誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    楽しい仲間

楽しい仲間

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「楽しい仲間」のブログを一覧表示!「楽しい仲間」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「楽しい仲間」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「楽しい仲間」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ボランティア活動「パソコン教室」 パソコン愛好家が集まり、パソコンの勉強会を毎週木曜日に南公民館で行っております。初めてパソコンに触れる人達からインターネット・ワード・エクセル・デジカメと進み、約2年間で ... » more

美味しいもの大好き公民館活動の紹介
公民館活動の紹介 読書の秋、芸術の秋、今年も公民館の文化祭が行われ、一年に一度の作品発表会が鳩ヶ谷公民館2階ホールで開催されました。その時の様子をご覧ください。《手書きの良さ ... » more

「箱根の旅」鳩Pバス旅行 先週冷たい雨の翌日、鳩ヶ谷パソコン研究会のバス旅行が行われました。朝7時半少し小雨が降っていましたが、まあまあのスタートでした。芦ノ湖の遊覧船に乗船し、箱根関所跡・箱根恩賜公園散策、十国峠ケーブルに乗車のスケジュ ... » more

東京散歩「お花見」とスカイツリー 今年の春は「東日本大震災」の影響で自粛ムードが広まり、満開の桜が咲くこの時期、近くの公園も観光地も人出は少なく、どこも静かな雰囲気のようです。連日被災地の悲惨な報道が続く中、気分を変える為友人4人で特別な予定を立てず、お ... » more

持ち寄り「ホームパーティ」 Potluck party 先日、英会話の仲間8人とキルギスの先生のお宅へ「ホームパーティ」に招かれました。一人一品ずつ料理を持ち寄り「楽しい昼食会」をしました。それぞれが自慢の料理を手作りし、実にバラエティに富んだゴージャス料理が並びました。{%フォーク&ナ ... » more

お気に入り「花懐石」料理 友人と2人岩槻へ「雛人形」を見に出かけました。街はお雛様の幟が立ち、お雛様一色の雰囲気が漂っていました。岩槻は人形の街として知られ、特に節句飾りが有名です。かつて公家や大名のお姫様にとって、ひな人形とひな道具は ... » more

相棒完成〜☆ めでたく 仲良しお友達☆ ... » more

楽しい昼食 「手作り食事会」 今年もカレンダーが残りの一枚となり、12月は駆け足で過ぎ去ってしまいます。来年も家族の健康を心掛け、楽しくテーブルを囲みたいものです。私は家事の合間、公民館を利用したカルチャースクールの幾つかに加盟しております。お陰でたくさんの楽しい趣味を ... » more

君は誰だね? ブレブレで こんにちは(笑)新しく!!やっと!!黒猫きょろが 見つかりました(≧∇≦) といっても きょろちゃんではなくミーコと同じ保護猫(期限付きでした…)の きょろちゃんです!! ... » more

昨日の出来事 昨日12月2日はそうすけ(こてつ)くんの 旅立ちの日でした。楽しい時間を ありがとう(^O^)これからは たくさんの 仲間達と たっくさん 走り回れなかった分思いっ切り走って 下さい ... » more
テーマ 楽しい仲間

JAZZ&カフェ  茶菓いっ風本日も雪!!
本日も雪!! 昨日の夜から降ってたのでこれは朝になったら 楽しみな積雪(^w^)こないだよりは 積もってる風〜でしたが今日は太陽も出ててポカポカしています。ので!! 溶けてしまいました…残念… ... » more

外は真っ白(≧∇≦)雪だ!! 夜遅くまで 風がピューピュー雪の予報も出てたので 朝起きるのを楽しみに。雪!!(≧∇≦)です ヤッタァ!! 寒いのは苦手ですが雪は大好きです!!なので 雪道ももちろん ... » more

JAZZ&カフェ  茶菓いっ風サムイです
サムイです 店の前の国道では 今日も警察が網を張っています…冷たい空気の中を今日も サイレンの音が響いています… 皆様スピードダウンで お願いします(泣)そして 寒いから毛布(部屋ワン) ... » more

クッキー出来ました 雨がふるたんび寒くなってる気がするのは気のせいではないですよね…って 誰に問いかけているのか(≧∇≦)だはは頑張って行きましょう〜☆ ... » more
テーマ 雑談 お菓子&パン 楽しい仲間

まん丸になってきました 動物達も冬支度ですね ... » more

そうすけくん。ありがとう。 そうすけくんは 非常に小さい仲間には優しいんです。でも やんちゃで いたずらも過ぎることがありました。代表的なのが ニワトリを追いかけ回して 大騒ぎした事でしょうか。そうすけけんには いろいろ楽しませて ... » more
テーマ 雑談 いっ風ニュース 楽しい仲間  コメント(2)

美味しいもの大好き楽しいバス旅行
楽しいバス旅行 一年に一度、パソコン仲間と一緒に「バス旅行」が恒例になっております。今年は日光東照宮・大笹牧場・栃木「蔵の町」に出かけました。バス2台を貸し切り100名以上の参加者でした。日光は何十年ぶりの観光でした。昼食地の大笹牧場は残念ながら、すごい霧 ... » more

JAZZ&カフェ  茶菓いっ風還暦?
還暦? 還暦… そんなバカな…まだ 6ヶ月のみーこさん。人形の赤いマントを付けて貰い 偶然 赤いイスに座っていましたまるで チャンチャンコ(≧∇≦)思わず還暦かと思っちゃいました((笑)) ... » more
テーマ 楽しい仲間

秋晴れ…なのか? 昨日は寒かったですね(>Σ<)あまりの寒さに風邪をひくかと思いました(汗) そして今日も寒いです… このまま涼しくなるのでしょうかねぇ〜店の外では コスモスが満開になりつつあります。ピン ... » more

炊飯器で「簡単パエリア」 友人とキルギス人の「ホームパーティ」に御呼ばれしています。持ち寄りで自分の得意料理を紹介し合う楽しい「食事会」です。私はこのところ家族に好評の「パエリア」を差し入れするつもりです。キルギス人の友人からは本場ロシア料理「ピロシキ」作りを教わる ... » more

新しい仲間を紹介します。 看板猫・きょろ が他界して約二年。黒猫を探していましたがなかなか見つからない所にちょっとあちこちに 黒が混ざった子猫の里親探しの話を聞き頂くことになりました。只今2ヶ月半のお坊ちゃん ... » more
テーマ 楽しい仲間

写真と俳句を楽しむ 写真と俳句の編集「DigiBook」私の周りの友人達が、俳句の楽しさに心をひかれ、定期的に勉強会を開いています。とても面白そうですが文才のない私は躊躇しています。パソコンの機能を使った今回の「俳句ソフト」に大変 ... » more

そうすけ お誕生日おめでとう(≧∇≦)〜♪ 富川のケンタッキーファームから やってきた そうすけ(旧こてつ)くん。今日 めでたく 16歳のお誕生日を迎えました。若気のお顔にいつの間に そんな年になったんだろう?.?不思議な感じではありますが ... » more

秩父「羊山芝桜の丘」ハイキング 4月26日「英会話」のメンバーと秩父の芝桜を見に出かけました。以前友人達のブログで写真などで「素晴らしい」と聞いてはいましたが、なか ... » more

日曜大工( ̄・・ ̄) 先週の日曜日は にわか大工になっていました。自分の部屋のベランダを半完成させ勢い付いてしまった 私はそうすけくんの 小屋作りに挑戦したのです。何も計画立てずにイヤそうでもないな。前々から ... » more

今朝の気温 プラス7度!! 今朝は風が強かったのを 除けばポカポカの陽気をあじわえました。そうすけ君も 牧草の上で日向ぼっこ。しかし……夕方から 雪が……(--;)いやいや確実に春はそこまでっ(汗)来ている ... » more
テーマ 楽しい仲間

お花ありがとうございます。 ビクちゃんに綺麗なお花が届きました。本当にありがとうございました。 ... » more
テーマ 楽しい仲間

ビクちゃん ありがとう。 春が近付いて居ますね。一週間前の朝8時頃我が店のアイドル ビクちゃんことビクトリア・ブルー 二十歳が 坂を登ってきた車にぶつかり 右足を複雑骨折しました。右足を切断しても生かせてあ ... » more
テーマ いっ風ニュース 楽しい仲間

楽しいホームパーティ 2月3日英会話の友人に連れられ、あるホームパーティに招待されました。キルギスから来た外国人の方の料理を見せてくださると言うことで興味深々、図々しくお邪魔することにしました。友人はお赤飯と果物、私も手作りの「抹茶入りのパウンドケーキ」と節分に ... » more

2月になりました 昨日はとてもいい天気であまりの暖かさにガーデニングが出来るかもしれない(^O^)とスコップ片手に土なんか掘っちゃおっかなぁ(*^o^*) …………結果はやはり 無理でした……(≧∇≦;)まだ ... » more
テーマ お菓子&パン 楽しい仲間

 

最終更新日: 2016/12/09 11:20

「楽しい仲間」のブログ関連商品

» 「楽しい仲間」のブログレビュー をもっと探す

「楽しい仲間」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る