誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石けん作り

石けん作り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石けん作り」のブログを一覧表示!「石けん作り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石けん作り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石けん作り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

夏休み 親子で石けん作り 夏休み親子で石けん作り石けん素地にハーブや精油を入れて型に入れたり、自由に形を作ったり私仕様の石けん作り夏休みの自由研究にいかがですか?場所:姫路市福沢町144ハーブギャラリー姫路店7台駐車できま ... » more
テーマ ハーブギャラリー姫路店 石けん作り 自由研究  トラックバック(1)

flor*lore 初夏の石けん。
初夏の石けん。 久しぶりの石けん作り。こちらは私がお休みした3月に作成したものです。しっかりいただきました!!『藍染め石けん』と『レッドパームのオレンジ石けん!!』レッドパームが古かった!?のか、綺麗なクリー ... » more
テーマ 石けん作り

flor*lore 新橋のヨル。
新橋のヨル。 いよいよGWが始まりました。石けんOFF会です。今夜は銀座いや新橋か。集まったのは、夢屋銀兵衛というところ。白ワインをおともに、創作料理夢懐石をおいしくいただきました。 ... » more
テーマ 石けん作り

flor*lore はじまりの石けん。
はじまりの石けん。 石けん仲間も私にも、いろいろと変化の季節が到来し解禁がとっても遅くなりましたが、前回、仕込んだ石けんです。季節は、とうにすぎちゃったけれど、クリスマス石けん。 ... » more
テーマ 石けん作り

Season’s グリーティング石けん。 今年最後の石けんを仕込みました。こちらの写真は、 前回作成した“ハイビスカスティー石けん“と“温泉たまご石けん”です。 { ... » more
テーマ 石けん作り

flor*lore 温泉たまご石けん。
温泉たまご石けん。 今日は、石けん作り。深まる秋を楽しむ石けんを。今回は、たまご石けん蜂蜜入りを、マルセイユーベースで。もうひとつは、ハイビスカスティー石けんを仕込みました。ハイビスカス{%ハイビスカス(ヒラヒラ ... » more
テーマ 石けん作り

flor*lore 秋深まる石けん。
秋深まる石けん。 今日は秋を楽しむ石けん作り。ひとつは、月をイメージして。。。月桃泡盛石けん。月桃葉をつけこんだ泡盛を使ってみました。さっぱりとしたなんともいえないいい香り。月桃には、月のリズムを彷彿させる…排出を促す力と ... » more
テーマ 石けん作り

flor*lore 夏の名残りの石けん。
夏の名残りの石けん。 今日は、ひさびさに夏の名残りの石けん作り。前田さんの「石けんレシピ絵本」の中の秋の麦わら帽子″を参考に作成しました。ひとつは、シンプルにりんごのはちみつを加え、オプションのハーブには ... » more
テーマ 石けん作り

夏休み親子で石けん作り 夏休み親子で石けん作り夏休みの自由研究にいかがですか?MPソープを溶かしてお好きな色と香りを付けて型に流します場所:姫路市福沢町144ハーブギャラリー姫路店((有)ハーブラバーズ内)7台駐車できます ... » more

flor*lore 真夏の石けん。
真夏の石けん。 今日は、真夏を楽しむ石けん作り。まず、こちらは、前回仕込んだ石けんデス。グッドエイジング石けん、思ったように色がでないと・・・リベンジ!しましたが、、、なんとも、いい具 ... » more
テーマ 石けん作り

コールドプロセスでお肌にやさしい本格的石けん作り8月4日(火)10〜12時参加費¥1,890(材料費込み税込)参加条件中学生以上持ち物ゴム手袋エプロン汚れてもいい服装でお越し下さい1週間たったらとりに来て ... » more
テーマ 講座 ハーブギャラリー姫路店 石けん作り

廃油石けん作り!無事に終了♪ 9時半〜幼稚園のレクレーション係リーダーとして、廃油石けん作りに参加してきました。先週3日かけ、牛乳パックを回収した結果!こんなにもたくさん集まりました。ご協力に感謝です。 ... » more

flor*lore グッドエイジング石けん。
グッドエイジング石けん。 1か月ぶりの石けんづくり。今回は、アンチエイジング石けんを2つほど仕込みました。ひとつめは、ドライハーブを白ワインでデコクションしたハンガリアンウォーターもどきを入れ込んだもの。使用したハー ... » more
テーマ 石けん作り

MPソープ作り MPソープは電子レンジでチンして溶かし、色やハーブを加えて香りを付けて型に流して固まったらできあがり!店には電子レンジがないので湯煎しました。子供達は透明のMPソープで二枚貝と巻き貝の型。ピンクときい ... » more
テーマ 日記 ハーブギャラリー姫路店 石けん作り

flor*lore お花見石けん。
お花見石けん。 お花見の季節は、少し過ぎ、葉桜となりました。葉桜を愛でながら、酒とさくらの石けんを仕込みました。レシピ@《さくら石けん》精製水170g/苛性ソーダ70gオリーブ油 150g/パーム ... » more
テーマ 石けん作り

flor*lore 春待ち石けん。
春待ち石けん。 1月に仕込んだ春待ち石けんが出来上がりました。まずまずの仕上がりです。そして。。。春本番に向け、新たな石けんを仕込みました。§お肌しっとり石けん§オリーブ…270gアボガド…120g ... » more
テーマ 石けん作り

オレンジ色の石けん 2月15日にみんなで作った石けんはオレンジ色です。安息香とグレープフルーツを入れたのでおいしい香りがします。今回、パーム油をオレンジ色のカロチーノにしました。石けん作りを始めた頃、パーム油を探して ... » more
テーマ 姫路 ハーブギャラリー姫路店 石けん作り

コールドプロセスでお肌にやさしい本格的石けん作り2月15日(日)10〜12時参加費¥1,890(材料費込み税込)1週間たったらとりに来て下さい1ヶ月後から使用できます申込締切2月13日(金)正午お ... » more
テーマ ハーブギャラリー姫路店 石けん作り アロマテラピー  トラックバック(1)

flor*lore 新春の石けん。
新春の石けん。 春待ち石けんを仕込みました。出来上がりが楽しみです。§ヘーゼルナッツチョコ石けん§ヘーゼルナッツ油・・・100g椿油・・・200gパーム油・・・135g ココナッツ油・・・90g精製水・・・210g苛性ソーダ・・・6 ... » more
テーマ 石けん作り

flor*lore 石けん作り。
石けん作り。 《墨のマーブル石けん》オリーブオイル130gココナッツオイル120gパームオイル170gアボカドオイル80g精製水120g苛性ソーダ69gブラッククレイ大さじ1…(竹炭のかわりに)《残暑の石けん》精製 ... » more
テーマ 石けん作り

親子で石けん作り 報告 8月1日と3日に実施しました。石けん素地にハーブ液とグリセリンと精油を入れてかわいいおててでこねこね、ママもこねこね、おばあちゃんもこねこねみんなこねこねして素敵な石けんができました。ht ... » more
テーマ ハーブギャラリー姫路店 石けん作り アロマテラピー  トラックバック(1)

夏休みの自由研究〜オリーブ石けん作り〜 長男マメ(小6)の、今年の夏休みの自由研究作品です。一見、チョコレートケーキとスイートポテトに見えますが、両方とも、マメがオリーブオイルと苛性ソーダで作った石鹸です(^^)チョコレート色の方は、ココアとハチミ ... » more

本格的石けん作りお肌に優しい石けんですペパーミントのさわやか石けんカレンジュラの花びらをいれます苛性ソーダ とオリーブ油ココナッツ油パーム油を使用します参加の方は汚れてもいい服装でお越し下さい ... » more
テーマ 姫路 ハーブギャラリー姫路店 石けん作り

夏休み親子で石けん作り石けん素地にハーブや精油を入れて型に入れたり、自由に形を作ったり私仕様の石けん作り夏休みの自由研究にいかがですか?場所:姫路市福沢町144ハーブギャラリー姫路店((有)ハーブラバーズ ... » more

前田京子著オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る副題は『お風呂の愉しみテキストブック』写真が多く、石けん作りがよくわかります。著者の「お風呂の愉しみ」の中から石けん作りに関して写真入りで細かく説明されてい ... » more

前田京子著お風呂の愉しみ本格的石けん作りに目覚めさせてくれたのはこの本です!それまでは、粉石けんみたいなのにハーブティやハーブやハチミツ、オリーブオイル、精油などを加えてぎゅうぎゅう形を作って乾かしていま ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 02:00

「石けん作り」のブログ関連商品

» 「石けん作り」のブログレビュー をもっと探す

「石けん作り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る