誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Baby

Baby

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Baby」のブログを一覧表示!「Baby」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Baby」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Baby」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

TOMYUI7ヶ月検診
昭和大学病院に6−7カ月検診に行ってきたのだ猛暑の中、ベビーカーで行くか電車で行くか車で行くか迷った結果、外に出た瞬間に車にしてた{%車webry%}いやー暑いっどれだけ待つかなーな ... » more
テーマ Baby

TOMYUIフーフー待てない
りらちゃんのお友達が続々と離乳食に悪戦苦闘している今日この頃。相変わらずの食べっぷりをみせ、ここ最近は私が苦手なピーマンも食べ、ブロッコリーやらほうれん草やらパン粥やら、新しい食材にも果敢に挑戦&制覇毎日朝8 ... » more
テーマ Baby

TOMYUI7カ月
今日でりらちゃんは7カ月体重はあまり増えたような気がしないけど、足は長くなった感じ。頭の小ささと足の長さと顔の可愛さで、将来は何になるんだろーと、とむちんも私も成長が嬉しくてたまらない{%ピンクハートhde ... » more
テーマ Baby

TOMYUI離乳食 2
離乳食 2 離乳食をはじめて1カ月。かなり順調に食べてくれて、毎日ご飯をあげる時間が楽しいのだ豆腐以外はすべて冷凍してるので、温めてあげているんだけどこんなに食べるキューブで・・・・ご ... » more
テーマ Baby

TOMYUIハイハイ記 − 1
ハイハイが始まると、まずは後退するという噂。昨日お気に入りのオモチャを目の前に置いて、りらちゃんをうつぶせにして様子をみてみた近くに居ると御機嫌に顔を上げてオモチャに触ろうとする。だけど、動きながらやっぱり少しづつ後退 ... » more
テーマ Baby

TOMYUI6カ月半の今日この頃
とむちんが出張に出てかれこれ9日目。クールなりらちゃんを良く笑う子にしたいなと思いネットで調べてみると、どうやら母子の時間を沢山持って一緒に遊ぶのが大切らしいこれまでも充分一緒に居て愛情を注いだという自信はあるけど、そう ... » more
テーマ Baby

TOMYUIWater
本当に猛暑のこの夏。ここ暫くはシャワーで済ませていた入浴タイムだったが、やっぱりお風呂に入った方がいいという事で温〜いお風呂を沸かしてみた前まではお風呂に入ると足を上げたりバタ足したりとアグレ ... » more
テーマ Baby

TOMYUI保育園見学
今日は2つの保育園の見学をしたこの間別の保育園を見たからこれで3つめ。35度を越える猛暑の中、エルゴ&ベビーカーでテクテク移動はとっても大変一つ目の保育園は古いけど昔ながらのノビノビ保育 ... » more
テーマ Baby

TOMYUIフォトジェニックガール
お得な写真プランがあると聞きつけて、行ってきましたスタジオ○○○。(とむちんの本当にそんな所行くの〜?という白い目が痛いー)ハーフバースディって事で可愛いりらちゃんがドレスアップしたのを見てみた ... » more
テーマ Baby

TOMYUI上の歯
基本的にとっても良い子のりらちゃんだけど、ここ最近甘えっ子ちゃん度が増してきた気がする。姿を消すと大げさだろって位にフーゲーフーゲー泣いてる直ぐに窓を閉めて、ご近所対策{%ダッシュhdeco ... » more
テーマ Baby

TOMYUI完食
離乳食を開始して11日目。毎日まったりゆっくりな日々には、離乳食をあげるのはイベント的で結構楽しい今日のご飯はお粥小さじ3(小さなスプーンだと20杯分くらいある!)、にんじん、ベビーダノン、そしてお初のお豆腐。 ... » more
テーマ Baby

TOMYUI6カ月 ハーフバースディ
りらちゃんは今日で6カ月本当にスクスク可愛く育ってくれてありがとういつの頃からか6カ月をハーフバースディというらしい。今日から離乳食に野菜を入れようと、人参をペースト ... » more
テーマ Baby

TOMYUI暑い夏
連日35度を超す猛暑の今日この頃さむーーーい冬よりはいいけど朝からムワっとした空気。りらちゃんが生まれてから増える洗濯も直ぐにカラッと乾いて良い感じ7月は友達が遊びに来たり、実 ... » more
テーマ Baby

TOMYUI離乳食
5−6カ月に始めましょうという離乳食。うちのりらちゃんもそろそろでした少し前から離乳食作りのすり鉢やハンドミキサーを事前に買っていつでも始められるようにはしていたパパンがな ... » more
テーマ Baby

TOMYUIりらの成長いとうれし
ここ最近海外出張続きで、ゆいちんには重労働をまかせっきりにして悪いなと思っている。俺もこの成長著しい、毎日が素晴らしい変化のりらちゃんを見れないのはとっても悔しい。ということで、この前はアメリカ出張に、りらちゃんの使用済みスタイ ... » more
テーマ Baby  コメント(1)

ゆうと君、しょうた君と 暑い1日今から水着を買いに行ってきます!プールを買ってあっても、でかすぎ!!て、ばっかいできんぞ〜 パパへ (`´) ... » more
テーマ Baby 滋賀県草津市 独り言  コメント(1)

TOMYUI理解度
当然ながら、複雑な言葉は理解していないだろうけど、どうやら「オッパイノム?」と「ミルクノム?」(←この場合は哺乳瓶を見せる)「オイデ」「スゴイネー」「ウァーカワイイ」は理解している感じ特に死活問題のオッパイや ... » more
テーマ Baby

TOMYUI前世
相変わらずママ稼働率がかなーーーり高い今日この頃。っていうか自分の時間がマッタクない今の所、夜はすんなり寝てくれるのでようやく、ようやく、ようやくこうやってブログをUPしているのだ。どうにか、「大 ... » more
テーマ Baby

TOMYUI歯医者さん
大泣きしている時に開いたりらちゃんの口をみると、奥の下の歯茎の真中から歯が生えそうではないか歯茎の5合目辺りから突起物が見えてかなり動揺歯茎の頂点から生えると思っていたのに、 ... » more
テーマ Baby

TOMYUI寝がえりちゃん
4カ月半頃を過ぎたころから体をひねり、ふとんやパパン&ママンのお腹を蹴りながら寝がえりらしき事をしてきたりらちゃん。数日前から一段と体をひねる回数が増えたと思ったら、あらら、昨日は何も無い床で寝がえりが成功してるじゃないですか{%チョキwe ... » more
テーマ Baby

TOMYUIはにかみ王女
ニコタマのタマタカで友達とお茶した帰り道、とむちんと時間がピッタリ合ったのでニコタマの駅で待ち合わせて一緒に帰ることにタマタカでフーゲーになってしまい、ベビーカーでお出かけしたのに抱っこひもが大活躍{%知ーらないweb ... » more
テーマ Baby  コメント(1)

TOMYUIFirst Tooth
5ヶ月になったばかりの今日、さっき近所のママ友達とお茶していてりらちゃんの歯を何気なくみたら、なんとなんと右下に白い小さい小さい歯が生えているではないか!!!!なんとも感動なかなか口を開いてくれ ... » more

TOMYUI5ヶ月
りらちゃんは今日で5ヶ月。1か月前の頃と比べると、自分でオモチャを取りに手をのばしたり、体をひねって少し離れた物を触ったり、掴んだ物は常に口に入れたりと、色んな物に好奇心が出てきた上手にプレイジムのオモチャの音を鳴 ... » more
テーマ Baby

TOMYUIふんぎゃー星人
夜9時ごろには寝て、朝は5時ごろ一度起きるリズムがついてきたりらちゃん。いつも目覚めはよく、朝一はにっこり笑ってくれるのだ目が覚めても騒ぐこともなく、きょろきょろして一人で遊んでる。午前中はお昼寝をして、 ... » more
テーマ Baby  コメント(1)

TOMYUI4カ月検診とBCG
4カ月と10日目に検診があった。「4カ月検診は混まないよ〜」って聞いてたけど時間に行ったら沢山の4カ月チャン達がいた!受付→検診→BCG→問診→説明まで約3時間。赤ちゃんには3時間じっとしてるのは酷すぎて、あちこちで泣き声が{%恥ず ... » more
テーマ Baby

TOMYUI握る
プレイマットで遊ばせていると、りらちゃんが人形を手をのばして握ったり音の鳴るおもちゃに手をのばしたりと、ついこの間までのりらちゃんとは違うプレイマットで寝そべるりらちゃんのサイズも随分大きく ... » more
テーマ Baby

TOMYUI4カ月
りらちゃんも早いもので4カ月最近むちむち度が増し、体重の増えが激しく6510gになった夜はほぼ夜通し寝てくれるか、明けがた5時くらいに一度起きるかくらいでかなり楽〜朝母乳 ... » more
テーマ Baby

TOMYUIあの日から
ちょうど一年前の今日、妊娠検査薬でりらちゃんの存在が分かった。あの時、トイレで確認したときのドキドキとか興奮とかなんとも言えない幸せが、まだ鮮明に思い出せる暫くはお腹に赤ちゃんが居るっていう事実に慣 ... » more
テーマ Baby

TOMYUI抱っこ
もうすぐ3カ月が終わるりらちゃん。生まれて家に帰ってから1カ月強くらいはずっと私の胸の上じゃなきゃ寝てくれず、カンガルー状態で寝起きを共にしていた。心音を聞いて安心して寝ている顔は超ーーーかわいいものの、この先10`越えたりしたら大 ... » more
テーマ Baby

TOMYUI謎のおむつ
ちょっと前の話。ある朝起きたら、すやすや眠るりら坊の顔の横に顔と同じ大きさのおむつが突然の状況に一瞬理解が出来なかったが、布団をはがしてみると下半身丸出し何故!?うっか ... » more
テーマ Baby

 

最終更新日: 2016/12/02 10:16

「Baby」のブログ関連商品

» 「Baby」のブログレビュー をもっと探す

「Baby」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る