誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仕事復帰

仕事復帰

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仕事復帰」のブログを一覧表示!「仕事復帰」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仕事復帰」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仕事復帰」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

1週間以上の間大きな落ち込みはなし。日曜日は若干、重苦しさがあったため、月曜日からの落ち込みを覚悟したが、そうでもなかった。しかし、今日は、午後に客先打ち合わせがあったため、終わった後、夕方から眩暈が。。。 ... » more
テーマ 仕事復帰

厳しい1週間が終わった。昨日は、残業しながら本当にしんどかった。夜になるほど、頭が重くなり体力がなくなっていく。帰りの電車の中では、グッタリである。ただし、心地よい疲れとか、くたびれた感ではない。 ... » more
テーマ 仕事復帰

プレッシャーが大きくのしかかっている。自分にとっては、大きな仕事を受注し、まかされた。(いや、まかされてしまったが正解!)気持ち的には、非常に緊迫した状態。禁煙鬱などと、言っている場合ではなくなった。 ... » more
テーマ 仕事復帰

最近、仕事に対する要求が一つ一つ厳しくなってきた。このご時世だから、仕方がないことがだが、ストレスによる体調への影響が何よりも怖い。今は、以前のように、焦燥感や不安といったも症状は、表面に現れてこない。押し込んで ... » more
テーマ 処方 仕事復帰

久しぶりの更新。その後も、仕事には順調に出勤しており、病気が原因での欠勤はない。しかし、今週の半ばから、ちょっとした頭痛と落ち込みが続いている。不安や焦燥感といった症状はそれほどないが、耳がキーンと。パキ ... » more

なんとか、5日間の勤務を無事乗り切った。「がんばらなくていいい、怠けないこと。」という言葉が好きである。今週、1週間は、あえて頑張らず、かたわらでやる気だけは落とさないように気にした。とにかく、比較的軽い仕事から始め ... » more

先週は、なんとか3日間の勤務を無事終えた。金曜日の夜は、その疲れからからか、帰りの電車の中で頭がクラクラ。今日も、子供と外遊びをしていたが、”クラクラ”が始まりそうだったので、一緒にいた妻に伝えて、先に家に帰る。 ... » more

今日で、仕事復帰の2日めが終わった。以前、経験した”やる気が起きない”という症状は出ていない。しかし、頭の芯が重いのと、どよ〜んとした気持ちは抜けず、完全にはもとに戻らない。不安が暴走しないように、「 ... » more

人生の時計を少しのあいだ止めて、仕事から離れ、こころを洗濯した。どこがきれいになったのか、何が変わったのかも、正直よくわからないが、今日から仕事を再開し、またもとの時計の時を刻み始めた。 ... » more
テーマ バーンアウト 仕事復帰

夜中に何度も覚醒してしまうことについて、主治医に相談した。パキシルの副作用の例としては珍しいらしく、先生は、薬学辞書のようなものを取り出し調べていた。しばらくして、「仕事も始めるので、夜に眠れないのは辛いでしょう。」 ... » more
テーマ 処方 仕事復帰

朝から、心療内科に行ってきた。まず、先生に近況を報告。圧迫感や息苦しい感じが日に1回程度起こること。アモキサンを偶然飲まなかったら、症状が軽くなったこと。アモキサンの効果を感じないこと。便秘以外に ... » more
テーマ 処方 仕事復帰

昨日からアモキサン投与中断中。体調への大きな変化は、今のところなし。大丈夫かも。。。!っていうか、そもそも効いていなかったってこと?明日、受診するので、先生には飲まなかった理由は、「外出した折りに持参し忘れた」こ ... » more
テーマ 処方 仕事復帰

休暇明けに向けてと、昨年度の個人評価について、上司2人と面談をした。家での準備中でのこと。この時点で俗にいう億劫感や拒否する感情といったものは起こらない。やはり、うつ状態は重症ではない。着ていく服を選ぶのも面 ... » more

娘の下痢に続き、息子も昨日の朝に下痢ピー発症。娘の方も治らないため、昨日は、結局3人で家にいることに。朝から、近所の小児科に息子を連れて行き(娘もついてきたが)、薬をもらう。今は、インフルエンザでもお腹のみに来る ... » more
テーマ 育児 仕事復帰

今日も娘と一緒に過ごす。(ただ今、娘は)昼ごはんを外食して、そのまま公園に行き、かけっこをしたり、ボールを蹴ってあそんだり。朝から下痢の症状はでていない。というより、大便にはいかなくなったので ... » more

先週に引き続き、アイススケートに出かける。今週は息子と2人。娘はママと買い物の方が良いらしい。毎日、大豆たんぱくのアミノ酸を摂取しているせいか、多少激しい運動をしても、翌日への筋肉痛などへの影響がない。そもそもは、セ ... » more
テーマ バーンアウト 仕事復帰

コロコロ銀河帰って来ました☆
帰って来ました☆ ただいまっす!(@o@)/無事に研修から帰って参りましたよ〜☆いやいや、多少覚悟して行ったつもりでしたが、自分の考えは少々甘かった・・・(-o-;)決して楽ではない研修でした(*o*)自分の甘さを知ら ... » more

オペラ座の外人 お小言集さぶぃっ…
さぶぃっ… 「判子打ちの後遺症?」について家の中にいると分からない、外の寒さ。今日は風の冷たいこと。すでに昼が近いというのに…。外出着の選択を誤った…。41%OFF!Aquascutum メンズ Aボタンベルト 豚革 手 ... » more
テーマ 日記 仕事復帰 病気療養

判子打ちの後遺症? 右手人差し指と親指の間の肉が筋肉痛。しっかり腫れた…。【割引中】ネット限定★雑誌JJで紹介♪30週第1位!濃厚・極上チョコケーキ!クリスマスケーキ予約受付中♪【割引中】ランキング30週1位神戸・マイスターザッハ【お歳暮・ ... » more
テーマ 日記 判子打ち 仕事復帰  トラックバック(1)

もこりこハート今日も疲れてる〜!
仕事復帰して初めての日曜日仕事に戻る前は、もっと余裕で働けて、休みの日は遊べると思ってたのに、案外きつかった〜もっと、大丈夫と思ってたのに〜!今日も昨日に引き続き、だ ... » more

もこりこハート疲れてる〜!!
6月1日から仕事復帰をして、1週間が経ちました。と、いっても・・・週4日のお昼までパソコン入力と、時々院内の徘徊・・・なんとか遅刻しないで、1週間が経ちました。 ... » more

もこりこハート出勤〜!!
今日から出勤してきました!とりあえず、最初のうちは月火木金の12時までですが〜o(^o^)oお給料はともかく、まずは通うことから(^-^)vのらりくらり過ごしているうちに、半日終わった感じです。でも、発 ... » more

もこりこハート大丈夫だった〜!
一昨日、あまりにも暇だったので、久々に・・・ってゆーか、1年9ヶ月以上ぶりにパチンコ屋さんにいってきました〜病気のときは、まったく行こうなんて思わなかったし、具合が悪くなりそうで行けなかったけど ... » more

もこりこハートもらっちゃった〜!
もらっちゃった〜! 昨日、仕事に復帰のお祝いにと言って、友達がお花をくれました!超〜うれしかった!そして今日は、クリニックを受診して、6月から仕事復帰可能の診断書をもらいました(*^_^*)最初のうちは、きっと大変だと思うけど、あんまり ... » more

もこりこハート初めてなんだけど〜!
初めてブログなんぞに手を出してみました{%うれしいwebry%}あたしは、「パニック障害」なんて病気にかかってました{%棺おけwebry%}そのおかげで、1年9ヶ月も仕事を休みましたでも ... » more

ALL THINGS MUST PASSある女性から。。。
昨日のブログを読んでくれた方は、私がかなりヤバイ状態だったのは理解していただいていると思います。そのあと、何気なしにいりいろブログをながめていたら、ある女性が悩んでいる文章に偶然出会いました。詳しい内容までは分かりませんが、彼女 ... » more

今日から仕事復帰です。アザがまだヒドイのでおもに内勤ですが、通勤だけでも早く体力的に戻さないとキツイと思います。ですので、体が慣れるまでは、ブログ事態お休みの日だけになるかも知れません。今、心配してるのは、1番が体力の問題、2番はど ... » more

〜癒しを求めて〜やっとこ復帰(^_^;)
やっとこ復帰(^_^;) 朝、病院寄って仕事復帰しました〜(^_^)v検査結果は疑しい病名は一応消えて、最初の診断通り。で、強い薬もらったんですけど…会社の人に色々聞いたら、副作用がやっぱ怖くなっちゃった。今までの痛み止め、まだあるし…こ ... » more

私は今日から仕事復帰です。3年生は始業式より一足早く、学力テストで学校に来ていて、久しぶりに会った生徒たちがたくさん声をかけてくれました。朝、家を出かける時、まどかはまだ寝ていて、私はまどかの寝顔に小さく「行ってきます」を言って ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:15

「仕事復帰」のブログ関連商品

» 「仕事復帰」のブログレビュー をもっと探す

「仕事復帰」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る