誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    百田尚樹

百田尚樹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「百田尚樹」のブログを一覧表示!「百田尚樹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「百田尚樹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「百田尚樹」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

https://youtu.be/vZ-pbGEXNRQ私もN市議に馬鹿といわれたと会議の席上で聞いたしまった同僚から聞いたので、裁判に訴えたことがありました。なぜか、弁護士を立てなかったせいか、敵の弁護士に負けました。同席していた ... » more
テーマ 百田尚樹 バカ呼ばわり 裁判

カエルの楽園が地獄と化す日 届きました。百田尚樹さんに敬意を持ちながら鳩山由紀夫さんも。。。 まだ読んでいませんが、これから読みます。石平さんの前文なかなか読ませます。こういう姿勢をはっきり示すことで、チャイナとの本当の友好関係が築くことができると思います。一衣帯水、鳩山由紀夫さんの環日本海構想は誰も評価していま ... » more
テーマ 鳩山由紀夫 百田尚樹 カエルの楽園が地獄

カエルの楽園 百田尚樹 憲法9条だけか? 戦後日本の置かれている状況をガエルの世界で再現した童話風の小説。かつて中国人を虐殺し、アメリカにも痛い思いをさせた日本。アメリカが原爆という大量虐殺をして日本を敗戦に追い込む。そのアメリカが作った日本国憲法によって軍を放棄し、 ... » more
テーマ 読書 百田尚樹 カエルの楽園

保守が1人しかいない都知事選 百田尚樹「本気で都知事選に出ようかと考えている。いま名前の出てる有力候補に魅力感じない」 J-CASTニュース7月7日(木)13時17分http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/ ... » more
テーマ やっとマシな人が出てきた 都知事選 百田尚樹

民主党の変身は政権を獲得してからだ。中華人民共和国からのどんな利権か知らないが、小沢民主党によるチャイナとの異常な接近ぶり。チャイナからの露骨な戦争行為に対して民主党政権が取った隠ぺい工作。菅直人政権も財務省に徹底恭順。既得権益官僚主導 ... » more
テーマ トランプ 百田尚樹 カエルの楽園

Tudo Bem ?『夢を売る男』(百田尚樹)
百田尚樹さんの本はハズレがない感じがします。この本も面白かったです、特にラストが良いです。本の出版社の敏腕編集長を務める牛河原さんは、本の出版を夢みる人々に夢を売っている。ジョイント・プレスなる、出版社と著者が折半で本を出すというサ ... » more

https://youtu.be/EM5a2JL5iY0百田尚樹 @hyakutanaoki本日、阪急西宮ガーデンズで『カエルの楽園』のサイン会を予定していたところ、「サイン会場を爆破する」という脅迫電話があり、警察官が何人も来て、 ... » more
テーマ 海賊と呼ばれた男 百田尚樹 カエルの楽園

今週はこんな本を読んだbR90(27.11.1)「大放言」百田尚樹新潮新書15年8月初版820円放言や失言など、いわゆる「問題発言」を見たり聞いたり、読んだりするのは率直に言って面白い。大ベストセラー作家の百道尚樹は最近 ... » more
テーマ 盗み聞き 百田尚樹 大放言

No.658フィクションと事実百田尚樹人・作品百田直樹氏の小説にはベストセラーで、映画になったものもある。筆者は元々小説が嫌いだから読んでいないが、彼の小説と映画の両方を見た友人がいて、映画がつまらなかったと評した。それに対して、映 ... » more
テーマ 百田尚樹 史実 小説

首相に近い自民党若手議員が開いた勉強会で暴言があったと報じられている。講演者の百田尚樹氏が、「沖縄の2つの新聞はつぶさないとならない。沖縄のどこかの島でも中国にでも乗っ取られたら目を覚ますのではないか」などと話したのに対し、出席した議員から ... » more
テーマ 報道の自由 百田尚樹 自民勉強会での暴言

今日の朝日新聞夕刊に、自民党の若手勉強会の席上で、出席議員が米軍普天間飛行場の移設に批判的な沖縄タイムスと琉球新報の新聞2社を挙げたあと「沖縄の世論のゆがみを正しい方向にもっていく」と主張した。これに対して講師役として出席した作家の百田尚樹 ... » more
テーマ 言論の破壊 百田尚樹 政治

■スポニチアネックスhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000104-spnannex-ent百田氏「沖縄2紙つぶせ」発言は「雑談の中で冗談として言った」作家の百田尚樹氏 ... » more
テーマ 自民党 百田尚樹 文化芸術懇話会

夢を売る男 百田尚樹著 きょうは、休養日にしました。というより、体を動かす気にならなかったのです。疲れたんでしょうね。家で静かに過ごしました。ネタがないので少し前に読んだ「夢を売る男」という小説の感想でも書こうと思います。これは、自費出版を商売にし ... » more
テーマ 読書 百田尚樹 夢を売る男  トラックバック(2)

殉愛  百田尚樹 やしきたかじんよう知らん 関西では冠番組をいくつも持っているスーパースターのようだし、その歯に衣着せぬ、権力も恐れぬスタンスの番組というのは噂に聞いてはいたけど、実際には見たことも聞いたこともない人だった。タレント?歌手?それすら知らない。 ... » more
テーマ 読書 百田尚樹 殉愛

欧米石油資本の包囲を脱すべく、出光佐三は世界最大級のタンカー「日章丸」をイランに向かわせた。■1.「たかが終戦ごときに慌てて彼らを首になどしてはならん」終戦の翌々日、昭和20(1945)年8月17日、出光興産株式会社 ... » more
テーマ 百田尚樹

百田尚樹氏「狂った正義感」と猛反発 「『殉愛』のウソ解明」本めぐりツイート 百田尚樹氏「狂った正義感」と猛反発「『殉愛』のウソ解明」本めぐりツイートJ-CAST2015/2/22 15:54http://www.j-cast.com/2015/02/22228508.html 故・やしきたかじんさん ... » more
テーマ 百田尚樹「殉愛」の真実 百田尚樹 角岡伸彦

宮崎駿がラジオで安倍首相、百田尚樹を批判!考えなしで戦争への憧れを語る者は許せない!殺害予告にも 宮崎駿がラジオで安倍首相、百田尚樹を批判!考えなしで戦争への憧れを語る者は許せない!ネトウヨから殺害予告にも怯まず!平和憲法がとても役に立つんですよ! TBSラジオ『荒川強啓デイ・キャ ... » more

殉愛の行方 最近、威勢の良いこちらの方を、とんと見かけなくなりました。ベストセラー作家の百田尚樹さんです。私自身は、この方の小説を読んだことがないので、感想を述べることはできませんが、テレビで拝見する映像から想像すると、ずいぶん ... » more
テーマ 雑記 百田尚樹 殉愛  コメント(3)

百田尚樹氏の『殉愛』に続々新証言 たかじん氏が前妻に頼んだ「看取り」 百田尚樹氏の『殉愛』に続々新証言たかじん氏が前妻に頼んだ「看取り」更新 dot.asahi.com2014/12/24 07:00 週刊朝日 http://dot.asahi.com/wa/2014122300012.html ... » more
テーマ dot.asahi.com 百田尚樹 殉愛

百田尚樹氏が疑問に大反論「『無償の愛』とは一行も書いていません」 百田尚樹氏が疑問に大反論「『無償の愛』とは一行も書いていません」更新 dot.asahi.com2014/12/17 16:00 週刊朝日http://dot.asahi.com/wa/2014121700030.html ... » more
テーマ dot.asahi.com 無償の愛 百田尚樹

「誰が朝日新聞のことを叩けるであろうか」 林真理子、百田氏の「作家タブー」で週刊誌批判 「誰が朝日新聞のことを叩けるであろうか」林真理子、百田氏の「作家タブー」で週刊誌批判J-CAST2014/12/ 5 19:09http://www.j-cast.com/2014/12/05222614.html 201 ... » more
テーマ J-CAST 林真理子 百田尚樹

やしきたかじんさんの長女、出版差し止め求め提訴 晩年を百田尚樹氏が描いた「殉愛」 やしきたかじんさんの長女、出版差し止め求め提訴晩年を百田尚樹氏が描いた「殉愛」産経新聞2014.11.21 18:09http://www.sankei.com/affairs/news/141121/afr1411210022-n ... » more

売名も何もアニヲタの間では百田さんより有名です。 「売名行為する作詞家というのも実に厄介」「私が?」 たかじん『殉愛』めぐり百田VS及川バトルさらに過熱 J-CASTニュース11月19日(水)8時13分http://news.biglobe.ne.jp/entertai ... » more
テーマ 百田尚樹 売名行為 及川眠子

たかじん看病妻描いた「殉愛」 「全くのデタラメ話」と関係者反論、作者と激突 たかじん看病妻描いた「殉愛」「全くのデタラメ話」と関係者反論、作者と激突J-CAST2014/11/14 19:08http://www.j-cast.com/2014/11/14220950.html 歌手やしきたかじん ... » more

たかじんさん、年下妻と一度もSEXしてなかった 追悼本発売 たかじんさん、年下妻と一度もSEXしてなかった追悼本発売ZAKZAK2014.11.07http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20141107/enn14110712 ... » more
テーマ ZAKZAK 百田尚樹 殉愛

「殉愛」百田尚樹著(幻冬舎 1,728円税込)…誰も知らなかった、やしきたかじん最後の741日。 「殉愛」百田尚樹著(幻冬舎1,728円税込)殉愛幻冬舎 2014-11-07 百田 尚樹 Amazonアソシエイト by 殉愛 [ 百田尚樹 ]楽天ブックス 百田尚樹 幻冬舎情報ライブ ミヤネ屋 情報満載 ... » more

『風の中のマリア』百田尚樹 百田尚樹の『風の中のマリア』を読みました。BOOKデータによると、<「女だけの帝国」が誇る最強のハンター。その名はマリア。彼女の身体はそのすべてが戦いのために作られた。堅固な鎧をまとい、疾風のように飛ぶ。無尽蔵のスタ ... » more
テーマ 百田尚樹

松代大本営地下壕にて百田尚樹氏の歴史認識を想う 写真上は第二次世界大戦末期本土決戦に備え国家中枢機能を長野県松代地区の山中(象山・舞鶴山・皆神山の3カ所)へ移転するために掘られた総延長約10kmの松代大本営地下壕です。象山地下壕には政府、日本放送協会、中央電話局、舞鶴山地下壕付近の地上部 ... » more
テーマ 松代象山地下壕 松代大本営地下壕 百田尚樹  コメント(10)

百田氏、NHK番組の強制連行発言に意見 放送法抵触か 百田氏、NHK番組の強制連行発言に意見放送法抵触か朝日新聞デジタル2014年7月25日06時58分後藤洋平、中島耕太郎http://www.asahi.com/articles/ASG7R6J0BG7RUCVL01H.html ... » more

今を、精一杯生きるNHK百田委員の発言
今日の朝日新聞にNHKの経営委員で作家の百田尚樹氏がニュースウオッチ9の大塚健介キャスターの韓国の慰安婦強制連行発言に対し、異議をとなえていたことがわかった。その際、NHK委員長代理が放送法が第3条で「放送番組は(中略)何人からも干渉され、 ... » more
テーマ 放送の中立性 NHK 百田尚樹

 

最終更新日: 2016/12/04 11:59

楽天市場のおすすめ商品

「百田尚樹」のブログ関連商品

» 「百田尚樹」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る