誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    胃痛

胃痛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「胃痛」のブログを一覧表示!「胃痛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「胃痛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「胃痛」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

かずの気まぐれ日記風邪をひいた…
昨日、幾らか体調が悪かったが仕事をしている内に徐々に悪くなって行った…。昨夜は帰宅してからは是っ不調。鼻の奥の痛み少量の鼻血気だるさ肩の痛み頭痛胃痛熱現在、頭痛と胃痛、鼻の ... » more
テーマ 仕事 胃痛 風邪

引っ越しとストレスで胃痛が続く(>_<) 引っ越しって大変・・・睡眠時間、平均4時間・・・ロクな物も食べずの1週間でしたそれが終わり、両親が引っ越して来て、「単身パック」どころじゃないじゃんトラック ... » more

3年ぶりの胃カメラとか 昨日のBlogで書きましたが、胃がシクシクが改善されません。こんな時に頼りになるのは、診療所。朝一でメールしたら、消化器科へ行くべきって回答でした。なので、以前胃カメラ飲んだ「もみじ内科胃腸科」へ予約を入れ半休届を出しました。 ... » more
テーマ もみじ内科胃腸科 胃痛  コメント(2)

Gan☆のひとり言胃がシクシクと・・
胃がシクシクと・・ ネットで調べたら・・・かなり怖い事しか書いてませんが・・・。正確には、日曜日からかな?何か痛いんです、シクシクと・・・。ちょうど鳩尾の周辺なので、持病の胆石も疑ったのですが、胆石はもっと痛いですし、食後2時間から始まり空腹時は痛 ... » more
テーマ 胃痛 QOL

はなしのひろば最後はウコンの力で
胃弱でよわっていたが、最後はウコン(秋ウコン・ガジュツ)の助けをかりた。良質のウコンでなければこうはならない。胃・腸壁から吸収されることで独自の還元作用があるという。ガンにも効くかもしれない。 ... » more
テーマ 長寿 胃痛 胃もたれ

重曹(炭酸水素ナトリウム)はCO2が胃壁に取り入れ血管拡張し血流を改善。それにしても、ストレスが胃に来れば血流を妨げ、胃を冷やし、胃の調子を損ねる。胃の丈夫な筆者もストレスの影響を知ったことでした。 ... » more
テーマ 夏の疲れ 胃痛 胃もたれ

仕事のストレスが胃に影響して、胃酸が出過ぎて、胃(みぞおち)が痛む。水よりも炭酸水で胃の血流を促し、なによりも梅干しは胃酸過多・過少にも効くという重宝なものだ。 ... » more
テーマ 夏の疲れ 胃痛 胃もたれ

はなしのひろば胃もたれに効くみかん
なかなか胃のもたれ感・胃痛が抜けきれなかった。グリ−ンハウスみかん、おいしかった、甘さと酸味がほどよくミックス、おいしいものが薬と言う理由だ。胃がすっきりするではないか。 ... » more
テーマ 夏の疲れ 胃痛 胃もたれ

腸の善玉菌を増やすために発酵食品とともに、食物繊維を多く含んだ食品を取りたいものである。食物繊維には非水溶性のものと水溶性のものがあり、水溶性のものはよく考えないと取りにくい。水溶性の食物繊維は果物や海藻に多く ... » more
テーマ 長寿 胃痛 便秘

はなしのひろば胃の不調はストレスも
胃潰瘍はストレスなどの原因によって胃液の分泌が不規則になるのが原因なので、胃腸の機能を正常にし、消化吸収の働きを整える梅が、胃、十二指腸潰瘍などにも効果があります。 また牡蠣(かき) に含まれているカルシウムは神経を鎮 ... » more

普通の炭火でロ−ストしたコ−ヒ−のことではない。暑い赤道直下インドネシアなどの屋台で売られている。焼けた炭火の塊をコ−ヒ−を盛ったグラスにいれて、沸かせるものだ。一見熱くて飲めそうもない。しかし、人気で現地の人は飲むそ ... » more
テーマ 夏の疲れ 残暑疲れ 胃痛

蒸し暑いのでついつい冷たいものを取りすぎて、胃腸の調子を悪くする。こんなとき、温かいもの、常温のものを口にするとよい。原因としては自律神経が調子を乱しているという。もちろん、ゲンノショウコの湯だしの温かいものをお茶代わ ... » more

タブレットを飲んで頭痛をとろうとしたら、胃を痛めてしまった。暑いので冷たいものを取りすぎたのもよくなかったか。どうも、数日調子が回復しなかった。「ゲンノショウコ」を思い出して。煎じて飲んだ。いや-よく効くこと。胃の不快 ... » more
テーマ 夏の季語 残暑疲れ 胃痛

昨夜8時頃裏のアパートのお兄さんが来たワンルームの小さなアパートを父が経営してるつまりうちは大家さんで来たのは借りてる方胃痛がひどい今までで一番ひどい胃薬はないですか?あったらくれませんか?父も母も胃薬は ... » more
テーマ 胃痛 胃薬

思い悩むこと胃が痛い!?どうする?
胃が痛い時薬飲みますか?私は極力ガマンしますけど潰瘍だったらどうしよう(;´Д`)時と場合によりますね食前なのか食後なのかでも違うらしい胃や十二指腸の粘膜がただれ ... » more
テーマ 胃痛

健康・医療のイラスト 「胃の病気・胃痛・腹痛・下痢・腹部の痛み・ストレス」 「胃の病気・胃痛・腹痛・下痢・腹部の痛み・ストレス」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできま ... » more
テーマ 胃の病気 胃痛 腹痛

健康・医療のイラスト 「胃痛・胃潰瘍・胃炎・ストレス・胃の病気・胃の疾病」 「胃痛・胃潰瘍・胃炎・ストレス・胃の病気・胃の疾病」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできま ... » more

北海道犬 久蔵救急車
救急車 昨晩知り合いと食事して帰りにお腹が痛くなって途中下車しました。帰宅して寝て夜中に胃に激痛が・・・。吐いて下痢してそれでも胃痛が収まらず、生まれて初めて、「救急車呼んでくれ!」5分ほどで救急車が来て病院に運ばれました。 ... » more

そのことを思い出したのは、今日の午前中に胃痛で苦しんで、胃カメラを飲む夢を見て起きたあとだ。胃カメラは喉当たりの麻酔薬を飲む場面まで夢に見た。喉がしびれてしゃべりにくくなったときに、なつかしい人に会ったのも夢の中だ。夢から醒めてもま ... » more
テーマ 睡眠 胃痛

起きたときから胃の調子がよくなく、体調が優れないときはキリキリくる・・・5,6年前に初めて胃炎になってから、ちょこちょこ病院通いもしくは薬局でのガスター買いを続けていたわたし。こないだ、ガスター買いに薬局に行ったら、 ... » more
テーマ 胃痛

この所、どうも調子が悪いとか、だるいといった症状が現れていませんか?震災後、さまざまな症状を訴える患者様が、たくさんおられます。例えば、長引く風邪や咳、湿疹、歯茎からの出血、口内炎、目の充血、目ヤニ、鼻血、胃痛、下痢、腰痛、 ... » more
テーマ 健康 胃痛 放射能

ロック大工のおしゃべりi胃痛
i胃痛昨日からどうも胃が痛いです。昔はこんなこと無かったのに、歳ですね。胃痛、胸やけなんて、縁が無いと思ってましたが・・。それなのに、今日は飲み会でした。運転手だったので、酒はのみませんでしたが。最近の居酒屋は、 ... » more

音楽聴いてお風呂でリラックス 先日買った防水CDを使ってクラシック音楽を聴きながら昨日はバスタイムを過ごしました。今日はお腹の不調もだいぶ良くなってきた感じで、胃のあたりの不快感も少なくなりました。お風呂で音楽を聴きながらのリラックスは結構効 ... » more
テーマ 健康 幸せな習慣 胃痛

昨日から、、、というより退院後もなんとなく違和感のあるお腹の調子、、、今日は会社も半休をいただき早々に帰宅してきました。胃薬を服用したら若干落ち着いた感があるので、胃痛なのかもしれない。。。術後の違和感なのか胃痛による ... » more

雪の世界の恋だから・・・胃痛・・・
胃痛・・・ まだ年賀状を1枚も書いてへんドンです、こんばんは^^11月12日から痛くなったマイストマック^^;毎日最低4杯は飲んでたコーヒーも牛乳と缶のおしるこに変え^^;毎日朝晩薬を飲みほぼ復活かなぁって思ってたんですが ... » more

先週病院で「萎縮性胆のう炎」と診断され胆石も見つかったわけですが、私なりにそうなった原因を考えてみました。1.肥満真っ先にその原因としてあげられるのが「肥満」。今でこそ体重を65kg台まで落とした私ですが、 ... » more
テーマ 健康 胃痛

前回のブログ更新から約1か月がたってしまいました。。。この間、仕事がとても忙しくなりピーク時には1週間に100時間以上も仕事をしている状態でしかも徹夜も数日続き体力的にも精神的にも社会人生活始まって以来の地獄のような日々でした。(マジで労災 ... » more
テーマ 健康 ボディデザイン(筋トレ) 胃痛

小野口純子目がらんらん
「難しい仕事」についてゆとりをもって原稿を提出したかったが、専門用語に能力が追いつかず、難航している。夕方電話を入れたら、書類だけ明日、日中に届くようにしてもらえば、原稿はメールで夕方送ってもらえばよいとのこと。ありがたや。 ... » more
テーマ 胃痛 難解な用語 提出期限  トラックバック(1)

小野口純子難しい仕事
「彼女だった」について予定どおり進まない。どうしよう…… ... » more
テーマ 胃痛 難解な用語 提出期限  トラックバック(1)

お騒がせしました^^;朝、病院行く途中で予約票を忘れあぁ、げんくそ悪いなんか今日はついてへんなぁ><;で、病院で最初にCTスキャンすぐに終わり内視鏡室の前で待つこと30分次々に目に涙を溜め苦し ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:21

「胃痛」のブログ関連商品

» 「胃痛」のブログレビュー をもっと探す

「胃痛」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る