誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国家

国家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国家」のブログを一覧表示!「国家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国家」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

新聞の発言欄で、憲法九条の、戦争を防ぐ重し外すな、崇高な目的を掲げたと理解など。この発言は的が外れていると思います。超大国である米国の存在をお忘れのようです。日本国憲法の九条で今後も平和の維持が出来ますか?。九条で 平和に成れば 苦 ... » more
テーマ 世界 国家 応報

憲法九条は、大雑把に戦争放棄し戦力は保持しない、保持せずに交戦権を認めないと。全く納得のできない条文と思う。戦力を保持しなくて交戦が出来ますか。対抗姿勢を示す。現実は軍隊に等しい戦力を保持していると思いますが。不戦とは 攻めさせぬこ ... » more
テーマ 宿命 世界 国家

世界中の各国内では、必ず仲良し仲間が互いに牽制し合い、内戦の愚を避けてると思う。されど世界平和となれば、国家間の牽制では容易に収まらないと思う、核で抑制できる?。二十一世紀に発展の栄華が人類の滅亡に成らぬ事を祈る。仲良しを 世界で会 ... » more
テーマ 会得 国家 仲良し

人類は如何なる人も自己中心で身勝手が染み付いて逝くまで離れることが有りません。因って、強くなるに従い傲慢になり権力を持つと必ず身勝手に成り思い遣りなく侵略する。それが因縁で今日に至るも争いの止むことが有りません。侵略は 集団自衛で ... » more
テーマ 身勝手 世界 国家

人類が如何に発展しようとも仲良くなくば、全く意味がない。ある時核戦争になれば悲惨。当然ながら連鎖反応により、消滅することが火を見るより明らかと思う。又は共倒れなど。若し勝っても悲惨極まりないと思う。それを避けるが英知。古今から 仲良 ... » more
テーマ 世界 国家 仲良し

人類が今日の驚異的な発展は、お互いにお金を儲けて役に立ち合っている証で有ります。二十一世紀に至り、世界中のお金儲けは役立つ事に加え仲良しを要にするが必至と思う。列強国は総て核兵器を保持していますが仲良しを要にすべき。仲良しに 役立つ ... » more
テーマ 世界 国家 仲良し

同じ人間でありながら貧困と富豪は感情的に許し難いと思う。富豪も人々が有ってのこと。富豪も逝く時は置いて逝く故に、事業を興し雇用の促進すべきかと、無職を放置しない事。豊かな富を有効に生かし貧困を解消する努力と思います。就職し 貧困なく ... » more
テーマ 世界 国家 応報

人間の身勝手は生まれてから死に至るまで、累積し膨れあがる真に疎ましい真実です。身勝手により、この世に悪が発生すると思う。そして、紛争から最悪は戦争になると思う。身勝手は残念ながら容易には気付けない存在と思う。身勝手を 制しなければ ... » more
テーマ 身勝手 国家 応報

平成28年3月29日午前零時施行された。日本は攻撃されなくても戦争参加が可能?。従来の日本が攻撃されたと時にのみが、攻撃されていなくても戦争参加が可能とか?。攻撃国に対して皆で守り合うが、今後に世界平和の要と。守り合い 以外に平和 ... » more
テーマ 世界 国家 応報

現在の日本の平和が憲法九条の信奉で平和が維持されていると思う人達お見えですが?。そうではないと思います。第二次世界大戦が侵略でなく白人に対する自衛戦争だったと思う。大戦で植民地は無くなり日本が平和になる果報を得たと信じる。差別なく ... » more
テーマ 世界 国家 応報

人類は限りなく発展しても各国が争うようでは発展する程に最後は悲惨な自滅で唯哀れ。今世紀(二十一世紀)以後は発展と共にみんな仲良く守り合う事が最優先する時代と思う。 集団的自衛権は守り合いの走りで、完璧では有り得ない。守り合い 完璧に ... » more
テーマ 世界 国家 仲良し

新聞の発言欄でタイトルのような発言は近頃の若者には頼もしいと思い心が晴れました。この生徒は野球部に所属していて、礼儀や挨拶などを身に付けたようですが素晴らしい。高校までに迷惑を掛けない社会人に成る心構えは立派です。迷惑を 掛けない心 ... » more
テーマ 自立 国家 応報

親は子を育てるは昔も今も当たり前の事でありますが、財産は老後を看なくても等分とか。老後は看たくないがお金は欲しいと揉めるらしい、主屋を売っても分け前を出せとか言う。法律が等分配分のようで冷たい、そんな社会は乱れると思う。兄弟で 親を ... » more
テーマ お金 国家 応報

元来男は体力が強く女は子を生し優しく育てる為に若干、か弱く成っているが摂理と思う。因って、男は結婚し子を生し妻子を守る宿命で、女子はそれを支えるが宿命と思います。男と女は一対で一人前の自立です、そして国家が成り立つ。結婚が 国力の本 ... » more
テーマ 宿命 国家 応報

人類の発展は現実のスマホの出現などで驚異的であり、この辺りが限度かと思います。これ以上の楽しみが必要でしょうかどんな余暇が良いのか思い当りません。如何ですか。二十一世紀以後は皆仲良しが究極の課題と思います。発展は 仲良し維持が 決め ... » more
テーマ 世界 国家 仲良し

日本で苛めの調書が隠蔽用と真実とが存在していたと発覚したそうですが残念至極と。今の教育委員会は私物化、我田引水型にどっぷり浸かっている。これが聖域でしょうか。教委で苛めなど完全に排除する力が無くばもう堕落です。真実の 調書別途は 日 ... » more
テーマ 義務 国家 応報

憲法で国民の人権は永久の権利として与えられ、納税の義務を負うとなっているは必然。されど、何事にも結果的には責任を果たすことなく、基本的人権を与えられますか、如何。これで世の中が円滑に争いもなく仲良く生活できると思えない。弱い者 苛め ... » more
テーマ 権利 国家 応報

丸山議員「自民党法務部会長」のオバマ米大統領に対する人種差別発言は実に残念。米国が超大国の現実は、黒人と雖も実力が有れば大統領におす国民性は真心と思う。素晴らしいを超え凄いと思う。尊敬こそすれおこがましい。米国の 自由人権 証かな。 ... » more
テーマ 権利 国家 応報

フランス現代思想(翻訳でミシェル・フーコーやロラン・バルトなど)を読んでいた頃から何十年も経ち、エマニュエル・トッドのことも知らなかったが、2月11日の朝日新聞にインタビュー記事が大きく割かれていた。記事の略歴によると、同氏は「19 ... » more
テーマ 歴史 国家 信仰

人種差別は撤廃され人身売買や奴隷制度はなくなり、弱小国も自立し始めましたが未熟。強国が今後も利益に走るか、むさぼれば身勝手が減らず、戦争は絶えず平和は夢の侭と。特に武器が利益に大きく貢献するらしく「テレビ」放映など。人類は 利益絡み ... » more
テーマ お金 世界 国家

返却前の本の1冊: 佐藤優『国家の謀略』(小学館、2007) 印象に残った箇所を引用、要約すると―― ・(特に軍事的に)最強国であるアメリカには他国・他民族の内在的ロジックを捉えるインテリジェンス文化が育ちにくい(外交や諜報 ... » more
テーマ 国家 情報

人間が自己中心の動物で染みついた身勝手は完全に払拭できず互いに許し合いが要。因って、思い遣りと併せ身勝手に気付き善処の努力が至らねば平和は無理と思います。国民は当然で、国家間も許し許され思いやりが必至です。身勝手の 抑制範囲が 要か ... » more
テーマ 身勝手 世界 国家

まろんぼろぼろになった後に
この世の中には、犯罪に巻き込まれたり、事故にあったり、会社が倒産してしまったり、様々な苦難がありますが、確かにその苦難も辛く、苦しく、悲しいことであるのは、真実ですが、しかし、愛した人に裏切られることほど辛く、苦しく、悲しく ... » more
テーマ 恋愛 「まろん」の知恵 国家

身勝手の染み付いた人類に平和を願うは発展する程に増大が必然であると思います。それには、身勝手の払拭が条件でありますが、不可能と思う。因って、列強の大統領が互いに守り合い、即ち悟りを開くことが必至と思います。お互いに 悟り実行 守り合 ... » more
テーマ 身勝手 世界 国家

人間の身勝手は地球上の動植物・石油・鉱物・温泉・など総てを身勝手にして感謝なし。果ては、人間までもまさか食べないが、侭に成らねば戦争で殺し合う、惨い動物ですね。自身の身勝手はそれ程気付けない結果の故に戦争です。侵略は 世界で守る 自 ... » more
テーマ 身勝手 世界 国家

各国が独立して搾取されることなく、国民に貧困が無くなれば立派な国家であります。若し、これが実現すれ平和であり互いに役立つよう協力し仲良くすれば素晴らしい事。されど人間は身勝手で欲張り戦争に成りますね。守り合う 特権にして 攻めさせぬ ... » more
テーマ 身勝手 世界 国家

まろんブログでは、何回かに分けて、物事の本質を見極めること、物事の本質に思いを至らせ、理解すること、そして物事の本質を理解した上で、自ら感じ、考え、自らの糧として、醸成することこそが重要であり、それができること、それをした人 ... » more
テーマ 「まろん」の知恵 国家 戦争  トラックバック(2)

人は皆自己中心の故に、身勝手が身に染み付いて離れず、争いと縁が切れぬが宿命。今後に世界大戦はないと思うが、弱い国苛めが有るかと。日本の集団的自衛権の時代。その条件は、万国が独立して守る力を出し合えるが要です。独立し 守り合えば 苛め ... » more
テーマ 世界 国家 仲良し

現実の人類は発展と共に平和を視野に入れて充実すべきで有り、平和で有っての発展。平和なき発展は、原水爆を保持する国が強国となり、侵略か威嚇表示かと。如何ですか。万国が完全に独立し、情報網を駆使して守り合う以外なし。平和裏に 発展こそが ... » more
テーマ 世界 国家 応報

派遣とは自社の社員を指導の為に出張とか、国家で使節団を現状視察などかと思う。現在の人材派遣は、昔の親分が暇な人達を集めて人足として送るような体制かと思う。これで、家族を終生守れますか。情けない日本の制度。就職は 定年までの 正社員。 ... » more
テーマ 労働 お金 国家

 

最終更新日: 2017/04/23 02:11

「国家」のブログ関連商品

» 「国家」のブログレビュー をもっと探す

「国家」ブログのユーザランキング

まろん 2 位.
まろん

テーマのトップに戻る