誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国家

国家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国家」のブログを一覧表示!「国家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国家」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

人間は躾けなく育てるならば必ず悪性に育ちます、残念ながら絶対の現実で有ります。人間の生まれは自己中心の無知の塊で、放置すれば魔性で、親が困るから叱るだけ。それは躾ではないので不十分です、義務で確り躾けること。国家義務で躾ける確立。子 ... » more
テーマ 世界 国家

オバマ米大統領の「核なき世界」へ決意と演説された。しかし、核兵器の保有国が増す?。容易に核兵器の廃絶は出来そうもないように思えます。因って、発射したならUターンとか、爆破するなどが出来ればと思いますが如何でしょうか。人類は核廃絶がで ... » more
テーマ 世界 国家 応報

米国の現職大統領として初めて、広島市の平和記念公園を訪れた。よくぞ決断有り難う。オバマ大統領が素晴らしからですが、それを人種に拘らず大統領に選んだ国民性が凄い。流石、超大国米国の資質を持つ国民性と心から尊敬する。米国は 世界先導 資 ... » more
テーマ 世界 国家 応報

主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の閉幕後、安倍首相と共に原爆慰霊碑に献花された。「核なき世界」へ決意などと演説された。原爆により停戦を速め犠牲を防いだは適正かと。長引けば日本は列強国の分割支配で、今日の発展はないと思う。日本国 自 ... » more
テーマ 世界 国家 応報

二十一世紀に至り侵略的な戦争はほぼなくなったかに見えたが、中国が侵略的な行動。これは、過去の反動であろうかと思いますが、拡大しないよう心から祈りたいと思います。後続の核保有国も有りそうですが、抑制できるでしょうか。核保有平和の盾と祈 ... » more
テーマ 世界 国家 順応

人は如何なる人も成長し自覚の前に自己中心に依る身勝手に気付けず、身に染み付く。事前に身勝手と気付き抑制すれば争いや、戦争で無辜の人々の残虐な殺し合いはない。残念ながら身勝手な欲望は気付き難い現実かと思います。戦争は集団自衛で防衛。戦 ... » more
テーマ 身勝手 世界 国家

人種差別の日本人が、白人を凌ぐ能力を持っていることに驚き認めた世紀的な現実です。日本は第二次世界大戦で負けはしたが、その戦果に白人が瞠目、植民地支配を放棄した。戦争は原爆の投下で殺し合いに成らず。劇的な終戦に成った。人類の 人種差別 ... » more
テーマ 世界 国家 応報

安全保障条約による米国の駐留軍の基地が有るからの憲法九条です、日本特有の九条。米国の盾が有っての日本国の平和です。なぜ米国が日本を守るか、平和に役に立つから。超大国、ソ連と中国を牽制するに日本の能力が必要と思う。日米は 世界の平和 ... » more
テーマ 世界 国家 役立つ

第二次世界大戦以後は人種差別などは消滅し、強い国が勝ちの侵略時代は終わったと思う。今後は総ての国が独立して互いに役立つ努力により、国家を維持して仲良くする時代に突入。他国の支配を受けず互いに仲良くする努力以外に無いと思う。人類は 仲 ... » more

二十一世紀は第二次世界大戦で、強い者勝ちの独善戦争は終わりを告げたと思います。侵略で植民地や奴隷などは姿を消した現状ですが。身勝手で侵略まがいの小競り合い。大戦はなくとも殺し合いには成りそうな雰囲気で有ると思う。対策は 集団自衛 守 ... » more
テーマ 身勝手 世界 国家

まろん壊れていく世界、、、
拉致被害者がまだ多数生存する北朝鮮では数十年ぶりに党大会が開催され、我が国および米国の甘々の対応により、独裁者の独裁を許してきた結果、国内的には恐怖政治により国外的には、核とミサイルの開発に伴う他国へのセールスにより、彼 ... » more
テーマ 「まろん」の知恵 世界 国家

日本国憲法の二章の一項、戦争を放棄はともかく、二項の「戦力の不保持」は際立つと。新聞に、憲法九条を保持する日本国民を、平和ノーベル賞を推す活動も起きているとか。戦争放棄の国も有りますが、国防のため軍隊を持っている。憲法で 戦力不保持 ... » more
テーマ 世界 国家 応報

新聞の発言欄で、憲法九条の、戦争を防ぐ重し外すな、崇高な目的を掲げたと理解など。この発言は的が外れていると思います。超大国である米国の存在をお忘れのようです。日本国憲法の九条で今後も平和の維持が出来ますか?。九条で 平和に成れば 苦 ... » more
テーマ 世界 国家 応報

憲法九条は、大雑把に戦争放棄し戦力は保持しない、保持せずに交戦権を認めないと。全く納得のできない条文と思う。戦力を保持しなくて交戦が出来ますか。対抗姿勢を示す。現実は軍隊に等しい戦力を保持していると思いますが。不戦とは 攻めさせぬこ ... » more
テーマ 宿命 世界 国家

世界中の各国内では、必ず仲良し仲間が互いに牽制し合い、内戦の愚を避けてると思う。されど世界平和となれば、国家間の牽制では容易に収まらないと思う、核で抑制できる?。二十一世紀に発展の栄華が人類の滅亡に成らぬ事を祈る。仲良しを 世界で会 ... » more
テーマ 会得 国家 仲良し

人類は如何なる人も自己中心で身勝手が染み付いて逝くまで離れることが有りません。因って、強くなるに従い傲慢になり権力を持つと必ず身勝手に成り思い遣りなく侵略する。それが因縁で今日に至るも争いの止むことが有りません。侵略は 集団自衛で ... » more
テーマ 身勝手 世界 国家

人類が如何に発展しようとも仲良くなくば、全く意味がない。ある時核戦争になれば悲惨。当然ながら連鎖反応により、消滅することが火を見るより明らかと思う。又は共倒れなど。若し勝っても悲惨極まりないと思う。それを避けるが英知。古今から 仲良 ... » more
テーマ 世界 国家 仲良し

人類が今日の驚異的な発展は、お互いにお金を儲けて役に立ち合っている証で有ります。二十一世紀に至り、世界中のお金儲けは役立つ事に加え仲良しを要にするが必至と思う。列強国は総て核兵器を保持していますが仲良しを要にすべき。仲良しに 役立つ ... » more
テーマ 世界 国家 仲良し

同じ人間でありながら貧困と富豪は感情的に許し難いと思う。富豪も人々が有ってのこと。富豪も逝く時は置いて逝く故に、事業を興し雇用の促進すべきかと、無職を放置しない事。豊かな富を有効に生かし貧困を解消する努力と思います。就職し 貧困なく ... » more
テーマ 世界 国家 応報

人間の身勝手は生まれてから死に至るまで、累積し膨れあがる真に疎ましい真実です。身勝手により、この世に悪が発生すると思う。そして、紛争から最悪は戦争になると思う。身勝手は残念ながら容易には気付けない存在と思う。身勝手を 制しなければ ... » more
テーマ 身勝手 国家 応報

平成28年3月29日午前零時施行された。日本は攻撃されなくても戦争参加が可能?。従来の日本が攻撃されたと時にのみが、攻撃されていなくても戦争参加が可能とか?。攻撃国に対して皆で守り合うが、今後に世界平和の要と。守り合い 以外に平和 ... » more
テーマ 世界 国家 応報

現在の日本の平和が憲法九条の信奉で平和が維持されていると思う人達お見えですが?。そうではないと思います。第二次世界大戦が侵略でなく白人に対する自衛戦争だったと思う。大戦で植民地は無くなり日本が平和になる果報を得たと信じる。差別なく ... » more
テーマ 世界 国家 応報

人類は限りなく発展しても各国が争うようでは発展する程に最後は悲惨な自滅で唯哀れ。今世紀(二十一世紀)以後は発展と共にみんな仲良く守り合う事が最優先する時代と思う。 集団的自衛権は守り合いの走りで、完璧では有り得ない。守り合い 完璧に ... » more
テーマ 世界 国家 仲良し

新聞の発言欄でタイトルのような発言は近頃の若者には頼もしいと思い心が晴れました。この生徒は野球部に所属していて、礼儀や挨拶などを身に付けたようですが素晴らしい。高校までに迷惑を掛けない社会人に成る心構えは立派です。迷惑を 掛けない心 ... » more
テーマ 自立 国家 応報

親は子を育てるは昔も今も当たり前の事でありますが、財産は老後を看なくても等分とか。老後は看たくないがお金は欲しいと揉めるらしい、主屋を売っても分け前を出せとか言う。法律が等分配分のようで冷たい、そんな社会は乱れると思う。兄弟で 親を ... » more
テーマ お金 国家 応報

元来男は体力が強く女は子を生し優しく育てる為に若干、か弱く成っているが摂理と思う。因って、男は結婚し子を生し妻子を守る宿命で、女子はそれを支えるが宿命と思います。男と女は一対で一人前の自立です、そして国家が成り立つ。結婚が 国力の本 ... » more
テーマ 宿命 国家 応報

人類の発展は現実のスマホの出現などで驚異的であり、この辺りが限度かと思います。これ以上の楽しみが必要でしょうかどんな余暇が良いのか思い当りません。如何ですか。二十一世紀以後は皆仲良しが究極の課題と思います。発展は 仲良し維持が 決め ... » more
テーマ 世界 国家 仲良し

日本で苛めの調書が隠蔽用と真実とが存在していたと発覚したそうですが残念至極と。今の教育委員会は私物化、我田引水型にどっぷり浸かっている。これが聖域でしょうか。教委で苛めなど完全に排除する力が無くばもう堕落です。真実の 調書別途は 日 ... » more
テーマ 義務 国家 応報

憲法で国民の人権は永久の権利として与えられ、納税の義務を負うとなっているは必然。されど、何事にも結果的には責任を果たすことなく、基本的人権を与えられますか、如何。これで世の中が円滑に争いもなく仲良く生活できると思えない。弱い者 苛め ... » more
テーマ 権利 国家 応報

丸山議員「自民党法務部会長」のオバマ米大統領に対する人種差別発言は実に残念。米国が超大国の現実は、黒人と雖も実力が有れば大統領におす国民性は真心と思う。素晴らしいを超え凄いと思う。尊敬こそすれおこがましい。米国の 自由人権 証かな。 ... » more
テーマ 権利 国家 応報

 

最終更新日: 2016/12/02 11:10

「国家」のブログ関連商品

» 「国家」のブログレビュー をもっと探す

「国家」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る