誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奈良県

奈良県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 奈良県 奈良
子テーマ: 奈良交通 奈良公園 奈良市
テーマ「奈良県」のブログを一覧表示!「奈良県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奈良県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奈良県」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちゃチャ茶今日の奈良公園
今日の奈良公園 奈良公園でイベントがあったようで スゴイ人混みを見つけました。今日6月18日 日曜日の昼すぎの奈良公園 ... » more
テーマ 奈良 空中写真 ひとりごと

なにもなくて...夏衣
夏衣 虎の尾(慶田寺)上から慶田寺境内虎の尾半夏生慶田寺表門兄の三回忌法要人は2度死ぬ、一度目は息が絶える時、二度目は皆に忘れ去られる時で、こうして皆が集まるという事が亡き人への供養になるとのご住職のお話でした。1 ... » more
テーマ 神社仏閣 奈良

フォトひとり言奈良紀行 8. 法隆寺
奈良紀行 8. 法隆寺 4月28〜30日、ツアーに参加して、奈良地方に仏像拝観の旅に出た。今回の旅の主たる目的の一つは、奈良国立博物館で開催中の「快慶展」を見ることであったが、私は久しく行ってない法隆寺・中宮寺と、行きたいと思いながらまだ行ったことのない浄瑠璃 ... » more
テーマ 奈良 寺院 紀行

自分の実家には自転車が置いてある。現在84歳になる父親が、いまだに時々乗っているようだ。先日も近くに住む親戚を訪ねるのに自転車で行ったものの、帰る段になって後輪がパンクしていることに気づき、帰りはその親戚に家まで送ってもらい ... » more
テーマ 雑記 奈良

空から見下ろす観光客・奈良 東大寺大仏殿付近を旋回していて二月堂・三月堂付近の観光客が鮮明に見えました。また、飛んで見たいですね! ... » more
テーマ 奈良 空中写真 ひとりごと

引き続き新緑の奈良公園。東大寺逍遥〜初夏の奈良旅行・旅のしおり後篇【三位一体節後1】 朝ごはん奈良滞在2日目。この日の午前中は、ゆっくりと東大寺を散策。まず何よりも、南大門に行きたかったのだ。昨日の記事でご紹介した快慶展の出口のところにあ ... » more
テーマ 奈良 仏像 建築

快慶展を観に、若草萌える奈良公園へ。興福寺特別公開を中心に〜初夏の奈良旅行・旅のしおり前篇 GWの京都に続いて、5月の中旬には、土日を利用して奈良を訪れた。京博の海北友松展の次は、いよいよ奈良博の快慶展。この初夏には、わたしにとって特別な展覧会が立て続けに開催されたが、それもクライマックス!今回は、宿以外はまっ ... » more
テーマ 奈良 仏像 建築

ムジークフェストならで音楽に親しむ 今、奈良では、先週の土曜からムジークフェストならが開催されており、昼前から夜まで、奈良のどこかで音楽コンサートが開催されています。しかも大半が無料です。ただ、申し込みが必要なものもあり、行く前に確認が必要です。今日は市内に行く用事があったの ... » more
テーマ 奈良 音楽・舞台

お月見usagiの独り言唐招提寺へ
唐招提寺へ ランチの後、唐招提寺へ。もう何年ぶりだろうか?教科書なんかでおなじみの姿、金堂。井上靖が小説『天平の甍』に書いた、このお寺。その小説の題にふさわしく、美しい瓦屋根。鑑真和上が中国からやってきて創建したというこの寺は、 ... » more
テーマ 寺・神社 奈良

お月見usagiの独り言草の戸でランチ
草の戸でランチ 一昨日になるが…矢田寺を出たあと、ランチを食べに、草の戸へ。これで「くさのえ」と読む。先日ここでランチを食べた同僚から勧められた。場所は、ナビで案内。着くと、観光バスがまん中に止まっていて、駐車できそうでできない。仕方なく通りす ... » more
テーマ 奈良 ちょっとオススメ グルメ

奈良県大和郡山市・矢田寺の紫陽花 6月10日にアジサイ寺としても知られる奈良県大和郡山市の矢田寺(正式には矢田山金剛山寺)に行ってきました。目的は当然アジサイになりまして、境内には約60種1万株のアジサイを見る事が出来ます(^^)この季節には矢田寺への臨時バ ... » more

お月見usagiの独り言矢田寺の紫陽花
矢田寺の紫陽花 昨日、奈良の矢田寺の紫陽花を見に行ってきた。矢田寺のブログでは、そろそろ見頃ということだったので・・・。行ってみると、やはり人出も多い。駐車場も、ほぼ満車で私が着いたときに運良く一台出て行ったので、その後に駐車できた。二、三 ... » more
テーマ 寺・神社 奈良

くじらのブログ長谷寺の牡丹
長谷寺の牡丹 5月の連休に2度目の長谷寺拝観です前回は牡丹の時期を過ぎていましたので是非とも満開の時にと楽しみに行きました花の絵を描くことが好きなので写真を撮っておき後で参考にと言っても毎日バタバタしておりなかなかゆっくりと絵に取り組 ... » more

「関西花の寺巡り、奈良大和路へ」について参考になりました ... » more
テーマ 花の寺 奈良

奈良にて (後編) 〜 若草山登山(?) ※チョット、長くなっております。2017/05/30(火)。前記事の続きです。(^^ゞ奈良に来た目的は、前川友一さんの初個展と、2月に閉山中やった、若草山に登る事 ... » more
テーマ 奈良 若草山 登山

奈良・ウワナベ古墳 コナベ古墳 天候不良の中、他に空いている日が無かったので強引に飛びました。写真撮影には不向きでも晴天の日に飛んで見たいですね!暫く 京都も飛んでいませんので 飛びたいですが、海外旅行をよくする人には「国内旅行?は高すぎる」と言わ ... » more
テーマ 奈良 空中写真 ひとりごと

大宇陀温泉あきののゆでリラック、夕食は農家レストランしゃもじで@奈良県/2017.5.8 大宇陀温泉へやってきました。けっこう昔からある施設で認知はしていたのですが、今回初めてやって来ました。こんな山の中ですが、伊丹空港へ向かう旅客機の航路になっているようです。 ... » more

春日大社(奈良) ユネスコの世界遺産に登録されている奈良「春日大社」にお詣りしてきました。神様が、白鹿に乗ってきたとされることから、春日大社は「鹿」を神使としています。一の鳥居から続く参道の石燈籠の間から、早速に鹿のお出迎え。 ... » more
テーマ 春日大社 奈良 釣燈籠  コメント(6)

running-art-shocking出雲と大和
出雲と大和――古代国家の原像をたずねて (岩波新書)岩波書店 村井 康彦 Amazonアソシエイト by 本屋さんでたまたま見つけて読んでみました。いままで大和朝廷と出雲の関係など、天武天皇時代が好きですが、紐づいて考え ... » more
テーマ 奈良

ラロイヤル・スパ〜天平の湯〜 (HPより引用)自宅近くにもう一つ温泉があり行ってきました。奈良ロイヤルホテル内にある「天平の湯」です。スパも併設されている為、料 金は1000円と少し高め。クーポン使用で少し安く行けました。泉質は、ナトリウム一塩化物、炭酸水素 ... » more
テーマ 温泉 奈良

5月21日(日)午前9時前、奈良県文化会館に到着。ここには1年後の定演会場の予約手続きのため、前日訪れたばっかりだった。2日連続で朝もはよからここに来ることになるとは。午前10時、ステージリハーサル(関西では、これをゲネプロ ... » more

猫のお昼寝明日香資料館
明日香資料館 ここには有名なキトラ古墳の壁画の実物大レプリカがある。 ... » more

奏かな日記果無集落
果無集落 果無集落に行きました。もう、、、言葉に出来ません。異界に迷い込んだ感じでした。なんだか凄く心と頭が混乱して、、、泣いてしまいました。果無集落以外にも玉置神社と谷瀬のつり橋行きました ... » more

時系列的には前後するが、ゲネプロがあった定演の前日(5/20土)の朝、ちょうど1年後の定演会場の予約手続きに行った。朝の8時半過ぎに奈良県文化会館に到着する。ホールの前の芝生には、シカがいた。明日のちょうどこの時間、また ... » more

ちゃチャ茶今年の春の奈良
今年の春の奈良 4月上旬の東大寺大仏殿、西から撮影しました。長谷寺を北側の山越に見ました。當麻寺の西塔も工事中です。東塔は、暗くてよく見えません。あちこち、桜は咲いています。この時、室生寺と桜の名 ... » more
テーマ 奈良 空中写真 ひとりごと  コメント(2)

dao_photographkatakuri
katakuri kongosan d610 tamron70-200f2.8 ... » more
テーマ 大阪府 奈良県 d610

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ戯言
戯言 やっぱりこのブログが一番良い感じなんだFacebookはなにか私とはちがうそう思ってしまっているっでなかなか更新できないでいる*絵屋は好調であるポストカードも少しではあるが(ほ ... » more
テーマ 画廊 奈良 想い

なにもなくて...新緑
新緑 奈良公園(鹿)新樹の昼下がり奈良公園は大勢の人です。鹿もまったりと横に。朝の春日大社舞殿の儀式を外し、昼から奈良へ。南大門の儀の前に、興福寺国宝特別公開の阿修羅像を拝観させて頂く。今、平成30年の落慶を前に、中金堂の再建 ... » more

19日大阪まで額を買いに行った今日(20日)買ってきた額に絵をあわせていたっで不思議な事が・・・・・ポストカード6枚原画2点が売れたいい絵私自身が出合うためにも大切な事・・・・こだわっ ... » more
テーマ 画廊 奈良 想い

WESTの散歩道緑の中でランチ♪
緑の中でランチ♪ 新緑がきれいな頃になりました。一年で最も過ごしやすい季節緑に囲まれてランチ♪ 奈良の山の中にある古民家のカフェ庭のお花を摘んで、テーブルにアレンジしてくれてました。 ... » more
テーマ 奈良 イベント

 

最終更新日: 2017/06/19 17:17

「奈良県」のブログ関連商品

» 「奈良県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る