誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ショーケン

ショーケン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ショーケン」のブログを一覧表示!「ショーケン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ショーケン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ショーケン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ママデュークショーケンに捧ぐ
これは大分昔(2009年)にボクが書いたショーケン主演の「傷だらけの天使」の映画版用の脚本です。もし現在「傷だらけの天使」を映画化したらという想定で書いています。アニキとアキラの俳優は、勿論ショーケンと水谷豊さんです。「傷だらけの天 ... » more

ROCK歌手としてのショーケンの凄さ これのジャケ写、ショーケンのソロアルバムじゃないよ。れっきとしたザ・テンプターズ名義の公式アルバムだからね!これでもわかるように、テンプターズ時代からショーケンは飛び抜けた個性と魅力を兼ね揃えていて、本人の意思と ... » more

ザ・テンプターズ・オン・ステージ ザ・テンプターズ・オン・ステージ : LP今回、Rolling Stones観に行けないので、憂さ晴らしに日本のStonesことザ・テンプターズの1969年のライヴ盤"オン・ステージ"を聴く。俺にとって"オン・ステージ" ... » more
テーマ ショーケン Rock / Punk The Rolling Stones

最終回に於けるショーケンと優作の違い いや〜、熊谷の方に出張してあまりのヒマな夜なので(金もないし)、ボーっとテレビをつけてたらテレビ埼玉で「太陽にほえろ!」のショーケンの巻がやってるじゃないか!しかも最終回!!その余韻に浸っていたら、今度は「傷だら ... » more

1960年代はグループサウンズが大人気で、タイガースとテンプターズ今では脇役で大活躍の岸部一徳さんがタイガースのリーダーでした。タイガースのジュリー(沢田研二)とテンプターズのショーケン(萩原健一)が人気を二分していました。 ... » more

前にも書きましたが萩原健一が主演した「前略おふくろ様」は今まで見たドラマの中で最高のドラマや思うてます^^そのドラマの挿入歌の「前略おふくろ様」は当然聴いたら泣けてきます^^;でも基本的に歌手「萩原健一」はそない好き ... » more

八つ墓村  :  松竹映画  (萩原健一ヴァージョン) 八つ墓村 : VHS (SHV Best Selection)「八つ墓村」を観る。これは俺のオールタイムベスト映画の中の一作。小学生の頃に劇場で観た時から衝撃が続いている素晴らしきトラウマ映画。ストーリー自体も良く出来て ... » more
テーマ ショーケン Rock / Punk Movie  コメント(2)

ショーケン「結婚話し合って」正式メール 俳優萩原健一(60)が19日、8月に前夫と離婚したモデル冨田リカ(48)に、正式に交際を求めるメールを送った。萩原はこの日、横浜市内の自宅前で「正式にお付き合いをしていただければありがたいなと。いい返事を期待してますよ」と話し、事実婚も含め ... » more

マンダム「ギャツビー」 ショーケン 今回は男性化粧品「GATSBY」の広告イメージキャラクターは萩原健一さん。当時は、映画「影武者」に出演、翌年には「誘拐報道」での犯人役など役者として充実していた頃ですね。この時代、年末になるとカレンダープレゼントのキャンペーンが ... » more

作詞:菅原房子、補作:なかにし礼/作曲:すぎやまこういち/編 曲:すぎやまこういち 1968年3月15日加橋かつみ初メイン・ヴォーカルオックス/スワンの涙作詞:橋本淳/作曲:筒美京平/編曲:筒美京平1968.5.5発 ... » more

ザ・テンプターズ / 神様お願い!萩原健一  松崎由治  高久昇  田中俊夫  大口広司 1968 作詞:松崎由治/作曲:松崎由治2'12"1968.3.5発売■ザ・テンプターズ(The Tempters)松崎由治:ギター萩原健一:ボーカル田中俊夫:ギター高久昇:ベース大口広司:ドラムス カテゴ ... » more

ザ・テンプターズ / 忘れ得ぬ君。 GSを聞いていた高校生が全共闘大学生になった!三島VS東大 作詞:松崎由治/作曲:松崎由治 2'52"1967.10.25発売ザ・テンプターズ 涙のあとに微笑みを [DVD]東宝 2007-10-26 ユーザレビュー:テンプターズと聖ミカ ...ショーケンの意外な一 ...ショーケン ... » more

So Loose REVISITEDショーケン
ショーケン ショーケンは好きかい?ショーケン / 萩原健一(講談社)読書 ... っても今の俺はジャンクなヤツしか読まんのよ。長年、ショーケンのファンの俺もこの「ショーケン」は今まで立ち読みですましていたが、xxx円で売って ... » more
テーマ TV / 特撮ヒーロー ショーケン Rock / Punk  コメント(2)

ママデューク読書感想文 37
読書感想文 37 「ショーケン」(著萩原健一)テンプターズは名前がてんぷくトリオみたいな響きでイヤだったという話(その為アマチュアの頃はクライングベガーズ「泣き叫ぶ乞食たち」という名前でも歌っていた)という話がオモシロかった(特に「クライングベガーズ」と ... » more

どーでもいいけど 暑いよなぁ・・ こんな暑くちゃ、文章も思い浮かばないこんな時はこんな曲を車に積んで海岸沿いを窓全開で流してみようサイコーだぜ!特にラスト部分のブレイク後のサックスソロとシンセの ... » more

どう考えても思いが募る 子供の時聞いた音って大人の世界に憧れ妄想するのにピッタリなものが多かったじゃー例えばその時代の音を今聴いたらどうかというとこれが未だにあの頃のイメージのマンマで全てが大人っぽく、深い実際洋楽、特にSOUL ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:17

「ショーケン」のブログ関連商品

» 「ショーケン」のブログレビュー をもっと探す

「ショーケン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る