誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Baby

Baby

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Baby」のブログを一覧表示!「Baby」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Baby」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Baby」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

TOMYUI一歳半
りらちゃんは1歳半になりましたとむちんが出張中に10日間程東京に戻ってみた。引越してから1カ月で帰る予定は私もなかったけど、次いつだか分からないし、とむちんも居ないし・・・って事で{%飛行機we ... » more
テーマ 日常 Baby

ライトな生活妊娠6ヶ月目突入!
妊娠6ヶ月目突入! 今日で妊娠20週に入りました月でいうとまだ4ヶ月くらいなんだけど、4週で1ヶ月ってカウントするんだって。それだと『6ヶ月』になるそうで・・・最近知りました{%うーん…(シク ... » more
テーマ Baby

TOMYUIおつきさま
「おつきさまこんにちは」の絵本が好きで笑っているけど、おそらく本物の月は見た事がないはず。今夜はちょうど月が綺麗に見えたので、抱っこして「りらちゃん、お月さまだよ」と教えてみた。最初はどこを見ていいのか分からない感じで目が泳いでいた ... » more
テーマ 日常 Baby

TOMYUI1歳5か月
書くことが山ほどあるのに、引っ越し後ようやくネットが繋がり今に至ってしまった・・・りらちゃん、1歳5カ月。6月16日に引越しをし、2泊お母さんのマンションに泊ってから6月18日に広島に来た。引越し直前まで毎日の様に友達に会い、お別れ ... » more
テーマ 日常 Baby  コメント(1)

こはくちゃんが来た〜PartU 久し振りに琥白ちゃんが遊びに来てくれました。汐音と琥白ちゃんは久し振りのご対面にも関わらず、すぐ意気投合!児童館ではママの膝から離れられず、他の子供たちが近づいてきてもうつむいたままでいる汐音。琥白ちゃんだけは何か記憶の ... » more
テーマ Baby

TOMYUIゆいりらが広島にやってきた
広島に来て毎日新しい職場に慣れるのに精一杯。疲れは麻痺して感じないが、ゆいりらが広島にいないとこの転勤は寂しいものになると、日々感じていた。 そんな中ゆいりらが西条を下見に来た。これで印象が悪ければ来てくれないかも知れないと思い、思 ... » more
テーマ 日常 Baby

TOMYUIまるで別人
とむちんが6月から広島に行っているので、先週りらちゃんと2人でとむちんのお誕生日と物件探しも兼ねて遊びに行ってきた。1時間強のフライトとはいえ、意外と大変。寝てくれたら楽だけど、ずっとちょろちょろ動いていた・・・。その後詳しくはとむちんのブ ... » more
テーマ Baby

初めての誕生日 梅雨特有のはっきりしない日に汐音が誕生して早一年!あっという間でした。生後間もなく、心臓病で入院したこと・・・何かがあっては大変と、まあ〜過保護に育てた代償が怖いこの頃、、、6月全ての土日は、娘が教員免許の更新講習の ... » more
テーマ Baby  コメント(4)

シオンのつぶやき しおんのママとパパのママ達は「バーバと呼ばないで!」て言うのパパのママは「ふみえちゃんって呼んで!」と言い、ママのママは「ママちゃん」って呼んでほしんですって!裕香ちゃんのママのママもバー ... » more
テーマ Baby

TOMYUI1歳4カ月
人生稀にみるこの衝撃的な一か月。GW終わりまでは仕事復帰に向けてドキドキしていたけれど、無事復帰したと思ったら初日にとむちんから衝撃的な告白が!!なんとこのタイミングで広島への転勤!!!!そしてとむちんと話し合った結果、「早 ... » more
テーマ 日常 Baby

TOMYUIママ
歯磨きが嫌いで、おひざにごろんさせても雁として口を閉じて歯磨きを入れさせてくれない。そこで、「おかあさんといっしょ」のコーナーで3歳くらいの子が上手に歯磨きしているのをビデオで巻き戻してみせてみた。女の子が最初自分で歯磨きして、途中で「 ... » more
テーマ Baby

TOMYUI突然の卒乳
ママが計画して授乳を止める→断乳赤ちゃんが自ら授乳を求めない→卒乳あまり赤ちゃん自ら卒乳というのは聞かないし、りらちゃんも一緒に居る時間はかなりの頻度でおっぱいを求めるので、1歳半くらいになったら断乳を考えようかなと思っていた。 ... » more
テーマ Baby

あ〜〜時間が〜〜 伯父の急死で27日、28日と2日続けていわきを往復して来ました。湯本温泉の宿は現在救援援助の方の宿泊施設になっていて、一般の客は宿泊を断られます。(従弟は通夜があるのでと話すと取れたそうですが)流石に疲れましたが、家に戻ると ... » more
テーマ ステンドグラス・ウェルカムボード Baby

TOMYUI1歳3カ月
地震の余波で余震やら原発問題やら心配ごとが山ほど積っている日本でりらちゃんの将来が安全で平和であることを心から願うなう保育園に通いだして3週間が経った。だいぶ慣れて先週くらいからはバイバイする時も全く泣かず ... » more
テーマ Baby

TOMYUIさくら
例年より少しだけ遅いのか、東京はここ数日桜が満開でとっても綺麗りらちゃんと保育園の行き帰りや週末のお散歩で「さくら、きれいだね〜」と話していたからか、桜を見ると「あ〜」と嬉しそう。パパンとお散 ... » more
テーマ Baby

TOMYUIくつくつ おくつ
まだ歩けない時に用意した靴底が布のファーストシューズは、三輪車に乗っている時に履かせていたらつま先が破れ、すぐに汚れてしまった。次に買ったのは長崎の山奥で買ったストライプのお手頃値段シューズ。これを履きながら公園でたっちしたり、三輪 ... » more
テーマ Baby

TOMYUIパパンとのデート
ここ最近、っていうか今年に入ってから殆ど家に居ないとむちん。週末に出張な事も月に半分以上だったり・・・お仕事を一生懸命頑張ってるから、母娘はひっそりと暮らす。そんな中、保育園で毎日一生懸命に明るくいい子でいるり ... » more
テーマ Baby

TOMYUIほいくえん3日目
3日目にして、保育園にすっかり慣れた様子。私とバイバイしてもオモチャに夢中。他のママ達が自分の子に見つからないようにいそいそと帰る所に、堂々と出ていく私。外から覗いても、相変わらず周りで泣いている子達を真ん中にデンと座って見渡してい ... » more
テーマ Baby  コメント(2)

TOMYUIりらちゃんの怒り
夕飯にシラスごはん・蒸し野菜・すりリンゴをたんまり食べ、ご飯前にビスケットと母乳まで飲んだりらちゃん。「はい、ごちそうさましてね」と言うと椅子の背もたれを3度激しく叩き、激しく怒りを顔に出し「アーーーーーーーーーーーー{ ... » more
テーマ Baby  コメント(1)

TOMYUIほいくえん
今日は慣らし保育2日目。最初は9時から11時までの2時間だけ。初日はバイバイの時に泣いていたけど、先生曰く楽しく絵本を読んだりオモチャで遊んでいたそう。お迎えに行った時にも絵本に夢中。他の子達は「ママ、ママ」と大興奮なのに、りらちゃ ... » more
テーマ Baby  コメント(1)

TOMYUI今日まで
4月から無事に保育園入園が決まっているりらちゃん。お腹に宿ってくれた時から、とむちんに見てもらう以外はべーーーったりな時間を過ごしてきた私たち保育園でお友達と一緒に遊んだり、家では経験の出来ない事が沢山ある ... » more
テーマ Baby  コメント(1)

TOMYUI思い出し笑い
今日は世界一周出張からとむちんが帰ってくる昨日、りらちゃんに「明日パパンが帰ってくるよ。パパンと一緒にお風呂に入る?」というと「はーい」と手をあげていた。そして、今朝寝起きにま ... » more
テーマ 日常 Baby

TOMYUI1歳2カ月
今日で1歳2カ月。今朝ベッドで座りこんでる背中が随分大きく見えてびっくりしちゃった。そろそろDNA発揮して背も伸びているのかな?体重は10`弱で、ずっとエルゴで抱っこしてると腰がやられる。でも、両手を広げて抱っこポーズをしているのを見ると、 ... » more
テーマ Baby

TOMYUIDNA
顔をパチンとたたく事はだいぶ少なくなってきて、色々分かっていてカシコイりらちゃんだけど、たまに勢い余って寝起きの私の顔をパチンとたたく今朝も早起きなりらちゃんを横目にベッドでまどろ ... » more
テーマ Baby

TOMYUI初めのいっぽ
3月11日りらちゃんのお友達2人のお誕生会についてと保育園の相談をしに、近所のMちゃん宅に遊びに行っていた。いつものように、お茶をしながら緩い会話をしていると地震がだんだん大きくなってきたのでテーブルの下に ... » more
テーマ Baby

■林檎日和■子育て支援センター
子育て支援センター 昨日、初めて子育て支援センターへ行ってきました。ばぁばとhinaと3人で♪初めて大勢の子供たちと触れ合ったhinaは「うーうー」とかなり興奮気味!!今回は3月生まれのお誕生日会をするということで、3月生まれのhinaは初 ... » more
テーマ 外出 日常 Baby

■林檎日和■Good bye pollen forever.
Good bye pollen forever. 今日はほんとに花粉がやばい!!朝薬を飲み忘れたら、も〜我慢できないくらい鼻水が・・上顎までかゆくなって、最悪です・・。でもhinaはお外で遊びたがるので、仕方なく外に出ましたが、鼻がムズムズムズムズ・・・・いい子にお ... » more

■林檎日和■Let's walking!
Let's walking! とってもお天気がいいので、群馬県富岡市甘楽町にある「甘楽総合公園」に行ってきました。お外が大好きなhinaはウキウキです♪太陽がサンサンだったので、お帽子をかぶって一生懸命歩きました☆おっとっと{%あせあ ... » more
テーマ 外出 日常 Baby

TOMYUI114 宮崎
3月5日、さくらさく保育園の説明会を終えてから一路羽田へ。新年からお互い頑張ったご褒美として、会社を一日休んで週末3連休にして大好きな宮崎旅行となった。前日会社で失意の出来事があり、丁度良い頭の冷却期間となった。宮崎でレンタカーに乗り、りら ... » more
テーマ Baby 旅行

■林檎日和■He is 1 years old.
He is 1 years old. 早いものでもうすぐ我が子の1歳の誕生日です。あと10日をきりました。なんだかあっという間過ぎて。。。今日テレビで「2008年の北京五輪は・・・」なんて言っていましたが、「え、北京って去年じゃなかったっけ?」なんてアホなこと思 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 10:16

「Baby」のブログ関連商品

» 「Baby」のブログレビュー をもっと探す

「Baby」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る