誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奈良県

奈良県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 奈良県 奈良
子テーマ: 奈良交通 奈良公園 奈良市
テーマ「奈良県」のブログを一覧表示!「奈良県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奈良県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奈良県」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「ラストダンスは私に」、もとい「ラストオーダーは9時半まで」と言われながらも、久しぶりに入った居酒屋「K」。取り敢えず生ビール(キリン・ハートランド)とおでんを注文する。次第にタイムリミットの9時半が近づく。店員の「ラストオ ... » more

元興寺の極楽堂と禅室の屋根には、なんと1400年の時を経ても現役の古代瓦があります! 奈良の今の住んでいる家から歩いて10分ぐらいのところにある元興寺。いつでも行けると思いなかなか今まで行く機会がありませんでしたが、古代瓦を間近で見学できる特別企画と本尊の厨子入智光曼荼羅を特別公開しているようなので足を運んでみたところ、 ... » more

地下駐車場から練習場の5Fホールへと練習に必要な機材を運ぼうと、エレベーターに乗った。途中、ある階でドアが開いた。その先を見て驚いた。「せんとくん」がいたからだ。その時の「せんとくん」の出で立ちはというと、紋付袴の和装でバッ ... » more

展覧会行って、芸術祭観て、、、 昨日、色彩心理学講座を受けて、、、かなり頭が混乱して、、、疲れてたけど、、、何とか展覧会2本と、今、奈良で開催中の奈良県大芸術祭をちょこっと行ってきました。駅前で伝統行事の太鼓おどり観て富本憲吉展観て ... » more

練習場のセッティングに必要な各種機材だが、普段は練習場内の倉庫に保管してある。しかし、この日は訳あって団員の車に積まれていた。打楽器・指揮台・譜面台などを地下駐車場まで取りに行く。地下駐車場に降りると、黄一色の車体上に何か書 ... » more

奈良市 名勝旧大乗院庭園 「観月の夕べ」 2016年9月10日奈良市名勝旧大乗院庭園 「観月の夕べ」寛治元年(1087年)に創建された興福寺の門跡寺院、大乗院の庭園跡である名勝旧大乗院庭園で「観月の夕べ」が行われます。室町時代、足利義政に寵愛された作庭の名手、善阿弥が改 ... » more
テーマ 奈良 イベント 観月会

wakakusayama  若草山 若草山は、奈良市にある 高さ342mの芝生で覆われた美しい山。三つの笠を重ねたようなので三笠山とも呼ばれています。斜面も緩やかで、小さなお子さんでも山登りが楽しめます♪このイラストは前回の作品展の時に描いたもの。万葉集の歌「天の原ふ ... » more
テーマ 食べもの 奈良

天の川が見たくて・・・ 9月8日、この日の夜は天候が安定する見込みだったので大台ケ原へ星空を見に仕事終わりに訪れてみました。ですが、大台ケ原駐車場は濃い霧に覆われて、上空が見えない状態。少し待機するも回復の兆し無し。諦めて下山していく中、上空の ... » more

采女祭(奈良市 猿沢池) 2016年9月9日采女祭(奈良市猿沢池)昔、猿沢池に入水した采女(うねめ)の霊を慰める祭りです。奈良市内を練り歩く花扇奉納行列が見どころとなっているほか、采女神社での神事の後、2隻の管絃船が献灯船の間をぬって猿沢池を回遊する優雅 ... » more

夢を旅して奈良へ行ってみた
奈良へ行ってみた 2015年12月15日 In Nara旅ブログなのに国内は手を抜き過ぎで、全然ポイントおさえて観光してないし、写真にも全く気合いが入ってなくてすみません。下手するとカメラ忘れて携帯で撮影してる ... » more

今年(2016年)の夏、の巻(その3) 親父の入院先へは行きは送迎バスを利用したが、帰りは徒歩だった。クソ暑い中汗をぐっしょりかき、駅へと向かう。病院は奈良盆地のど真ん中と言ってもいいような場所で、周囲は田んぼに囲まれていた。田んぼの中を覗くと大きなタニシがたくさ ... » more

invitation ご案内 昨年 制作したオオカミの絵本が、またまた展示されることになりました。お近くにお越しの際は、是非ぜひお立ち寄りください♪日時:9/3(土)〜11(日)(6(火)はお休みです)9時〜17時 ... » more
テーマ 雑記 奈良

今年の夏は、親父の入院先に出向くことが多かった。病院に行くには、近鉄を乗り継ぎ病院の最寄り駅から15分ほど歩くか、近鉄・八木駅前から出ている送迎バスに乗るか、の二択だ。夏の暑さが年々厳しく感じられる歳となった。それにTVをつ ... » more
テーマ 雑記 奈良

今年(2016年)の夏、の巻(その1) 家にいても暑いので奈良県内の某ホテルに投宿、しばらく静養することにした。南向きの客室の窓からは大和三山が一望できた...。と書きたいところだが、この写真は父親が入院したリハビリ ... » more

フォトひとり言奈良紀行 6. 薬師寺
奈良紀行 6. 薬師寺 ・薬師寺(6月5日)今回の旅行最後は薬師寺である。薬師寺には今まで幾度となく来ているが、最初は大阪勤務時代の昭和40年代初めであった。当時の高田好胤管主が金堂の前で、小さな台に乗って、修学旅行生を前にして講話をしているのを、その ... » more
テーマ 奈良 寺院 紀行

古都祝奈良(ことほぐなら)−時空を超えたアートの祭典− 2016年8月30日古都祝奈良(ことほぐなら)−時空を超えたアートの祭典−「東アジア文化都市2016奈良市」のコア期間として、「古都祝奈良(ことほぐなら)−時空を超えたアートの祭典」が開催されます。“舞台芸術”“美術”“食”の3 ... » more

奈良、天平たなばた祭り2016、その2 8月28日、奈良平城京跡で行われている「天平たなばた祭り、平城京天平祭夏」の続きです。可動式ウォータープロジェクションを使った「スプラッシュライトパフォーマンス光の舞」より。舞台正面では水しぶきがかかりますのでご ... » more
テーマ 奈良県 天平祭  コメント(2)

相鉄・小田急江ノ島線の大和ではありません 「大和肉鶏カレー」 単身赴任の寂しい夕食 56食目のご当地レトルトカレーは、「大和肉鶏カレー」。コクと旨みの奈良特産・大和肉鶏を煮込み、香り高いスパイスで仕上げたチキンカレーとの事。開けてみると、大きな鶏肉の固まりがいくつも。食 ... » more
テーマ 奈良

奈良、天平たなばた祭り2016、その1 8月28日、奈良平城京跡で行われている「天平たなばた祭り、平城京天平祭夏」へ行ってきました。8月26〜28日と短い期間での開催。うかうかしてると忘れて見過ごしてしまう。会場着くなり、燈花会@大極殿の姿を撮りに行く。 ... » more
テーマ 奈良県 天平祭

奏かな日記手が…
手が… ブッダの手を作った。焼きが甘かったみたいで…壊れちゃった…こんな事初めて…ショックで崩れ落ちる…奈良の空に慰めてもらった。。。 ... » more

奈良県大芸術祭 2016年8月28日奈良県大芸術祭「文化の力で奈良を元気に!」をテーマに、文化芸術に関するさまざまイベントが行われます。2016年は橿原神宮で、東京ガールズコレクションが手がける「TGC Night」とコラボしたファッションショ ... » more

綴 っ て み ま し た 。sky
sky お友達と夏の報告会♪まだまだ暑いよねぇ〜と話をしていたのに、帰り道 空を見上げると 秋の雲が。猛暑でも終わりとなると、やっぱり少し寂しい気持ちに。美味しいランチを頂きながら、秋のお出かけの約束をしました。次の季節も楽しいことが待 ... » more
テーマ 食べもの 奈良

奏かな日記夏の平城京天平祭
夏の平城京天平祭 昨日、どうやら雨が降ったらしく、今日はなんだか涼しかった。秋だな〜なんて感じながら、洗濯したり掃除したり、作品出品の準備したり。。。の〜んびり過ごした後、夜、平城京天平祭行ってきました。まだ、ほんのり ... » more

吉野の市場へ。 昨日は奈良県吉野で市売りがあるということで見てきました!さすがは桧と杉の産地です、大量の製品が出展されてました。有限会社 伊藤銘木〒566-0063大阪府摂津市鳥飼銘木町18番19号TEL.072-654-1 ... » more
テーマ 吉野杉 奈良県 吉野桧

自治体まわり(要望活動)の楽しみ:神社や伝承 6月下旬から、仕事の合間を見て、県内40自治体をまわり、要望書を提出してきた。→「性的マイノリティが普通に暮らせる社会環境の整備を求める要望書」「普通」って何よって話もあるが…。要は特別扱いしてほしいわけではなくて、 ... » more
テーマ 性と生 奈良

ならミモザ第66回法隆寺夏季大学 2016
第66回法隆寺夏季大学 2016 今年も第66回法隆寺夏季大学に行って来ました。と言っても平日ど真ん中のため、一日目しか参加できなかったのですが… 一日中天気は降ったり止んだりの空模様。昨年の驚異的な暑さの中での拝観とは真逆になりました。過ごしやかったのは良かったけど、 ... » more
テーマ 奈良

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐコスモス
コスモス コンクリートの空を描き進めていってもなかなかしっくりといかなかったでそのコンクリートのすぐ近くにコスモスが咲いていてふとこの空にコスモスを置いてみたら・・・・・とうかんだ宇宙(そら)はコスモス ... » more

馬見丘陵公園でひまわりが満開でした@奈良県/2016.7.28 奈良県にある馬見丘陵公園へひまわりを観にやって来ました。規模は小さいですが、ちょうど満開できれいに咲いてました。同じように見えるひまわりでも、色々種類があるんですね。 ... » more

奏かな日記奈良ノ空カラ出します。
ご案内です。「奈良ノ空カラ」出します。http://naranosora.jp/index.htmlブッダ出します。9月4日(日)9:00〜16:00JR奈良駅前です。暑そう〜。 ... » more

2016 バサラ祭り 2016年8月23日2016 バサラ祭り東大寺や春日大社、薬師寺への奉納演舞を含め、市内の各会場での華やかなダンシングやパフォーマンス、パレードが通りを賑わす市民参加型の夏祭り「バサラ祭り」が開催されます。鎌倉・室町時代に流行した“ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 10:13

「奈良県」のブログ関連商品

» 「奈良県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る