウを釣った
イトウを釣った 今朝、河川敷で目が覚めると曇ってはいたが雨は止んでいた。河口の海に向かう。すでに河口近くではルアー、フライとたくさんの釣り人がいた。海で釣っている人はいない。砂浜を釣り具を担いで入り込み、海の仕掛けを作りながら波は高くないので5時か ... » more

保の釣りダイアリーイトウを釣った
イトウを釣った 昨夜は当別川の河口の空き地に泊まった。夜雨が降りっぱなしで、朝も降っていた。当別川を見ると濁流とは言えないが草原独特の赤みのかかった水が増水していた。海を見ると向かいに利尻島が見えるがその近くまで濁っているように見える。その ... » more

保の釣りダイアリー動画の作成
釣りのビデオを撮っていたが整理できないでいた。少しずつ整理することにしてポイントのみ短くしてアップすることにする。画像を見ながら画像をダブルクリックで全画面表示で見る。終わったら右下の四角いところをクリックで元の画像に戻る。 ... » more
テーマ 解禁時 イワナ イトウ  コメント(2)

保の釣りダイアリーイトウ釣りの動画
ちょっと古いが24年6月に北海道天塩川で100cmのイトウを釣った映像を整理したのでyoutubeにアップした。これを釣りブログにアップする。(釣りブログは最後には本として残しているので動画はあまりアップしていない。画面上に出ないの ... » more
テーマ 北海道 イトウ 天塩川

貧乏人の食卓・幻の淡水魚「イトウ」の味は 幻の魚「イトウ」を戴いたから、正月用に捌いた。なんでもこの魚は日本の淡水魚の中では最大らしい。聞いたことはあるが見るのは初めてだ。養殖の7歳のメスで、体長85cm、体重が腹を抜いた状態で8,9Kg、とにかくでかい。養 ... » more
テーマ 季節 イトウ 貧乏人の食材  コメント(1)

40inch club今シーズン 初イトウ釣行
今シーズン 初イトウ釣行 =イトウの川を目指して=ここはどこでしょう??知っている人は知っているそう!あの場所を目指して堤防を歩いてます。=ポイントまであと少し=今年は雪が多いですねおまけに寒い日が多いし!雪代 ... » more

3連休は道北の河川でどっぷりと。 =これが1mのイトウだ〜!=今回の釣行でミスターがやってのけました。どーですかこの大きさ!これだけ大きくなると風格さえ感じます、こんな大きな魚を育む自然に感謝ですね。釣り人みんなの適切なリリースがあるからこそ、大物イ ... » more

秋の猿払 イトウ釣り プラス サケも! =秋の猿払イトウ釣り=いよいよこの時期がやってきまししたねー秋のイトウシーズン開幕です!今回はミスターと一緒に猿払のイトウ釣り、状況がどうなのか良く分からず、天候もあまり良くないようなので、どうしようか?と迷って ... » more

24年6〜7月にかけて北海道にイトウ釣りに行った時のブログから映像を抜粋してデジブックを作りました。ここに掲載します。スライドショーになっています。所要時間は30分ちょっとです。下記をクリックしてみてください。http://ww ... » more

北海道イトウを探す釣り行総集編 北海道イトウを探す釣り行総集編6月5日に出発した北海道へのイトウ釣り行はイトウが地球温暖化により河口の水温上昇で生息領域が少なくなっているとの想定からその南限を調べるためでした。完全に把握はできませんでしたがある程度の感触をつかみ7月1 ... » more

40inch club北の大河で起きた奇跡
北の大河で起きた奇跡 =fatな魚体=おおよそ3週間ぶりの釣行だったと思います。仕事で忙しい日々が続くと無性に釣りに行きたくなるんです。今時期にイトウ釣りなの?釣れないよ、きっと・・・そんな言葉が頭の中をグルグル回っていましたが、結果 ... » more
テーマ イトウ  コメント(4)

北の大地へ ver.10 − 涙でリールが・・・ − 上陸7日目。7ラウンド。あまりゲン担ぎはしない性分なのだが、7続きは悪くは無い。。。長い遠征で泥水を被ったリールはバラしてグリスアップ。ABUの5000 DeluxeとCDL。札幌の釣具屋でワイヤーリーダが入手できなかっ ... » more

北の大地へ ver.9 − まさかの・・・ − 上陸6日目。車は高速を走っていた。当初の予定は札幌近郊の渓流でトラウト狙いでのお気軽釣行だった。それを覆してまさかの・・・。「延長戦しますか??」初めは冗談だと思った。ススキノだったら迷わずOKしたかもし ... » more

北の大地へ ver.5 − 根掛かり!? − 上陸3日。第3ラウンド目。川の水位と濁りが落ち着いてきた。昨日、Beringiaさんが獲った所のさらに下流へ入る。ヤブ漕ぎしながら下って行くのだが、このポイントはヤブが半端なかった。自然の脅威とでも言おうか、草は軽く ... » more

北の大地へ ver.4 − メドウマウス − 上陸2日目。1ラウンド/半日の第2ラウンド目開始。午前中のドボンで下着まで総着替え。タバコが濡れてダメになったが、ザックに予備を大量に持ち込んでたので精神的なダメージは無かった。Beringiaさんからウッドのメドウ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:22

「イトウ」のブログ関連商品

» 「イトウ」のブログレビュー をもっと探す

「イトウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る