誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文化人形

文化人形

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文化人形」のブログを一覧表示!「文化人形」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文化人形」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文化人形」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

文化人形のチームを作りました。昭和小町2008年のクリスマスにまず3人でピザとケーキで結成式をし、12月30日には二人加わり、5人になりました。得意分野があり、顔を書く人、ドレスを作る人と分業になりますが、それぞれ5 ... » more

文化人形くりちゃんお嫁入りしました 山のお店で選んで頂きました。このドレスは珍しいと気に入って下さいました。お目々はくーちゃん、ボディとドレスはよりちゃん作です。この布はすごく好きに布です。娘さんは文化人形ブローチを買って行って下さいました。うまく作れ ... » more
テーマ 文化人形

文化人形凛ちゃんその5 かのこのドレスがいまいちだったので、それに合わせてボンネットもかのこにしたらまぁなんとかドレスがごまかせたかな。 ... » more
テーマ 文化人形

文化人形くりちゃん くーちゃんとよりちゃんの合作第2弾です。くーちゃんの四角い顔に苦労したのなんのってひし形に四角いから大変でしたがなんとか可愛い子になりました。やれやれです。 ... » more
テーマ 文化人形

文化人形くーちゃんの顔 いや〜可愛いじゃない!めっちゃ可愛い! ... » more
テーマ 文化人形

文化人形凛ちゃんシリーズ お正月の間に文化人形をとにかく作りまくりました。読書しだしたら読み終わるまで止まらない性格で朝起きたらとにかく1体仕上げなきゃ気が済まなくて、結局仕事をさぼって作りました。より作 ... » more
テーマ 文化人形

文化人形まみちゃん たまちゃんにボディをたくさん縫ってもらって、顔だけ書くことになりました。顔はくーちゃん作です。ボディがしっかりしてるし、ボンネットがばっちりだし、本当に心を感じるので、顔も自然と気合が入ります。お目々が少し小さめだけど気に入 ... » more
テーマ 文化人形

文化人形まこちゃん 格安で絣の子を作ろうという企画でチャレンジしました。なるべく安く作るために体はシーチングを使いました。小さいので伝承の作り方をしました。この方が顔もしっかりつくし、しわもよらないしでいいと思います。ボディはたまちゃん、顔はよ ... » more
テーマ 文化人形

文化人形りんちゃん それから各自作ろう!ということで出来たのがこの子 ... » more
テーマ 文化人形

昭和小町―文化人形−文化人形結成式
文化人形結成式 2009年12月25日さ、文化人形を今から作ろう!という声で型紙もない中適当に作り始めました。ひとつ見本があったから、それみてこんまもんかなとまったく適当もいいとこ。それで出来たのがこの子。あけみちゃん、くみちゃん、よりちゃ ... » more
テーマ 文化人形

文化人形りーちゃん 晦日の朝生まれました。 ... » more

文化人形かのこちゃん かのこはやはり可愛い!クーリン作クーちゃんが顔をかき、りーちゃんが他を作りました。それでクーリン作。 ... » more

文化人形ドレス 昨日はドレス作りをしました。意外と簡単なのにびっくり!お人形の服って縫いしろの始末しなくていいのだもの。さくさく出来ちゃう!という声にみんなで作りたい!となりました。どうせならお着替えにしちゃおう!とか盛り上 ... » more

文化人形くりちゃん誕生! 新しいスタッフで作った記念すべき第一号文化人形です。服は着せ替えが出来るようになりました。ボディはまだまだ問題点大ありです。がんば! ... » more

文化人形華音ちゃんお嫁に行きました。 仲良しの親子さんのところに行きました。家族で大事にしてもらえそうで何よりです。この後私たち昭和小町チームで作った文化人形くりちゃんを連れて行ってもらいました。:http://95564426.at.webry.info/イオ ... » more

文化人形の顔 いろんな文化人形の顔を書いたり、見たりしましたが、この子は一目惚れです。 ... » more
テーマ 文化人形

文化人形まりちゃんお嫁に行きました。 何度かお店に来て頂き、この子がどうしても!ということでもらわれていきました。なけなしの財産からお昼のお弁当代650円残してもらわれていきました。 ... » more

文化人形たちの集団お嫁入り 箱崎にてでもらわれて行きました。 ... » more

文化人形つみよちゃんお嫁に行きました つみよちゃんと命名してもらい、小倉にお嫁に行きました。「つみよ」はとても思いのある名前だそうです。 ... » more

文化人形くーちゃんお嫁に行きました 大分からわざわざ貰い受けに来て頂きました ... » more

文化人形ともえちゃんお嫁に行きました。 まよわずこの子を選んでいただき、嬉しそうに連れて返ってもらいました。名古屋にお嫁に行きました。お友達のおうちにも縁談をすすめてくださりました。四人の娘たちが名古屋でお嫁に行きました。 ... » more

文化人形はなちゃん お嫁に行きました この子を食べさせていけるかしらとずいぶんと悩み、連れて行ってもらいました。一番大きな子で粗食に今頃は耐えているのかもしれない。気になりつつも幸せな家庭を創造しています。 ... » more

文化人形お嫁にいきました。花ちゃん 名古屋にお嫁にいきました。あっさりとお嫁にもらわれ、あっという間にお嫁に行きました。写真をとってなければ、忘れてしまうほどにあっという間でした。よほど気にいってもらえたのでしょうね。 ... » more

文化人形きみちゃんお嫁にいきました。 普通赤いボンネットが好まれるのですが、地味なシリーズも生み出しました。3人だけでしたが、最後の一人もとうとうお嫁に行ってしまいました。ごすろり三人娘と名乗ってましたが、もう誰一人いなくなりました。寂しいですね。きみち ... » more

文化人形ブローチ・ストラップキット 文化人形ブローチキット13cmに新たにもうワンサイズ小さなキットが出来ました。ブローチはもちろんストラップにしても可愛い!ただいま限定30個販売中。さらに小さなタイプにも挑戦中! ... » more

文化人形まーちゃんお嫁入り 奈良にお嫁に行きましたこの子はゴスロリ文化人形三姉妹で二人がお嫁に行きました。あと一人売れ残り・・・帽子が深緑と言うのが悪かったかなぁ。 ... » more

文化人形姉妹 かのここちゃんとしのちゃんです。姉妹です。しのちゃんはスカート丈を短くしてみました。うんうん、可愛くなったな。二人で鹿児島にお嫁入りします。 ... » more

文化人形紫乃ちゃん スカートが長すぎたかな。おねえさんって感じで、可愛さに欠ける。スカート丈を短くしてみます。紫でという注文で作りました。姉妹で鹿児島にお嫁入りします。 ... » more

本日紫乃ちゃんができました。写真は明日掲載します。身長32cm28cmの文化人形の型紙はキットとして用意しています。それを一回り大きくしたものです。お姉ちゃんと妹二人お揃いの服でアップできるよう頑張ります。 ... » more

昨年のうちに作りたかったのですが、とうとう年を越して、お雛様も終わる今頃になって出来上がりました。来年はさげもん教室も大々的に募集しますので、1年がかりでじぶんだけのさげもんを作ってみてください。本格コースも用意しています。これは3 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:20

「文化人形」のブログ関連商品

» 「文化人形」のブログレビュー をもっと探す

「文化人形」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る